引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

499: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)16:54:12 ID:efO
勘助と迷ったけど個人的に衝撃が強かったからこちらに。

私は30代アラサーのドルオタで、在宅ファン
(ライブやイベントへは行かずに
CDやBlu-rayを買って楽しむ人)をしている。


だからCDやBlu-rayについてくるイベントの応募券は、
いつもメルカリで販売していた。

メルカリってネット上で結構叩かれているけど、
毎回匿名配送を使用しているためか、
勘助と遭遇するまでは変な人に当たったことがなかった。

勘助被害に遭ったのは私の設定ミスで、
いつも匿名配送で出品しているのに、
何故か配送方法が普通郵便になっていた。

購入してくれたのは、
今まで何回か購入してくれていた勘助だったから、
この時は
「あ、いつも丁寧な対応をしてくれる人だ。
初めての人じゃなくて良かったー」
て思っていた。

私はいつも通り、応募券と購入ありがとうカードが
濡れないようにビニールへ入れた。
それから、公的な郵送物と見分けがつくように、
パステルイエローの可愛らしい封筒を使って
シールタイプの夏らしい切手を使って郵送した。

2~3日後に受け取ったという連絡が勘助からあり、
いつも通りお互い高評価で取引が終わった。

そんなことがあったのも忘れた約半年後、
マンションの管理会社の人から電話が入った。
「勘助さんって方ご存知ですか?」
て聞かれたけど、既に勘助の名前を忘れていたから、
知らない人だと答えた。

すると、管理会社の人はちょっと困ったように
「実はマンション前に
勘助さんという方がいらっしゃったそうで、
私さんと知り合いだと言っているらしいんですよね」
て言われた。

そんなこと言われても、知らない人は知らない人だし、
私も
「そうなんですか?
でも勘助さんって名前に心当たりないんですよね」
て答えたら、管理会社の人は言い難そうに
「そうですか、実はその方が今、
近所の交番に連れて行かれて、
警察の方から私さんの連絡先を聞かれているんですよ」
て言われた。

暫くお互いデモデモダッテをした後、
私が折れて交番に電話することになった。
すると交番のお巡りさんから
「私さんから届いた手紙持っているから
知り合いのはずです!とにかく来て下さい!」
て言われて、仕方なく交番へ行ったけど、
やっぱり知らない人。
勘助も「誰?この人?」状態。

勘助が言うには
私の書いた文字(丸文字)や
メッセージカード(100均)と封筒(100均)のチョイスが
どう見ても20歳前後だった。
手紙からも20歳前後の良い匂いがしていた。

私がいつもつけているメッセージ(定型文)は、
私の不器用な愛情表現だと勘助は気付いていた。
でも恥ずかしがり屋な私は、
いつも匿名配送しかしていなかったから、
勘助は無理に距離を近づけようとは思わなかったらしい。

でも今回、私が勇気を振り絞って住所を教えてきたから、
勘助は私に会いに来てやった。
恥ずかしがり屋な私は、
きっと何か理由がないと戸惑うだろうから
「同じオタ同士の交流」てことにするため、
イベント会場で買った限定グッズをお土産に持ってきた。

マンションに着くと、オートロックだった。
最初はインターホンを鳴らそうと思ったけど、
運命的な出会いを演出したかったから、
マンションを出入りする20歳前後の女性に
一晩中声を掛けていた。
そしたら翌日の昼前に、警察がやってきた。
そして今、小汚いBBAが現れた!

てことらしい。

自己擁護すると、私は30代アラサーだけど、
きちんとしていれば20代アラサーか、
調子が良ければ20代前半に見られることもある。
その日はたまたま!本当にたまたま!
小汚い格好をしていただけ。

そんな私がまさか勘助被害に遭遇して、
まさか流れ弾を食らうとは思わなかった。
私が私だと理解した時の悲しそうな勘助の姿が
未だに私の心を抉ってる。



502: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)18:26:55 ID:ZNC
>>499
要は、「女心は難しい」ってことでいい?

503: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)19:08:18 ID:WSs
30代アラサーって、単なる30代前半だろ

504: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)19:31:49 ID:v27
>>503
30代前半ではなく30代アラサーに拘るのは
自身をBBAと表現しつつも
30代前半の括りには入るが
アラサーの括りには入るか入らないか微妙な
34歳ではないことを主張

更にアラサーという
20代も含むカテゴリに属する表現を使用することで
まだ自分は20代と同じカテゴリに
ギリギリ属しているんだと思いたい複雑な女心の表れ

そこを察せず30代前半だろとか言ってるお前は
確実にモテない



505: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)19:33:31 ID:aPr
>>504
オーバー30は略してオバサンでいいじゃん、
と思ってしまう俺は確実にモテません

506: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)19:44:43 ID:ZNC
>>504
解説ありがとう。
難しもんだ。

>>505
俺は x が付いたぞw

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
不労所得で暮らす裕福なニート友人の母親が亡くなった。友人『就職も結婚もできなかったのは母のせい』俺「」穏やかな性格が一変してしまい…

