引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ8

866: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)20:53:15 ID:BdB
今現在の修羅場。長くてすみません。

一昨年のお正月、
それまでイラスト付き年賀状だったA子から
赤ちゃんの写真入り年賀状が届いた。
「子供、孫、自分を継いでいく者がいると言うのは幸せなことです」
と書かれた手書きの文字を見て悲しい気持ちになった。

そういえば昔、
A子からの子供の写真付き年賀状に添えられた
「やっと認められた気持ちです」
と言うコメントにショックを受けたんだった。


実は私、結婚目前で体調を壊し
その検査で難病が発覚したことが原因で
破談になった経験がある。
彼は気にしないと言ってくれたけど、
やはり先方のご両親が難色を示した。

日常生活は普通におくれるものの、
食生活の制限が厳しいので
彼のサポートどころか自分のことで精一杯なこともあり、
身を引かざるをえなかった。

田舎なので色々勝手に噂されるのが嫌で
叔母を頼って上京し
結婚は諦めて一人で生きる決心をしたところだった。
だからその年賀状はショックだったけど、
自分が結婚も望めない悩みや
卑屈さからくる感情であって
まだまだ自分が未熟なだけだと思っていた。

今思えばちょっと無神経なコメントだよなぁと思うけど、
その時はそう思ってた。
数年子供の写真付き年賀状が届いたが、
いつの頃からか昔と同じイラスト年賀状に戻り
お互い40代も後半。

867: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)20:53:30 ID:BdB
今度は孫か~と正直ゲンナリしたが、
こちらも年を取っただけに
昔ほど気にならなくなっていた。

だけど、地元にいた頃A子とは
同じ職場で保育士として働いていた関係で
ここ10数年、
年賀状のやりとりだけの関係になってはいたが、
私が保育士になるほど子供好きだったことや
破談になった経緯を知ってるのに
このコメントを書いてくるのはどういう意味?と
わけがわからなくなった。

その年の暮れにはA子への年賀状にのみ
「この年賀状を最後とさせていただき
来年以降の年賀状はご無礼をいたします」
と印刷文字を入れた。
失礼と思われたらそれはそれでいいと思った。

そして翌年(昨年)のお正月。
少し大きくなったお孫さんの写真と
「孫と言う存在はなにものにも代えられない
可愛らしさがありますね」と言うコメント。

A子のコメントは決して私を貶める言葉ではないし、
彼女自身の気持ちを表していることは
理解しているつもり。
だけど、それを向ける相手(私)の気持ちは
関係ないんだなと思い
正月早々いい気分ではなかったが
これで終わったとホッとしていた。

が、今年またもやA子から年賀状が届いた。
写真の横には
「子供をうんでよかったと、
孫を抱いて強く感じる毎日です」
と書かれてあった。

A子は一体何がしたいんだろう。
二度と会う事がないだろう相手だからこそわざとしてる?
だとしたら一体私が何をしたって言うんだろう。

それを知りたい気もするけど放置を決めた。


868: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)20:53:47 ID:BdB
・・・と、正月早々モヤモヤしていたが、
先日の連休に地元の友人B子が上京してきて
会った時にその話をしたら
B子が「怖い怖い怖い怖い!」とか言い出して、
「でしょう?ちょっと怖いよね」って言ったら
「違う違う!」って。

A子の娘さんは結婚どころか
成人式を迎える前に事故で亡くなったらしい。
それが原因かどうかわからないけど
A子自身も離婚して今は一人暮らしのはずだと言う。

そんな事があったのなら、
その年の年賀状は喪中で出されていないはずだが
A子からは毎年かかさず年賀状が来ていた。
苗字も変わっていない。
でも亡くなったことと離婚したことは間違いないし、
地元の友人は皆知ってるそうだ。

じゃああの赤ちゃんの写真はなんだったの?と思ったけど、
そういえば3枚ともお孫さん“だけ”の写真だった。
いくらでもネットで拾うことができそう。

実際誰の写真か、どういうつもりで送ってきたのか、
コメントの意味はなんなのか、
何故私がロックオンされたのか、
何も分からないけどひたすら怖い。

来年も再来年もその先も届くんだろうか。
恐ろしい。どうすればいいのか。
お一人様人生を考えてマンション買っちゃったから
引っ越しできないわorz

869: 名無しさん@おーぷん 2017/01/12(木)23:26:24 ID:Ka2
>>866
3レス目でめっちゃ怖くなったよ(゚Д゚;)
何事もありませんように。。。



870: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)07:19:33 ID:hhE
うんホラー過ぎるgkbr

871: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)08:00:22 ID:IQ8
>>866
それ、マウンティングか
サンドバック扱いだったんじゃね?
それでも、
『あなたより、私の方が幸せ(に違いない)』
っつー、執着心は怖いが。

まあ、幸福自慢した手前、
離婚だとかそう言った事が言えなくなったんだろうけど。
在る意味、A子自身の悪意が返ってき 形なのかもな。

真相を聞いたこととこれ以上同じ様なハガキを送るなら、
地元orA 両親に相談するってハガキで、だしとけば?

