引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その25】

284: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)19:08:46 ID:DvD
SNSに近況書いていたら
それを見た両親と姉にころされかけた。

キチ&毒。
昔のことなので、今はSNSはやっていない。
ネタっぽいけど実話。
多少のフェイクは入れています。

両親、姉、私、弟の五人家族だったけど
私は「美形揃いで優秀な一家」の癌だった。
気が付いたときには存在をシカトされるようになった。

具体的には家族旅行に私は含まれていなかったり、
「ブス、デブ、バカが移るから一緒にご飯を食うな」と
中学に入る頃には部屋でぼっち飯を命じられたりした。
おかずも適当に自分で買った納豆とか
ふりかけで食べていた。
自分で作って食べようにもキッチンは母の城だったから、
勝手に材料を消費すると
「一丁前に食べるのね。出来損ないのくせに」と
心底冷たい目で暴言を吐かれるので作れなかった。

そんな家だったから高校卒業後は没交渉。
存在すら忘れていた。
私と家族の溝を気にかけていた祖父母が間に入って
連絡先だけは控えるように言ってくれたけど、
かけたこともかかって来たこともない。
どっちも都内に住んでいるから
会おうと思えば会える距離だけど、会う必要がなかった。

私はといえば、高校を出た後に学費を捻出するために
二年ほど今でいう地方の期間工のようなところで働き、
二年遅れで進学した大学を出た後は普通に社会人やって、
それなりに独身生活を謳歌している。

その頃SNSに、
日常のちょっとした嬉しかったこととか、
趣味のツーリング中に撮った写真や、
友人たちと飲んだり
ランチしたりした時の写真をupしていた。
お猫様二匹にお仕えしている光景とか。

没交渉が十年以上続いたある日のこと、
突然母から連絡が入った。
上に書いたようなほかほか家族なので、
正直反応に困った。
とりあえず出てみたら金策だった。
事情も言わずに3億都合しろと言ってきた。
そんな大金あるわけないし、理由を聞いても答えず、
話しにならないからこちらから通話を切った。

その数日後に夜道を歩いていたら車と事故に遭いそうになった。
幸い狭い路地に飛び込んで足を擦りむいた程度で済んだし、
その時は荒っぽい運転をする人もいるんだなと
思ったくらいなんだけど、
それから妙にアクシデントが増えた。

階段から押されたり、
ツーリング中にやけに煽られて転倒しそうになったり、
背後に誰かいるような気がして
振り向いたら誰もいなかったりと気持ち悪い日が続いた。

警察に相談したら、心当たりがないか聞かれたけど
その時点では思い浮かばず、
結局不審者がいるからと
夜間の見回りを強化すると言ってくれた。
外出の際は用心して
できるだけ人通りの多い場所を通るようにした。

一度断ってからも金策命令は何度か来た。
通話に出たのは一度きりだけど、
留守電に毎度「育ててやった恩を返せ」と入っていた。

部屋に侵入しようとした痕跡があったことから
警察に再度相談し、
物件側の立ち合いで防犯カメラをチェックしたら、
玄関の鍵を壊そうとしている
見知らぬ男が映っていたため
この男を割り出すことになった。

この時点では私には見知らぬ男でしかなかったが、
後日これが弟だとわかった。


285: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)19:08:52 ID:DvD
その男に仕事帰りに車に乗せられそうになり、
偶然通りかかった二人連れのサラリーマンに助けられ、
その男は取り押さえられたものの車は逃走した。

暴れる男をサラリーマンが
押さえつけてくれている間に通報したんだけど、
その男が泡を吹きそうな口調でまくし立てた言葉から、
「こいつ、もしかして弟か?」と思い至った。
我ながら鈍いんだけど私が家を出た時、弟はまだ中学生。
十年以上会っていなかったから
面差しも体型も変わっていてわからなかった。

