引用元: 【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】

299: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)11:01:20 ID:3o2
高校・大学と同級生で、大学卒業前に告白され
社会人3年目まで付き合った彼氏がいた。

社会人3年目のある日、
「風邪引いたみたい、熱がある、ダルい」
とメールが来て、
私は僻地に出張中だったので
「ちゃんと病院行くんだよー」と返事した。

彼はそのやり取りから数日後に救急車で病院に行き、
入院し、一か月半後他界した。
急性白けつ病だった。

彼といた時間が長すぎて
気持ちの整理はいつまでもつかなかったけど、
その一方で自分の子供を望む夢もあり、
30歳の時、会社の先輩に紹介された人と結婚した。

夫は優しい、子供は可愛い、ほぼ文句ない暮らしだけど、
一週間に一度は彼の夢を見る。
そこでは私と彼が結婚して子供もいる。
喧嘩したり仲直りしたり、
家を買ったり子供が育ったり。

目が覚めると泣ける。
彼を亡くして大きく空いた心の穴を実感する。
夫や娘を失くしたら
もっともっともっと大きな穴が空くことは
容易に想像がつく。
でも彼がいなくなった穴も私には埋めがたい。

彼のことは夫も私の話で知っていて、
普段は話題には絶対上らないけど、
命日が近い週末前になると、
「そろそろお墓参り行って来たら」と言ってくれる。
まだ幼い子供が「私も行くー」とか言うたび、
「大事な用だからお母さんは一人で行くんだよ、
お父さんとお出かけしよう」と言ってくれた。

ある年お墓参りに行ったときは、
彼のお母さんにちょうど会って、
「毎年来てくれるのは本当に嬉し旦那はけど、
もうあなたは来てはいけない。今の人生を守りなさい」
と言われた。
でも相変わらずその年以降も行ってる。

夫には
「毎年お墓参り行かせてくれてありがとう、
お蔭で行くたびに彼が懐かしい思い出になる感じ」
と言ってる。そう言うと夫も喜ぶ。
本心から言えたら良いのになと思う。
夫のことは色々人間として尊敬してるし、
男性としても愛してる。

しんだ彼を美化してるわけでなく、
だらしない所があったり、
優柔不断だったり色々欠点もあった。
でも彼との人生はどんなだったか、
40歳になった彼はどんなだったろうとか
想像するのがやめられず、また毎週のように夢に見る。

それを夫に言えない。



300: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)12:00:54 ID:GN3
>>299
切ないね。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
私『食事管理とウォーキングで20kg痩せた』同僚「デブが自力で痩せるなんてあり得ねえぞw」私『エステもサプリも利用してない』すると…

私『ルタオのケーキ?お取り寄せしたの?』母「手違いで受け取っちゃたの」私『?』→母はとんでもない事をしでかしていて…

私『プライベートのLINEアカウントを仕事で使いたくない』同僚「ババアのアカウントには興味ねえよw」私『!?』同僚の目的は…

4歳の娘におもちゃを選ばせてたら、警察2人に囲まれた。警察『通報があった』俺「親子です」警察『信用できない。奥さんに連絡しろ』→結果…

男『結婚式にいじめっ子を呼んで見返してやる!』女「滅茶苦茶にされるよ…式もやめよう」彼氏『絶対にする!』→悲惨な結果に…

私『今日は息子の命日ね』旦那「忘れてた。飲みに行く約束をしてしまった」私『』直帰するように伝えたら…

彼氏『サプライズだよ!今から沖縄行こう!』彼女「荷物持って来てないしバイトあるんだけど!」→結果…

バイキングの店で、子供がトングをべったり触った。母親『…』私(気づいてない…)店員が何も言わずにトングを取り替えたので…

私『大手の子会社に就職決まった』友人「子会社w」私『』→友人「大手会社に就職決まった。下請け頑張ってね~w」私『』→距離を置いていたが…

週2~3回ある無言電話の番号に、こちらからかけてみた。私『よくお電話頂いてますが…お話できますか?』女「あの…」スタバに呼び出したら…

職場『リコンしたって本当?』俺「逃げられました」職場『あなた何したの?』俺「性格の不一致ってやつです」職場『言えないこと?』→結果…

旦那『次の赴任先には彼女と行きたい。リコンして』私「」→人生に絶望して一面真っ白な雪国に行ったら…

新居のタワマンに友人を招待したら、男がついてきた。男『これで億とかすんのー?ありえねー!』友人「ニコニコ」帰ってもらったら…

女『無農薬の果物を売ってあげます』私「買おうかな」女『用意しておくので明日の午前中に取りに来て』私「OK」→結果…

運転下手な彼女が、DQN車を購入すると言い出した。彼女『周りが近づけない車がいい』俺「電柱とかは逃げないよ?」→結果…

子連れでラーメン屋へ。男『僕の方が先に並んでました』私「こっちは家族連れなんですけど!独身の奴より時間ないんですけど!」→結果…

女子大生グループが、騒ぎながらコンビニに入ってきた。私(足元ふらついてる…酔っ払いかな?)→外の駐車スペースに出たら…

定食屋で。店員『閉店なのでご退席下さい』私「まだ半分以上残ってるからちょっと待って…」慌てて食べてたら、店長が近づいてきて…

戸籍謄本を取ったら、元旦那がリコン翌週に再婚してた事が発覚→元旦那『癌になった。息子に会いたい』私「」病院に行ったら…

姉『勤務先でトラブル起こした。あんたも狙われるかも』俺「上司に相談したら?」姉『相手は執念深いから気をつけて』→両親に連絡したら…

初デートで、彼女に7万のバッグを買ってあげた。彼女『申し訳ない…』俺「金に困ってないから気にするな」→1年半後、大変なことに…

居酒屋で恋愛話してたら、子連れ女に文句言われた。女『教育に悪いからやめろ』俺「居酒屋に子供連れてくる方が教育に良くないと思います」→結果…

22時過ぎの旅館で。客『お子様ランチ作れ』私「おにぎり位なら作れますが」客『コンビニで買って来い』私「無理です」→翌日…

ミスドが食べたくなり、彼氏の手作り弁当を捨てた。彼氏『要らないなら要らないと言ってくれ』私「」週4日は捨ててたんだが…

私『癌で入院します』上司「1週間分の仕事を終わらせてから入院しろ」私『はい…』→入院中、上司からLINEが大量に来て…

男『3ヵ月だけ新聞契約して下さい。代金はこちらが持ちます』旦那「契約書に印鑑押せるならいいよ」男『ありがとうございます!』→結果…

個人タクシー運転手の伯父が、泥酔客から慰謝料を大量に取っていた。私『亡くなった伯父さんの日記が出てきた…』衝撃の内容で…

他界した祖母の手紙『投資詐欺に騙され財産を失いました』家族「介護して損した!」私「」実は祖母のお金は…

弁護士を名乗る男『知人のバイクを預かってますか?』俺「何があったんですか?」男『実はある事故があって…』俺「」→結果…

旦那が新人を家に招いて飲み会。女『潔癖症なので手料理は遠慮します』私「」女はコンビニ弁当を取り出し…

両親『お前は本当の子供じゃないんだ』俺「その過程は?理由は?本当の親は?」両親『ちょ、ちょっと待って』慌てた両親は…

1001 : 旦那と子供がいるが、亡くなった元カレが忘れられない。私『毎年お墓参りに行かせてくれてありがとう』旦那「うん」ほぼ文句のない暮らしだが…の名無しさん : 2018年06月25日15:05