引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その7】

429: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)19:28:24 ID:vRP
今は元になった旦那に復讐されたのが修羅場。

大卒の自分が高卒の旦那と出会ったのは職場だった。
私は親会社の社員で、
旦那は子会社から出向してきていた。
熱心なアプローチに悪い気はせず、
ほどなく付き合い出した。

適齢期で周りが次々結婚していく中、
まあいいかと思って結婚し寿退社。


でも旦那がバカで、早々に愛想がつきた。
浮気、借金、DVなどはない。
優しいし、年収も悪くない。
でも、気が利かないし、向学心がなく
人の忠告を聞かないのにイライラしてた。

本を全く読まない、教養をつけようとも思わない、
元々あまり頭がよくないので、
ちょっと話が難しくなると会話についていけない、
常識的なことがわからず恥をかくことも頻繁にあった。

所詮子会社の社員で高卒とはわかっていても、
そんな旦那を恥ずかしいと思い、
子供の教育には力をいれた。

結構あからさまな態度をとってたと思う。
夫との仲は冷えきり、益々子供に入れ込んでいった。
私に子供を生ませたんだから、
責任とって一生養えばいいと思ってた。

430: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)19:29:29 ID:vRP
子供が10歳になったとき、
気がついたら家から旦那が消え、弁護士から連絡がきた。
離婚協議のために別居したいという話で、
夫の給与口座は凍結され、
最低限のお金しかもらえなくなるという。

生活力がないので離婚はしたくなかった。
泣きつけば回避できると思ってた。
仮に離婚になっても、旦那は甘いから
子供のためと主張すれば財産の2/3くらいはもらえて、
慰謝料もとれると踏んでいた。

甘い考えは相手の弁護士に徹底して打ち砕かれた。
夫は私が不利になる証拠を集めていた。
モラルハラスメント、結婚生活の欠如という単語を
初めて聞いた。
自分で選択する余地もなく、
離婚せざる得ない状況に追い込まれたことに
ようやく気がついた。

慰謝料もとれず、財産はきっちり半々、
心の準備もなくシングルマザーになった。
その時点ではまだ現実を受け止めきれず、
離婚しても家族なんだからと、
これからも金銭や子育てで夫に頼るつもりでいた。



431: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)19:30:07 ID:vRP
なのに、夫は離婚して1年もたたずに
職場の女と再婚して、
子供たちとの交流は早々になくなった。
その女との関係が不倫であれば
慰謝料請求できたはずだったけど、
公正証書の取り決めが裏目に出て、
夫に請求はできなかった。

相手への請求は、
証拠もない状態では返り討ちにあう。
諦めざるをえなかった。

昔の同僚に夫の近況を聞くと、
ため息混じりに教えてくれた。
夫は、低学歴とか社会の底辺の仕事だと
言われるのが悔しい、
何がなんでも成功したいと口癖のように言っていて
願いかなって親会社で登用され
出世街道を進んでると聞いた。

それは私が夫に言った言葉だった。
私がバカにしたせいで発奮したらしい。
元同僚に慰められたが、
離婚したときより惨めな気持ちになった。

432: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)19:31:09 ID:vRP
その後、元夫の職場近くに住むのが耐えられず引っ越した。

元夫は私の頼むことは何でもやってくれたし、
私には甘かった。
それが子供まで切り捨てるような
恐ろしい人だとはわからなかった。

私も悪かったとは思うけど、元夫の行動は
親になった人間のやることではないと思う。
もし元夫がこれを見てるなら、
せめて子供たちは大学くらいは
出してやってほしいと言いたい。

471: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)04:48:31 ID:oQX
>>432
どこにも復讐された記述が見当たりませんが。

434: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)19:47:14 ID:8lE
>>432
自業自得かなあ。



468: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)02:58:11 ID:ebA
>>432がいかに屑なのかはよくわかった。
てめーのほうが人間としてどうかしてるわ

469: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)03:16:03 ID:qau
>>432
一番馬鹿なのは私でしたって
最後にちゃんと書いてから締めくくれよ
これだから馬鹿は困る

490: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)19:30:31 ID:7YH
>>432
元バリキャリで今専業主婦やってる友人そっくり。

