2013年09月

娘の友だちが「娘ちゃんの素行が悪いので遊ぶなとお母さんに言われた」と無視するようになった。

引用元: 【じっくり】相談/質問させて下さい91【意見募集】

297: 名無しの心子知らず 2013/09/30(月) 09:25:13.80 ID:rmvpwp+p
相談させていただけますでしょうか? 
他にふさわしいスレがあったらすみません。 

私は35の女で、8歳の娘と5歳の息子がいます。 
うちの近辺は車通りが多く、信号、街灯が少なく子供が多いです。 

なので毎回ではありませんが、
子供の友達付き合い(おけいこ、日が沈んでからの帰宅、市民プールなどの送迎)には
可能であれば車を出すようにしていました。 

私ももちろんですが、子供の友達のママさん達も同様に
都合があえば車を出してくれています。 
お礼を言うとこの辺は危ないしお互い様、
と言っていただけて本当にありがたいと思っています。 


先日娘の友人(Aちゃんとします)を娘が遊びに誘ったところ、
遊べないと言われてしまいました。 
私は単に都合が合わなかったのだと思って居ましたが、
娘が理由を聞いた所に寄ると、 
娘の素行に問題があるので遊んではいけないと
言われていた事がわかりました。 

どうやら先日遊んだ際、娘がAちゃんママに送迎をせがんで
公園付近まで連れていっていただいたそうなのです。 
私は大慌て。 

もちろん送迎していただいた事は感謝に絶えませんが、 
それとこれとは別で娘のやった事はいけない事です。 
乗っていきなさい、と誘っていただいたのならまだしも
乗せてと頼み込むのは相手の迷惑になる。 

私も他のママも送迎はしているが、好意でしているのであって、
してもらうのが当たり前と思ってはいけないと娘を叱りました。 

Aちゃんママに電話で謝りたいと連絡を入れた所、
来ないで欲しくない、謝ってもらいたくもないと言われてしまいました。 

うちの娘はゲームが好きで、家に友達を呼んで
いつもぴったり1時間ゲームをさせているのですが、
それが前から気に入らなかったとも言われました。 

うちの娘のせいでAが家にばかり居る不健康な子になった、 
こんな年からゲームなんて将来オタクになるに決まっている、
そんな子とAを遊ばせたくない、 
おまけに送迎をせがむ、もううんざりというような事を言われました。 


こちらが悪いのは重々承知ですが、うちの娘もAちゃんも、
お互いと遊びたいといってるんです。 
学校で2人とも泣いてさえいるそうで、
こちらが発端なのですがどうしても可哀想と思ってしまいます。 

どうあっても許してはもらえないでしょうか?

続きを読む

トメが夫と腕をくむ→夫に拒否される→私に「お前のせいだ!!」と逆切れのトメ

437: 名無しさん@HOME 2013/09/24(火) 16:56:28.04 0
今思い出したけど、ナチュラルにDQ返ししてたかも?
結婚当初同居だったんだけど、夫もトメもコトメもセロリ嫌いだったんだよね。
でも私の大好物で、生産地の友人から送ってもらってたの。

匂いが嫌いらしかったんだけど、
当時私と交互に夕飯担当してたから
セロリの料理作っては
「こんな美味しいもの食べれないなんて夫君かわいそう!
みんなも好きになるように私がんばる!!」
って今思えばクソトメ思考過ぎた。

お陰で夫はセロリを生でポリポリいけるようになった。
食事は各自で用意しましょうとなった。
色々あって、今は新幹線の距離になったしセロリのお陰かも?

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】

続きを読む

結婚破棄した後に妹が結婚して精神状態が不安定

引用元: 親や兄弟姉妹の事で相談したいです その21

5: 名無しさん@HOME 2013/06/29(土) 00:12:31.75 0
私は20代後半で結婚適齢期ですが今年に入ってから彼と別れました。
式場の見学にも行ったので結婚願望はすごくあります。
そんな中4つ年下の妹が結婚しました。
両親が式の準備に動くことはわかっていましたが三人で話していて
疎外感を感じることがたいへん多かったです
式が終わりそれもなくなるだろうと思っていましたが、未だに終わりません
先日私が食事の準備をしているときに両親揃って
エンドロールを見ていたときにはさすがに腹を立ててしまいました

さらに妹が懐妊しつわりの報告を私にしてきます
妹の状態を私から両親に伝えることになるので
常に妹の話が中心という感じでこの家で必要とされていない居心地が辛くてたまりません
妹が幸せそうにしているのはうれしいですが、どこかでどうして私じゃないんだろうと思ってしまいます
どうすればもっと寛大になれるでしょうか?


続きを読む

『英語が喋れるってことは金持ちに違いない!』と泥ママに勘違いされ、道路に突き飛ばされバックを奪われた

691: 名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 15:24:33.02 0
信号が赤だったので青になるまで立って待っていた時だった。
突然、後ろから小さな男の子に思い切り突き飛ばされて私は道路へ。
タイミングよく車が来てしまい私は吹っ飛ばされた。
友人やそばにいた人の悲鳴と息をのむ音は忘れられない。

そこから後の事は聞いた話。
突き飛ばした後、私のバッグを持って逃走しようとした男の子。
友人は男の子を追いかけようとすると、逃走方向にいた男性が男の子を掴まえてくれた。
物凄い勢いで泣き出す男の子に「○○!」と
男の子の傍に寄ってくるお母さんらしき人。
男性は警察を呼んでくれて親子と友人と男性で事情聴取開始。

話しているうちに
「人を道路にまで出していいとは言っていない!」
とお母さんが男の子にバッグを盗むように指示していたことが発覚。

バッグを盗もうとしたのは私がバッグの中にwalkmanとipodを二つ入れているところを見たから。
それと、外人に道案内をしているのを見ていたらしく
「英語が喋れる!音楽機器二つ持ってる!財布にはたんまり金があるに違いない!」
と思ったらしかった。

私は三日間昏睡状態だったけど、後遺症もなく元気に過ごしている。
その後、昏睡状態から目覚めたところだけを覚えているボケてしまった祖母は
私を何かの神様と勘違いしているらしく、枕元に果物やらお酒やら花を置いてく。
起きると手を合わせてくるしちょっと困惑中。

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £55

続きを読む
最新記事
スポンサードリンク
記事検索
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
メッセージ