引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94

198: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)09:46:39 ID:Zkw
なんか男性って危機感ない人が多いのか、
自分の立場が分かってないのか、
女との結婚恋愛感が違いすぎてモヤモヤする。

ある会社の先輩♂(34)が、
やたら後輩の女子に「女紹介して」と頼む。
まあそれは良いけど、条件が面倒。

例えば、絶対年下で34~20代前半。
顔は性格が合えば多少は好みじゃなくても大丈夫。
でも俺の好みとしては、
顔は(社内でも美人と評判の)Aさん。
性格は(社内でも気遣いのできて、
男の人を立てられる)Bさん。
子供は一人(女の子)希望。
とか。

まあそれは良いとして、頼む相手が20代前半の女子。
社内に丁度良い年齢がいないから仕方ないにせよ、
知り合いの20代後半の人に年下の自分たちが
男の人を紹介するってなんか失礼だし、
変に合わなかったときが面倒だから誰も紹介したがらない。
目ぼしい人もいないから
「婚活行ったらどうですか?」と女子は勧めているけど、
それはその人のプライドが許さないらしい。

なんか結婚目的の出会いというのが許せなくて、
頑なに恋愛に拘る。
別にそこは良いのだけれど、服装は年がら年中、
いつ買ったか分からないような野暮ったいパーカー。
せめて服装をもうちょっとちゃんとしたら、
モテるかもしれないってアドバイスすれば
「そこまでしたくない」。

とにかく俺は俺( ー`дー´)キリッ
でもこんな等身大の俺を愛してくれる女がいたら
結婚したい。
っていうスタンスで、女子はみんなドン引き。

自分はモテるために努力はしないし、
何もしたくないけど俺を変えることができるような、
俺を惚れさせる女には出会いたいから
紹介しろっていう感じで、会社女子と真っ向から対立してる。

女子の言い分
「なんで努力しないのに、
女が寄ってくると思ってるんだろう?鏡見てから言え」

先輩の言い分
「結婚はしたいけどそこまで努力したくはない。
価値観の違いなんだから、良い人紹介できならいなら
『紹介出来ません』で良いのに、一々口出しするな」

っていう感じ。

私は今その間に挟まれてる。
正直、その先輩が結婚できなくてもどうでも良いし
興味もないから、その条件で結婚できたら良いですねー(棒)
って感じ。
女の人もみんな必要以上に
その先輩の価値観に反応し過ぎな気もするし、
放っておけば良いのにって思う。
一番下っ端ってつらすぎる……。


199: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:28:33 ID:Y98
>>198
先輩に良い人を紹介できません じゃなくて
先輩みたいな悪条件の人を
他の人に紹介するなんて失礼すぎてできません 
だけどなwww

見つかると良いデスネー でスルー継続で

202: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:55:31 ID:Zkw
>>199
本心は本当そう思います。
誰がそんな悪条件に知り合い紹介するか!って思います。
とにかく女子の中では
「顔はAさん、性格はBさんが好み」と
本人たちの目の前で言ってのけてしまう無神経さが
とにかく嫌われている感じですね。

本人曰く「好みの問題であって、絶対条件じゃないし」
だそうですが、女子の多くを敵に回している状態です。

おそらく結婚できないタイプの
人間なんだろうなとは思いますが、
なにをそんなに対立するほど女子を駆り立てるのか……。

平和に過ごしたいけど、巻き込まれてしまいます。

200: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:35:37 ID:V5v
>>198
20代前半の頃にたまに先輩や同僚から
紹介してよと言われることがあったけど
私自身が見た目からわかるサブカル拗らせ女だったので
さすがにそんな私に言ってくるのは
挨拶みたいなもんだよなと思って聞き流してたわ

逆に私も酒の席では冗談で
シュッとしたイケメン紹介してくださいよ~
くらいは言うしね

紹介してよがしつこいなら空いてる友達いません、
で済ませりゃいいんだよ
周りの批判的な女性らも拗らせ男性を叩いてりゃ
ストレス発散になるんだろうて
ほっときなさい

202: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:55:31 ID:Zkw
>>200
そうなんですよね。
本人曰く「冗談というか、挨拶」らしいです。
それに対して女子が親身になりすぎた?のかな?
じゃあ条件は?と聞いたら、
女子の神経を逆撫でするような理想が
出てくるわ出てくるわで……。

