引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part10

616: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)18:17:48 ID:QcG
愚痴というか怖かったことというか…

昨日遅くに友達と飲んだ帰りにタクシー捕まえて
自宅の前の階段で下ろしてもらって階段を上っていると
私が乗ってきたタクシーの後ろに車が止まりました。


人気のないところだしだいぶ深夜なので
車?珍しいなあ~と思っていたら
車から男(20代くらい)が降りてきて階段の下から
「すみません」と話しかけられました。

返事をすると
「あの、連絡先を教えて下さい」と突然言われて
わけがわからず何も言えないでいると
男が「????(地名)からタクシー乗られてましたよね?
車でそこから追いかけてきました」と…

何だか異常性を感じて怖くなり
「すみません、私もう家そこなので…」と言うと
「彼氏はいますか?結婚されてますか?
家はそこなんですね?LINEだけでもだめですか?
少しお話だけでもできませんか?」と
質問攻めをしながら階段を上ってこようとする男。

本当に怖くなったので「すみません!」と
家に逃げ込みました。

家に入ってからは怖くて眠れず朝まで起きてました、
きっとナンパ?なので
大したことはないかもしれませなんていうかんが
家はそこなんですね?という発言が気になっています…。

警察に行った方がいいのか、
何か実害があったわけではないので
行くまでもないのか困っています。

617: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)18:49:46 ID:1z6
>何だか異常性を感じて怖くなり
>「すみません、私もう家そこなので…」と言うと


なぜ言うかね…



618: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)19:03:17 ID:ckB
>>616
家に入るところ見られたの?

619: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)19:03:30 ID:byi
>>616
結局男の目の前で家に入って家ばれしてるの?

620: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)19:50:33 ID:QcG
>>617-619
私も昨夜を思い返しても
1番良くなかったと思う点なんですが
階段の上には私の自宅(両親と住んでいます)しかなくて
とにかく怖くて階段をあがってくる男から逃げたくて
家に逃げ込んでしまいました…
良くなかったです…

621: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)19:55:47 ID:pbi
>>620
えー…
怖いね。何もなければいいけど

622: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)19:56:00 ID:byi
まぁ仕方ないとも思うけどここからだよね。

警察はご想像の通り役に立たないと思うから
防犯カメラとかの設置をして、
住居侵入とかが無いかのチェックじゃないかな?

後当然一人では帰らないようにする、
タクシーを使う時には付けてる車が無いか見てもらって、
付けられてたら運転手さんに確認してもらう。
会社には内容を伝えれば
地区レベルで周知してもらえるかも
(タクシーが何社あるのか知らんが)

623: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)20:02:11 ID:bQk
防犯ブザー携帯してね


624: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)20:21:10 ID:pbi
タクシーの運転手も気付かなかったのかな
ミラー見たら尾行されてるのわかると思うんだけど

627: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)23:12:53 ID:LEk
>>616
できれば階段の下(車が映る場所)に
防犯カメラがほしいよね

怖がらせる気はないけど、
相手は車を持っているので
タクシーに乗った場所から家までの道のりは
注意過ぎるくらい注意して

そういえば、ドライブレコーダーってあるけど
あれは前しか映ってないもの?
もし後ろも映っていたら相手の車が映ってるかも
まだ事件になってないから
タクシー会社も開示はしてくれないかな?

625: 名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日)20:21:19 ID:E5Q
>>616
怖い目にあったね。
私も追いかけられたことあるから解るけど、
そういう時って冷静になれないよね、
逃げ込める所あればそこに突っ走っちゃうよね。

まずはご両親に相談して、戸締まりしっかりして。
男の兄弟がいれば、けっこう頼りになるよ。

他の人が言うように、独りで帰るのは避けて、
もし出来るなら防犯カメラあったほうがいいよ。
ブザーやスプレーも携行しな。

もし家の周りをうろつくようなら通報!
最近の警察はそれでも昔よりはストーカーに厳しいから、
遠慮しないでいいよ。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
バイト先のカフェで。客『僕のこと覚えてますか?』私「はい!毎日ありがとうございます!」客『そうじゃなくて…』まさかの事実が発覚…

