引用元: その神経が分からん!その10

220: 2015/07/25(土)12:23:40 ID:FHU
本当に神経わかんないうちの馬鹿父の話
長々とごめん
うちは母がお店(かなり繁盛していて支店もあった)
を経営してバリバリ稼ぐ人だった


その反動か(?)父はふわふわとした遊び人
仕事を転々としていて、
私の記憶にある限りでは仕事してる期間より
無職期間の方が長かったんじゃないかと思う

子供の頃はいつも遊んでくれるお父さんが好きだったけど
大きくなるに従って
(アレ、この人駄目人間なんじゃ…)
って思うことが増えた

でも母は「もうちょっとしっかりしてくれないと」
と言いながらも結局別れなかった

そんな母が、四十代の若さで亡くなった
私は別の業種で働いていたし、
父が引き継いで経営できるはずもないので、
店は人手に渡すことになった

優良物件だったので、
かなり高い額で引き取り手があった
そのお金と母の預金を父と一人娘の私で分けた後、
税金を差し引いても相当な金額になった

お金が手に入って即、
父は当時やってた仕事を辞めた
私は実家から電車で一時間ほどの距離に住んでいて、
月に一度程度帰っていた
仕事を辞めた父は、車や時計、カメラ、旅行等
かなり派手にお金を使っているようだった

私は段々不安になって
「お父さん、これから働かないで
八十まで生きるとして、
お金足りるか逆算してみた?」
とか言ってみたけど何の効果もなかった

そして、母がしんで2年も経たない頃
実家に帰ったら父が
「再婚を前提に付き合ってる女性がいる」
と言い出した

引き合わされたのは、
父の行きつけの飲み屋で働いてるとかいう女性
×2で子供が4人居て、
全員成人済みだけど無職かフリーター
正直あまり好感は持てず、
(ちょっとは考えろよ…)と思ったけど父には
「応援は出来ないけど
ひとの恋愛に反対する権利もないし、
そっちで良く考えて」
とだけ言って放置した

案の定というべきか、
数ヵ月すると段々と父の話に愚痴が多くなった
女と子供達がとにかくお金をたかるらしい
「何かというと『パパお金出して』って……
俺、もしかして金蔓なのかな?どう思う?」
とか泣きそうな顔で言うから、
これが五十近い男が娘にする相談かと呆れながらも
「はっきり言うと、そうだと思うよ」
とだけ答えておいた



221: 2015/07/25(土)12:24:00 ID:FHU
そしたらある日会社に女の息子達が突撃してきた
エントランスで止められていたけど、
呼ばれて出ていったら
「お前、ファザコンか」
「ひとの恋愛邪魔すんじゃねぇよ」
等と声を荒げる

訳が判らず詳しく話を聞くと、
馬鹿父がママとの別れ話に私をダシに使ったらしい
「俺は別れたくないけど、娘が猛烈に反対している」
「これ以上君と付き合ったら親子の縁を切ると言われた」
とか何とか根も葉もない事を言ったらしい

何とか家に帰ってから電話で怒鳴り込んだよ
そしたら父は申し訳ないといいつつ
「彼女とお前は女同士だろ?
何とか女同士でうまく決着つけてくれないかな」だと

父は、私の会社もアパートの住所も
彼女や息子連中に教えてしまっていた
ああもうこいつ駄目だと思った

翌日、上司のAさんに事情を聞かれて
恥を忍んで話したら随分と親身になってくれた
身の危険を感じていると言うと、色々助言をしてくれ、
希望するなら他県の部署へ異動できるよう
上に掛け合うと言ってくれた
(女子社員は基本的に異動の無い会社だった)
それで三ヵ月後、他県(と言っても隣県だけど)
へ引っ越すことになった

引っ越すまでにも
女と息子達の突撃が何度かあったけど
上司がガードしてくれ、
寝泊まりはほぼウィークリーマンションで
していたので無事だった

引越し先と転勤先は、もう父にも教えなかった

あれから数年、
まだ父は彼らにまとわりつかれているらしい
泣き言メールがたまに来るけど、
一度も帰ってないし私の居場所も教える気はない
もう好きにすればいいと思う

あの時親身になってくれた上司のAさんが、
近々旦那さんになってくれる事だけが救い



222: 名無しさん@おーぷん 2015/07/25(土)12:48:08 ID:xhk
テンプレクズだなぁ。
お母さんが亡くなった時独立しててよかったね。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
同僚『空き巣に金や車のパーツを持ってかれた』私「通帳は大丈夫?」同僚『どこにあるか分からない』私「早く銀行へ…で、警察は何て?」するとなんと…

