2013年04月

経歴詐称は服務規程違反で懲戒処分もありうる

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £41

393: 名無しさん@HOME 2012/05/17(木) 10:57:56.93 0

プチだけど投下する。若干のフェイクあり。 

以前、金融系の会社の人事部に勤めていた時のこと。 
海外営業を担当する営業さん(女性)がいて、上司の推薦があって契約社員 
から正社員に登用する話が持ち上がった。 
社長と役員による面接で決定するんで、その資料として本人に書式を渡して 
経歴書を作ってもらったんだけど、入社の時に提出された履歴書と経歴の 
内容が微妙に合わない。社名とか期間とか。 
本人に問い合わせても「はっきりしない」という。それでは困りますと言ったら、 
本人が持ってきたのが年金の加入記録の通知(ねんきん特別便)。 

最初の履歴書と照らしあわせた結果、航空会社の正社員でした、外資系の 
金融機関の正社員でした、という華々しい経歴が、実はただの派遣先だったり 
子会社だったり、期間も半年で終了になってるのを数年に水増ししていたりと、 
数々の粉飾が発覚。 

本人はぜんぜん悪びれもせず、経歴詐称なにそれ?なんか問題あるの? 
みたいな態度だったから、この会社の就業規則では、経歴を偽って入社する 
のは重大な服務規程違反で、懲戒処分もありえるんです、と説明した。 
「とりあえず上司に報告します」ということにして、その場は帰ってもらった。 

続きを読む

結納を済ませた途端にお前はもううちの物だから仕事は辞めろ、子供を産め、親とは同居と豹変

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!★140年目


396: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 13:14:24.05 ID:yB8y3lvV
結納を済ませた途端に豹変した彼に冷めました。 
お前はもううちの物だから仕事は辞めろ、子供を産め、親とは同居。と。 

私は仕事が好きで、共働きでいいと言ってくれたから結婚を決意したようなものなので、それでは結婚は出来ないという旨を伝えたところ 
「それは婚約破棄だ。慰謝料を払え。払える訳ないよね?ならいう事を聞け」と言われたのですぐに慰謝料を払って別れました。 

彼は「そんなつもりじゃなかった、そう言えば諦めてくれると思った」などと言いながら謝ってきましたがその時にはもう完全に冷めていました。 
慰謝料も本当は払わなくても良かったんだろうけど自分としては手切れ金のようなつもりで… 
そのお金を受け取る代わりに一切の連絡を禁じるという条件をつけました。 

大きな出費だったけど男を見る目がなかった自分への戒めと今後の人生を買い戻したと思えば安いものだと思って自分を納得させています。 

結納が済んで逃げられなくなった途端に豹変したり嘘をついたりするような人と生きて行くのは無理です。むしろ結婚前に本性を表してくれて本当に良かった。

続きを読む

30代後半のカレが遅刻した理由は「通勤途中猫と遊んでた」

引用元: このヒトは無理だと悟った瞬間114

551: 恋人は名無しさん 2012/08/24(金) 10:39:13.66 ID:DeflayXiP
精神年齢小学生のまま大人になったって感じの人。 
そしてドジではすまないぐらいの致命的なミスをする。 
会社でずっこけて他人の書類を駄目にする。お得意様との取引を素で忘れて商談をおしゃかにする。 
大事な会議に遅刻は当たり前。遅刻した理由は通勤途中の猫と遊んでた。 
ついに日々の積み重ねが祟って会社をクビになる。 
帰ってきて開口一番 
「会社クビになっちゃったよ~」 
今思えばこの時点で分かれておけばよかったんじゃないかと思う。 

それで今朝のこと。自分は夜勤明けで帰ってきて、丁度起きてきた彼に朝食作って自分は寝ようと寝室に向かった。 
ちなみに朝食は目玉焼きとベーコン、パンに牛乳とすごく簡単なもの。 
するとベッドに倒れこんでからすぐに 
「あぁ~……」 
と、間の抜けた声。 

またなんかやったのかと思ってリビングに行くと牛乳をカーペットにこぼしてた。それもほぼコップ一杯分。 
匂いがとれなくなるとヤバイと思い、急いでタオルを取りに行って戻ってくるとこぼれた箇所をじっと眺めてた彼がいきなり 
「見て見て!矢印みたい!確かにここにコップ落としたもん!スゴイよね!」 
と嬉しそうにはしゃぎ出した。 
確にコップを落とした場所を示すように矢印のシミができてた 

ただもう夜勤でへっとへとなので早く寝たいのもあったので「あぁハイハイ」と返しながらシミを取ろうとすると 
「ダメだよ~、折角綺麗な形なのに~…」 
とか言ってきたときになんかもうどうしようもないぐらいの虚無感が襲ってきた… 

このアパート借りてるのは私なんだよ…。カーペットだって私のだしすっごいお気に入りだったのに…。 
分かってはいたけどゴメンの一言もなかったのが悲しかった。頼むよ30後半っての自覚ないのかよ…。

続きを読む

男女問わず大半の人の決め手は顔でしょ

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!★146年目

624: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/27(水) 11:11:46.94 ID:b7K8F/Du
そこそこ有名な企業に勤めてて、いろいろあって独立することになって、 
会社やめることになる、って伝えた途端彼女の態度が変わった。 
もともとちょっと気になるところがあって、見栄っ張りというか、 
人を学歴や家柄で判断するきらいがあったので、そのあたりはよく議論になってた。 
彼女の友達や知り合いに紹介されるときにやたら大学や会社のことを 
鼻高々に自慢してるように見えることも多々あった。 
イラつく言動や行動があると「人を見た目や経歴で判断するな。」とよく言って 
彼女もわかってくれてると思っていた。 

で、独立といってもほとんど会社から出資してもらって、言ってみれば子会社の 
社長になるみたいなもんで、俺的には大出世だったんだが、彼女はなんとか 
会社をやめないですむようにいろいろ説得してきた。 
まあ、彼女を試したいのもあって独立までの詳しいいきさつなんかはまったく 
説明せずただ「会社をやめる。独立する。」としか伝えていなかった。 
彼女がイライラして喧嘩が増えて、なんだこいつ・・・と思いだした頃 
会社の同僚から「お前の彼女がお前に内緒でコンパしろってうるさいんだけど」って 
相談されたww 
そいつには彼女のことで何回か相談にのってもらってたのですぐ俺に漏らしてくれた。 
いい企業の看板背負ってれば誰でもいいのかと。 
顔もスタイルも抜群だが中身がカスみたいな女だと一気に冷めた。

続きを読む
最新記事
スポンサードリンク
記事検索
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
メッセージ