引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ8

581: 名無しさん@おーぷん 2016/11/19(土)23:42:57 ID:2dS
見知らぬ男の人から公衆電話を使って
自宅に電話があった
「あなたの落し物を預かっています」と言われたけど、
落し物をした記憶がないのでいたずらかと思った


そもそも公衆電話ってのが怪しいし
電話を切ろうとしたら
「これを拾ったのが俺だとバレたら
俺が犯罪に巻き込まれそうなんです」と言われた

ますます意味がわからない
でも続く男の言葉に戦慄した

私の旧住所、新住所、携帯番号、パソアドレス、
携帯アドレス、大学のアドレス、生年月日、
家族の詳細、姉妹の生年月日、学籍番号などなど
片っ端からならべだし
「これがあなたの落し物です」と言われた

そして「注意して下さい」とも

荷物はわざわざコンビニ受け取りで送られてきた
届いたものは、
私の個人情報がぎっしり詰まった手帳だった

中学時代から当時に至るまでの10年間の情報がびっしり
高校の頃にいつの間にかなくしたと思った
手作りの栞が挟まってた

他にもなくして先生にこっぴどく叱られた
面談で話し合った最終進路を記入した紙も挟まってた
私の髪の毛とかも・・・

送り主は拾った場所と日時と
状況のメモを書いていてくれて、
本来なら警察か施設の方に届けるべきを
送ってくれたみたいだった

そのまま親と警察に持っていった
何事もなく10年立つ
手帳は見慣れない字で、私は一度もモテキなん無かったし、
友達に聞いても思い当たる節がないと言われた

もう見切りをつけたから手帳を捨てたってことなんだろうか
怖かった



582: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)00:03:11 ID:F90
>>581
こわーー!
それって身近にいた誰かってことだよね?!

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
10歳の俺を捨て失踪した母が、癌で長くないらしい。周囲『会ってあげなよ』俺「そうだな…」→あまりの酷さに笑ってしまい…

43歳デブハゲ俺だが、結婚が決まった。友人『ブスでババアな嫁だな。がっかりだ』俺「」友人の狙いは…

男『お宅の娘のせいでリコンした!慰謝料払え!』両親「!?」→両親「娘が大変な事をした…」私旦那「!?」混乱した旦那は…

彼女『だし巻き卵にハマってる』俺「俺も好きだよ」→知り合いの料理人に聞いたレシピで作って出してあげたら…

息子はブスの私にそっくり。旦那『息子に将来はないな。周囲にもパパに似れば良かったのにと言われる』私「」→数年後…

スーパーのレジ係の手が、客の手に当たった。客『手に傷がついた!どうしてくれる!』客はレジ打ちの最中に商品を袋詰めしてたんだが…

職場の階段で足を踏み外し、とっさに男の髪をつかんだらヅラだった→終業後。私『ごめんなさい』男「気にしないで」→結果…

不労所得で暮らす裕福なニート友人の母親が亡くなった。友人『就職も結婚もできなかったのは母のせい』俺「」穏やかな性格が一変してしまい…

彼氏が既婚者だと発覚し、弁護士を挟んで別れた。彼氏の妻『示談にしてあげる。お金を払え』私「払いません」→大変なことに…

大雪の日、彼氏が仕事のミスで数百万円の損害を出した。彼氏『お前のせいで書類を書き間違えたんだ!』私「!?」→結果…

私『車買う』兄「当てつけか!女は軽に乗ってろ!」→私『友達の結婚式に行く』兄「嫉妬で気が狂いそうだろw」私の方が年収が多いと知った兄は…

ブスでオタクの私に、彼氏ができた。仲間『彼氏持ちだからって偉そうに』『友達より彼氏を優先するんだね』私「」→結果…

アパート一棟をまるごと自分の家だと思ってる子供がいた。子供『僕の家に入るな』俺「ここはみんなの家。俺の部屋もあるんだよ」すると…

職場の先輩から結婚祝いを貰った。私(チッ…1万円もしない品かよ…)セコイ人に内祝いを返すのが嫌なんだが…

我が子が、スマホ買って1週間でワンクリック詐欺に遭った。消費者相談センター(詐欺師)『詐欺に遭ったあなたを助けます』我が子「」→結果…

友人『ブサイクだから女に嫌われるんだ』俺「お前の顔はそんなに悪くないぞ」友人『いや、世の中はイケメンにだけ優しい』→合コンに参加したら…

新卒私が、既婚上司と交際してると噂を立てられた。先輩女『その噂を否定してあげる』私「お願いします」→人事の人にも相談したらなんと…

友人に貸した軽トラが、ガソリン空で返ってきた。友人『また貸して』私「無理。この前も非常識なことされたし」すると…

借金持ちの親『あんたの実印作ってあげある』私「自分で作るから要らない」親『遠慮するな』私「もう勝手にしろ!」→すると…

私『同棲は解消しよう。婚姻届も破棄ね』彼氏「提出したよ」私『!?』彼氏「仲良くできてるからいいじゃん」→結果…

泣いてる女社員を慰めていたら、大量のプレゼントを渡されるようになった。私『返します』女「もうダメなのね…」→私が退職したら…

旦那に興信所をつけてたことがバレた。旦那『この調査に家に金を使ったの?』私「はい…」→旦那に謝らせたかったのだが…

アパート退去時。業者『あ~汚れありますね~クリーニングが必要ですね』私「請求金額おかしくない?」業者『…』→結果…

40代の同僚男に告白され、即断った。男『えー!なんで!?』私「彼氏いるんで」男『俺これからどうしたらいいの~』→退職して男の連絡先を消したら…

ハゲ隠しの為、ツーブロックの髪型にした。職場『その髪型は規則で禁止ですよ』俺「」どうにか説得したいのだが…

500円の買い物で5千円札出したら、お釣りが9500円出てきた。私『間違えてます…』店員「うっせーよ!間違ってねーっつーの!」店を追い出されてしまい…

マンションのエレベーターで。女『これ預かって!』私「!?」→交番「ちょっと話を聞かせて」私「…」→泥棒の疑いをかけられ…

嫁が、俺の同僚と交際してる事に気づいた。職場『同僚君が昼から行方不明なんだが』俺「」→まさかの結果に…

旦那が探偵に依頼し、私の生活を録画させた。私『この報告書は何!?』旦那「君に彼氏がいるのかと思って…」その原因を聞いて驚愕…

体調崩した嫁におじやを作り、俺は寿司を食いに行った。嫁『何食べてきたの?』俺「寿司」すると嫁は俺の財布を漁り…

地元の友達に会いに行った。友達『今さら友達ヅラされても…』『同窓会にも顔出さないくせに』俺「同窓会の招待来てないよ」なんと…

1001 : 公衆電話から、見知らぬ男が電話をかけてきた。男『落とし物を預かってます』私(イタズラかな?)→続く男の言葉に戦慄した…の名無しさん : 2018年05月06日00:05