引用元: 奥様が語る因果応報

392: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)04:56:24 ID:Jgi
(参列者が)不幸だった従姉の披露宴を投下する。
私は参列していないので
聞いたことを憶測で補足して書いているので
祖語はご容赦ください。

披露宴会場に向かった二百人規模の集団が
迷子になった話。
修羅場な結婚式案件かな?
と思って書き始めたんだけど、
読み返したら因果応報だよなと思ったのでこちらに。
スレチだったらごめんなさい。

前提
父は三〇代で癌を患い他界。以来母子家庭。
結婚したのは父の姉の娘。
父のシ後母子家庭となった私たち母子に
伯母は心ない暴言を繰り返し浴びせられてきた。
「お前たちのせいで弟はしんだ」とか、
「弟がしんだからってこっちに頼ってくるな」とか。

母は義理ごとを欠かす人間ではないので
ネチネチ当てつけをしてくる伯母にも
礼節を保って接していた。

母は学校の教師。
従姉から招待状が届いた時点で
当日が教え子の引率(運動部)が決まっていたため
出席できず、市内に住む姉が
「こんなことでネチネチ言われるのはイヤ」
と代理で出席。

伯母と従姉は私たち姉妹を
「父なし子」と馬鹿にしてきたが、
言動の香ばしさが祟って離婚された。
姉と従姉は同い年なので中学と高校が同じ。
ただし仲は悪い。

新郎新婦の挙式、披露宴は
お互いの地元とはまったく関係のない
遠方の宿で行う予定になっていた。
挙式は近親者のみの参列だったそう。
姉は地元にいる親族と共に
飛行機の距離を出かけて行った。

この姉と親族から聞かされた修羅場。

前振りが長くてごめんなさい。
ここを書いておかないと混乱させるかと思い書いた。
余計な情報だったらスルーでお願いします。

披露宴会場に指定されていた宿泊施設にたどり着いた一行は、
披露宴の予定がないと言われ
「!?!?!?」状態になったらしい。

招待客二百人前後の集団
(両家親族、新郎新婦会社関係者、友人一同)
状況が理解できず。
姉は思わず開催場所の住所をスマホで検索し、
招待状に記されている日時を三度見したらしい。

(時間的に挙式中?)
新郎新婦、その両親と連絡がつかず集団迷子完成。

参列者のうちの数人が
(両家の家長格や新郎新婦の会社の上司と思しき人物)
宿泊施設側と遣り取りしたところ、
披露宴および宿泊は
二週間前にキャンセルされているとのこと。

ほぼ全員遠方からの招待客なので
宿泊施設に宿泊する旨が事前に案内されていたため、
迷子集団が難民化。
この時点で大部分が呆れ顔で現地解散。
(怒って帰っていく群れに
両家の家長格がひたすらお詫びしていた。)
残った集団は
誰でもいいから事情を説明してくれる人間を求め、
知人や参列していない友人に電話をかけまくる。

姉は伯父が寄り添って連れて来た
祖母を放置できなかったことと、
wktk根性で残っていた。
(私にLINEで実況。伯父は対応に追われていた)

伯父を含めた良識派が
宿泊施設側の人に手伝ってもらいながら、
何とか今日の宿泊先の確保だけでもと奔走するも
時期柄全滅。
(とんぼ返りするにしても航空券の問題があるから?)

姉を含む若い世代は
「ネカフェにでも泊まるか」と
さほど悲観してなかったそう。


393: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)04:56:33 ID:Jgi
披露宴開始まであと一時間もないころになって
ようやく新郎新婦およびその両親と連絡がつき、
詳細が判明。

概要は、披露宴会場を別の会場に変更したものの
参列者に告知してなかったというもの。

何でも従姉が本当に披露宴をしたかった場所が
予約でいっぱいで仕方なく宿泊施設に決めたものの、
急遽キャンセルが出たことを知った従姉が
どうしてもそこがいいとゴネたそう。

