引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

796: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)10:27:49 ID:e26
父が近々再婚する。

私も納得してるし、
再婚相手さんの事も大好きだから
結婚してくれてありがとう!って感じ。

なのに周りの親族がうるさい。

原因は私達の年齢。
父(41)、再婚相手(22)、私(18)

「娘と大差ないような子供を妻にするなんて!」
「気持ち悪い!」
「娘ちゃんも本当は嫌がってるに決まってるでしょ!」
などなど暴言のオンパレード。

まぁ初めは「年齢差すげーな。」程度は私も思ったけど、
2人ともすごく仲良くしてるし
私の事もちゃんと気を使ってくれるし、
逆に再婚相手と年齢が近い事で友達のような感じで
あまり違和感なく付き合う事が出来る事が嬉しかった。

そして何より、私が4歳の頃に実母が事故シしてから
男手一つでここまで育ててくれた父に
幸せになってほしかったから、
「好きな人が出来た。」って言われて
涙が出るほど感動した。

家族が納得してる事に
なんで周りがとやかく口を出すんだろう。
再婚相手の親も認めてるのに。
意味がわからない。

父の幸せを邪魔すんな。

797: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)10:46:59 ID:s58
>>796
この話は神経わからんスレの方が向いてるかも。
それはさておき、大変だね…。
当事者同士が納得してるなら
ほっといてくれれば良いのにね。



798: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)10:53:50 ID:hll
まぁ、お前さんは子供フィルターかかって
「父ちゃんやるじゃんwww」かもしれないけど、
悪いが世間の目では親戚側の反応のほうが遥かに多いし、
正しいと覚悟はしとくべきだと思うよ

現に加藤茶やら三船美佳やらだって
「年の差婚でも幸せで~す!」って
あれだけアピールしておきながら
「ほら、言わんこっちゃない」になったでしょ

始めは幸せでも、年齢差のすり合わせっていうのは
思ってるより遥かに難しいし、
あとからじわじわと効いてくるもんだ

799: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)11:29:57 ID:9Ri
何だ覚悟ってw
当人達が幸せならそれでいいじゃん

歳の差がなくても同じ歳でも
ダメになる時はダメになる
芸能人のダメになった数例だして
「ほら見ろ」言われてもな

100%ダメになるってんならわかるけど、
そうでない人達もいる訳だし、
何より当人達の問題でしょう
親族があれこれ下衆な勘繰りして、
わざわざ言う必要はないね

ダメになった時に
「だから言ったでしょ!」と言って
悦に入りたいだけの人達はほっとけ

800: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)11:30:50 ID:HTR
>>799
禿同!!

803: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)11:51:34 ID:e26
>>796だけど、
「父ちゃんやるじゃん!」とは思ってないわwww
私自身は恋愛対象に出来るのが自分の年齢±3歳までで、
何十歳も上や下と付き合うなんて考えらんないから
そういう意味では2人を「すげーな…。」
とは思ってるけどw

>>799がまさに私の思いそのもの!!
同い年の夫婦なら離婚なんて100%ありえない!
ってそんな事ないわけじゃん。
年齢がどうだろうと離婚するとこはするし
しないとこはしないよね?
だったら結婚してみなきなゃわかんないでしょ?って思う。

やる前から外野がどうこう考えるのは勝手だけど、
あーだこーだと口を挟むのは違うでしょ。
なんとかウザい親族達を黙らせたい。

805: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)12:00:18 ID:HTR
>>803
最低限の付き合いにとどめて外野の過干渉を避ける
お父さんと再婚相手さんの末永いしあわせ、
あなたとお父さんご夫妻の仲の良さが、
徐々に親類連中を黙らせる。

時薬は、必ず効くからねー

806: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)12:06:45 ID:zUz
>>796
親戚が危惧しているのは、
あなたがいつか結婚する時に
継母の年齢で相手のご両親や一族が反対して、
結婚できなくなるのを心配しているのもあるんだよ。


807: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)12:10:45 ID:NdK
んなこと一言もいってないし
(それ以上の暴言吐いてる)、
それこそ余計なお世話だろ

808: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)12:18:58 ID:Jgh
>>806
そういう人はどうせ父子家庭で育ったって事で
反対するから気にしなくていいよw

809: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)12:32:03 ID:5E0
>>803
正直に書かせてもらえば、
そりゃ最初は親戚もドン引くって。
遺産目当て?とかそういう趣味?とか、考える。

お父さんも本当は
みんなに祝福されて結婚したいだろうが、
一緒になって仲良く暮らしていれば、
周囲の目も変わってくるさ。

結婚そのものを止めることは、
誰にもできんのだからさ。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
部下『飲み会や社員旅行は行きません』俺「わかった」→他の部下を誘ってしょっちゅう飲みに行ってたら…

