引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4

183: 名無し 2016/10/10(月)03:07:22 ID:tUD
もう10年以上前、地元ではまあまあ有名な会社に
非正規ではあるが働かせて貰ってました。
そこで働く2年目くらいに、サーバ管理の担当者から、
職員の保存データが多くなりすぎたから、
整頓するのを手伝って欲しいと頼まれました。


在籍している社員の個人フォルダについては、
1人あたりのデータ量を設定し、
期限を設けて整頓してもらうことにして、
退職した社員の個人フォルダの確認を
手伝うことになりました。

各社員は自分でパスワードを設定できて、
個人フォルダには自身と管理者のアカウントでしか
アクセスできないようになっているのに、
共有フォルダに入れるべき資料等を入れずに
退職してしまう人がたまにいました。

私用の仮の管理者パスワードをつくり、
数日かけて退職者の個人フォルダをざざっと確認&削除。
必要そうなデータは担当者に確認。

昨年まで一緒に働いていた女性のフォルダを開いたとき、
「一時保管」的な名前のフォルダを発見し、
開いてみました。
その中にはメールがいくつか保存されてました。
個人的な内容は見てはいけないとわかりつつ、
好奇心に負けて1つ開封。

当時の現社員(別フロア・立場的にはかなり上司)から、
女性あてのメールでした。

「僕の言う通りにすれば間違いない。」とか、
「今日も時間あるかな?いつものところで待ってて。
可愛い◇◇ちゃん。」などといった内容。

サーッと引いて、フォルダごと即削除。

当時、女性は独身。
その現社員さんは女性より10歳くらい上で妻帯者、
確か本社がある他県に家を買っちゃったとかで、
こちらに単身赴任中でした。

女性の退職時に
ちょっと揉めたと聞いたことがあったが、
私たちには退職金についての揉め事だったと
説明されてました。
彼女も非正規だったから、
契約書には退職金はないとはじめから示されてるのに
変だよな~って思ってた。

なぜその女性がメールを保存してたのかわからないけど、
いつも穏やかでニコニコしてた彼女が
ちょっと怖くなったりもしました。

今は私も別な仕事して結婚して過ごしてるけど、
旦那が時々、
「お前あの会社にいたことあるんだろ~スゲェなぁ~」
って言うたび、ノドまで出かかるこの話。

何故か今日の夢にその女性が出てきて、
目が覚めてしまったから書き込んでみました。
長くてゴメンなさい。


184: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)06:23:58 ID:7NA
なんか他の板でもそういう話読んだけど、
みんな女のほうを責めるんだよね
キモメール送ったおっさんのほうはなぜか責めない

某芸能人を擁護して被害者を責める異常な風潮は
こういうところから来るのか

185: 名無し 2016/10/10(月)08:13:55 ID:qNy
書き込んでから改めて思い出してたけど、
その現社員さんは直接私の業務と関わってないから、
どんな人となりなのか覚えてないんだよね。
顔と名前と役職と、
更に2年後に私がそこを辞める頃に本社へ戻った、
ってくらいしかわからない。

無事本社に戻れるんだから、
何か起きていたとしても
お咎めなしだったってことだよね?

別な既婚社員さんが、
違う県にある関連会社に異動になったとき、
ほぼ同時に「辞めますー」って
契約期間満了前にいなくなった非正規の若い子がいて、
後に「子どもうまれました~」
って年賀状来たこともあったわ。

その後の飲み会で、
お局さん(正規社員)が酔った時に、
勢いで聞いてみたら「フリンなんてフツー」って。

怖い職場だったよ。
私に手を出す人はいなかったけど(笑)

186: 185 2016/10/10(月)08:15:08 ID:qNy
何故かID変わってた。
183です。


187: 185 2016/10/10(月)08:22:37 ID:qNy
そして説明不足でした。

若い子の苗字が、
関連会社に異動した社員さんのものになった
年賀状でした。

辞めてから1年以内にお正月が来てましたよ。

188: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)09:28:39 ID:YIW

巻き込まれなくて良かったね
旦那さんの反応が可愛いw
いつまでも仲良くね

189: 185 2016/10/10(月)21:46:43 ID:qNy
188さん
どうもありがとう~

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
彼女からの誕生日プレゼントが、1万円のボールペンだった→彼女『兄に3万円の贈り物するの』俺「俺のより高いじゃねえか!」ブチギレた結果…