彼氏が既婚者だと発覚し、弁護士を挟んで別れた。彼氏の妻『示談にしてあげる。お金を払え』私「払いません」→大変なことに…

大雪の日、彼氏が仕事のミスで数百万円の損害を出した。彼氏『お前のせいで書類を書き間違えたんだ!』私「!?」→結果…

私『車買う』兄「当てつけか!女は軽に乗ってろ!」→私『友達の結婚式に行く』兄「嫉妬で気が狂いそうだろw」私の方が年収が多いと知った兄は…

ブスでオタクの私に、彼氏ができた。仲間『彼氏持ちだからって偉そうに』『友達より彼氏を優先するんだね』私「」→結果…

アパート一棟をまるごと自分の家だと思ってる子供がいた。子供『僕の家に入るな』俺「ここはみんなの家。俺の部屋もあるんだよ」すると…

職場の先輩から結婚祝いを貰った。私(チッ…1万円もしない品かよ…)セコイ人に内祝いを返すのが嫌なんだが…

我が子が、スマホ買って1週間でワンクリック詐欺に遭った。消費者相談センター(詐欺師)『詐欺に遭ったあなたを助けます』我が子「」→結果…

よく利用する蕎麦屋の配達の男が、我が家に侵入した。警察『あなた歩けないと男に言いました?』私「足が悪いと言ったけど…」なんと男は…

友人『7円持ってない?』私「(足りないのかな?)100円しかない」友人『じゃあいいや』友人は普通に1000円出したんだが…

33歳で脳梗塞になった母が、家で倒れていた。私『救急車呼ぼう』母「大丈夫」私『』→私のせいで重度の麻痺が残り…

社長『2ヶ月後に辞めてね。これ退職勧奨と言うんだよ』私「はい」→私「転職するので今週いっぱいで辞めます」すると…

10年前、知人からの借金が300万に膨れ上がり海外逃亡→私SNS『結婚して子供うまれて幸せ』知人達「金返せ!」→大変なことに…

姑のシを引きずる旦那の為に、遺品を捨ててやった。私『しんだ人間は戻らない!現実を見ろ!』旦那「このままだとリコンだぞ」→懲らしめた結果…

俺『残業代が間違ってます』会社「一律2万なのであってますよ?」俺『!?』360時間残業してたあの人も2万だと知り…

職場の飲み会に、なぜか私だけ誘われない。20~30代の社員たちはみな仲良しなんだが、私だけ60代の社員と同じ扱いで…

友人『彼女が金目当てか試すには、誕生日をショボくしてみるといいぞ』俺「奮発する予定なんだが…」→チェーン店の料理とケーキで祝ったら…

彼女『ビーフシチュー作った』俺「なぜパンなの?」彼女『なぜって何?』俺「米がいいんだけど…」すると…

古いアパートで同居を始めた友人が、3ヵ月で変になった。友人『もうこの部屋ムリ。引っ越す』私「」→荷造りしてアパートを出たら…

彼氏の湯のみを割ってしまった。彼氏『親友が作ってくれた思い出の物だぞ!』私「」→親友の名前を調べて連絡を取ったら、まさかの展開に…

髪が傷んだので丸刈りにした。旦那『すまん!他の女と交際してるんだ…』私「!?」私を見た途端、土下座で白状してきて…

歴代彼女が、揃いも揃ってヒステリック。女『私は悪口とか嫌いだし、怒鳴り声も出したことない』俺(こいつだ!)→結果…

友人『結婚します!』一同(その相手ハズレだろ…)男「お前が不幸になる結婚は祝えない!」→結果…

『ビュッフェ食べ放題イタリア料理店』で。店員「パスタかピザは強制注文です。最初に完食してね」私(詐欺じゃん…)→結果…

母の三回忌で有給を取った。上司『繁忙期にお前がいなくて辛かったわ!お土産よろしく』俺「!?」→出社して上司に挨拶したら…

親の遺産を、社会復帰を目指す妹に全て譲った。嫁『私にもお金を受け取る権利があるのに!』俺「」リコンを突きつけられ…

彼女と喧嘩し、玄関にチェーンをかけ閉め出した→1時間後。彼女母『荷物を取りに来た。開けて』俺「顔を合わせたくないので郵送します」→結果…

私『中卒半ヒキニートの兄がいる』彼氏「結婚はムリ」→私『兄を更生させろ!』両親「お兄ちゃんが可哀想だと思わないのか!」→諦めて絶縁したが…

ファミレスで食事中。店員『テーブルを分けたいので移動して欲しい』俺「どうぞ」自分の荷物を持って立ち上がったら…

俺『俺の母さんに通帳を渡して管理してもらおう』嫁「私が管理する」俺『お前には無理だ』嫁が信用できないので…

俺『実家の除雪応援に行くので飲み会欠席します』上司「彼女とスキーだろ!そんな理由でサボるな!」俺『2メートル積もってるんです』すると…

1001 : マンション管理人『お知り合いの方が交番に連れて行かれましたよ』私「そんな知人いないですが?」管理人『おかしいな…』→交番に電話したら…の名無しさん : 2018年05月18日10:05