引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

459: 名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水)15:31:14 ID:LQD
ここでいいのかなぁスレ違ったらごめん

去年の話だけど、中学時代の知人Aから
慰謝料を請求するという内容証明が届いた
Aとは中学以降、20年近く接点がない
(卒業アルバム見て「こんなやついたな」と思ったくらい)

地元の友達に探りを入れたら、
Aは地元で傷害事件を起こして
一昨年まで服役したって聞いて
びびって早々に代理人立てて交渉してもらった

現住所(仕事の都合でほとんど知らせてない)と
名前が漏れてるのも怖かったし

弁護士経由で聞いたAの言い分:
・俺が事件を起こしたのは○子(私)のため
→結婚前提で○子と付き合っていた
○子が浮気したので問い詰めたら、
相手に脅されて仕方なく付き合ってるといった
だから○子のために、相手の男を成敗したら逮捕された
ついでにお薬もばれたので、数年間食らい込んだ

・俺の人生を返せ!慰謝料!誠意を見せろ!

どうにも話がかみ合わないので、
事件前後の私の行動等も照らし合わせたんだが、
どう考えてもその○子というのは私ではない
最終的に人違いだということが判明したけど、
名前だけでなく生年月日も住所も一致してるなんて怪しすぎる

いったい誰が私に成りすましてたよ!と調べてみたら、
親戚Bでした

私の個人情報を知ることのできる人間は限られてて、
どうせ親戚関係だろうと絞って調査
○子を名乗る女に、
かなり目立つ身体的な特徴があったので、
その情報を持って親戚めぐりしてみたら
あっという間に判明した

Bは私曽祖父の兄のひ孫嫁っていう、
正月に田舎の本家に集合するときにしか
会うかどうかって人
こちらはBの顔も正直よく覚えてなかった

私の名前をかたって、
あちこちで散々遊んでたらしい
住所は多分、本家に行ったときに
調べたんじゃないかな・・・
(本家の電話の横には
親戚録とかいう分厚い帳簿がある)

いくら本家筋の人間でも
やっていいことと悪いことがあんだろうがゴルァを
オブラートに包んで私曽祖父兄(現当主)に伝えたら、
この世代の人にはこの様な女は
とてもじゃないけど許しがたかったらしくて、
「そんな女はうちの人間じゃない!」
と、問答無用でB夫婦を離婚させ、
Bを家から追い出したそうだ

その後Bがわざわざ「あんたのせいで!」と
うちに来て大騒ぎしてくれたので、
「お前のほうこそ訴えるぞゴルァ」と
真っ向勝負して警察呼んで追い払った

だけど、しばらくうちの周辺をうろうろされて参った

そうしているうちに誰かがそれをAに伝えたらしく、
AがBをお迎えに来てくれた
いやだぁと泣き喚くBを引きずってどっかに行ってくれて、
未だに消息不明
(今年に入ってすぐに私も引越したけど)

Aにチクってくれたのが誰なのか未だにわからんけど、
GJだと伝えたい


464: 名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水)18:46:29 ID:msq
>>459
曾祖父の兄のひ孫の嫁だから繋がってないのね
乙でした。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
近所の家の旦那さんが、仕事中の事故で他界。奥さん『裁判します』会社「金目当てか!」→奥さんが労災認定と和解金を勝ち取ると変な噂が立ち…