子供は旦那みたいにしたくないと
口癖みたい言ってて、超教育ママ。
もう10年は専業なのに共働きしてた頃と同じノリで
夫に上から目線発言をしてる。
はたから見ても
旦那さんに嫌われてるのがわかるくらいなのに、
態度を直さない。

ここんちもいずれ離婚かなあ。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
彼氏『結婚しよう。通帳見せて』私「はい給与振込の通帳」彼氏『他に隠してない?』私「これだけだよ」→結果…

なぜか結婚が破談に。何事かと思って戸籍謄本を確認してみたらなんと…

観光で、有名な崖地に行った。私『ん?頭も足もモワモワするぞ…よし、もう一回崖を覗こう』その時、急に馬鹿デカイ着信音が…

職場のリア充軍団『地味女とオタク男をカップルにしようw』上司『やめなさい』リア充『恋愛の手助けしてるんですw』→結果…

旦那『ホームセンター行ってくる』私(怪しい…)→私「何か隠してない?」旦那『徹底的に潔白を証明してやる』→結果…

飲食店で、隣のテーブルの食べ残しを彼が食べた!彼『廃棄が減って店も助かるだろ?』私「帰る」→もう一度食事に行ったら…

俺『昨日は相撲を見てた』彼女「ふざけるな!相撲のためにデートキャンセルしたの!?」俺『予定があるって言ってたじゃん』すると…

職場に、可愛い女性社員がいた。女『32歳です』俺(チッ!ババアかよ!冷たくしよ)→大変なことになった…

夜中に、彼女から誤爆LINEが来た。俺『他の男と一緒の写真がヘッダー画像になってる…』交際10年で親にも紹介してたんだが…

父『姉ちゃんの不始末を一家で詫びるぞ』俺「関係ないしw帰るわw」32歳の姉がリコンしそうなんだがww

月給の3分の1が養育費になり貧乏生活。俺『子供との面会の食事代は俺が払う』元嫁「割り勘にしよう」今の方が上手くいってて…

27歳私が、結婚相談所へ。私『条件のいい男性は35歳か…まあ私の若さで行けるだろう』→結果は…

彼女が、店員にごちそうさまと言った。 俺『金を出したのは俺だ!俺に感謝しろ!』彼女「」損した気分になり…

私『お好み焼きにマヨネーズは要らない』彼「不愉快!じゃあ焼きそばにしろよ」→私『結婚するなら食べ物の強制はやめて』すると…

彼女『服のセンスが中学生みたいね』俺(24)「」彼女『別れよう』俺「」ニットとパーカーとジーンズだったんだが…

俺『嫁のイビキと歯ぎしりが酷いから録画しよ!』→嫁に見せる前に自分で見たら、衝撃の映像が…

交際10年の彼女に飽きてしまった。俺『娘さんを幸せにします』彼女親「よろしく」俺『…』→結果…

俺『妻と別れたぞ!結婚しよう!』彼女「やだ」俺『なぜだ!?』→彼女の答えに返す言葉がなく…

私『娘に武術を習わせたい』旦那「男に嫌がられるぞ。女の子らしい習い事だけでいいよ」私『強かったら困るの?』すると…

私『毎日朝から働いてなぜ年収200万なの?』旦那「…」私(悲しい顔しやがって…)貧乏すぎて心まで貧しくなり…

彼氏が私のアパートに入り浸りになった。私『帰れ』彼氏「結婚すりゃいいんだろ?ニヤニヤ」→彼の荷物を…

真夜中の森で、女が泣いていた。俺『明るい所まで送りますよ』女「ここに車停めてたのに…ない…」→バイクで駅まで送り届けたら…

彼両親『お前の父親は犯罪者!婚約は破棄する!』私「!?」彼「大事な事を隠すなんて裏切りだ!」私は何も知らなかったが…

妹『結婚相談所で、年収1000万超のイケメンと出会えた』私「良かったね」→男の母親が出てきて…

1001 : 高卒でバカな旦那が、ある日消えた。弁護士『旦那さんの給与口座を凍結します』私(まあリコンしても慰謝料貰えるだろ)→結果…の名無しさん : 2018年02月23日00:05