引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

162: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)17:00:03 ID:???
愚痴らせてくれ訴えたいくらい絶望してる

俺は昔気質の漫画おたくで
漫画本を集めるのが趣味だった
大して価値のあるものはないけれど
それでもそれなりの希少本や
貸本時代だったりの漫画を集めて
それを眺めて悦に入ってたんだ


今はそれほど買ったりはしないけれど大切にしていた

実家から離れて仕事してて年に数回帰るんだけど
実家に帰った時俺の部屋で見知らぬ子供が遊んでた
部屋の中はしっちゃかめっちゃかで漫画本も散乱してたし
なによりショックだったのは
漫画に色鉛筆で塗り絵してやがった

ブチ切れて子供を部屋から出して両親に問いただすと
ウチの母親も悪いんだがうちには漫画がいっぱいあって...
みたいなことを井戸端会議で話したら
近所のお母さんが働いてる間子供を遊ばせてほしいと言われ
子供好きな母親がOKしたらしく
俺の部屋が子供の遊び場になってたんだ

163: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)17:04:46 ID:???
いい大人が情けないけど母に対してキレそうになったんだ

でも我慢してもうやめさせてくれ!って言うにとどめたら
両親からいい大人なんだから
漫画なんかいいじゃないのみたいに言われてさ
もう一人部屋で無残になった漫画を見ながら泣いたさ

どうしても我慢できなくてその子供の家に行って
もう来ないでくれ、と、
あのマンガ結構高いんだよ、弁償してくれよ!って
情けないけど言いに行ったよ

でもその母親もさ、
たかが漫画で...みたいに言うんだよ
アッタマ来てね、
あれは一冊いくらくらいするんだぞ、払えるのか!
って喚いてたら泣きたくなってきて
自分が情けなくなったからもう二度と来ないでくれ、
って言って家に帰ったんだよ

二重に情けないけど泣き寝入りすることにしたんだよ


164: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)17:11:41 ID:???
自分の部屋に閉じこもって酒飲みながら
無残になったカッパ版の鉄腕アトムやら
貸本時代の水木しげるの本を見て泣いた
切れたり折られたりジュースのシミやら
悲しくて仕方なかった

一生懸命バイトや仕事で稼いで
結構高い金出して買った美本が
この有様かって泣くしかなかった

で意気消沈したまま休みが終わって職場に戻ったんよ

で、こないだまた実家戻ったら
漫画が結構なくなってたんだよ
親を問い詰めたらこないだの母親が来て
漫画をちょこちょこ持って帰ってたみたい
うちの親はたかが漫画って
それを黙認してたとのことらしい

ほんとに絶望したよ、親にグダグダいっても
価値観違う人は理解してくれないのはわかってる
でもあんまりじゃねえかって
一冊いくらくらいするのか言ったんだよ

そしたらやっと
両親も少しは分かってくれたみたいだけど
結局はたかが漫画にそんなバカみたいに
無駄遣いしてみたいな空気だったよ

165: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)17:22:25 ID:???
俺はその子供の家に行って旦那と母親を問い詰めた
俺の漫画返せ、金払えって言いに行ったんだ。
さすがに我慢できなかったから

そうしたら売っちゃったって母親の方が言うのさ
なんでも俺が結構な額で買ったとか言ったから
高く売れると思ったらしい
しかも売ったのが某ックオフだったみたいで
むしろ逆にウソつきあんたが言うほど高く売れなかった的な
ニュアンスのことを言われた

旦那は旦那で謝りながらも
その某店で売れた額しか返さないよみたいな返事
挙句の果てにはその母親は、
あんたの親が持ってっていいって言ったからって言うわけで
さすがにオタクで草食系通り越して草な俺でも
これ以上いたらコ○してしまうと家に帰ったんだ

166: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)17:26:29 ID:???
いまのところ話はそれで終わり
俺も大人だから仕事しなくちゃなんねえし
今も職場のある街に出てきて働いてる

最近漫画を買う気すらしなくなった
アホらしくなったから
でも許せねえし許さねえ
だけどどうしたらいいかわからねえ
どうしようもなくって愚痴った

167: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)18:49:55 ID:???
>>162-166
ご愁傷様
価値観以前に倫理観の問題だろ