自分も他女子と一緒になって悪乗りしすぎたな……
業務にも支障が出るし謝っておこうと
個人的に謝ったのが他女子にバレて、
私まで「裏切るな!」と怒られました。

もう本当に毎日お腹いたいです……。

201: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:52:54 ID:Qzw
そうやって俺様してて拗らせて、
手遅れになった40過ぎになってから
慌てるんだろうなーw
そして相談所で分相応な子持ちとか紹介されて
暴れるタイプw

203: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)11:04:18 ID:Zkw
>>201
女子としては
「もっと条件下げて謙虚に出た方が良いですよ!
いつまでも趣味に遊んでないで!
34って婚活パーティー的にも
20代の女性と同じ括りに入るギリギリラインですよ!」
っていうアドバイスが余計なお世話だったみたいです。

出会いは常に求めてて、
ダーツバーとかスクールとかには
いそいそと出かけてるみたいです。

そんなしょうもない所で女引っ掛けようとしても、
結婚まで結びつくわけないじゃん!とは思います。

207: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)11:54:19 ID:6oQ
>>203
正論でなぐるのは遠慮してさしあげて(;´Д`)
言いたいことは分かるけど、
後々考えるとスルーした方が良いよ。

208: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)12:10:31 ID:IFp
>>198
もうめんどくさいし、
ハラスメント発言で社内の女性達の怒りが溜まって、
仕事に影響しそうです。
先輩の話を聞いて下さいって、
上司に相談した方がよくないか?

そんだけさつばつとしているのに、よく上も動かないね…


209: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)13:15:05 ID:Zkw
>>207
>>208
正しくその通りです……。
先輩の「結婚したい」という一言に
女子がヒートアップして、
先輩に正論をブチかましすぎて
キレてしまったという感じです。

それに対して逃げ道を塞ぎすぎたし、
そういう考えもありますよね、と
一言フォローできなかった私も悪いなと思って謝ったら、
どこからか私が裏切って謝ったことがバレてしまいました。

スルーしたいけれど、謝罪したからと言って
先輩とのわだかまりも消えず、
女子一同からの裏切り者のレッテルも貼られ……。

上司にも相談したのですが、上司は我関せずです。
「価値観の違いでしょ?互いに良い大人なんだから、
仕事に支障をきたさないで喧嘩してよ」
って言いたげな感じですね。
また男性の上司だったために、先輩の味方というか……。

女子が言いすぎなんだから、
女子が謝らないとって私に言いましたが、
私にどう謝らせろと?という状況になっています。
下っ端の私に「謝って下さい」と言えと……。

なんだこの会社……。

210: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)14:01:18 ID:IwK
>>209
まぁ上司も半分かわいそうだけどね
>「互いに良い大人なんだから、
>仕事に支障をきたさないで喧嘩してよ

は正論だもの 小学校じゃねーつうのw

上司は上司で業務の一環として腰を上げて欲しいけど
何ハラだと五月蝿い時代だから
上司は上司で大変なんだよね
男女云々とわかるとなおさらね
そうじゃなくても本音では先輩社員に同意してるから
どこで口を滑らすか解らんから静観したい、
てのもあるやも

あなたは今は常識と客観視がちゃんとしてるようだから
その職場に悪く染まらないよう上手く立ち回ってね

211: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)14:54:49 ID:IwK
>>209
って読み返したら愚痴じゃなかったwすまんwww

上司に相談ってさ、なんとかしてくださいっ
て丸投げしなかった?
5w1hみたいに具体性を持って最終的に
「~ですので先輩に注意してしてくださいお願いします」
って方向性で相談でなく「お願い」した方が良いよ
してもらいたい事と原因と現状の問題と
将来の問題は明言しつつ
(あと自分では下っ端だから実行力ゼロも明言)、
具体的方策は上司の仕事とやんわり突きつける

問題用紙はご丁寧に作成してあげて
解答をやらせてあげるイメージ

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
子持ち軍団が、他人の土地を勝手に子供の遊び場にしてた。土地所有者『家を建てます』子持ち軍団「はあ!?出てけ!」→結果…

