引用元: 我儘過ぎて離婚したけど復縁したい

※前後編の後編です
前編はこちらです

599: 100です。 2011/04/16(土) 16:04:33.20
書かせて下さい。
ひどい吐き気と頭痛で毎日辛いです。
薬を飲んでも治りません。
これ以上夫に嫌われないために
どうしたらいいか分からない。

「私はあなたを苦しめる方法をとります」なんて、
どうしてあの時言ってしまったのか
そんな事、考えた事もなかったのに。

しばらく控えていた、
夫宛にメールを出そうと思います。
夫と何がしか繋がっていたい、
この細い糸でも断ち切りたくないんです。

私は離婚という重大な決断を軽んじていました。
そのために苦悩した夫の気持に
気付くこともできなかった。
いまここにすべての夫に対する過ちを謝罪します。

夫の心に届くまで、何度でも。
私はあなたを愛しています。
健やかなる時も病める時もと
二人だけで誓った日のままに。


594: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/15(金) 01:02:59.69
紙切れ一枚ごときと振り回した結果
紙切れ一枚にしがみつく100は
今どんな気持ち?

600: 100です。 2011/04/16(土) 16:08:40.44
>紙切れ一枚ごときと振り回した結果
>紙切れ一枚にしがみつく100は
>今どんな気持ち?


離婚届を突きつける、という行為は
正真正銘「最後の通告」であって
やみくもに振り回してはならない、という事を
調停とカウンセリングで教えられました。

だからこそ夫は離婚という紙を突き付けられて、
心を絞りだすほど苦悩し、
弄んだ私は今罰を受けています。

今後も、夫からの責める言葉は逃げずに
受けとめるつもりです。

601: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/16(土) 16:15:38.36
責める言葉を受け入れてもらえる時期は疾うに過ぎ、
関係を清算することを求められているのに、
全然「受け止め」てないじゃないか。

今、罰を受けてるんじゃなくて、
これから受けるんだよ。

覚悟して、
ちゃんと旦那さんの求めることを受け止めてあげなよ。
そうしないと、何も変わらないよ。

606: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/16(土) 20:45:16.65
今まで耐えて来た旦那さんが
最後の頼みに
離婚して欲しいっていう願いを聞きれない事が
1番旦那を苦しめてるよ

608: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/16(土) 21:08:23.69
どうせ口だけ。
最高裁まで何だかんだと、
自己中心的な理論で粘るんだよ。

皆が100アドバイスして
やっと1理解するような脳みそだぜ?

境界性人格障害を考慮しても人間として異常。

610: 離婚さんいらっしゃ 2011/04/17(日) 00:15:00.39
100さんは今の気持ちを一生忘れちゃいけないよ。
これから生きていく上で励みや反省材料になるから。

まずは掃除しな。
荷物の整理だ。
モノを減らせ。

611: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/17(日) 00:21:31.46
100さん
ここに書いてる人 一部ちゃんと考えて書いてるよ。
身の回りの掃除や自分の生活習慣からでいいから
ちゃんとしてみなよ。

今、自分自身で何かしてる?
旦那に捨てられないように裁判の事しか頭になくて
何もしてないんじゃないのかな?

613: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/17(日) 01:08:52.01
ここの人達は何だかんだ言って優しいよ。
これが発言小町や生活板なら、
嘲笑とフルボッコで1日でスレが埋まっている所だ。

616: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/17(日) 13:38:18.84
この人の「旦那の為にしてあげた事」が
飼い猫を捨てた事だけだからね。
自分の身を削る事は一切何もしてない。
漫画さえ手放さない。

言葉だけで「心から愛してる」「反省してる」なんて
誰が信じるかっつーの。
本当にせめて漫画を売る事と、働きに出る事はしなよ。
グダグダ口先だけの言い訳はもういらない。

618: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/17(日) 15:31:15.64
猫を捨てた事が何で旦那さんの為なの・・?
よくわからん

619: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/17(日) 16:02:13.47
>>618

100が家出
  ↓
猫を発見、
動物嫌いな旦那へ嫌がらせを込めて連れ帰る
  ↓
旦那が家を出て別居
  ↓
旦那が自分の元へ戻らないのは
猫がいるのも原因の一つだと思う
  ↓
猫を処分

こんな感じだったと思う。
小町でフルボッコにされてたよ。

621: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/17(日) 18:26:16.02
旦那さんへの嫌がらせのためだけに拾われ、
100のためだけに捨てられた猫が不憫過ぎる……。
100が住む場所を失うのは自業自得だな。

629: 100です。 2011/04/18(月) 23:19:26.50
例えば、
「天気の良い日の週末に○○へ遊びに行こうか」
と夫が言う。
けれどその週末はいつまでたっても来ません。
夫が約束を忘れてるからです。

だから私が
「○○に行くのはいつになるんですか」と詰問する。
すると夫は「ごめんなさい」と言う。

「ごめんさいが聞きたい訳ではなく、
約束を守る気があるのかと聞いてるの」
と言うと、今度は「次回はちゃんとする」と言うのです。

これは会話じゃありません。
私が何か言う、夫がそれに対してごめんさい、と言う。
結局夫は言った事を憶えていないから
けんかが始まっていたのです。

630: 100です。 2011/04/18(月) 23:24:16.43
では私はどうすれば良かったのですか。

私はごめんなさいなんて言葉じゃなくて、
行動して欲しかったんです。
ちゃんと行動してと夫に言うと
「わかりました」とその時は言います。
でも数ヵ月後には同じ事を繰り返します。
そして私は再度夫に対し激怒していました。
そのオツムにはいつになったら憶えられるんですか、と。

そうやって、怒鳴って、
手をあげるとエスカレートしていったのです。

631: 100です。 2011/04/18(月) 23:36:44.93
夫から、この夫婦喧嘩を収束に向かわせる為の
実のある意見、それが無い。
夜中中怒鳴りつけても夫から意見を引き出せない。
だから自分も頭を冷やすために家出していました。
ただ私は探して欲しい人なので
「すぐに探しに来い」と夫を叱責していましたが。

どうすれば夫から意見が引き出せるのか、
分からなかったのです。
こんな、裁判なんていう瀬戸際になってから
ようやく夫が語りだすなんて。

私が今までしてきた事は一体何だったのか。

632: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/18(月) 23:37:53.95
男女逆ならDVで慰謝料もの
気持ちはわかるが明らかにやり過ぎたね。
旦那にとっては100とのお出かけは
その程度の約束ということ。
その時点で何らかのサインは出てたと思うが・・・
旦那が自分を嫌うなんて微塵も思わず暴力とか。
やりすぎ

634: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/18(月) 23:44:15.16
夫がすべてをお膳立てしてくれるのを
口を開けて待ってるんじゃなくて
「約束忘れてるんじゃない?
今日天気いいから○○行こうよ!」と
一声かければ良かったじゃん。

普通の夫婦はそうやって
コミニュケーション取ってるよ。

皆に自分の非を責められて
グウの根も出なくなったからって
また夫の悪かった部分を責め出すんだね。
進歩のない人…

ところで漫画は売りに行ったのかな~?
自分こそちゃんと行動しなよ。

637: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/19(火) 00:00:31.11
今でも
「私はどうしたらよかったか」に
自分なりの答えが出せないなら、
やり直すの無理じゃん。

どうやってやり直すつもりでいたのさ。

それも夫が考えてくれると思ってた?

私はそれで離婚に同意したよ。
相手の言い分に納得したからじゃなくて、
相手の言い分は、私には分からないんだと、
理解しあうことは無理なんだと痛感したから。

641: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/19(火) 12:32:13.58
>>629
>だから私が
>「○○に行くのはいつになるんですか」と詰問する。


なんで『詰問』する必要があるの?
夫婦なんだから普通に天気がいい週末に
「こないだ行ってた○○、
今日天気がいいから行ってみない?」
って誘えばいいじゃない。

宿題をいつまでもやらない息子に、
母親が「いつになったらやるの!」
って叱るのとはわけが違う。意味分かるかな?

夫婦は対等だけど親子は対等じゃない。
だから叱るのはありだけど、夫婦で「叱る」のはないよ。
 せいぜいサラ金で借金重ねてやがった!とか
そういう事情ででしょうよ…

『詰問』されたら、
それはもう「じゃぁ今日行こうか」ではなく、
謝罪して嵐が通り過ぎるのを待つしかないよ。

>私が何か言う、夫がそれに対してごめんさい、と言う。

×何か言う
○詰問する・責める

だから会話にならない。
怒って聞く耳持たない相手には謝罪して
反論しないのが一番早く収まる手段だからね…

最初の例でいうなら、
あなたが「今日天気いいから○○行かない?」
って言ったら
旦那だって「いいねぇ」とか
「今日はもう出かけるには遅い時間だから今度」
とかって会話になるでしょ。
そして次に天気がいい日の早い時間で旦那に
「今度こそ○○行こうよ~」って誘えばいいだけでは?

わざわざ『詰問』する意味がわからん。
まじめにわからん。

656: 100です。 2011/04/20(水) 18:58:27.68
違います。
始めから詰問していた訳ではありません。
行動と伴わない夫の言動に対し、
最初はやんわりと言ってみる、
それでダメなら遠回りに言ってみる、
それでも通じないからはっきりと言ってみる、
その繰り返しだったんです。

夫の関心を私に向けるためには
激しく言い募るしか方法がなかった。
やわらかい口調で言ったって通じない夫に、
大声で罵声浴びせて問い詰めた。

それがいけない、と皆さんが言うのなら
私に対して夫が常に言っていた、
「ストレスためないようにしてね、
我慢はしないでね」という言葉は
嘘ではないですか。

なぜ夫はその矛盾に気付かずに、
今私を裁判で苦しめるんですか。

659: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/20(水) 19:54:26.98
この人ずっと繰り返し同じ事言ってるだけだね。

漫画売る気ないの?

