引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

593: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)11:43:49 ID:1vy
今までで一番衝撃的だったのは
高校2年の夏休みに母親の心臓が止まったことだな。

両親が診察から帰ってきて父は庭で花の手入れ、
母は疲れたので休むと2階へ上がった。

その時、居間でゲームしていたのだけど
「喉が渇いたから何か冷たい飲み物を持って来てくれ」
と言われ
すぐに中断できるものだったので
麦茶を用意して渡しに行くと
母は畳の上に座布団も敷かずに
うつ伏せと横向きの中間ぐらいの感じで寝てた。

帰ってきてからほんの数分で寝てたので
よっぽど疲れていたののかな、と思い
麦茶を置いて「ここに置いとくからね」と
すぐ居間に戻ろうとした。

だが普段から人に何か頼んでおきながら
寝るような人じゃなかったのと
いびきをかいていたので気になり体を揺すってみると、
縮こまっていた体を
顔面を畳で擦るようにしながら伸ばした。

「あ、これヤバいやつだ」と思いすぐに
窓を開けて父を呼ぼうとしたのだが
俺はしばらく使ってなかった部屋で、
鍵の開け方のコツを忘れててすぐに開けられなかった。
(ここがたぶん一番焦った)

階段を駆け下りて
「お父さん!お母さんが!なんかヤバい!」と叫び、
すぐに部屋に戻って
母を仰向けに引っ繰り返したら息してなかった。



594: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)12:01:15 ID:1vy
駆け寄ってきた父に
「あ、お父さん。お母さん息してないよ」
と言いながらコナンを思い出す。


「え~息してるだろ?ちょっと音するよ」

「唇真っ青じゃん。
これチアノーゼ、酸素足りない、コナンで見た」

父真顔になる。


「早く救急車呼べ」

「あ、ケータイ充電中だお父さんやって。
俺心肺蘇生やる」
で前の年に受けた救急救命講習思い出しながら、
気道確保する。

父が電話してる横で
心臓マッサージと人工呼吸してた。
この時は救命講習で消防士さんが
「心臓マッサージのペースは
世界に一つだけの花と同じぐらいがちょうどいいよ」
といっていたものだから口ずさみながらマッサージしてた。

救急車が家に来る少しぐらい前に呼吸も意識も戻って、
父と二人でよかったよかった言ってたが
その時の母親が少し面白かった。

意識戻って数秒で「麦茶ありがとう」

今心臓止まってたんだよ
「そうなの。疲れてるから休むね、ご飯適当に食べて」

今救急車の人きたよ
「着替えなきゃ」
「2階散らかってるから自分で階段下りる」
とか言うもんだから
全力で立ち上がらないようにさせてた。

父が救急車に一緒に乗っていったのだが、
その日は父だけが帰ってきて入院するものと思ってたら
病院に迎えに行った伯父さんの車から降りてきたから驚いた。

狭心症の発作だったらしく、
2回ぐらいカテーテルとかの手術してすっかり元気になった。



596: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)22:24:48 ID:wZu
>>594
お母さん助かって良かったですね。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
職場の可愛い独身ババアが、退職することになった。ババア『健康上の理由です』俺「今後どう生きてくの?」ババア『』→結果…