披露宴をキャンセルすると宿泊施設に伝えた際に、
キャンセル料請求と招待客の宿泊費用の割引が
適応されないと対応されたため
「じゃあ別の宿泊施設をそっちの責任で予約して」
とごり押ししたものの、当然断られ
「あの宿泊施設、非常識!!」と
電話でご立腹していたそうだ。

電話口の伯母は
自分たちが案内を忘れたことを棚上げにし
「急いでこっちの会場に来い」と言ったそうだが、
羽根でも生えない限り無理な距離。

この時の姉から届いたLINE
→「ちょwwwここから四時間かかるんだけどwww」
(実際は草じゃなくて絵文字だったけど
乗せられないから草で代用。)

残っていた面々も
「アホにこれ以上付き合えるか」と
交通費を別途請求することにして解散に決めたそう。
姉はちゃっかりそのあたりの観光を楽しんだ後、
翌日の便で戻ってきた。(ネカフェ泊り)

従姉は即日離婚。
誰も招待客がこない披露宴に
新郎側の両親が激怒し、
両家の両親の仲が険悪になったことと、
新旧披露宴のキャンセル料含む費用を
だれが負担するかで揉めに揉めたため。

伯母と従姉は
宿泊施設側が招待客に連絡しておくのが筋!!と
わけのわからない理屈をこねて
宿泊施設を訴えると息巻いたものの返り討ちにされた模様。

その後、矛先を親族に替えて
お前たちが披露宴に来なかったせいで!!訴えry

新郎新婦は招待客の会社の同僚や友人、親族から
あっという間に一連をリークされ
笑いものになった挙句に二人とも退職。
新婦の従姉は引き籠った。

父方親族が集まるたびに
毟り返されて伯母は発狂するが、
日ごろからこの伯母の言動には迷惑を被ってきた親族は
ここぞとばかりに突いている。

従姉が引き籠ったままだと知っているから
「今仕事は何してるの?」とか、
「うちの娘が旅行に連れて行ってくれた」とか、
煽る煽る。

やり過ぎかなと思わなくもないけど
因果応報でいいと思ってる。
秋に姉が嫁ぐので厄落としに書き込み。


395: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)02:58:53 ID:8lM
>父のシ後母子家庭となった私たち母子に
>伯母は心ない暴言を繰り返し浴びせられてきた。

392が暴言吐いたことになってるw

因果応報というより自業自得な感じ

396: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)08:01:07 ID:TJo
え?

397: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)09:12:55 ID:Ga6
>私たち母子に 伯母は 暴言を浴びせられてきた。

なるほどw
「浴びせてきた」にするか、
てにをはを修正しないといけないね

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『働かないと婚約破棄するぞ!』ニート嫁「広告系の仕事見つけた」俺『よし!結婚したる!』→結果…

嫁の出張中、倉庫の段ボールを捨てた。嫁『ありがと~!超助かった~!』俺「喜んでもらえて嬉しい!」→トンデモナイことに…

ホムセンで。50代女『女子の一人暮らしだから組立できない~』店員「組立は3千円です」女『お金取るのぉ~?』私(イライラ…)大声で店員に声をかけ...