祖母がガンになった。祖母『孫の花嫁姿とひ孫を見たい。治療頑張る』妊婦姉「年寄りの治療に金使うなよ」家族「」→結果…

パスポートと保険証を預かり、友達に10万円貸した。私『あれ?偽造パスポート…?』先月海外に行ったはずだがスタンプ欄が白紙で…

旦那『集めてるお菓子のオマケは?』私「捨てた」旦那『ふざけるな!』私「誓約書も録音もあるよ」火を噴くように怒っていたが…

電話『投資詐欺にあって、会社の金1500万に手をつけた…』私(振り込め詐欺だー)電話『また電話する』→警察に連絡したら…

アパート修繕費を払わず逃げた奴の引越し先に、お金を回収しに行った。奴『婚約破棄された!訴えてやる!』私「知らねえよ…」放置してたら…

上司『同期をパシリに使うな』新入社員「私が能力を発揮するには部下が必要なんです!部下をつけてくれなきゃ退職します!』→結果…

フードコートのマックで。夫婦『夜景見ながら食べたいから窓際席を譲れ』私「ちょっと言ってる事が分からないです…」すると…

嫁は女友達と京都旅行と嘘をつき、男上司とグアムに行ってた。俺「リコン」会社「クビ」嫁「」→嫁と上司は行方不明になり…

私のマンションの鍵が壊される事件があった。隣人『よかったら工具使って下さい』私(親切な人だな)→恐ろしい結果に…

誰にもバレずに略奪婚をした。既婚男『僕がリコンしたら結婚したい?』私「もちろん」男『お互いの連絡先を削除しよう。しばらく待ってて』→3ヵ月後…

陰湿な職場で働く旦那『上司とケンカしてクビになった』私「少し休んでね」→同僚「大変だね」私「?」まさかの事実が…

パン屋の閉店半額セールで、チョココロネを落としてしまった。私『すみません、買い取ります』店員「代金は結構です」→すると他の客が…

彼女『お財布忘れてきちゃった~』俺「今日は俺のおごりね」彼女『合格!偉い偉いwちょっと試してみたの』→うざすぎてフッたら…

会社『事務員募集』私履歴書「趣味は音楽鑑賞、EXILE」→会社『PCに自信あるんだね。助かるよ』私「?」→採用の電話が来たんだが…

金持ちイケメンと食事。イケメン『結婚したい子以外に奢るなと親に教えられてるんで』私「」割り勘だったのだが…

客『ビジネスカード出せよ』バイト私「?」客『ビジネスカードだよ』私「?」→意味が分からなくて5回くらい聞き直したら…

家族経営の会社で、パートが請求書を勝手に処理し資金繰りを狂わせた。社長『辞めて下さい』パート「」→するとSNSで…

娘が俺に全然似ていない。俺『鑑定したい』嫁「絶対イヤ」俺(こりゃ黒だな…お金を請求できるぞ)→結果…

義両親の介護が終わった。旦那『リコンが成立した。家を売るから出てけ」私「!?」勝手にリコン届が出されていて…

婚約中の彼女が、半年も連絡手段をブロックしてる。俺『電話番号だけじゃ不便だから解除してよ』彼女「ダメ」普通に仲良くしてたのだが…

俺『旅行の予約してきた』彼女「実は2万円しかなくて…お金貸して」俺『信用できないからムリ』すると…

同棲してた元カノ『今の彼氏と別れる。住む所がないから帰っていい?』俺「可哀想だな…」寄りを戻すつもりはないが…

職場で。私『ランチしてくるか…』派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」すると社長の奥さんが…

通帳の落とし物を、レストランの従業員が店で保管してた。店主『なんだこれは!』従業員「交番に届けるより親切です」→結果…

嫁『マンガなんか買ってバカみたい』俺「俺バカだからお前とは無理だわ。リコンしよう」嫁『そんなつもりじゃ…』→結果…

同棲中の彼女が幼児のようにぐずりだし、おかしくなった。彼女『自分の名前?わかんない』俺「ふざけんのやめろよ」病院に連れていったが…

職場のシンママと仲良くなり、結婚を意識。女『子供たちと遊んで下さい』俺(父親になってもいいかな)→結果…

旦那のカバンから、使いかけの口紅が出てきた。旦那『駅で拾って届け忘れたんだ』私「なるほど」解決したんだが…

女『旦那さんと別れて下さい。お金は自分が全て払います』私「どうするの?」旦那「無言」→700万貰ってリコンしたら…

中学卒業から数日後。手紙『お前らにいじめられた事を一生許さない』私「意味わかんない…」中学に相談に行ったら…

1001 : 自宅前でタクシーを降りたら、後ろに車が止まった。男『タクシーを追いかけて来ました」私「!?」怖くて家に逃げ込んだが…の名無しさん : 2018年04月15日18:05