俺『家を買いたい。年収200万フリーターです』不動産屋「いくら位の家ですか…?」俺『2500万位』不動産屋「…」→結果…

母に彼氏ができ両親がリコン。母『父さんのせいでリコンになったのよ』妹「許せない」母は真実を隠し続けるようで…

金持ちイケメンと食事。イケメン『結婚したい子以外に奢るなと親に教えられてるんで』私「」割り勘だったのだが…

客『ビジネスカード出せよ』バイト私「?」客『ビジネスカードだよ』私「?」→意味が分からなくて5回くらい聞き直したら…

家族経営の会社で、パートが請求書を勝手に処理し資金繰りを狂わせた。社長『辞めて下さい』パート「」→するとSNSで…

娘が俺に全然似ていない。俺『鑑定したい』嫁「絶対イヤ」俺(こりゃ黒だな…お金を請求できるぞ)→結果…

義両親の介護が終わった。旦那『リコンが成立した。家を売るから出てけ」私「!?」勝手にリコン届が出されていて…

婚約中の彼女が、半年も連絡手段をブロックしてる。俺『電話番号だけじゃ不便だから解除してよ』彼女「ダメ」普通に仲良くしてたのだが…

俺『旅行の予約してきた』彼女「実は2万円しかなくて…お金貸して」俺『信用できないからムリ』すると…

同棲してた元カノ『今の彼氏と別れる。住む所がないから帰っていい?』俺「可哀想だな…」寄りを戻すつもりはないが…

職場で。私『ランチしてくるか…』派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」すると社長の奥さんが…

通帳の落とし物を、レストランの従業員が店で保管してた。店主『なんだこれは!』従業員「交番に届けるより親切です」→結果…

嫁『マンガなんか買ってバカみたい』俺「俺バカだからお前とは無理だわ。リコンしよう」嫁『そんなつもりじゃ…』→結果…

同棲中の彼女が幼児のようにぐずりだし、おかしくなった。彼女『自分の名前?わかんない』俺「ふざけんのやめろよ」病院に連れていったが…

友人『ブサイクだから女に嫌われるんだ』俺「お前の顔はそんなに悪くないぞ」友人『いや、世の中はイケメンにだけ優しい』→合コンに参加したら…

新卒私が、既婚上司と交際してると噂を立てられた。先輩女『その噂を否定してあげる』私「お願いします」→人事の人にも相談したらなんと…

友人に貸した軽トラが、ガソリン空で返ってきた。友人『また貸して』私「無理。この前も非常識なことされたし」すると…

借金持ちの親『あんたの実印作ってあげある』私「自分で作るから要らない」親『遠慮するな』私「もう勝手にしろ!」→すると…

私『同棲は解消しよう。婚姻届も破棄ね』彼氏「提出したよ」私『!?』彼氏「仲良くできてるからいいじゃん」→結果…

泣いてる女社員を慰めていたら、大量のプレゼントを渡されるようになった。私『返します』女「もうダメなのね…」→私が退職したら…

旦那に興信所をつけてたことがバレた。旦那『この調査に家に金を使ったの?』私「はい…」→旦那に謝らせたかったのだが…

アパート退去時。業者『あ~汚れありますね~クリーニングが必要ですね』私「請求金額おかしくない?」業者『…』→結果…

40代の同僚男に告白され、即断った。男『えー!なんで!?』私「彼氏いるんで」男『俺これからどうしたらいいの~』→退職して男の連絡先を消したら…

ハゲ隠しの為、ツーブロックの髪型にした。職場『その髪型は規則で禁止ですよ』俺「」どうにか説得したいのだが…

500円の買い物で5千円札出したら、お釣りが9500円出てきた。私『間違えてます…』店員「うっせーよ!間違ってねーっつーの!」店を追い出されてしまい…

マンションのエレベーターで。女『これ預かって!』私「!?」→交番「ちょっと話を聞かせて」私「…」→泥棒の疑いをかけられ…

嫁が、俺の同僚と交際してる事に気づいた。職場『同僚君が昼から行方不明なんだが』俺「」→まさかの結果に…

旦那が探偵に依頼し、私の生活を録画させた。私『この報告書は何!?』旦那「君に彼氏がいるのかと思って…」その原因を聞いて驚愕…

体調崩した嫁におじやを作り、俺は寿司を食いに行った。嫁『何食べてきたの?』俺「寿司」すると嫁は俺の財布を漁り…

地元の友達に会いに行った。友達『今さら友達ヅラされても…』『同窓会にも顔出さないくせに』俺「同窓会の招待来てないよ」なんと…

1001 : 退職した社員の個人フォルダ整理をすることになった。フォルダ『一時保管』私「メールが保存されてる…」1つ開封してみたらなんと…の名無しさん : 2018年05月02日20:05