職場の飲み会の日の昼。嫁『熱が39度ある』俺「そうか」→夜11時過ぎに帰宅すると、嫁は冷たくなっていて…

嫁の父親が、癌で余命2年と宣告された。嫁『仕事辞めて実家に帰る!』俺「そんな必要ないだろ」嫁は100万おろしてきて…

俺『スマホ買い換える』同僚「今使ってるのはどうするの?」俺『家族に譲ろうかな』同僚「じゃあ俺にくれ」2万で譲ると言ったら…

旦那と姑が、無断で二世帯住にリフォームした。私『リコン。私は自分名義の家に娘と住みます』姑「女一人で買えるはずないだろ!」→結果…

店『お子さんがケガした。迎えに来てと言っている』嫁「うちに子供はいません。間違いです」→面倒なことに巻き込まれ…

カップラーメン作る為にお湯を沸かしたら、友人にバカにされた。俺『じゃあどうやって食うんだよ』友人「大げさなんだよ」俺『?』なんと友人は…

職場で。電話『うちの息子の給料を教えて』俺(イタズラか?)→俺「母親を名乗る人が電話してきたぞ」同僚「出てみよう」→結果…

総額200万程の俺のコレクションがなくなった。嫁『捨てたよ』俺(売りやがったな…)→嫁の実家と親戚の家を周り、金を集め…

職場の可愛い独身ババアが、退職することになった。ババア『健康上の理由です』俺「今後どう生きてくの?」ババア『』→結果…

女『変な客にイチャモンつけられて謝りに行かされた』俺「その客ってこの名前じゃない?俺の親戚なんだ」女『!?』→結果…

俺『住民税の通知書が届いてない』役所「送付しましたよ」俺『郵便物が全然届いてないな…』→ある日、アパートのポストを見ると…

事業に失敗した親が、借金取りに追われ夜逃げ。私『公園で暮らそう…』警察「どうしたの?」私『ホームレスなんです』→結果…

女『友達の結婚式に行くから、一番高い車で送って』俺「わかった」→1500万の大型ダンプで迎えに行ったら…

旦那の車の助手席に、長い髪が絡まってた。私『女の挑戦状だな…保存しよ』探偵「なるほど」→想定外のお金をゲットすることに…

俺の告白を断った同僚が、どんどん綺麗になった。同僚『飲みに行かない?』俺「彼女と花見に行くから無理」→まさかの事実が…

女『医者の妻に学歴は必要ない。うちの息子とお見合いして』私「わかりました…」→長身イケメン紳士の医者と見合いをした結果…

眼科で子供が嘔吐し、リーマンのスーツを汚した。リーマン『弁償して下さい!』母親「」俺(謝りもしないのかよ)→逃走しようとする母親を阻止したら…

同窓会に警察官が3人来て、同級生が連れて行かれた。友人『これが俺の仕事だ』一同「…」クラスメイトは当て逃げの犯人だったのだが…

弁護士『元カレさんが他界した。遺産相続人はあなたです』私「元カレに家族はいないの?」弁護士『妻子がいます』遺言にはなんと…

雨に濡れた旦那が、部屋でコーラを飲んでいた。旦那『酔い覚ましにコンビニ行ってきた』私「大丈夫?w」→とんでもない事実が…

駐車場で。私『私の車にぶつけたね?』男「あ…いや…」私『警察呼びますね』男「…」私『早く保険屋に電話して下さい』すると…

男(月給17万)『寿退社して専業主婦になって』女「働きたいし貯金もしたい」男『気持ちに余裕がないと嫌だ!』とんでもない案を出してきて…

私『映画上映中のお喋りは迷惑だよ』知人「田舎じゃ普通だったけどなー」私『とにかくやめてね』→知人の旦那が訪ねてきて…

要介護の祖母が亡くなると、父が家族の前でリコン届を出した。母『なぜ!?』父「専業主婦のくせに家事レベルが低いからだ!」→結果…

父『妻子を苦しめるのが趣味w』私「…」→父の遺書『借金も何もかも押し付けてあの世へ行くwざまあ』→結果…

借金嫁とリコン調停。嫁『私はあなたの所有物。だから私の借金もあなたが返済する義務がある』俺「」→嫁の両親を調停に呼んだら…

彼が既婚者だったので別れた→彼の嫁『500万の慰謝料よこせ!』私「こちらも結婚詐欺と名誉棄損で訴えます」→結果…

母『あんたのせいで毎月の20万がパーになりそう』俺「?」母『ずっと騙してたけど、あんたの父親は生きてるの』俺「!?」→父に会いに行ったら…

知らない女から手紙『あなたの両親は略奪婚です』私「…」→両親「事実だ」私「」父の前妻の現状を調べたら…

友人と登山中、後ろにツアー客がついてきた。ツアー客『道間違えてない?』俺「何のこと?」ツアー客『引率の人じゃないの!?』俺「違います」→結果…

1001 : 店を経営する母が、40代で亡くなった。父『店を売った金と預金は2人で分けよう』私「うん」→仕事を辞め、バツ2子持ち女と付き合い出した父は…の名無しさん : 2018年06月04日20:05