職場の女『薬飲んで病人アピール?ただのアレルギーじゃん!』私「命に関わるんだが…」女『花粉症ごときで甘えてる!』働きにくくなり…

オタクな次男が、タイ人の婚約者を連れてきた。婚約者『父親も他界してるしほぼ天涯孤独です』長男嫁「金目当てじゃん」ブチギレた嫁が…

ニート(35)の父親が、急に亡くなった。母親『生活が苦しくなった。掃除のバイトに出る』ニート「」→母親は体を壊してしまい…

可愛い女『昨日彼氏と別れたの…』イケメン公務員俺(俺と付き合いたいんだな…)→彼女を捨てて可愛い女とデートしてたら…

父が交通事故で他界すると、母はウキウキし出した。母『食器集めを始めた』私(父の存在がストレスだったんだな…)→遺品を整理したらなんと…

手紙『あなたの婚約者はイジメの首謀者です』俺「!?」両親「興信所で調べよう」→興信所「事実です」俺「」今の彼女からは想像もできなかったが…

私『病気で退職した。専業主婦希望で婚活しようかな』男「俺も主婦希望の人を探してたんだ。付き合おう」私『うん』→入籍しようとしたら…

スーパーに『優しいママ』のパフォーマンスをする女がいた。女「わぁーできたねぇー上手だねぇ」2、3歳の女の子に熱心に話かけてるが…

嫁が、俺の同僚と交際してる事に気づいた。職場『同僚君が昼から行方不明なんだが』俺「」→まさかの結果に…

旦那が探偵に依頼し、私の生活を録画させた。私『この報告書は何!?』旦那「君に彼氏がいるのかと思って…」その原因を聞いて驚愕…

体調崩した嫁におじやを作り、俺は寿司を食いに行った。嫁『何食べてきたの?』俺「寿司」すると嫁は俺の財布を漁り…

フレンチレストランの予約1時間前。私『早く着いちゃったので待たせて下さい』店「はい」→彼氏にブチギレられたんだが…

元カレが、スタバでPC開いて英字新聞見てるらしい。元同僚『なんであんな男と付き合ってたの?』私「」私の次の彼女に感化されたようなのだが…

金に困らない生活を手に入れたが、家族を失った。俺『内定を辞退します』会社「わかれました」→俺だけの生活が始まると…

俺の告白を断った同僚が、どんどん綺麗になった。同僚『飲みに行かない?』俺「彼女と花見に行くから無理」→まさかの事実が…

女『医者の妻に学歴は必要ない。うちの息子とお見合いして』私「わかりました…」→長身イケメン紳士の医者と見合いをした結果…

眼科で子供が嘔吐し、リーマンのスーツを汚した。リーマン『弁償して下さい!』母親「」俺(謝りもしないのかよ)→逃走しようとする母親を阻止したら…

同窓会に警察官が3人来て、同級生が連れて行かれた。友人『これが俺の仕事だ』一同「…」クラスメイトは当て逃げの犯人だったのだが…

弁護士『元カレさんが他界した。遺産相続人はあなたです』私「元カレに家族はいないの?」弁護士『妻子がいます』遺言にはなんと…

雨に濡れた旦那が、部屋でコーラを飲んでいた。旦那『酔い覚ましにコンビニ行ってきた』私「大丈夫?w」→とんでもない事実が…

駐車場で。私『私の車にぶつけたね?』男「あ…いや…」私『警察呼びますね』男「…」私『早く保険屋に電話して下さい』すると…

男(月給17万)『寿退社して専業主婦になって』女「働きたいし貯金もしたい」男『気持ちに余裕がないと嫌だ!』とんでもない案を出してきて…

私『映画上映中のお喋りは迷惑だよ』知人「田舎じゃ普通だったけどなー」私『とにかくやめてね』→知人の旦那が訪ねてきて…

要介護の祖母が亡くなると、父が家族の前でリコン届を出した。母『なぜ!?』父「専業主婦のくせに家事レベルが低いからだ!」→結果…

父『妻子を苦しめるのが趣味w』私「…」→父の遺書『借金も何もかも押し付けてあの世へ行くwざまあ』→結果…

借金嫁とリコン調停。嫁『私はあなたの所有物。だから私の借金もあなたが返済する義務がある』俺「」→嫁の両親を調停に呼んだら…

彼が既婚者だったので別れた→彼の嫁『500万の慰謝料よこせ!』私「こちらも結婚詐欺と名誉棄損で訴えます」→結果…

母『あんたのせいで毎月の20万がパーになりそう』俺「?」母『ずっと騙してたけど、あんたの父親は生きてるの』俺「!?」→父に会いに行ったら…

知らない女から手紙『あなたの両親は略奪婚です』私「…」→両親「事実だ」私「」父の前妻の現状を調べたら…

友人と登山中、後ろにツアー客がついてきた。ツアー客『道間違えてない?』俺「何のこと?」ツアー客『引率の人じゃないの!?』俺「違います」→結果…

1001 : 中学時代の知人『お前のせいで逮捕された。慰謝料を請求する』私「20年近く接点もないのに…誰かが私に成りすましてる?」→調査した結果…の名無しさん : 2018年06月04日18:05