逃げた車はレンタカーだったけど、
弟が逃げたのは父と姉だと自白。
何でも、私を誘拐して金品を強奪後に
始末しようとしていたそうだ。

私を事故にあわせようとした車や、
ツーリング中に煽った車も、この人たち。
事故に見せかけようとしたけどうまくいかなかったし、
仕方ないから誘拐して…って考え。
(例のSNSにツーリングの日程とか、行き先を書いていた)

芋づる式に全員逮捕。
コロされるほど恨まれる覚えもなかったんで、
檻に入った三人の元に弁護士を雇って
事情を聴きに行ってもらったけど、
実家は相当カネコマだったようだ。

実家が財政難になった要因は、
姉が結婚詐欺に引っかかったこと。
婚約中に詐欺師から持ちかけられた投資の話に乗った父は、
言われるまま退職金を含むかなりの大金を投じたそうだ。
結果、多額の負債だけが残った。

姉自身、詐欺師の連帯保証人か何かになったらしく
結構な金額が伸し掛かった。

大学院生だった弟は大学を続けられず就職も決まらず、
父はすでに定年退職し
母は優雅な専業主婦だったはずなのに
貧困に喘ぐ生活を余儀なくされた。

夜に働いていた姉が、
何かの拍子に私の書き込みをみたらしく、
そこに書かれていた
「宝くじで3000円あたったw」
という書き込みを3億もっていると勘違い。
家族は自分たちがこんなに惨めな思いをしている時に
私が幸せに暮らしているのが許せなかったそうだ。

直接話を聞いたわけじゃないから推察でしかないけど、
借金返済に追われている時に、
物の数に入っていなかった出来損ないが
幸せに暮らしていれば逆恨みもされるだろうな。
「三重苦の分際で」って。

高校まではデブだったけど、大学進学前の生活が
働きながら有酸素運動していたようなものだったから
スリムになったし、
社会に出ている女として化粧もしているから、
当時を知っている友人たちは
「整形したみたい」だって言うし。
「宝くじの当選金で全身整形した」
って思いこんだのかもしれない。

事態が飲み込めた時、さすがにショックで病んだ。
その弁護士に彼らが持っている負債が
私に向かないようにしてもらった
(両親のシ後の負の相続も含めて)り、
住民票をブロックしたり、変なところで冷静だった。

独身なんでお猫様さえ養える暮らしさえ確保できれば
所在地はどこでもいいんで、
会社に異動願を出して遠方に引っ越し、
病院通いしながら平凡に暮らしている。

SNSは楽しいけど、
私のように危険な目に遭う可能性もあるから
注意してほしい。


286: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)19:41:55 ID:rn6
>>284
そんな修羅場なかなかねーよwww
って思いたいけど、
友人♀がネットストーカーに遭ったことあるから、
注意するに越したことはない

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
ニート(35)の父親が、急に亡くなった。母親『生活が苦しくなった。掃除のバイトに出る』ニート「」→母親は体を壊してしまい…