今後もそんなご近所さんを
平気で家に上げるようなら縁を切る
母親のせいで失った本を全部揃えて返すまで縁を切る
それくらいしなきゃ分からないと思うよ

物の価値は金だけじゃない
それがどれだけ大事な物かは持ち主が決めること
他人が決めることではない

たかが漫画でと言い続ける限り
今後も同じこと繰り返すよ

168: 名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木)13:07:32 ID:???
>>162
汚された段階で実家から漫画本引き上げとけよ…
読んでるこっちも落ち込むわ

169: 名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木)14:18:26 ID:???
>>167-168
レスありがとう愚痴ってすまん
もう夏に家帰る気も起きない
汚された漫画たちを見るのも忍びないし
親やあのクソ一家に会いたくない

それに情けないことに
漫画を集める気力が失われてしまった気がする
俺の十数年と
車一台買えるくらいと思われる費やされた金
それにその本たちを買った時の思い出が
色褪せてしまったように思える...

所詮その程度の想いだったんだよと
言われるかもしれないが
自分の聖域を踏みにじられた気分だ、
取り返しがつかないように思ってしまう自分がいる

でも自分の親とあのクソ一家に対する怒りは
一向に収まらない
どうするか復讐方法を考えながら
心が冷却するかどうかを時間をおいてみようと思ってる

ぶっちゃけ泣き寝入りするしかねえのかなあ
とも思ってるけど
あまりにも価値観が違うから
実の両親とはいえ醒めるものを感じているし
すこし距離を置こうと思ってる...

へたれですまん

170: 名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木)18:06:51 ID:???
親が大事にしてたことを知っててとか、
その漫画の価値を知っててそれならひどいけど、
知らなかったなら小さい子供なら喜びそうだし
ちょっとしょうがない気もする

でもその後の対応はひどいね

171: 名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木)20:35:08 ID:???
>>169
同じ漫画好きとして怒りを感じる。
思い出を踏みにじられて、
価値のわからないやつに荒らされた挙げ句、
投げ売られて…
さぞ無念でしょうね。本当に悔しい。

両親が絡んでるのが一層悔しい。
他人の子供を易々と部屋にあげて、
勝手に物を触らせるなんてありえない。
あまつさえそれを持ち主の許可なく譲るなんて言語道断。

金銭的価値があると知って、
他人の物を売り払うバカ親子も悪質すぎないか?

>>167の言う通り、物の価値は持ち主が決めること。
思い出は金で買えない。
同じことされたらどうだ?と
両親とバカ親子に言ってやりたい。

173: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)07:32:10 ID:???
悪いのは向こうだけどちょっとあんたヘタレ過ぎない?
結局本気でキレるほど怒ってないから
親含め周りの誰もそれがどんなに重大なことか
伝わって無いんじゃん。

自分で草って言うぐらいだから
そういう人なんだろうけど、
今度も泣き寝入りがあなたには相応しいと思う。


175: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)11:38:10 ID:???
>>162
いや、その類いの騒動は
あちこちで起きていて泣いてる奴が大勢いるのに、
なんも対策立ててないおまいが馬鹿だろう。

唐沢俊一だってそういう被害をエッセイに書いている。
これがオモチャとかゲームのコレクターだったら
横の繋がりが無い人もいるだろうから
「そんな事例なんて知らん!」
もあるかもしれないけど、
おまいは漫画とはいえ書籍コレクターだろうが!

その手のエピソードを一度も聞いたことがないのか?
それならよっぽど大した本を読んでないんだろうな。
少なくとも親のせいにだけはするんじゃねぇ!

176: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)14:35:23 ID:???
175に同意。
少なくとも一回目の被害の後には
対策をするものだと読み進めたら
まさかの二回目の被害。

177: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)22:58:43 ID:???
他人にとってはたかが漫画なのはかわりない。

174: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)09:38:24 ID:???
許せねえし許さねえって書いてるけど、
向こうにしてみれば
とことん許してくれてるようにしか思えないだろうな

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
美人彼女が、車のドアを叩きつけるように閉める。俺『力いっぱい閉めても良い事ないよ』彼女「細かいね」→結果…