仕事する気ないの?

都合の悪い質問でも答えてよ。
皆がアドバイスしてるの見てるんでしょ?

「夫に迷惑かけたくない」と言ったのは嘘ですか?
何で嘘つくの?何で行動できないの?
そのオツムはいつになったら理解できるのですかー??

644: 離婚さんいらっしゃ 2011/04/19(火) 13:08:44.17
100さんから見たら毒親かもしれない。
けど100さんの思考回路や価値観を見ると、
まっとうなのは親で、
100さんこそ 毒 なのでは?

あの手この手で教育しても
理解しないし治らない100さん。
だから最後の手段として 暴力もふるった。

ご両親の心労は大変なものだったろうなと。

648: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/19(火) 21:07:43.24
>>644
100を擁護するわけじゃないけど、それは違う。
100のその極端さは明らかにACの思考だから。
>>629のようなやり取りはACの認知の歪みそのもの。
多分100の親は本当に毒親だったんじゃないかな。

もちろん、だからと言って、
夫がいつまでも犠牲になっていなければ
ならないわけはないから、
裁判できちんと逃げられればいいなぁとは思ってるけど。
 
初出の8月からほぼ一年経つけど、
同じ事ばっかり言ってて、
こういう相手と縁を繋いでしまうと、
縁を切るのも一苦労だなってつくづく思う。

ご主人には出雲の縁切り寺をお奨めしたいわ。

653: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/20(水) 00:45:47.82
ACだの認知の歪みだの言ったら100が言い訳に使いそう。
単に自分の思い通りに行かないとヒスってただけ。
今もマンションと生活費が欲しくて
仕事もせず漫画も売らず旦那にメールだのしてる。
行動の伴わない反省を口にした所で旦那の信用は戻らない。

660: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/20(水) 20:13:41.41
100が親を許さずに見捨てたから、
親と同じ人格破綻者になった。

100が猫を捨てたから、
猫と同じようにもうすぐ住む場所を無くす。

100が旦那を苛め抜いたから、
旦那ももう100を愛してないし絶対許さない。

ぜんぶ自分のした事が返ってきてるだけ。
因果応報って良い言葉だよね^^
日本には昔からある言葉だよ。
動物を苛める奴や、ごうつくばりな婆さんには
バチがあたるって決まってるんだ。

665: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/21(木) 01:07:45.27
100さんは、
完璧な庇護者を求めてるみたいな気がする。
それの何がおかしいか分かってないから、
多分ずっと話は噛み合わない。

669: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/22(金) 15:55:37.02
劇場型の精神疾患じゃないかな?悲劇のヒロイン願望?

・猫を使って猫嫌いな旦那を追い詰めた
・離婚届を記入させた
・離婚調定が始まった

どうみても詰んでるじゃん。
千言万言の謝罪を繰り返しても土下座しても、
100さんの言葉と行動は理解と憐れみに価しないし、
旦那の取るべき道は「逃げ」の一手しかないよ。

670: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 01:04:11.06
100さんの旦那さんも共依存だったのかな。
共依存だったから、
100さんの行動もエスカレートしていったのかな。

672: 100です。 2011/04/23(土) 09:21:38.33
毒親を許せるのか、とかそういう話ではないです。
親が嫌い、なのではなく、
私を憎みつつ束縛する親から
やっと離れる決心がついた、
これが真実です。

皆さんが言ってる事とは逆で、
生まれてからずっと首にくくりつけられていた鎖から
自分を解き放つ自覚が出来たんです。

子供じみた反発なんかじゃありません。
それは自分の存在意義をかけた
命がけの「離脱」なんです。
よかったら「毒になる親」でクグって下さい。

675: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 09:37:21.87
>>672
>子供じみた反発なんかじゃありません。
>それは自分の存在意義をかけた
>命がけの「離脱」なんです。


旦那さんも子供じみた反発で
離婚を決意したわけじゃないだろ。
100が言うところの
「自分の存在意義をかけた命がけの離脱」をしたんだよ。

それよりそろそろ裁判の決着が付く筈だけど、
新居と仕事は探してるのか?

673: 100です。 2011/04/23(土) 09:29:08.31
私が最後の離婚届を突きつけ、
夫に離婚を迫ったあの日、
夫と一晩中話をしたあと
夫は
「本当に離婚の意思があるなら
今夜もう一度話しをしよう」と言って
私の実家でで待っているよう
指示をして会社に行きました。

私はそれも不愉快でした。
なんで実家で話をしなければならないの、と。
案の定父は私の離婚届を見て激怒、
母と兄はニヤニヤしながら私を見ていたし、
義姉だけは痛ましそうに私を見ていましたが、
何も言いませんでした。

言い訳になるかも知れませんが、夫は皆の前で
「本当に離婚の意思があるのならば、
先にサインして下さい」と言ったので
私としては離婚なんか考えていなかったけれど
離婚届を持ってきたのは確かに私だし、
皆見てるし、離婚を迫ったのも私なので
その場はサインするしかなかったんです。

その後に夫がサインするなんて夢にも思わなかったので。

674: 100です。 2011/04/23(土) 09:34:30.60
だから私は激怒して、皆をリビングから追い出して、
夫と二人で話をさせてと言い、夫に問い詰めました。

「なんでサインできるの、
今まで書いた事なかったくせに」と。

結局その日も一晩話し合い、明け方に母がやってきて、
どうするの、と聞いたので夫が
「離婚することになりました。
荷物の整理もありますので今日は連れて帰ります」
と言って、部屋に連れ帰ったんです。

私はまだその時夫は本気じゃないと思ったんです。
まだ復縁の余地は十分にあると。
本当に離婚したいなら、そのままうち捨てますよね?
夫が私を部屋に連れ帰ったんです。
だから部屋を出て行かないと文句言われても
責任は夫にあると思います。

だから私は部屋を出ません。
ここで夫を待ち続けます。

677: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 09:41:15.29
>>674
>本当に離婚したいなら、そのままうち捨てますよね?
>夫が私を部屋に連れ帰ったんです。
>だから部屋を出て行かないと文句言われても
>責任は夫にあると思います。


自分の名義で買って自分がお金を払ってるうちを
何で100なんかのために
そのまま捨てなきゃいけないんだよ。

それに、旦那さんはそこを売るつもりなんだから
いくら100が部屋を出ないと言い張っても
出なきゃいけなくなるんだよ。
それでも無理矢理居座れば最悪警察がやって来るぞ。

682: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 11:42:27.84
旦那さんが100さんを連れて帰ったのは
まだ離婚届を役場に提出して受理されていない
(形の上では婚姻関係にある)からだよ。

それともこういうタイプには
そのまま実家に置いて帰ってきて、
荷物は離婚届出して
すぐに段ボール箱に詰めて送る位しなきゃ
ダメだって事か。

678: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 09:45:31.93
>>672
100よ、あんたは毒親に対して 
「私を憎みつつ束縛する親からやっと離れる決心がついた」
一方、100夫はあんたに対して 
「私を憎みつつ束縛する妻からやっと離れる決心がついた」

同じじゃねぇか、あんたと
旦那のやってることを否定するんなら、
まずあんたがやってきた事を否定してみな
それが出来ないってんなら
旦那との関係もここで終わりだ

お花畑も大概ににしとけ

679: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 10:05:30.00
ほらなwwww
都合が悪い質問には論点のすり替えで答えない
だから100は屑で糞って言われる

お前さ、お前のような人間を
まともな人間が相手すると思う?
夫は六年我慢した。それだけでも感謝しろよ。
家事も炊事もしない人間、
いわばうんこ製造機のお前の面倒見たんだろ。

思うに、お前がどうしようもないから、
親の躾が厳しかったんじゃねーの?
それをお前が敵だと認識して、
ここでも都合のいいように
毒親と表現を変えたようにしか思えない。

100が早く、ホームレスになるのを
みんな楽しみにしているんだよ。
唯一の味方だった夫さえにも見限られ哀れな人生だなw
自業自得から来た事だ。
うらむなら100自身と100を産んだ親を恨めよ。

680: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 10:10:29.80
親は障害者(100)を抱えていたようなもんだから
あながち>>679も間違いではないかな

684: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 12:40:52.65
こういう人達って自分以外の人間は
全てマネキン人形が表情を変えたり
動いているような感覚なんだろうか。

他者の描写が他人事っぽく感じる。
想像力・共感力の欠如?

696: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 17:48:19.83
100はカウンセリング受けて
やっと自分の過ちに気がついたばかりなんだよ。
ただ謝ってるわりに過大な要求
(このままマンションに住みたい、
生活費送って、また手をつないで歩きたい)
だの言うから、誰にも、
もちろん旦那にも相手にされないのが、分かってない

697: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 18:01:23.49
まあ、100歩譲ってやっと過ちに気付いたとしても。
誰が見たって1番楽な暮らしを選択しておいて
『この部屋で待つ事が私の誠意』なんて
トンチンカンな事言うからフルボッコにされる。

699: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 18:44:52.00
今月末判決言い渡しって事は2審は終わりなんだよね、
即控訴だろうけど。

お金は払わされ続けてるけど
とりあえず夜眠れる生活だし
100と一緒にいた頃より充実して幸せるんだろうね.
もっと幸せになる為に
どうかこのまま無事逃げ切って欲しい。

701: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 20:14:32.88
2審が来週 即上告 そして棄却
=生活費無し、住居無し、職無し
>>100がここに書き込む事もできなくなるのか
最後まで報告が欲しいけど、
その余裕の金すら残してないだろうな

オラワクワクシテキタ!