深夜1時、家のインターホンが鳴った。観光客『民宿を予約したが誰も出て来ない。どうにかして』私「知らん。こんな時間に非常識」→閉め出したら…

ファミレスで。客『写真の構図的に四角皿がいい。取り替えろ』店員「できません」客『フォロワー減っちゃう!』→客は出禁になったが…

上司からのイジメを本部に直訴したら、本人にバレた。上司『チクったな!』私「…」握りつぶされてしまったので…

同僚『空き巣に金や車のパーツを持ってかれた』私「通帳は大丈夫?」同僚『どこにあるか分からない』私「早く銀行へ…で、警察は何て?」するとなんと…

職場の飲み会の日の昼。嫁『熱が39度ある』俺「そうか」→夜11時過ぎに帰宅すると、嫁は冷たくなっていて…

嫁の父親が、癌で余命2年と宣告された。嫁『仕事辞めて実家に帰る!』俺「そんな必要ないだろ」嫁は100万おろしてきて…

俺『スマホ買い換える』同僚「今使ってるのはどうするの?」俺『家族に譲ろうかな』同僚「じゃあ俺にくれ」2万で譲ると言ったら…

旦那と姑が、無断で二世帯住にリフォームした。私『リコン。私は自分名義の家に娘と住みます』姑「女一人で買えるはずないだろ!」→結果…

私『結婚しました』職場の男「俺も交際してたのに騙された!」会社「それは酷い!」私『!?』→1年に渡る嫌がらせを受け…

地味な旦那が、結婚した途端に遊び回るようになった。女『彼と別れて下さい』私「わかりました」→数年後…

職場の可愛い独身ババアが、退職することになった。ババア『健康上の理由です』俺「今後どう生きてくの?」ババア『』→結果…

女『変な客にイチャモンつけられて謝りに行かされた』俺「その客ってこの名前じゃない?俺の親戚なんだ」女『!?』→結果…

俺『住民税の通知書が届いてない』役所「送付しましたよ」俺『郵便物が全然届いてないな…』→ある日、アパートのポストを見ると…

事業に失敗した親が、借金取りに追われ夜逃げ。私『公園で暮らそう…』警察「どうしたの?」私『ホームレスなんです』→結果…

留守電『今すぐ来て』私「深夜1時に知らない番号からか…着信拒否しよ」→ある朝、留守電を確認すると10件ほど着信があり…

男『ラーメン奢るよ』女「プレミアム全部のせ大盛チャーシュー麺(2000円)にする」男『』→女「写真パシャ!ごちそうさま!」男『』→結果…

車に乗った男『※って場所はどこ?』女「分からないので交番を教えますね」男『え?どこ?』女(ヤバい奴だ…)→女が車から離れたら…

役所『亡くなったお父様の未払いの税金を払え』俺「相続破棄で!」→女「お父さんの後妻です。借金払え」俺「!?」→結果…

長年憎んでいた父が余命僅かになった。父『会いたい』私「わかった」→父&後妻『よく来てくれたね』ある事実が明らかになり…

旦那の貯金500万円が、結婚翌月に他人の口座に振り替えられていた。私『詐欺じゃん…!』自称年収400万の旦那の源泉徴収票を見たら…

会社『本社勤務はほとんど転勤ないよ』俺「よかった」→会社『鹿児島の山の中に転勤な』俺「」無能すぎて左遷され5年経過したら…

彼氏(28)『これが桃かあ。初めて見た』私「!?」彼氏『果物はミカンとリンゴ以外見たことないんだ』食文化が違いすぎて不安なんだが…

娘『奨学金て自分で返さなきゃいけないの!?』私「それが筋でしょ」娘『友達は親が返してくれるのに!』我が家の通帳を見せたら…

私『お見合いしない?』30歳目前女「ハラスメントだ!」私『!?』アラフォー男が妥当だと思い紹介してあげたんだが…

バイト面接『君は清潔感がないので不採用です』俺(不潔ではないのに…)1ヵ月後に同じ所に面接に行く予定なんだが…

弟が俺のクレカで高額商品を買い、ナンバーを控えていた。嫁『カードが使えなかった』俺「?」弟「限度額上げてよ」嫁はブチぎれ…

旦那『鬱病と診断された』私「保険証使った形跡ないよね?診察券は?」旦那『今は診察券なしの病院が多いんだ!』仕事を辞めた旦那は…

出張中の旦那『今どこにいるか証明しろ!』私「店で食事してる。友達と代わるね」旦那『あ、どうも…ガチャン』→帰宅した旦那に事情を聞いたら…

玄関のドアを開けたら、彼女が男と談笑してた。彼女『弟だよ』俺「免許証見せろ!」男「はい」→結果…

私(鯛めし作るか…)彼氏『魚をさばく女は無理。別れよう』私「こちらも無理です。さよなら」→翌日…

1001 : 男(34)『女の人を紹介して』女「婚活したらどうですか?」男『恋愛したい』女「モテる努力をしたら?」すると…の名無しさん : 2018年06月14日20:05