旅行中、職場から緊急事故の連絡が入った。私『携帯の電池がない…』彼氏「俺の使いなよ」→開きっぱなしのメール画面が目に飛び込んできて…

嫁に300万以上の借金が発覚し、実家に帰らせた。嫁親『お前は男失格』嫁「いい加減人として成長して欲しい」なぜか説教され…

旅行前日。俺『新幹線の時間もあるし遅れないでね』彼女「ご飯食べたいから出発時間の1時間半前に集合しよう」→結果…

2人分の仕事をこなしてたら、職場の風当たりが強くなった。職場『楽な仕事で羨ましい』私「!?」態度には出していなかったが…

子連れ再婚したが、息子が元旦那の顔に似てきて危機を感じた。私『息子を預かって』両親「まだ独身の元旦那に渡しなさい」→結果…

モラハラ旦那の無視が1週間続いた。私(無視されるほうが楽だ…スルーしよ)旦那『あ、あのさ…』私「今忙しいの」→結果…

無職の義弟が、二世帯同居の義実家に転がり込んできた。私(キモすぎ…迷惑…)旦那『俺たちが出て行こうか?』→話し合いをしたら…

一流企業の男『付き合おう』バツイチ子持ち私「(ATMが見つかったw)いいよ」→悲劇のヒロインを演じて結婚までこぎつけたら…

旦那(36)が肺ガンになった。旦那『手術しなければ余命2年だ』私(あと2年働け…治療するな)生命保険と遺族年金で何とかなるので…

嫁の日記を、毎日こっそり盗み見てた。日記『4/2見ないで』俺(バレた…謝った方がいいのか!?)→結果…

採用面接で。私『休日は音楽鑑賞してます!』面接官「チャイコフスキーの※※が~」私(聞いたことねえ…)→結果…

海老のかき揚げに、イナゴを入れて嫁に食べさせた。嫁『美味しい!』俺「イナゴが入ってるんだよ」→リコンになってしまい…

旅行帰りの新幹線で。私『店に小銭入れを忘れたのですが…』店員「着払いで送りますよ」意識の低い店だったので…

イジメ加害者が、同窓会の案内を送ってきた。返信ハガキ『娘はイジメを呪いながら他界しました。今後連絡は不要です』→すると…

引越し屋『繁忙期なので荷物が予定通り届かないかも』私「OK」旦那「怠慢だ!」旦那のクレーマー気質を指摘したら…

朝4時半。義弟『これから行くから2、3日泊めて』私「無理です。旦那も出張中なので」→数分後、インターホンが鳴ったので外を見たら…

結婚式の写真を、俺の親戚がSNSで公開してしまった。彼女『入籍は延期ね』俺「みな祝ってくれる気持ちなんだよ」すると…

客(70)『笑顔が足りない!』若い女店員「…」老け顔学生バイト俺「私の指導不足です。申し訳ございません」→結果…

映画館デートで、近くの席の女が突然暴れ出した。私(ヤバい奴だ…)彼氏『ニコニコ』私「ねえ、逃げよう」すると…

部下からLINE『お熱があるんですー』俺「だからどうしたいの?ちゃんと報告してね」→注意しても一向に直らないので…

私『薬剤師です』ママ友(内科医の妻)「薬剤師ww医者の言いなりwwうちの子の薬作ってきてよ」→毎回断っていたら…

会社『明日から来なくていいよ』バイト「休みとか要らないですwどうせ暇なんで来てもいいですよーw」会社『…』説明したら…

よく寄る店の店員から、ラブレターを渡された。私『受け取れません』店員「」→それを見てた友達からメタメタにけなされ…

アパートの大家さんが、駐車場を無料で貸してくれた→大家さん『新入居者がいるので、半分ずつ使ってね』私「はい」すると旦那が…

娘『部屋に盗聴器が仕掛けられてる』俺「明日警察を呼ぼう」→夜中に目覚めると、窓から手袋をはめた手がのびてきて…

父『お前はブスだ!女らしいものは全部排除!』私「」父『他の男の所に行った母さんのようになって欲しくない』→衝撃の事実が…

結婚式の招待状『駅から送迎バスが出ます』→私「バスが来ないのですが」式場「駅の反対側に着いてますよ」→カチンときてそのまま帰ったら…

25歳の彼女から、バツ2子持ちであると打ち明けられた。彼女『騙したとかそんなつもりはないの』俺「…」普通の家庭を夢見ていたので…

結婚数週間で、専業嫁が家事をしなくなった。嫁『母に仕送りするか、引き取り同居したい』俺「俺はリコンを考えてる」突き放したら…

友人にレンジで温めたコーヒーを出したら、友人を数人失った。友人『失礼にもほどがある!』私にとっては当たり前だったんだが…

1001 : 父(41)『22歳の彼女と結婚する』私(18)「年齢差すげーな…でも幸せになってね!」父『ありがとう』→しかし周囲が…の名無しさん : 2018年05月14日18:05