ヤバいオタクと見合い。周囲『あとは若い者同士で~』私(断る理由考えよ…)オタク「あの…一緒に理由考えましょう」→まさかの結果に…

会社『新潟に最低5年転勤な』結婚2年目俺「単身赴任なんて冗談じゃない!」嫁「ついて行くよ」→嫁が豹変してしまい…

妹『保険金の受取人に指名されてる!1500万ゲット!』私(バーカwあースッキリしたw)→ある宣言をし…

俺『誕生日は3万で食事と5万で物、どっちか選べ』嫁「物!」→嫁「まだ欲しい物決まってない」俺『じゃあ食事して終わりな』→結果…

医学部の娘『毎月20万仕送りしろ』私「」再婚相手「俺が出してあげるよ」→私「感謝しなさい!」娘『電話ガチャ』絶縁しようとしたら…

ヤフオクやアニメイトから、グッズが大量に届いた。嫁『泉君かっこいい~』俺(なんだこいつ…)→乙女ゲームにハマった嫁が…

彼女『なぜいただきますって言わないの?』俺(気持ち悪い…)彼女『大地の精気を取り入れるには感謝して食べなきゃ』俺「えっ何それ?」すると…

遊園地で。後ろのガキ『やったー!一番前だ!』先頭の私(お前は2番目だぞ)→ガキ『一番前!』私「仕方ない…一番前どうぞ」→大変な事に…

父の遺産相続で。弁護士『この親子鑑定書を見ろ!』母「!?」弁護士『この調査書の内容に間違いないね?』母「裁判だ!」→結果…

女子高生時代、キモオタを冤罪で警察に突き出した→飲食店経営私『バイト面接しよ』応募者の履歴書「バイト、派遣」私『まさか…』恐ろしくなり…

10年間、嫁と子供にゴミのように扱われてる。俺『リコンしてくれ』嫁「一生償え!お前が悪い!」俺『もう限界…』→リコン届を突きつけたら…

旦那『ママは他の男の人を愛してる。パパとお前が嫌いなんだよ』娘「」→私「10円ハゲができてる…」娘「パパから聞いたよ」私「!?」→大事件に…

エスカレーターで。前の女『久しぶり~!』俺(危ない!ドン!急に止まるなよ…)女『キャー!犯罪者!』俺「!?」→結果…

俺『息子に格闘技させよう!強さゆえの余裕が出るぞ!』嫁「はあ?」俺『空手有段者の俺が言うんだから間違いない!』すると…

30代コミュ障デブヒキニート俺『働く位ならしぬ!』親「うちは貧乏だし…」俺『しねない…』→賢いサルができる仕事を始めた結果…

会社『問い合わせは専用のフォームから』客「電話で連絡くれ」同僚「わかりました!担当に電話させます」担当私「は!?ふざけんな!」すると…

旦那を誹謗中傷する怪文書を破棄→2年後。手紙『無視するなんて後悔しますよ?』私「またか…捨てよ」→ガリガリに痩せた友人が…

会社『もう来るな!』俺「頑張ります!」会社『お願いですから辞めて下さい』→親「抗議の電話だ!えっ…ええ…お世話になりました…」→結果…

嫁が海外出張中。近所のシンママ『夕飯お楽しみにね!』俺「!?」シンママの子「パパー!」俺「俺は旦那でも父親でもない!」→警察に相談したら…

後輩女社員『弁当箱キモ!乙女趣味かよw』俺「ムカッ」→後輩『犯罪者みたいで怖いです』上司「これはマズいね」→結果…

手取り18万俺『車欲しいんです』ブラック企業社長「ベンツCクラスはいいぞ~」俺『やだなあ、ここの給料考えて下さいよーww』→結果…

母『お前に結婚はムリ!障害持ち妹の面倒を見てろ!』私「母の罵倒を聞いて…」婚約者「毒親か…」→逃げたいと言ったら…

親戚『ブーツがない!』私「あ、長靴と間違えて履いちゃったw」親戚『7万の新品なのに!』旦那「買取ります…」私「は?」→結果…

旦那『美容院は無駄!化粧品はちふれを使え!』私「贅沢はしてないけど…?」旦那『俺をバカにしてるな!リコンするか!?』その言葉を待っていた私は…

母の遺言『1億円の預金は長男に』跡取り俺「少なすぎる!会社や土地もあるだろ!」姉「裁判してもいいよ」→とんでもない事実が…

私『この会社、給料破格ですね』転職エージェント「ブラックリストに入ってますよ」私『でも魅力的だ…』→入社したら…

子供2人連れてコンビニ行ったら、店員「子供が商品を盗った」私「え?どっちの子が?」店員「分からない」


1001 : 披露宴会場『2週間前にキャンセルされてますよ?』招待客200人「聞いてない!」新郎新婦「急いでこっちの会場に来い!」招待客「!?」→結果…の名無しさん : 2019年05月06日15:05