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
給料日にATMに行ったら、残高が50円だった。俺『嫁の仕業だ!カード再発行の手続き!手加減しないぞ!』→結果…

俺の給料36万なんだが、彼女には18万と嘘ついてた。俺『本当の稼ぎはこれ。通帳を見て』彼女「すごい!」嬉しそうにしてた彼女が1週間後…

友人『お前の嫁ヒドイな。リコンしろ』俺「うん」→友人『お前の元嫁と付き合う事になった』俺「!?」ヤバい事になりそうで…

嫁『安月給だね』俺「手取り15万は普通だぞ!」嫁『あなたのお金の使い方じゃ足りないの』→靴を買いに行ったら…

彼女が、駐輪場のおじさんの挨拶をガン無視。俺『挨拶しないの?』彼女「気づかなかった」→許せなかったので…

上得意様の娘を接客したら、怒らせてしまった。私『お詫びします』上得意様「娘に謝罪するのが筋だ」→電話してみたら…

総務部の社員『この会社はヤバイ…退職する』技術職の社員「トップが変わるかもしれないし転職はしない」→結果…

ソシャゲにはまった母が、おかしくなった。父『母さん必要?』妹「家事ならできるし要らない」俺(リコンかな)→結果…

公務員試験に落ち、2年浪人→俺『民間企業で働くか』企業「空白期間がありますね」警備員になった結果…

昔の友人『10万円でいいから貸して!』私「ムリ」友人『ほんの短い間だけ!』私「ムリ」→他の人に10万借りた友人は…

元カレ『あんみつ屋に行かない?』私「いいよ」→元カレ『甘いもの食べるとスッキリする』私(心が見透かされてる…)→結果…

喫茶店『18時30分ラストオーダー』私「まだ17時30分だから入るか」→私「注文した紅茶まだですか?」店員に催促したらなんと…

友人『嫁のへそくり全部使ってやった!』俺「まずいんじゃない?」友人『もともと俺の金だぞ!』他の友人が同調し始め…

新人が出張に来なかった。新人『自由参加だと思ってました』上司&私「…」→出張を終え会社に戻ったら…

俺(30代)『腹の調子が悪い』医者「ガンです。すぐに手術します」→結婚と同時にローンで買ったマンションは…

店員『ラテアートの写真撮らないんですか!?』俺「撮りません」店員『じゃあ300円追加です』条件なしの無料だと思ってたが…

合コンに来た男『無職です!』周囲「いやいやこいつ公務員だから」男『いや本当に無職です』女「ドン引き」→30分後…

経費節約で、派遣が使う休憩室のエアコンを切った。職場『派遣さんが熱中症で倒れた!』私「」→悲惨なことになった…

旦那(36)が肺ガンになった。旦那『手術しなければ余命2年だ』私(あと2年働け…治療するな)生命保険と遺族年金で何とかなるので…

嫁の日記を、毎日こっそり盗み見てた。日記『4/2見ないで』俺(バレた…謝った方がいいのか!?)→結果…

採用面接で。私『休日は音楽鑑賞してます!』面接官「チャイコフスキーの※※が~」私(聞いたことねえ…)→結果…

若い女の客はクレーム言わないので、適当に接客。男『なにあのババア』女「態度違うの分かる?」私「」最低限の事はしてるのだが…

海老のかき揚げに、イナゴを入れて嫁に食べさせた。嫁『美味しい!』俺「イナゴが入ってるんだよ」→リコンになってしまい…

旅行帰りの新幹線で。私『店に小銭入れを忘れたのですが…』店員「着払いで送りますよ」意識の低い店だったので…

イジメ加害者が、同窓会の案内を送ってきた。返信ハガキ『娘はイジメを呪いながら他界しました。今後連絡は不要です』→すると…

事故で亡くなった兄のフィギュアが、オークションに出ていた。私『まとめて落札できますか?』出品者「もちろんです」→入札したら…

女『28にもなってコンビニバイトの人とは付き合えません』俺(貧乏学生のくせに…)告白したら職業差別された挙げ句に振られ…

職場の金に手を付け、女と海外逃亡した父が家の前にいた。父『俺はガンでしぬんだ』家族「どうでもいい」→結果…

俺『未精算の商品が入ってました』店員「ここでお支払いしますか?」俺『清算するだけでいいの!?』万引き犯扱いされたら困るので…

バイト先のカフェで。客『僕のこと覚えてますか?』私「はい!毎日ありがとうございます!」客『そうじゃなくて…』まさかの事実が発覚…

祖母がガンになった。祖母『孫の花嫁姿とひ孫を見たい。治療頑張る』妊婦姉「年寄りの治療に金使うなよ」家族「」→結果…

1001 : 疎遠になった友人から、赤ん坊の写真入り年賀状が届いた。私『来年以降の年賀状はご無礼をいたします』友人「」→恐ろしい事実が発覚…の名無しさん : 2018年03月19日15:05