702: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 20:23:37.73
こういう案件って、弁護士は採算取れるのかな?
負けるの確定じゃないか。
100もあまりお金なさそうだし。

着手金は貰ったし、どうせ負けるから
事務手続きだけ簡単に代行って感じなのか?

703: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 20:28:32.97
財産分与があるから、確保するだろ
弁護士口座に養育費や慰謝料などを振り込ませるのはその為
しかしマンションには残債もあるだろうし
最高裁まで弁護士にやらせたら100万じゃすまない
>>100には負債だけ残るだろうな 分割払いだ!

オラモワクワクシテキタ!

706: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 23:49:51.36
だけど本当にネタじゃないのかなあ。

現実に>>100みたいな残念な人いたって
親・兄弟姉妹・親戚全部から
見捨てられるにきまってるし
友達だってひとりもいないだろう。

一回でも結婚出来ただけ良かったじゃん。
普通は人知れず誰にも看取られず
朽ち果てる運命なんだろうし、
自分の行いのおかげで予定通りの人生になりそうだね。

707: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 00:01:45.55
ネタでここまで続くのも相当な精神破綻者かと

752: 100です。 2011/04/26(火) 23:14:56.20
判決は明日です。
弁護士さんは当初、
調停は大抵女性に有利に動きます、
と言ってくださいました。

当初調停員は、
まずは別居で折り合いをつけませんかと言ってきました。

私としては離婚回避と夫の心の平静のためにも
その案件を飲もうとしていたのです。
それを不調に持っていったのは夫です。

私から何もかも奪いたいのなら、
まずは私と話をして下さい。

754: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:19:41.92
いや、だから何回も一晩中話ししてたんでしょ

756: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:33:43.70
>>752 >>100
それは前置主義だから
調停しただけで離婚する気満々
むしろ裁判したい!
っていう相手の思考を読まないと・・・

折角の有利な立場を上手く維持しつつ、
証拠などを準備し
申立人からの不調~裁判の流れに持っていかなく
そういう判断、戦略が練れないから
泥沼の負け裁判をすることになる

755: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:33:22.26
もう交換条件だせるタイミングは過ぎたんじゃ?

あと、心配なのは、
100さんは、部屋代と生活費、
旦那さんが「出してくれてる」って思ってるけど、
本当にそうなのかな?
財産分与の時に、その分、請求されるかも?
それなら、今の部屋に長く住むほど、
後で経済的に苦しくなるよ?

758: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:44:52.65
100さんに対して、少しでも良い判決がでるといいね。

759: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 23:49:46.99
>>758
いや、このバカ女にいい判決は出て欲しくない。
旦那さんが可哀想過ぎる。

769: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 02:05:03.60
明日の判決が、
夫に100%いい判決であるようにお祈りしとこう。

770: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 02:23:00.34
楽しみで寝れないw
どうか旦那さんが100%勝訴(?)しますように…

773: 100です。 2011/04/27(水) 09:58:20.76
夫の本気は分かっているつもりです。
夫の本気を理解しているからこそ、
その氷の刃を受け止めて、私の心は恐怖で一杯です。
でも諦めきれない。
それでも夫を諦められない理由を
私はずっと自問しています。
私が一方的に夫を追い詰め求めていた夫ではなくて、
夫にとってかつての私はなんだったのか。

少なくとも2回の離婚届は夫が回避してくれたのです。
必死で私の心を解きほぐし、
離婚回避を模索してくれたあの時の夫の行動を
繰り返し思い描いています。
その中にヒントがあるのではないかと。

私が変わったことを見て欲しいです。
変わり方が夫の思い通りでないというならば
どうすけばいいかヒントが欲しいのです。
夫がかつて私に添うように努力してくれたように、
今は私が夫の歩む道に添うよう模索します。

774: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 10:14:52.92
それを人はストーカーと言うんだよ
んでそれは日本では犯罪

775: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 10:42:02.65
どう変わったの?
ヒントはもらったでしょ。
働くようにとか。
なんの努力をしたか、
胸を張って言えるものはある?
部屋はきれいになった?
もらった生活費を無駄遣いしないように
自炊してる?

今、少しでも目に見える変化がないと、
これから変わりますって言っても説得力ないよ、。

778: 離婚さんいらっしゃ 2011/04/27(水) 11:49:57.40
夫の歩む道に沿う決心がついたって何度も言ってるね。
聞き飽きた。

夫に寄り添う健気な妻に生まれ変わりたいんだろうが
本質は変わらない。だから無理だよ。

甘やかされ、守られ、
それが当然の生き方しか知らない100さん。
調停員が女性に甘い?
法律を軽んじてるね。

どこまで上から目線で被害者面したら気がすむ?

782: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 12:33:49.01
2回許してくれたんだから3回目も・・
そういう甘えた根性だから嫌われたの!
単純明快な話し。

裁判にまでなってるのに、
前は愛してくれてたよね?と詰め寄るなんて、
旦那じゃなくてもこんな人嫌だ。

797: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 20:30:11.23
最高裁に上告する気満々みたいだけど、
まず受理されるかどうかが問題だよな。
こんな馬鹿な理屈で上告が認められたりしたら
裁判所何やってんだって話になる。

それに、仮に上告が認められたとしても
その費用をどっから持ってくるつもりなんだ?
100にそんな経済力無いだろうに……。


798: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 20:34:19.53
ん?待てよ?
裁判費用も旦那に払ってもらってるということになるのか?

799: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 20:37:36.95
自分を苦しめてる女の裁判費用負担して
自分と裁判する
旦那もメンヘラじゃないの?
どっちもどっちだわ

800: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 20:40:51.43
したくない裁判に無理やり付き合わされて
金を奪われるなんて心底同情するよ

802: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 20:50:49.51
まあ100の目的も出来るだけ長く旦那を苦しめてやる!
って事だったからね
今は崖っぷちで形だけはしおらしいけど。

全部旦那の稼いだお金から出てるわけだから
嫌がらせとしては成功してるよね。
旦那も丸かぶりで
100の嫌がらせに付き合わなきゃいけないから

今後離婚出来ても
手元にはたいして残らないんだろうね・・・

804: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/27(水) 21:13:20.73
単に100の裁判費用も現在の生活費も、
離婚成立したら財産分与から引かれるだけだから
旦那は構わないんじゃね?
100の取り分が少なくなるだけで。
いっそDVの慰謝料も請求されて、
100は借金かぶればいいと思うの。


824: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 19:19:30.46
100さん大丈夫ですか?生きてますか?

827: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/29(金) 07:18:02.22
>>824
ほぼ間違い無く旦那勝利で終わっただろうし、
ショックで引きこもってんじゃね?
裁判で相当お金使っただろうし、
今の100が携帯の料金を払えるかどうかも怪しいもんだ。
いや、携帯の料金まで旦那持ちだったりして。

831: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/01(日) 22:11:00.90
100からのレスがないとは、
相当なことになっているんでねえの?

849: 100です。 2011/05/05(木) 20:40:40.02
主文を載せます。

第1 控訴の趣旨
1、原判決を取り消す。
2、被控訴人の請求を棄却する。

第2 事案の概要等

1、
今回の事案は、被控訴人が控訴人の自己中心的な言動、
家出、暴力によって婚姻関係が破綻し
婚姻を継続し難い重大な事由があるとして
離婚を求める事案である。

2、
原審は、被控訴人の請求を認めた。
当裁判所も、被控訴人の請求を認めるべきものと判断した。

3、
前提となる事実及び離婚原因についての
当事者の主張は、以下の通り、
当事者の当審における主張を加えるほかは、
原判決の事実及び理由に記載のとおりであるから
それを引用する。

850: 100です。 2011/05/05(木) 20:42:24.31
1、控訴人の主張

本件では、頻繁な夫婦喧嘩や家出、
被控訴人が暴言、暴力を振るう等の事情があったが、
控訴人は女性で力も弱く、
男性が振るう暴力とは事情が異なっている。

また、夫婦生活がすさんでいたとは考え難く、
被控訴人は控訴人の体調が悪いときなど
常に食事を賄ったり洗濯をしたり等の協力をしてきた。

そして控訴人は自らの言動に深く反省をし、
被控訴人とやりなおすため、
精神科で治療まで受けている。

このような事実をかんがみれば、
婚姻協同関係を修復することが著しく困難とはいえず、
婚姻を継続し難い重大な自由は存在しない。

2、被控訴人の主張

控訴人の言動及び行動は、
自らの意思のみ執拗に被控訴人にぶつけ、
暴力まで振るって窒息寸前まで
被控訴人を追い詰めるもので、
夫婦喧嘩という域を著しく超えるものであった。
したがって、被控訴人の離婚意思は固い。

また、控訴人は被控訴人とやり直すための
具体的な方法を一度も提案したことがないし、
被控訴人の出奔した先も探そうとしなかった。
単に「いつか帰ってくるであろう」と、
放置をしていただけである。

以下のとおり、
被控訴人と控訴人の婚姻は破綻はており、
婚姻を継続し難い重大な事由がある。

第3 当裁判所の判断

1、
被控訴人は、
控訴人と被控訴人の夫婦関係を修復することは
著しく困難ではないと主張する。

しかし、控訴人は、被控訴人との同居期間中、
被控訴人を長時間にわたって一方的に詰問し、
満足出来る返事がないと罵声を浴びせ、
水をかけたり時には暴力を振るい、
家出をして自らの所在を被控訴人に
一晩中探させる等の行為を繰り返して
被控訴人を振り回し続けた上、
3度にわたって離婚届用紙に署名を求め、
被控訴人が最終的に離婚の決断をすると、
今度は、本意ではなかったと復縁を求めているものである。
 
