引用元: 因果応報かんじたとき

50: 名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火)05:33:36 ID:I7XqKr4Vu
私の実家が十何年か前に農地だった土地を売って
そこが住宅地になった。

そこに数軒の家が建ったんだが、
パッと見には分からないけど
いつの間にか閉鎖的なコミュニティと化していた。


特に奥様の結束が強固で、子供を預け合ったり
持ち回りでお茶会してたりして楽しんでたようだった。

実家のある県では
都市部でもそんなのはあまり聞いたことが無く、
中規模のベッドタウンとして
ゆっくり開発が進む田舎町では少々異質だった。

ただ、他人に迷惑をかけるでなし、
地域のお祭りにも普通に参加していたので
特に陰口を叩かれるようなこともなかった。
もちろん件の奥様達はそれでも疎外感はあったのだろう、
年々少しずつ閉鎖的にはなっていった。
それも仕方ないと思う。

その数軒の家に囲まれた空き地があったんだが、
そこは子供達の遊び場となっていて、
いつの間にか砂場やブランコ、
タイヤの遊具などが置かれていた。
さらにお洒落な木製テーブルや椅子も置かれ、
芝生も敷かれて
奥様がニコニコと子供を見守ったりもしていた。

他の地区から来た子供が遊ぶこともあったが、
基本的にそこの数軒の家々の子供達
+奥様達専用といった感じだった。

51: 名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火)05:44:01 ID:I7XqKr4Vu
その空き地に家が建つことになった。
実は空き地じゃなくて、
住宅地になったときにそこも買い手がついていた。
事情があって放置されてたが、
ついにそこに家を建てて
買い手の親族が住むことになったと。

すると件の奥様達が猛反発。
私の実家にも土地を売った経緯を聞きに来たりしていた。
地区の議員のところや役場にも出向いたりしていたらしい。

要は、空き地は子供達が公園として利用している、
遊び場・安らぎの場を潰してまで
家を建てるべきではない、と。
中には代わりの土地を用意してくれと
要望する奥様もいた。

旦那様達は基本静観していて、
とくに表立って出てきたことはなかった。
出てきた所で、他人の土地を勝手に利用してた訳だし、
そんな主張をしたところで呆れられるだけだった。

ある時、買い手の親族が空き地の様子を見に来たんだが、
それに件の奥様達がクレームをつけにいった。
車のそばにいた買い手の親族の周りを囲んで、
興奮してとうとう「出て行け」とまで言ったらしい。
買い手の親族の婚約者もいたんだが、
奥様達の剣幕におそれをなして
そこに家を建てることを断念してしまった。

仮に建てたとしても
そこでやっていくのは難しいと思ったんだろう。
私の実家にもその旨を奥様達に伝えてくれまいかと
連絡が来た。



52: 名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火)05:48:47 ID:I7XqKr4Vu
ところがその後、
買い手の爺様がその事を知って激怒した。
遊具の撤去と原状回復を要求し、
聞き入れないなら勝手に処分させてもらう、
かかった費用と土地の使用料を請求する、と。

それを聞いた奥様達は逆ギレしてまた反発したが、
今度は旦那様達が奥様を抑えて原状回復に同意した。
しかしいつまで経っても空き地はそのまま。
どうやら費用の負担や撤去した遊具類をどうするか、
あるいは撤去そのものに対する反対で
各家庭が揉めていたらしい。

結局、爺様は業を煮やして
空き地を遊具ごと高いフェンスで囲ってしまった。
しかも爺様の会社から出た不要品や廃材もそこに運び込んだ。
爺様は
「撤去が決まったらいつでも連絡してくれ。
それまでは当然こちらで土地を利用する。」と伝えた。

私の実家に旦那様達からとりなしの依頼が来たが、
「とりあえずフェンスをどけて廃材も撤去してほしい」と。
「遊具の撤去や原状回復は
こちらで意思統一出来るまでおいといて欲しい。」と。
そんなのはムリに決まってるので丁重にお断り。

53: 名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火)05:58:34 ID:I7XqKr4Vu
現在の空き地には
なぜかクサい臭いを放つつる草やドクダミが繁茂し、
廃材に溜まった雨水にボウフラがわいて蚊が増え、
爺様がつけた常夜灯のおかげで夜は虫が集まり、
それ目当てのクモの巣もびっしりと増えてしまった。

奥様達の結束は強固だったが、
旦那様達との間に溝が出来て
それに疑問をもった奥様の一部が奥様グループから抜け、
子供達も派閥が出来て争うようになってしまった。
ただ、子供の多くは中学生以上になってたので、
シラケた目でその争いを見ていたらしい。

最近聞いた所では一組離婚して旦那様が越して行き、
別の家庭の子供は別居先から
学校に通うようになったそうだ。

一応フェイク入れたけど、
親を引き取って実家も処分したので問題ないと思いカキコ。



54: 名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火)06:02:52 ID:I7XqKr4Vu
書いてからなんだけど、
ずうずうしいスレのが良かったかも。

57: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)07:30:10 ID:yjLhlaBb5
旦那は何しているんだと思う話ですね。