年収240万の旦那が、無断で船を買った。旦那『来期から年収が600万になるんだ』私「で、船の資金はどこから出たの?」なんと…

イオンで20万円分のレシートがたまり、抽選会に参加。店員『1等が出ました!』私「!」旦那「俺も1等当たった…」→手続きしてたら…

俺『嫁が収入増やせとうるさい』友人「興信所行け」俺『そんな必要ないよ』→嫁「ねえ給与増えないの?」俺(毎日しつこい…)→調べた結果…

俺『新幹線の切符買おう』彼女「私も払うの!?」俺『そうだよ』彼女「こんなにお金出したの初めてかも~」俺『』→旅先で置き去りにした結果…

あからさまなアピールをする職場の後輩女を、会議室に呼び出した。俺『君の想いは伝わってるよ』女「」女は号泣&嘔吐し…

友人『お前の嫁は何買ったら喜ぶ?』俺「発泡酒買ってあげたら泣いて喜ぶよ」他の奴ら「新車かな」「うちは羽根布団だな」→結果…

厚揚げを生で食べたら、彼女にフラれた。彼女『火を通せ!二度としないと約束しないと許さない!』俺「許さなくていいよ」すると…

会社『定時は9時~18時ですが、みな7時50分には出勤します』派遣「辞退します」会社(人が集まらない…)→事前説明を省いた結果…

社長『君の家の借金を肩代わりしてやる』男「結構です」社長『クビだ!』男「…」→なぜか男は社員全員に凄まれ…

帰宅中、いきなり警察に取り押さえられた。警察『大人しくしろ!女の人から通報があった』俺「?」すると後ろの方で見ていた女が…

大嫌いなクソ親父が、目の前で脳卒中で倒れた→病院『お父様の容態が急変しました』母「すぐ行きます」母は事故を起こし…

友人『7円持ってない?』私「(足りないのかな?)100円しかない」友人『じゃあいいや』友人は普通に1000円出したんだが…

33歳で脳梗塞になった母が、家で倒れていた。私『救急車呼ぼう』母「大丈夫」私『』→私のせいで重度の麻痺が残り…

社長『2ヶ月後に辞めてね。これ退職勧奨と言うんだよ』私「はい」→私「転職するので今週いっぱいで辞めます」すると…

金持ちイケメンと食事。イケメン『結婚したい子以外に奢るなと親に教えられてるんで』私「」割り勘だったのだが…

客『ビジネスカード出せよ』バイト私「?」客『ビジネスカードだよ』私「?」→意味が分からなくて5回くらい聞き直したら…

家族経営の会社で、パートが請求書を勝手に処理し資金繰りを狂わせた。社長『辞めて下さい』パート「」→するとSNSで…

娘が俺に全然似ていない。俺『鑑定したい』嫁「絶対イヤ」俺(こりゃ黒だな…お金を請求できるぞ)→結果…

義両親の介護が終わった。旦那『リコンが成立した。家を売るから出てけ」私「!?」勝手にリコン届が出されていて…

婚約中の彼女が、半年も連絡手段をブロックしてる。俺『電話番号だけじゃ不便だから解除してよ』彼女「ダメ」普通に仲良くしてたのだが…

俺『旅行の予約してきた』彼女「実は2万円しかなくて…お金貸して」俺『信用できないからムリ』すると…

同棲してた元カノ『今の彼氏と別れる。住む所がないから帰っていい?』俺「可哀想だな…」寄りを戻すつもりはないが…

職場で。私『ランチしてくるか…』派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」すると社長の奥さんが…

通帳の落とし物を、レストランの従業員が店で保管してた。店主『なんだこれは!』従業員「交番に届けるより親切です」→結果…

嫁『マンガなんか買ってバカみたい』俺「俺バカだからお前とは無理だわ。リコンしよう」嫁『そんなつもりじゃ…』→結果…

同棲中の彼女が幼児のようにぐずりだし、おかしくなった。彼女『自分の名前?わかんない』俺「ふざけんのやめろよ」病院に連れていったが…

職場のシンママと仲良くなり、結婚を意識。女『子供たちと遊んで下さい』俺(父親になってもいいかな)→結果…

旦那のカバンから、使いかけの口紅が出てきた。旦那『駅で拾って届け忘れたんだ』私「なるほど」解決したんだが…

女『旦那さんと別れて下さい。お金は自分が全て払います』私「どうするの?」旦那「無言」→700万貰ってリコンしたら…

中学卒業から数日後。手紙『お前らにいじめられた事を一生許さない』私「意味わかんない…」中学に相談に行ったら…

1001 : 10数年かけて集めた希少な漫画を、近所の子供に汚された。俺『弁償して』親「たかが漫画で…」→さらに信じられない出来事が…の名無しさん : 2018年04月14日22:05