そしてこのような経緯を経て、
被控訴人は控訴人との離婚を強く求めるに至っている。

控訴人が現時点において被控訴人に対する仕打ちを反省し、
復縁を求め、そのための努力をする気持ちを
持っていることは理解できるが、
前期引用に係る原判決が認定する
控訴人と被控訴人との夫婦関係からすると、
被控訴人が離婚を求めるのは自然なことであり、
被控訴人が控訴人と復縁を望むようになるとは考え難い。

控訴人と被控訴人の夫婦関係の修復は
不可能ないし著しく困難というほかなく、
婚姻を継続し難い重大な事由が存在する、
というべきであろう。

852: 100です。 2011/05/05(木) 20:50:14.38
弁護士さんから、
「今回の件は上告の事由がない」と、
三審への主張を退けられてる最中です。
なのでここに載せるのが遅れました。

上告審というのは、
原判決(本件では高裁判決)に間違いがあったか否かを、
法律面から審査するという制度である。
したがって基本的には、
判決が憲法に違反していることが必要であり、
事実に間違いがあったという点は上告理由にはらない。

本件では、事実関係
(暴力や家出等)についてはほぼ争いがなく、
法令の解釈に関する
重要な事項を含んでいるとはいえないと考えている。

こんな風にメールで説明があり、
その後GWに入ったため、
弁護士さんにいくらメールしても
なしのつぶてです。

853: 100です。 2011/05/05(木) 20:53:56.25
私はそれがおかしいと思います。

私はずっと、
今回の件はコミュニケーションの不足、
対話の不足であると言い続けていて
一貫してその主張は変わっていません。

私がこのように努力をしているのに、
「婚姻を継続し難い重大な事由が存在する」は
あきらかに憲法違反です。

上告を希望していますが、
まだ弁護士さんと連絡がとれない状態です。

856: 100です。 2011/05/05(木) 21:02:04.82
私は、夫と私、お互いのすれ違いがどにあったか、
どこで間違っていたのかのかを探り、
そして間違っていた時点から改めてスタート地点とし、
夫婦生活をやり直す事が
「婚姻生活」であると考えています。

確かに私の方法は間違っていました。
だから、間違っていた時点、気付いた時点から
夫婦共に「再スタート」という原点に戻り、
お互いを見つめ直す、という方法が
婚姻という契約ごとなのだと思います。

そう簡単に離婚、
という手順を踏む人々が間違っているのです。

今回の件で私は様々な事を学びました。
夫がいかに私を愛してくれたのか、
どれだけ大事にされていたのか
再認識した事柄でした。

なので私はもう間違えません。
優しかった夫のために、私として出来るだけの
誠意を夫に対して行っていくつもりです。

857: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 21:05:13.83
>>853
裁判所も>>100が言いたいことは理解したるけど、
それでも無理ぃーーーって判決文に書いてあるじゃん。
あきらめろん(AA略)

859: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 21:25:49.19
100は弁護士からも見捨てられたのか。良かったあああ

最高裁まで粘って離婚を5年長引かせるとか言ってたから
旦那が可哀相でたまらなかったよ。
そうだよね。
弁護士だっていつまでも付き合うほど暇じゃないよね。
旦那良かったなああ

100さん、報告ありがとう!wスキーリした!

862: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 21:58:13.37
この100さんの意見を読んでると、
私の人生において、
もう完全に崩壊してる関係にしがみつくのだけは
止めようと思う。
友人関係でも、夫婦関係でも、親子関係においてもね。

この夫婦は、誰がどう見ても修復不可能でしょう。
分かってないのは嫁一人だけ。

「絶対離婚しない」との強靭な意志は立派だけど、
この意志の強さを他で生かせば
結構人生開けてくる気がするけど。。。

864: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/05(木) 22:06:37.12
強靭な意思と言ってもなんにもしてないしこの人
具体的に何もしてないと裁判所からも認定されたわけで
誠意と言っても肝心の旦那に誠意と取ってもらってないし

完全詰んでます

882: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/06(金) 00:04:03.34
旦那にはDVの慰謝料請求で100を訴えてほしい。
自分は女だけど、
「女の暴力は男と違って
大して痛くないんだから罪にはならないモン」
みたいな主張する女は同性として許せない。
 
暴力って体にもだけど心にも傷をつけるよ。

もちろん100に支払い能力はないだろうから
支払えない代わりに財産分与の減額、
マンションからの即刻退去、今後一切の接触禁止等
離婚後の旦那の有利になるカードとして使えばいいと思う。


912: 100です。 2011/05/12(木) 19:59:33.75
本日、弁護士さんとお会いして、
2時間話しをしてきました。
上告の期限まで日にちが迫っています。
なのでどうしても上告手続きがしたかった。

私の不満は、裁判から判決までの日程が
あまりにも早すぎる事です。
以前も述べましたが、
私はお互いの主張をもっと裁判官に聞いてもらい、
本当に離婚が必要な事なのか、
ちゃんと判断してもらいたかった。

離婚、離婚と騒いでいた私の
「本当の真実」をきちんと把握した上で、
公正な判決を下して欲しかったのです。

913: 100です。 2011/05/12(木) 20:01:37.45
弁護士さんの話はこうです。

民事裁判の建前は弁論主義と言って、
裁判官はあくまでも当事者とその弁護士の
主張や提出する証拠がなければ、
勝手に真実を暴いて判決を下すことは許されない。
あくまでも法の上での真実、
つまり相対的な真実が必要である。

今回の事例だと、離婚裁判というのは
私的な損得の問題を解決するためのもので、
離婚訴訟の解決に役立つ、
そして当事者が納得できる範囲の
真実さえあればいいわけで、
その真実は絶対的な真実である必要は
まったくないというのが法の立前なのだと。

だから、妻は離婚したくないって言ってるけど、
本当はこうだったのではないの、とか
裁判官が勝手に判決を下してしまう事は許されない。

あなたは日本は三審制なんだから
上告できるはず、したいと言う。
けれど、三審制といっても、
事実の取り調べは第一審ですべて行われるので
いったんここで事実として認定されてしまうと、
この事実が裁判所の事実となってしまい、
「もう一度、最初から話し合いがしたい」
との願いを受け入れてくれる意味での三審ではない。

一審の時、提出したカウンセリング継続の書類や、
必要だと思われる書類は全部提出し、
本人尋問もお互い行った。

その一審で出た判決がもっとも重要であり、
ほとんどの裁判は、この一審で確定となる。
ここで、相対的であれ、裁判所の真実、
つまり判決が決まるという事なのだ、と。

914: 100です。 2011/05/12(木) 20:02:58.93
私は、私の本当の気持ち(真実)に寄り添って、
歩み寄りや和解を促すのが民事裁判であると
思っていました。
裁判に本当の真実なんか必要ない、
なんてものすごく変です。

「婚姻を継続し難い重大な理由」に
絶対的な真実が必要ないなんておかしいです。

性格の不一致では離婚は認めない、
という最高裁の判例はないですか?と聞いたら
そのような最高裁判例はありません、との事。
気持は分かりますが、もう法律論でしか争えず、
あなたの上告は通らないし、
これ以上の争いはやっても意味がありません、
と言われました。

どうしたらいいんですか、
マンションを出て行きたくないんですと相談したら
今後出来ることは、マンションの買取を希望すること、
または賃貸契約を結び、夫に支払っていくか
どちらかになります、と言われました。

上告期間、つまりまだ離婚が確定していない今、
夫側弁護士にその旨を働きかけるのが正しいと。
明日までに決めてくださいと言われました。

まだ、どうすればいいのか分かりません。

916: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/12(木) 20:24:44.89
復縁ではなく、働きたくない、
マンション出て行きたくないってのが本音なんでしょ?
自分勝手すぎて読んでてイライラするわ
いい加減に現実を受け入れて働いたら?

918: 100です。 2011/05/12(木) 20:32:07.77
ものすごく後悔しています。
「本当の事」なんか
裁判所が必要ないのだと分かっていたら
暴力ふるった事も、家出した事も、
離婚届を突きつけた事も
全部否認すれば良かった。

嘘をついた方が得なのだと分かっていたら、
最初からやり方を変えていました。
本当に悔しいです。

922: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/12(木) 21:05:09.27
>>918
勘違いしてると思うよ。
「本当の事」が必要ないんじゃなくて
暴力その他>>>100の本心
わかる?
そんなつもりじゃなかった、といくら言っても
暴力その他の真実の方(客観的な事実)が
後から語った本心(主観的な事実)より重いって事だよ。

>嘘をついたほうが得
そんな風に考えてるからダメなんだって事に
いい加減気付かないと
これからの人生でも同じ間違いを犯し続けるよ?
そしたらいつまでも幸せにはなれないよ。

それに最初から嘘をついてたら、
もっと酷い結果になってたとしか思えないよ。

923: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/12(木) 21:12:15.19
まぁ、結局そういう思考回路が
旦那を逃げさせるんだけど。

弁護士さんは>>100を納得させるために
そういう言い方をしたんだろうけど、
嘘付いたもん勝ちの
世の中ばかりではないと思うけどねぇ。

924: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/12(木) 21:45:03.36
100の本心は旦那に永遠に
ATM、住居提供、サンドバッグで
いて欲しいということだろ。

離婚する気はなかった、は
それを手放す気はなかったという意味で真実。
天気の良い日の週末の話を聞いても、
とても夫婦とは思えんよ。
指を鳴らすだけで
全て心得て動く執事とでも思ってやしないか。

もしも旦那が破産して
クレカも持てない境遇になったとしたら、
100は狭い賃貸で旦那と暮らせるか? 
旦那を支えて家賃生活費の為に働けるか?