それと私自身も既婚者なので思うのですが、
こういう近所づきあいべったりの方々って
よっぽど暇なんですか?
いえ、質問ではなく、感想です。

自分の周りは子供がいたら子育て関係、
働いている人も居るし、
ママ友?とどっぷり付き合っている人がいないので、
なんでそこまで暇なのか理解できない。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
私『私よりアニメキャラが大事なの?』旦那「男と飲みに行くお前よりはマシだ」私『はっきり言わないと分からない?』キモイと言ったら…

普段お酒を飲まない嫁が、泥酔状態で帰宅。嫁『人生間違えたって気づいた』俺「!?」→翌日、嫁は笑顔で…

店長『新しいスマホ買ったから古いのあげる』私「嬉しい!」→彼氏「返してこい!」私「設定もしてもらったしムリ」なぜか彼氏がめちゃくちゃ怒り…

私『結婚しました』職場の男「俺も交際してたのに騙された!」会社「それは酷い!」私『!?』→1年に渡る嫌がらせを受け…

地味な旦那が、結婚した途端に遊び回るようになった。女『彼と別れて下さい』私「わかりました」→数年後…

職場の可愛い独身ババアが、退職することになった。ババア『健康上の理由です』俺「今後どう生きてくの?」ババア『』→結果…

女『変な客にイチャモンつけられて謝りに行かされた』俺「その客ってこの名前じゃない?俺の親戚なんだ」女『!?』→結果…

俺『住民税の通知書が届いてない』役所「送付しましたよ」俺『郵便物が全然届いてないな…』→ある日、アパートのポストを見ると…

事業に失敗した親が、借金取りに追われ夜逃げ。私『公園で暮らそう…』警察「どうしたの?」私『ホームレスなんです』→結果…

深夜に公園で遊んでたら、警官に見つかった。警官『身分証を見せろ。頭おかしいのか?』私「すみません…」カバンを開けられかけた時…

50歳の母が、30歳の彼氏を作り家族を捨てた。母『牢獄のような生活はもう嫌』母彼氏「彼女を幸せにできるのは僕だけです」→結果…

29歳の美人彼女が、白髪だらけだった。俺(生まれた時から可愛い女の子だと思ってたのに…)結婚に対する気持ちがダウンしてしまい…

美人彼女が、車のドアを叩きつけるように閉める。俺『力いっぱい閉めても良い事ないよ』彼女「細かいね」→結果…

年収240万の旦那が、無断で船を買った。旦那『来期から年収が600万になるんだ』私「で、船の資金はどこから出たの?」なんと…

イオンで20万円分のレシートがたまり、抽選会に参加。店員『1等が出ました!』私「!」旦那「俺も1等当たった…」→手続きしてたら…

父の歩き方がおかしかった。私『疲れてる?』父「まあサラリーマンだからしょうがない」→近所の脳外科に連れて行ったら…

上司『今日が期限の仕事は?』新人「家に忘れて来ました」上司『取りに帰って』新人「本当はやってません…」→気づくと新人はいなくなっていて…

バイク屋『1万円払うと、2年間工賃がタダになりますよ』客「加入します」→1年後。客「ブレーキがすり減ったので交換お願いします」すると…

父『宝くじBIGが当たった。誰にも言うなよ』俺「わかった」→父『事業を始めて金が入るようになった』母「へえ」母にも言ってないのだが…

旦那に家事を押し付け、彼氏とデート。娘『ママお仕事大変なの?』私「なぜ?」娘『パパが言ってた』私(よしよしバレてないなw)→結果…

嫁『貯金を投資につぎ込んで数千万稼いだよ!』俺「リコンだ!」子供「母ちゃんについて行けばリッチになれる!」→結果…

元嫁『借りたお金を返しに来た』俺「受け取るよ…」元嫁『息子に会わせてくれない?』俺「」今さら謝罪したいと言われたんだが…

婚約者『本当に守りたいものができた。さよなら』私「…」 →7時間後。婚約者『一時の気の迷いだった…』私(うぜえ)→結果…

一人暮らしの8年間、ほぼ毎日カレーを食べてた。嫁『何食べたい?』俺「カレー」嫁『カレー以外で』俺「何でもいい」すると…

彼氏『ちらし寿司をスプーンで食べるの!?』私「箸じゃこぼすし面倒」彼氏『親に箸の使い方教わらなかったの?』カチンときて言い返したら…

一身上の都合で退職すると伝えたら、先輩が嫌がらせしてきた。私『顧客からのメールが消えてる…』先輩「バカじゃねえの!」私の転職先は…

小麦アレルギーの俺の弁当に、職場の女が天ぷらを混入させた。女『あら?食べながら寝ちゃった』同僚「救急車!」→結果…

旦那が突然、赤ん坊を連れて帰って来た。旦那『実家に置き去りにされてたんだって』私「名前は?この子何ヵ月?」旦那『…』→結果…

跡継ぎ予定だった兄が、会社の金を持って逃亡。父『病気になったし技術継承できない』俺「会社を畳もう」→清算したら…

交際4年の彼女『有名会社の男に声をかけられて好きになった』俺「!?」彼女『人間性が素晴らしいの』俺「わかった。別れよう」→結果…

俺『うちにある食材を何でも使っていいから、朝食作って』彼女「OK」→30分かけて料理好きな彼女が作ったのは…

1001 : 子持ち軍団が、他人の土地を勝手に子供の遊び場にしてた。土地所有者『家を建てます』子持ち軍団「はあ!?出てけ!」→結果…の名無しさん : 2018年05月25日15:05