女『変な客にイチャモンつけられて謝りに行かされた』俺「その客ってこの名前じゃない?俺の親戚なんだ」女『!?』→結果…

俺『住民税の通知書が届いてない』役所「送付しましたよ」俺『郵便物が全然届いてないな…』→ある日、アパートのポストを見ると…

事業に失敗した親が、借金取りに追われ夜逃げ。私『公園で暮らそう…』警察「どうしたの?」私『ホームレスなんです』→結果…

女『友達の結婚式に行くから、一番高い車で送って』俺「わかった」→1500万の大型ダンプで迎えに行ったら…

旦那の車の助手席に、長い髪が絡まってた。私『女の挑戦状だな…保存しよ』探偵「なるほど」→想定外のお金をゲットすることに…

元夫に、住居侵入された。元夫『苦しい…救急車呼んでくれ』私「ふざけてんの?警察呼ぶよ」旦那『救急車…』→結果…

同じ課の派遣女のPCに、SNSの履歴があった。SNS『キラキラ輝く専業主婦!年収1000万』私「嘘ばっかりw」→メッセージを送ったら…

駐輪場で、バイクを動かそうとした女が自転車を倒した。俺『将棋倒しを阻止したぞ…』女「どうも~」そのまま走り去ってしまった結果…

会社『求人は時給1000円となってますが、半年間は810円です』私「はあ…」会社『この後、3時間の体験入社してみる?』私「遠慮します」→結果…

交際が始まって2週間で、彼女が他の男とデートしてる現場に遭遇。俺『…』彼女「…」何も言わずに手を振ってきたら…

数百万円分の薬品をダメにした社員が、ボーナス査定ゼロになった。会社『犯罪行為です。訴えないので自主退職して』社員「」→大騒動に…

信号待ちで、でかいファミリーカーに追突された。女『すみません!これ名前と電話番号です』私(いい人で良かった)→メンタルが崩壊寸前に…

メール『元カレの俺です。10年前に貸した200万返せ』私(オレオレ詐欺だ…通報しよう)→犯人はまさかの人物で…

知人『破綻寸前だ…お金を工面してくれ』女「ATMに行くのが面倒なのでお断りします」俺(薄情な女だ…)→女のLINEの画面を見たら…

私『ストーカーが原因で女子社員が退職した。残業が増えるかも』旦那「ひがんじゃってw」私『?』意味不明なので聞き返したら…

亡くなった父の遺産が300万ほどだった。妹「半分ちょうだい」私『葬式代半分差し引いて振り込んであげるね』すると妹の旦那が…

就活生『御社は都心部での知名度が低いと仰っていましたが~』部長「んなこと言ってねえよ!」人事がフォローするかと思ったら……

40歳でできた初彼女に、300万騙し取られた。彼女『父の借金300万返済してから結婚したい』俺「真面目な人だ…」→消息不明になり…

俺の帰宅が遅い日に、嫁が必ずファミレスに行ってた。俺『嫁が男と密会してるっぽい』同僚「張り込もう」→結果…

友人が1万円を返してくれないので、嘘をついた。私『お財布忘れちゃった!この前貸した1万円返してくれる?』すると友人は…

父(41)『22歳の彼女と結婚する』私(18)「年齢差すげーな…でも幸せになってね!」父『ありがとう』→しかし周囲が…

旦那『激レアな車が手に入りそう!燃費いいから家計も助かるよ!』私「お金は?」旦那『いざとなれば売るよ!』→現実を突きつけたら…

職場の飲み会に、なぜか私だけ誘われない。20~30代の社員たちはみな仲良しなんだが、私だけ60代の社員と同じ扱いで…

友人『彼女が金目当てか試すには、誕生日をショボくしてみるといいぞ』俺「奮発する予定なんだが…」→チェーン店の料理とケーキで祝ったら…

彼女『ビーフシチュー作った』俺「なぜパンなの?」彼女『なぜって何?』俺「米がいいんだけど…」すると…

古いアパートで同居を始めた友人が、3ヵ月で変になった。友人『もうこの部屋ムリ。引っ越す』私「」→荷造りしてアパートを出たら…

彼氏の湯のみを割ってしまった。彼氏『親友が作ってくれた思い出の物だぞ!』私「」→親友の名前を調べて連絡を取ったら、まさかの展開に…

髪が傷んだので丸刈りにした。旦那『すまん!他の女と交際してるんだ…』私「!?」私を見た途端、土下座で白状してきて…

歴代彼女が、揃いも揃ってヒステリック。女『私は悪口とか嫌いだし、怒鳴り声も出したことない』俺(こいつだ!)→結果…

友人『結婚します!』一同(その相手ハズレだろ…)男「お前が不幸になる結婚は祝えない!」→結果…

1001 : 高2の夏休み、母親の心臓が止まった。俺『母さんが息してないよ』父「救急車呼べ」俺『父さんが呼んで。俺は心肺蘇生する』→結果…の名無しさん : 2018年05月18日07:05