それでは復縁の意味が無いと言うなら、
100にとっての旦那はATM。

できると言うなら言葉だけじゃなく
実績でやれるところを見せろ。
働いて生活費を稼げ、家賃を払え。

何ヶ月も前から言われているんだけどね。

935: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/13(金) 14:01:24.76
100の言う本当の『真実』って
暴力を振るったのも、離婚を迫ったのも偽りの私
本当は愛されたかっただけ。
意地っ張りで可愛い女心を分かってよ!って事でしょ。
いらんわそんな真実。

それが許されるなら
ストーカー殺人したのも本当は愛されたかっただけ。
真実の気持ちを分かってくれなかった
被害者が悪いがまかり通ってしまうじゃないか。

どんな『心情』や『真実』があったとしても、
『罪』は『罪』として裁くのが裁判所。
裁判所は『真実』をいらないと言ってるんじゃなくて、
100の『くだらない女心』がいらないって言ってるんだよ。

952: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/14(土) 23:05:11.17
>>100は中国人でしょ?
日本人にはいないよ、こんなキチガイ。

965: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/16(月) 22:03:44.53
小町で、>>100は日本人ではないと書いている。
やっぱり中国人なのかな?

969: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/17(火) 02:23:22.52
えっ…100さんて日本人じゃないの…?

970: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/17(火) 02:32:19.64
小町のトピに日本人でないと自分で書いてる。

旦那は気の毒だけど、
中国人としか結婚できなかったのだから、
底辺レベルの人だと思う。

この一年考えていたこと 劉(トピ主) 2010年6月19日 22:26

トピ主です。
離婚しなさい、というレスの多さに少々凹んでおります。
考えてはいたのです。
夫から離婚したいという意思表示があったにもかかわらず
何故それを承諾出来ないのか。

夫は当初、調停や裁判を経ての嫌な別れ方をせず、
協議離婚しようと言ってきました。
だけど、「離婚」という言葉が一人歩き始めた時、
私たちは一度もそれについて協議をしていない。
離婚する、嫌だ、そればかり主張して、
「話し合い」をしていないのです。

何人からのご指摘通り、私は日本人ではありません。

両親は中華料理店を経営、兄夫婦と隣町で暮らしています。
でも私の事を罵って
罪の意識も持たないような毒親の元へは帰りません。
親とは縁を切りました。私の家族は夫ただ一人なのです。

だからこの部屋で待つと決めた。
夫とは平行線ばかりで進まなかった話合いも、
調停委員の助けを借りれば出来るかも知れない、
と思ったから応じたのです。

971: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/17(火) 02:56:18.76
>>970
中国人なのか。
だからどうだという訳ではないけど、
ちょっと驚いたな。

972: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/17(火) 10:46:24.19
中国人でしっくり来た。
あの国民は食べてる時と寝てる時以外は
話してないと気が済まないんだよ。
だから話し合い話し合いと追求したんでしょ、
自分の都合のいい様に…

でも道民夫のいい加減さもわかる。
優しいけど、なんくるないさーと同じで
約束なんてあって無きが如し、
「なんもなんも~」って流しちゃうんだよね。
執着しない土地柄もあり、
離婚率は日本一だし養育もスルーな薄情さもある。

非常に不幸な組み合わせでしたな。

988: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/19(木) 04:35:08.89
>>981
中国人と聞いてがっかり。
そこが悪の根源じゃん。聞く価値もない。

いじめっ子が、いい子の振りをして、
自分は不当に先生に怒られると訴えたとしよう。
あとでいじめっ子とわかったらどうする?
お前、それお前が悪いじゃん市ねと思うだろ。

ここの大半は、
>>100が日本人と思って読んでたと思う。
中国人というところで、前提が違うんだよ。

989: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/19(木) 08:45:51.34
中国人が悪いと言うより、
まずそもそもの根っこが違った上に
これだけ不合な価値観を押し付け合っても不毛。
それでも!更に強要を続ける辺りが中国らしい…って感じ。
 
それだけ日本語達者なんだから日本育ちだろうに、
日本の風土は学べてないのかな。
日本人同士でもあれこれ違うと言って揉めるけど
そこまで主張続ける例は珍しい。

色々違う相手に自分を強要し続けられたら
終わるしかないじゃない。
その辺わかってないね
<100

引用元: 我儘過ぎて離婚したけど復縁したい★2

6: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/20(金) 10:15:01.86
前スレ100はもう来ないだろうな

35: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/24(火) 13:23:10.67
読めば読むほど他人との思考回路の違いというか
>>100の頭のおかしさに驚くばかり。
みんな>>100がおかしいって言ってるのに聞く耳持たず、
結果、誰もが予想してた通りの裁判結果が出たじゃないか。
それでも自分の非を認めない。
どういう頭の作りしてるんだ…

113: 100です。 2011/06/05(日) 04:45:34.71
2が出来ていて驚きました。

先月、市役所から離婚受理書が届きました。
夫は早々に手続きをしたようです。
5月は婚姻費用の振込みもありませんでした。

毎日を呆然と過ごしています。
早く仕事につきたいけれど、やっぱり見つからない。
毎日が辛いです。

そして私側の弁護士から連絡が入りました。
今月末までにマンションの退去、
扶養家族から外れたので保険証の返還等です。
保険証が無かったら、
私はどうやってクリニックに通えば良いのでしょうか。
夫はそういう事を分かってないと思います。

それに私はマンションを出たくありません。
ここで夫を待ちたいのです。
弁護士さんには
出て行かないと、出ていかされてしまうんですよ、
と言われています。

居住権とかは使えないのでしょうか、と聞いたところ
それは法律用語ではなく「概念」なのでダメです、との事。
私の場合は使用貸借と言って
借地借家法は認められないと言われました。

114: 100です。 2011/06/05(日) 04:51:15.87
私はまだ出る準備も出来ていないし、
出て行く気力もありません。
どうしたらいいのか分からない、と
弁護士さんにメールしたら
財産分与の調停をしたらどうか、と返されました。

少なくとも調停の間は出て行かなくても良くなるので、
その間に次の場所を探したらどうですか、
と言われています。

例えば、1万円でも夫の口座に毎月振り込んでおけば、
居住権は発生するのではと考えますが、
だめなのでしょうか。

115: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 07:03:39.93
ほ、本当に本人なのか・・・・・・?

えっと・・・・・もう夫ではなく
「元」夫で、完全に「赤の他人」です。

>例えば、1万円でも夫の口座に毎月振り込んでおけば、
>居住権は発生するのではと考えますが、
>だめなのでしょうか。


「元」夫と賃貸契約していないのに、
居住権なんか発生するわけないだろ。
たとえ100万を振り込んでも、
来月1日以降は不法占拠になるだけだよ。

>夫はそういう事を分かってないと思います。


なんで上から目線なの????

116: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 07:18:05.21
>>115
こんなキチガイ文章は、本人にしか書けまい。

120: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 15:10:44.92
>>113
よくもこんな文章を!

裁判で離婚決まってからもう結構経ったよね? 
その間何してたの?
次に住む場所を探すことくらいは出来た筈じゃないか。
 
あと、「夫」じゃなくて「元夫」な。
法律上もう赤の他人で、100を養う義理は
これっぽっちもないんだから。

117: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 09:15:17.16
その1万円が住居費であると双方が了解していなければ、
意味不明の送金でしかありません。
迷惑メールとなんら変わらない、
ストーキング行為とみなされる可能性もあります。

マンションの処理は
既に不動産屋の手に任されている感じだから
退去の要請に来るのは
不動産屋の雇った立ち退きのプロだろう。
待っていても 元 夫 さんは永久に来ないよ。
それに期日には
ガスも電気も水道も止まるんじゃないの?

保険証は既に無効になっている筈です。
返却せずに使用した場合、
後日必ず差額の請求があります。
早く市役所に行って国民健保の手続きをした方がいい。

126: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 21:02:11.27
もう親に頭下げて実家に入れてもらうしかないでしょ。
毒親だか何だか知らん。
ホームレスになるよりマシでしょ。

自分が住み続けたいからといって
権利も金もない人がそこを占拠し続けたら犯罪だよ。
最後のプライドがあるなら
法的にたたき出される前に荷造り始めんさい。

130: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 23:48:27.35
現実的に考えて>>126の方法しか無いだろ……。
もう法律的に離婚が成立したんだし。
その部屋で幾ら待っていようと元夫は帰って来ないよ。
やって来るのは弁護士か不動産屋か、じゃなけりゃ警察だ。

財産分与の調停? やらかしたこと考えれば
下手しなくてもマイナスになるだろうし、
弁護士費用だってタダじゃない。
長期的に見れば自分の首を絞める結果になるだけだ。
実家に頭下げて戻らせて貰った方がいいよ。

131: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 23:48:38.06
実家がこんな不発弾を受け入れるとは到底思えない。
もし100が私の家族だったら、絶対に絶縁すると思うわ。

132: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/05(日) 23:50:42.53
小町でもここでも仕事と家を早く探せと
1年前から言われていたのに、
今になって泣いてももう遅いです。

133: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/06(月) 00:01:38.08
確かにトピ建ってもう1年だな
夫が出てってからは2年
すげー長丁場。元夫よく頑張った。

137: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/06(月) 11:02:05.84
>>100 おかえり~

夫が早々手続きをした
→離婚確定の判決出てるわけだから、
仮にサイン済の離婚用紙がなくても、
判決添えて出せば職権で離婚成立だし、
普通弁護士が判決確定でさっさと
事務手続きを終わらせる
(それで事件終了だから)