可愛い女『昨日彼氏と別れたの…』イケメン公務員俺(俺と付き合いたいんだな…)→彼女を捨てて可愛い女とデートしてたら…

父が交通事故で他界すると、母はウキウキし出した。母『食器集めを始めた』私(父の存在がストレスだったんだな…)→遺品を整理したらなんと…

手紙『あなたの婚約者はイジメの首謀者です』俺「!?」両親「興信所で調べよう」→興信所「事実です」俺「」今の彼女からは想像もできなかったが…

私『病気で退職した。専業主婦希望で婚活しようかな』男「俺も主婦希望の人を探してたんだ。付き合おう」私『うん』→入籍しようとしたら…

スーパーに『優しいママ』のパフォーマンスをする女がいた。女「わぁーできたねぇー上手だねぇ」2、3歳の女の子に熱心に話かけてるが…

相談女に引っかかってる旦那を放置した。旦那『女に頼られちゃってさ~』私「そんな素敵な人に好かれて凄いね」→結果…

雨の音がしたので外を見たら、隣家が火事だった。私『消防車お願いします!』警察「家の外に避難して下さい」→3時間後に鎮火したが…

リコン決定後、嫁が4000万の資産を隠していた事が発覚。嫁『貯めたのは私だ。3分の2はよこせ』旦那「」→結果…

明るく人気者の教師『大人しい性格は悪!もっと明るくなれ!』生徒「…」→生徒に無言の強要をするようになり…

電車の指定席で。男『あの~うちの嫁が妊婦でして』私「あーそうですか、車掌さんに席がないか聞いたら?」女「ムスッ」→20分後…

友人の車が、当たり屋の標的になった。母親『うちの子に何してくれてんじゃ!』友人「警察呼んで」俺「うん」→ドラレコを再生したら…

母とリコンした父が、スキルス胃癌で他界。母『やっぱり愛してたの!』俺(頭おかしい…)→49日法要で母がとんでもないことを…

週2~3回ある無言電話の番号に、こちらからかけてみた。私『よくお電話頂いてますが…お話できますか?』女「あの…」スタバに呼び出したら…

職場『リコンしたって本当?』俺「逃げられました」職場『あなた何したの?』俺「性格の不一致ってやつです」職場『言えないこと?』→結果…

娘『奨学金て自分で返さなきゃいけないの!?』私「それが筋でしょ」娘『友達は親が返してくれるのに!』我が家の通帳を見せたら…

私『お見合いしない?』30歳目前女「ハラスメントだ!」私『!?』アラフォー男が妥当だと思い紹介してあげたんだが…

バイト面接『君は清潔感がないので不採用です』俺(不潔ではないのに…)1ヵ月後に同じ所に面接に行く予定なんだが…

弟が俺のクレカで高額商品を買い、ナンバーを控えていた。嫁『カードが使えなかった』俺「?」弟「限度額上げてよ」嫁はブチぎれ…

旦那『鬱病と診断された』私「保険証使った形跡ないよね?診察券は?」旦那『今は診察券なしの病院が多いんだ!』仕事を辞めた旦那は…

出張中の旦那『今どこにいるか証明しろ!』私「店で食事してる。友達と代わるね」旦那『あ、どうも…ガチャン』→帰宅した旦那に事情を聞いたら…

玄関のドアを開けたら、彼女が男と談笑してた。彼女『弟だよ』俺「免許証見せろ!」男「はい」→結果…

私(鯛めし作るか…)彼氏『魚をさばく女は無理。別れよう』私「こちらも無理です。さよなら」→翌日…

事実婚してる女『紙切れ1枚に縛られたくないの!』同僚「でも不便なんでしょ?出したら?」すると女はブチギレて…

上司の送別会で。私『手作りクッキーです。皆さんもどうぞ』中年男「彼氏はいるの?」私『いません…』→送別会が終わると…

ハロワから応募した会社から、不採用通知が届いた。俺『履歴書の写真だけ切り取るか…』添え状をよく見てみたら…

旦那が残業のフリをして、マンションで過ごしてた。旦那『一人になれる場所が欲しかった』私「わかった。リコン」→子供に対する愛情も冷め…

嫁がスマホを手放さなくなった。俺(あの小デブに彼氏できたか?w)→嫁『音消し』俺(挙動不審になってきたぞ…)→こっそり見たら…

結婚相談所に登録した40代男『またババアかよ!ババアが俺の結婚を邪魔してくる!』相談所「…」なぜか女に怒りを向け…

会社『本採用はできません』インターン「内定切りだ!」親「賠償しろ!」採用にもモンペ対策が必要になり…

男友達に呼ばれ飲み会に参加。男『誰だよ女なんて呼んだやつ!』私「」男『何も言い返せねーんだな!』→好きな映画が同じだと分かると…

1001 : 母『3億円を都合してくれないか?』私「なぜ?そんな大金ある訳ないでしょ」→数日後、夜道で交通事故に遭いそうになり…の名無しさん : 2018年06月08日22:05