仕事を見つけるのがまず大事。生きるためにはね。
だからまずはハロワに通え。
もしかしたらPCや資格等を使えるような
手助けを受けられるかもしれないから。

次に、離婚で住むことが出来ないようになったので
(最悪夫の持ちものではなく、夫が権利を売った相手から
出ていけと訴えられる可能性もある。
堅気じゃない可能性も)
ひとまず最寄りの役所へ行くこと。

役所ですること 

●収入を得られるまでの間
 生活保護が受けられるかどうか申請する。
 
●国民健康保険への移行手続きに
 必要なものを教えてもらう
 (まずは夫側(夫の会社)に保険証の返還をして、
 国民健康保険への手続きをすることになると思うが
 必要書類を聞く)

●国民年金の手続き。
 今まではリーマンの夫だから
 払わなくてよかったかもだけど
 今度は自力で払うことになる。払えないと将来無年金。
 まず何が手続きに必要か役所で聞く。

●収入を得て自力生活出来るまで、生活保護を受けたい。
 住むところがないので
 公営の住宅等があったら教えて欲しい。
 年金等の手続きをしたい。
 必要なものを教えて下さい、の順で相談。

グダグダやっても、もう終わったんだから
前を向いて次の寄生先を見つけないとでしょ。
さっさと手続きしないと、
リアルに無一文で路上生活まっしぐらだから、
まずは役所に行け。

138: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/06(月) 12:13:03.06
親切な人ですね

でも100には、事業主たる実家があるわけだから、
安易に生保=税金に逃げないで欲しいな

華僑ってネットワークあるでしょ?
料理店でもその気になれば働き口見つかるじゃん

頭下げずにマンションに住んでたい~って
そんな場合じゃないよ

139: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/06(月) 15:47:14.86
あ、そうだったか。すっかり忘れていた。
実家が頼れるなら生保は無理だろうね。
実家に知られたくないにしても調査行くし。

まずは市営等の安い公共住宅借りて、
実家で働かせてもらうか仕事探しにハロワ。

大丈夫。100が上手くやれば
容易に次の寄生先は見つかるって。

172: 100です。 2011/06/09(木) 20:47:52.51
皆さん勘違いなさっています。
私は引き伸ばしをしたいのではなく、
話し合いをしたいのです。
夫との話し合いが、
これほど平行線になるとは思ってもみませんでした。
私は罪を認め、悔い、ずっと謝罪を申し入れてきました。
それに応せず、黙秘を決め込んでしまったのは夫の方です。

私の言葉に、夫に耳を傾けて欲しいと願うのは、
そんなにいけない事なのでしょうか。

174: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 20:58:23.64
>>172
もう全てが終わったんだよ・・・・

175: 100です。 2011/06/09(木) 21:01:24.33
本日、私側の弁護士さんに時間をもらい、
話してきました。
調停の決心をしたからです。

皆さんの言うとおり、
お金を夫の口座に振り込んでも
契約をしていないのだから
使途不明金として扱われるだけです、との事でした。

扶養的側面から、
別れた妻に賃借権を認めた判例も確かにあるが、
それは夫が圧倒的に立場が悪い場合で、
私の案件は裁判では認められないそうです。

夫がマンションの権利書を持っていってしまったので
詳細のローン残金等は分かりませんが
憶えている限りのことを答えてきました。

私としては、
夫は私と住むために買ったマンションなのだから、
権利としては私も半分欲しいです。
ここは当時、5050万で買ったと記憶しています。
地下鉄まで徒歩1分、都心に出やすいのが売りでした。

頭金として夫が2500万入れています。
このお金の出所は?と聞かれたので
夫の独身時代の貯金です、と言ったら、
ではそれは財産分与の対象外です、と言われました。

驚いてしまいました。二人で住むために買ったのに。

176: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:04:24.77
>>175
>夫の独身時代の貯金です、と言ったら、
>ではそれは財産分与の対象外です、と言われました。


当たり前だろ。
他人の金を自分のものと思い込んでいる時点で、
軽蔑されるべき人物。

179: 100です。 2011/06/09(木) 21:11:05.16
ただし、婚姻期間中に返済したローン金額は
対象となります、と言われました。
私と喧嘩する前、
前倒しで払ったローンもあるのですが
それも当然対象ですよね、とうかがったところ、
婚姻期間中に築いた財産であれば
確かに私の言う通りであるが、
それも夫が独身時代に貯めたお金である事が
通帳等で示された場合、対象外です、と言われました。

なので、私の場合は向こうに訴訟を起こされるより前に、
調停で解決した方が
より財産分与が有利になります、との事でした。

あとは、将来夫が貰う退職金や年金にも
権利が発生すること、
保険の解約払戻金も財産分与となるので、
これも申し立てしましょうと言われています。

いずれにせよ、
やはり夫は私と協議をしなければならないようです。

180: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:14:26.28
財産分与の調停とか本当にやめた方がいいよ…

100さんが元夫にしたDV行為は、
立派に慰謝料請求の対象になるって分かってる?
今回の離婚裁判であなたは「有責者」なんだよ?
元夫を怒らせたら、
財産分与どころか返す刀で慰謝料請求されるよ。

182: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:22:19.40
>>180
女の力ではケガもしない程度って言ってるくらいだから
慰謝料請求などされるはずがない。

って思ってるよ。きっと…

183: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:22:45.22
元夫に金よこせ、
結婚前の貯金も私によこせなんて言ったら
ますます軽蔑されて嫌われて
憎まれるって分かってるんだよね?
どの口で「愛している」「復縁したい」とか言うかなー

これからは
元夫にいくら嫌われてもいい。
私はお金とマンションを得る為なら何でもします。
ってちゃんと正直に書いてね。

186: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:30:39.46
本当に愛してるの?

今回のレスを見る限り
お金にしか目がないような気がしますが。。

元旦那は見切りをつけたんだよ。
まだ分からない100は路頭に迷うか生活保護だと思う。

早く行動した方がいいよ。

189: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:34:56.60
元ダンナ、とんだ疫病神に取りつかれて、散々だなw

191: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:43:20.48
なー?何で、離婚事例で最高裁までいかずに大体和解か、
早いうちの判決で皆が手を打つか分かっている?
財産分与で圧倒的に裁判を通すと不利になるか、
取り分が微々たる物になるからだよ。

100の場合は圧倒的不利で
慰謝料発生で良くて相殺のプラマイ0。
まじ借金になるぞ。

192: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:56:04.24
100の弁護士もその辺判ってるはずなんだけどねぇ。
あまりに納得できないって粘着されるから
負け確定で調停起こして
無理やり納得させてるのか?

193: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 21:59:44.04
>>192
「面倒くせえな・・・・ここまでやっときゃ、
これ以上粘着されないだろ('A`)」と思っていたりしてw

194: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 22:01:21.79
ちなみに100はどうって生活してるの?

貯金があるの?
5月は送金されなかったんだよね?

まぁ~とことん納得するまでやればいいよ。

195: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/09(木) 22:30:49.81
特に有責事項が無く離婚したとしても
専業主婦で財産分与で半分は無理だろ
しかも100は家事貢献もしていない、
有責配偶者だから最高の結果だとして9:1程度だろうね

マンションをローンを組んで買っていたら
資産価値が購入時より下がっているから
分与額がマイナスになる事もあるのにね

どう頑張っても元夫からお金は取れないよ。
逆に元夫に請求されれば払う事にはなるだろうけど

214: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/10(金) 08:25:50.01
離婚判決が出た以上、
譲歩する必要が全くないから、
元旦那の弁護士も全力で来ると思う。
離婚には応じるからその代わりに・・・ならまだわかる
実際財産分与の話しならテーブルにつくって言われてたし。

何をいまさらだし、
調停が不成立になったら訴訟するの?何を理由に?
どっちにしろ、
元旦那と直接話し合う機会なんて可能性ゼロだよ。

215: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/10(金) 08:54:13.27
100さんはどうしても元夫に会いたいんだよ。

217: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/10(金) 09:30:01.58
元夫はどうしても100さんに会いたくないんだよ。

283: 100です。 2011/06/18(土) 10:06:13.29
マンションに水道光熱費の振込み用紙が届きました。
夫は今までカード引き落とししてくれていましたが、
停止したようです。

そして、弁護士さんからメールが入りました。
向こうの弁護士さんから連絡が入ったそうです。
今月末までに退出しない場合、
1ヶ月15万の使用損害金を払うようにと。

私の事をお金の事ばかりと皆さん言うけれど、
夫だってそうじゃないですか。

まだ財産分与の調停を申し込んだばかりですし、
私は部屋を出ません。
就職先も決まっていないし、どうしても嫌です。

284: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 10:45:25.33
夫じゃないよ
元夫 赤の他人

>>100は赤の他人の光熱費払うのかい?
>>100のマンションを他人にただで貸すのかい?
それでも今月末までは居てもいいと言っている
赤の他人の主張の何処が間違ってるの?

調停を申し込んだから
家賃については延期は出来るだろうけど
ただの時間稼ぎ 遠くない将来、
まとめて家賃払って出て行くか
家賃を払い続けるしかないよ

285: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 10:59:21.22
あーあー。上で散々言われてたのに調停申請したのか
100は借金を背負おうと積極的に動いているだけだよ
ついでに言うと裁判にすると
公的な記録に残るから君の人生、生き辛くなるだけ

286: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 11:04:19.67
元旦那さんはさ、
100さんからお金が欲しいんじゃないよ、
縁を切りたいんだよ
月15万が欲しいんじゃなくて、出て行って欲しいの
嫌な思い出の詰まった部屋を売り払って手放したいんだよ

287: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 11:08:09.53
全くだ
金を奪い合ってるから
金の事ばかりと言われてるのではなく
他人の金にしがみついてるから
金の事ばかりと言われてるのだがね

さあ選択肢は
1出て行く
2大金を払う
になっちゃったな。

290: 離婚さんいらっしゃ 2011/06/18(土) 11:59:11.78
そうやって自分の都合ばかりを優先してきたのね。

100さんは何も変わってないじゃない。
そんなあなたを元夫が見たらどう思うかしら?

痛々しくて気の毒で仕方ない。
もうすぐ酷暑がくる。
ライフラインが止まるってことは
どういうことか想像できる?

293: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 13:01:28.35
100はどうしたいの?
マンションを手に入れて
元旦那から慰謝料を取れたらいいの?

100がどんなに思っていても
元旦那の気持ちは絶対変わらないと思う。
可哀相だけど諦めて自分の人生をやり直した方がいいよ。

まぁ、子供もいないみたいだし
自分の生活費だけ稼げばいいんだから子持ちより楽でしょ。

294: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 13:11:19.40
元夫がごめんなさいと言って迎えに来ると思ってそうだな
ウケるわw

295: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 13:42:17.01
さて、そろそろ弁護士費用の不安から
こちら側の弁護士が手を引きそうだね。
弁護士の追立てはきっついぞw

296: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 13:44:38.05
弁護士費用は成功報酬の出世払い?

297: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 13:52:26.61
着手金と成功報酬の2本立てだろうね。
成功報酬の見極めが依頼者と差が出そうな場合は
ある程度働いたら、仕事から下りるよ。
商売だから。
だらだら何年も時間がかかると、
思っても見ない高額請求されるよ。
何も手に入らなくても、
払わないですんだ金額×パーセントだからね。

298: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 13:55:26.57
終わってみると、
最大の敵は自分の弁護士だったという
笑えない話もある。

302: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 18:27:19.31
しかし>>100って
スレ住人のアドバイスには一切耳を貸さないけど
スレ住人の思うとおりに事が運ぶよなぁ。

毎月1万払うとか言ってるあたり
多少はお金持ってるみたいだけど
公共料金払わなければ次々止まっていくよ~。

まず電話から止まって、電気、ガス、水道・・・
どこまで篭城続くかな?

303: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 19:47:52.76
離婚前は
「私が間違ってたわ…許してあなたヨヨヨ…」
みたいな感じだったのに
離婚後は金への執着と
元夫への文句しかたれなくなったのが現実的で笑えるw

まあ世の男性諸君は
前者みたいな女の態度には騙されないようにね!

304: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 20:04:03.42
中国人って、みんなこんなん?

306: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/18(土) 21:21:47.89
>>304
民族の性格+個人の性格で性格が形作られているから、
そうなんだろね。
日本人同士だと民族の性格が同じだから、
そこの部分は意識しないわけで。

371: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/21(火) 01:11:33.59
さっきこのスレ来てサーっと読んだんだが、
100結構頭悪くない文章書くね
読みやすいし、だからここまで伸びるんだろうな

俺はここの登場人物で言えば弁護士で
100みたいな話が通らない人を相手にする職なんだけど
そういう人って、 100を言っても1や2しか理解しない

言った言葉の端を拡大解釈して
都合良い方向に持っていったあげく、
○○さんが言ったと押し付ける
自分に都合の悪いことは忘れ、
そもそもこっちの話をまず聞こうとしない
等々、本当にひどい

けれど100は一応弁護士さんや裁判官さんが言ったこと
(表面上は)受け止めて、
ここで文章化できてるんだもんな

取りあえず、100の文章読んで元旦那の懐の深さに惚れたわ

372: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/21(火) 01:16:23.47
>>371
最後の一文がまとめでワロタ

381: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/21(火) 16:31:26.69
ここまで酷いと釣りであって欲しいとさえ思えてきた。
可哀想な100元旦那はいなかったんだなと思いたい。

487: 100です。 2011/07/13(水) 18:55:53.94
本日突然夫が来ました。弁護士も連れて来ました。

業者もやってきて、玄関の鍵を付替えてしまいました。
私が持っている鍵を使えなくしてしまったのです。

酷い事をしないで欲しい、止めさせて欲しい、
警察を呼びますと言ったら
「この部屋は彼の名義ですし、
貴女の荷物には一切触っていませんから
法律上何の問題もありません」
と言って聞いてもらえませんでした。

そして不動産業者まで来てしまいました。
私は出て行く気はまだありません、
調停が終わるまで待って欲しいと夫に言ったら
不動産業者が来る旨は郵便で届いているはずです、
と言われました。

鍵を変えて不動産業者と話しこんだ後、
夫と弁護士は出て行ってしまいました。

確かに郵便は届いていましたが、
中を見てないので用件を知らなかったのです。
すぐ私の弁護士事務所に電話しましたが、
別の案件で外出中だと言って
まだ連絡が取れていません。

オートロックなので正面玄関の鍵は
私の保持している鍵で開きますが、
今夜からこの部屋の鍵をかける事が出来ません。

もし私に何かあったら
夫はどう責任をとるつもりなのでしょうか。
とにかくチェーンをかけて、
今夜は人が入れないようにして、
弁護士さんの連絡を待ちます。

489: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 19:06:45.13
100が久々に来てる。

出かけてる間に荷物出されて鍵かけて終了だね。
そのうちオートロックも使えなくなると思うよ。

490: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 19:13:02.47
>>487
今後あなたは自分でどういう選択肢があると思う?
○○したい、じゃなく現実的に考えてみた時、
今取ってる行動は自分に有利だと思う?
人として正しいと思う?

491: 100です。 2011/07/13(水) 19:51:15.30
離婚しても暖かく迎えてくれるような家族がいる人に、
私の気持は分からないと思います。

私は「普通の家族」が欲しかったのです。
どちらかの意見を押し通す関係ではなく、
二人で決める、そんな普通の家族に
なりたかっただけです。
私個人のことだけでなく、夫だけのことでもない。
それが家族というものではないでしょうか。

今後の事にしても、就職のこころみはしていますが、
バイトのような就職先はあっても
自分の食事を賄うのが精一杯程度の賃金です。
アパートでさえ借りることは出来ないのです。
それでは暮らしてゆく事は出来ません。

今のご時勢でバイト口でさえすぐには見つからない事、
この板の住民の皆さんならよくご存知のはずです。

だからこそ、
弁護士さんに調停のお願いをしたのです。
クリニックも通い続け、
自分の矛盾していた行動を客観的に見る余裕も出ました。
私はまだスタートに立ったばかりなのです。

492: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 20:06:51.00
スタートに立ったから出て行くのは
先延ばしにしてねって言いたいだけでしょ?
今更もう遅いんだって。

496: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 20:19:57.04
>>491
>オートロックなので
>正面玄関の鍵は私の保持している鍵で開きますが、
>今夜からこの部屋の鍵をかける事が出来ません。
>もし私に何かあったら
>夫はどう責任をとるつもりなのでしょうか。


もう「夫」じゃないんだから
元旦那さんは100がどこでのたれ死にしようが
知ったこっちゃないんだよ。責任も糞も無い。

>私は「普通の家族」が欲しかったのです。
>どちらかの意見を押し通す関係ではなく、
>二人で決める、そんな普通の家族に
>なりたかっただけです。


100の言う「普通の家族」は
配偶者を一晩中怒鳴り続けて
帰って来てからも怒鳴り続けて、
飯も作らない掃除もしない仕事もしないで
一方的に相手にぶら下がる関係のことを言うのか?

まあ、100の中の普通の家族が
どういうものだろうとどうでもいいが、
もう元旦那さんは赤の他人なんだよ。
100を助ける義務も義理も無い。いい加減現実見ろよ。

百万歩譲って調停に持ち込めたとしても、
何らかの成果が出る前に100の貯金が尽きると思うよ。
いや、その前に警察が来るか。不法占拠だもんな。

499: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 20:48:33.21
自分のことばかりだけど
不動産屋と弁護士が来た事について
何も考えないのだろうか

不動産屋は評価、買い取りの為、
弁護士は明渡等請求訴訟の準備の為
多少の費用は掛かるけど
>>100が居ついたままでは売却できないからな
引越し費用なんかは
>>100の財産を差し押さえで埋めることになるから
その見積もりもしてたんじゃないかな

良かったな 生まれたままの姿に戻れるぞ

688: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/31(日) 17:55:15.94
7月も今日で終わりだね
100は何してるかな

決して100の肩を持つ訳じゃないけど、
何か言ってもすぐごめんなさいって言う男いるよね
アレは私でもちょっとイライラするわ
だからと言ってさすがに暴力は振るわないけどw

689: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/31(日) 20:13:34.77
そろそろ強制退去じゃない?
気になるw
ボダババアがどんなダダこねるのかすげぇ気になるw

715: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/05(金) 03:07:40.47
一縷の望みは100の降臨ですが
それはもはや叶わぬ夢なのでしょうか?
私は命の続く限り100の降臨を待ち続けます。
例え徒労に終わろうと…
信じています

100の真似をしてみたが100にはかなわないな

717: 100です。 2011/08/06(土) 09:50:46.06
最後の書き込みになります。?

結論から言うと、部屋を出ることにします。?

部屋の鍵を交換させられてしまった時から、
私の弁護士さんと?
今後について話し合っていました。?

まずは7月から発生する家賃、
月に15万は払えないです。?
結納金の蓄えも底をつき、
ここに住んで自立をしたいけれど、?
それはもう無理であることを理解しました。?

その後、弁護士同士で話し合いをしてくれたようで、
以下の連絡が来ました。?

「合意書を作成します。
8月中と期限を決め、退出して下さい。?
この合意書に双方がサインし、
有効となった時点で7月分の使用損害金は?
支払わなくてよい事になりました」と。?

その代わり、8月中には必ず退去、
私の私有物及び夫との間で?
合意できた物を除き建物内に動産を残置しないこと。?
 
仮に残置した場合、残置した動産については、
その所有権を放棄すること。?

夫が自由に処分することに異議を申し立てないこと。?
但し、処分費用は私の負担とする。?

私が、部屋の明渡しを遅滞したときは、
夫に対し、明渡しに至るまで?
1ヶ月につき15万の使用損害金を支払うこと。?

今月末から調停も始まりますし、
とにかく部屋を見つけて移ります。?

718: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 11:09:21.26
長かったね。おつかれさん。
逆にさっぱりしたんじゃないか?

ある日突然目が覚めて、いろんなことに気付くよ。
一生懸命だった自分を忘れないでね。

飛ぶ鳥跡を濁さず
 

723: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 13:41:50.42
?がたくさんついてるって事は
自分の中で消化・納得していないんだろうな。

724: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 13:53:16.09
携帯か何かの改行の時に
何かおかしな事になってるだけじゃないの。
今までと書き込み環境が違うとか。

725: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 15:22:08.74
>>724
改行の記号が?に変換されてるなら
行間にも?入ってるはずだから、
それは違うと思うよ。
>>723の解釈が正解だと思う。

それにしても、やっぱり親に頭は下げないんだね~w
生活保障も出ないだろうし、
40過ぎバツイチ+ニートババアの自立かぁ~
この先の展開が楽しみwww

726: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 16:35:01.81
うわー、なんかちょっと壊れ気味じゃない。怖いわ

727: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 17:11:51.58
そんだけ追い詰められてんじゃね?

728: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 18:22:45.61
お疲れさん!
改行の?は置いといて、
今までと文章の感じがだいぶ変わったね。

しかし調停とはなんだろ?

729: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 19:26:49.64
財産分与の調停でなかったか?

731: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 20:27:15.84
おつかれ100

つまり
100の私有物は今月中に全部、
マンションから移動させる事

9月1日より、
マンション内に残った100の私物は処分する。
それについては100は同意したものとみなす
(勝手に処分した、弁償しろ!は無理)

因みに上記の処分の費用は100に請求する

また8月31日までに100が立ち退かない場合、
15万を100が元旦那に支払う

……てとこか
現実的な回答だな

しかし
>>723の解釈だと殆ど納得してないのか?

733: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 20:46:01.55
>>731
そりゃそうだろ。
引っ越すのイヤイヤ
働くのイヤイヤ
6年間わがまま放題できた100の言い分が
今回は一つも通らなかったんだから。

財産分与ねぇ。。。
家事放棄に加えてDVしまくって、
夫に何一つ協力しなかったくせに
離婚すれば財産がもらえると本気で思ってんのかね?


737: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/06(土) 23:37:16.05
ちょ、>>100
変な「?」マークは、何で付いてんのよ?
今までと違う環境で書いてんの?
とりあえず引っ越す算段はついてるの?
何としてでも、旦那と話し合うべきじゃない?

738: 離婚さんいらっしゃい 2011/08/07(日) 00:13:28.35
>>737
ちょw元旦那と話し合いて正気か?
もういいだろ

895: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/29(日) 16:48:15.11
100さんの話、終了したのかな?
すごいね。彼女には頑張ってもらいたい。
歳いくつなんだろう?

900: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/18(金) 22:14:21.88
>>895
小町に書き込んだのが2010年夏頃で
その時44歳と言ってる。
つまり単純計算今年46。

一応最後の書き込みと言って以降書き込み無いから
もう終わったのかと。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
【衝撃】牛丼屋で。注文して20分たったので、俺『もういらないからお金返して』店員「大変お待たせしました」俺『お金返してよ』→すると、横のお...

【愕然】電車で。同僚女と座っていると妊婦が乗ってきた。俺『どうぞ(席スッ)』すると同僚女の表情「アチャ~」俺『?』→電車から降りると、同僚...

【衝撃】22歳の俺『同窓会を開こう!』→調べたら、半数以上がなくなってたんだが・・・・・・・

NTTから請求書「電話料金払え。裁判起こすぞ」俺(使ってない電話なんだが…架空請求?)→NTTに確認すると・・・・・

上司『新人女さんがワキガ臭くて皆が困ってる。女同士だし君から言って』私「えっ」超困るんだが・・・・・・

嫁が事故に遭った!病院に着くと、医者『ご主人ですね?残念ですが…』俺「」その後、東北の震災が起きて・・・・・

【あ然】スマホで2ch見ていると、嫁『(離婚届スッ)』俺「なんで?」嫁『スマホに依存しすぎでもう限界』→嫁の目の前でスマホを破壊しようとす...

【衝撃】東大卒(32)で6年婚活している私『相手が見つからないのはなぜ?』→2chの反応はこちらです・・・・・・・

【衝撃】彼女の音楽の趣味がひどく、俺『浜崎あゆみとかドリカムお勧めだよ^^』彼女「音楽の趣味は自由だよ」→異常なので、心療内科も勧めた結果...

【衝撃】自宅の駐車場に、見知らぬ車が駐車!K察に通報した俺『今から長期出張なので、シャッター閉めなきゃならんが』→相手が逆ギレし、弁護士を...

【あ然】親友そっくりの息子が生まれた俺『親友とウワキしてるだろ!』嫁「じゃあ、DNA鑑定しましょう」→結果、なぜか遠い血縁関係があり・・・...

【衝撃】小さい頃から許婚を決める習慣がある私の地元『そっちの次女をうちの長男に頂戴』親「アンタは高卒と同時にJA就職だからね」→結果・・・...

【驚愕】女『いくつに見える~?w』俺「う~ん…31歳!」→すると女『…あたり』俺「っしゃぁぁああああ!やったぜ!」女『』→すると連れの女が・...

【衝撃】イケメン金持ち『一目惚れしました』地味ブス私「えっ」→とんとん拍子に結婚話がすすみ、派手美人のイジワル友達らに招待状を送ってみた結...

【衝撃】出社1日目の新入社員俺『人身事故で遅刻しました』会社「」→お昼、朝のショックでトイレにこもる俺『シクシク…泣』→帰宅時、チカンに間違...

【愕然】大地震が発生し、繋いだままの愛犬を放置して避難してしまった。一家『仕方なかったんだよ…』→全て流されてた家を、泣きながら片付けてい...

【あ然】お見合いで。釣書「有名大学卒業で大企業の次男」私『条件がいいので結婚しよう』→結婚後、釣書が全部ウソだったことが発覚し、さらに・・...

【愕然】後輩女「産休に入ります」私『非常識!』→男社員に愚痴った数日後、総務のハゲに呼ばれた私『なんですか?』総「マタハラだよ」私『えっ』...

【愕然】1億5千万円の相続で、夫『相続放棄する』義弟「じゃあ、2対8にしよう」私『えっ』→お金なんて有った方が良いに決まっているのに・・・...

【驚愕】カツラがズレた女性を見た彼女「何アレ!爆笑」固まった俺『お前サイテー』→翌日、彼女からのメールに返信した俺『お前の態度ムリ!』→結...

【衝撃】面接官『大学では何を?』ゲーセン通いしかしてない俺「バイトリーダーでサークル副会長、あと留学してました!」→入社してウソがバレ始め...

【愕然】仲のいい同期『お前のあだ名、ブス沢キモ男くんらしいぞw』俺「えっ」→どうやら、女子社員20人中10人が俺のことを嫌っているらしく・...

【愕然】上司俺『今何時?』ゆとり「19時です」上司俺『は?』ゆとり「えっ?」→いちいち19時とかカッコつけて言ってきたので、叱り飛ばしてや...

【衝撃】詐欺で3億円を隠し持っている私『高校行くなら、自分で授業料稼ぎなさい』子どもたち「」→将来は、負け組夫とリコンしてやる予定だが・・...

【愕然】大昔にリコンした俺に、突然現れた19歳の娘『会いたかった』俺「可愛くなったな」→俺の新しい家族とも対面した娘から衝撃のメール『しね...

【驚愕】先生『部落差別問題を考えましょう』学生の私「生まれだけで差別されるなんてかわいそう」→数年後、両親『実は…ウチは部落出身よ』私「え...

【あ然】俺『学校の面談、お父さんが行こうか?』中学生の息子「あなたはいいよ」俺『』→しばらく、『お父さん』とも呼ばれておらず、ひどくよそよ...

【驚愕】父がシキョ。すると、ネットに投稿する夫『義父が急逝。合唱』傷ついている私「えっ」→じゃあ、私がなくなった時は・・・・・・・

嫁の他界後、居酒屋で1人呑みしていた俺に、若い女の子「こんばんは」俺『!?』→なんとその女の子は・・・・・

新幹線『ドアが閉まります』警告ブザー「プルルル…」しかしおっさんはドアに体当たり!→結果・・・・・

通勤途中、事故を起こした!私「相手は名刺を置いて消えて…」警察『この名刺の会社は…』ゾッとする事実が発覚して・・・・・

1001 : 【あ然】【後編】私『(離婚届け)ドンッ!サインしてよ!』→3回目に夫「わかった」私『試しただけ!』夫「」→夫が出てって1年、弁護士の言うことが驚きの連続で・・・・・・・の名無しさん : 2017年07月14日21:05