引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

974: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)05:34:34 ID:pWb
私には密かな憧れがあった。
トレンディドラマ(古いw)に出てくるような
綺麗な夜景を見ながら
彼氏と二人楽しく過ごすというもの。

そして昔すごく好きになった人が居た。
社会人5年目くらいのころ。
付き合って半年くらいして私の誕生日が来て、
リクエストを聞かれたから
「プレゼントは要らないから
綺麗な夜景を見ながら食事したいな」
ってリクエストした。
そしたら東京タワーが目の前の
2階席のレストランに連れていかれた。
東京タワーは目の前過ぎて全然見えなかった。

「ここすっごく調べたんだよ~
料理がめちゃ美味しいらしくてさ!
雰囲気もいいでしょ!」
(違う…そうじゃない、そうじゃないんだ…!)
と思いながら、確かに食事も店内雰囲気も良かったし、
調べてくれたのが嬉しかったから何も言わなかった。
確かに料理も店内の雰囲気も良かった。

その翌年の私の誕生日、
またリクエストを聞かれたから、
「東京の夜景が一望できるようなところにある
お店で楽しみたいな。憧れがあるんだよね」
みたいな感じで再度伝えた。憧れの話も少しした。
そしたら豪華な会員制っぽいレストランに連れていかれた。
ただし内部で窓なし。勿論夜景なし。
高級そう過ぎてその時も文句言えなかった。
(普段のデートで
そんな高そうなところ行かないから余計に)

それからまた次の年、私の誕生日が来て、
「まただけど…」と前置きして再度リクエストした。
綺麗なところじゃなくていい、
夜景を見ながら楽しく食事がしたい。
前年の時は夜景がなくて少し悲しかったと伝えた。

当日、「今度は大丈夫だから!」と連れていかれたのが
確かに最上階にある、夜景を売りにしているレストラン。
「おお!」と思ったら、
食事席は何と一番フロアど真ん中、
もちろん夜景は一切見れない。
「ここ夜景綺麗なんだよー」と言いながら、
真冬なのにテラスに出始めた彼氏。
私は薄手ワンピースだから寒い寒い。

結局夜景はちょっとしか見れないまま
レストランを後にした。

私はただ綺麗な夜景を
好きな彼氏と二人で見て楽しみたかったんだ…。
それ以外にもずれたところがあって、
それが結局彼が自身の理解する範囲を超えようとしない、
相手を慮ろうとしないところだと気づいたとき、
何かすーっと冷めた。

友達からは
「夜景ちょっと見れたんだったらいいじゃん」
「心狭い」とか散々言われたけど
私にとっては大きな要素だったんだよ…。
大きな要素であることを伝えても
実現されなかったところに、
意思疎通できない宇宙人的な怖さを
感じてしまったんだよ…。



978: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)10:37:14 ID:pZm
>>974
すげー我が儘。
彼氏の誕生日に
自分でセッティングすりゃ良かったじゃん。

979: 名無し 2015/10/03(土)10:43:12 ID:m52
>>974
自分好みの店を見つけておいて、
ここに連れて行って!
って言えば良かったんじゃないかな

980: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)10:52:12 ID:qZU
>>974
自分の伝え下手を棚に上げてるだけじゃないかな
トレンディドラマに憧れる気持ちはよくわかる
ただ「アホと猿は高いとこに昇る」みたいに
やたらと高層マンションと
夜景がみられる高いとこに憧れるのは理解出来ないがw

調べてもらって予約してもらって連れてってもらって、
それで文句言うのは、
私には同じ女性としても共感出来ないよ

981: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)11:52:44 ID:fXT
二年連続でそんなんだったら
三年目は店はここで窓際の席で予約して!
って指定すれば良かったのに

974も学習能力無いのでは?



984: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)08:39:40 ID:dfS
>>974
学習能力ない&意思の疎通がド下手同士。
失敗するのはわかるけど、
なぜまた失敗を繰り返すのか理解不能。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
飲食店の社員『競合店にクレーム入れてみてよ』パート私「え?」社員『他の店の対応を勉強してきて欲しい』オーナーに言ったら…

駐車場で。私『ハザード出さないの?マナーだよ』彼氏「運転してる時に手出さないで。危ないから」イラついた口調で言われたので…

私『何度も教えたよね?覚えてね』新入社員「エー!初耳!」私(腹立つ…)→私が一方的にいじめてるみたいになり…

店長の彼氏『万引きがあって売り上げが合わない…』私「お金貸すよ」彼氏『助かるよ』→開付き10万近く貸してたら…

勤務開始から3ヵ月で、シフト入れてもらえなくなった。私『別の仕事を探してます』チーフ「そうですか」→まさかの事実が…

上司『お前の仕事なんてOLでも簡単にできるぞ』俺「」上司『もっとレベルの高い仕事をしろ』俺「はい…」→2年後…

8年使用してるメアドに、アフリカから間違いメール。メール『注文書をメールして』私「間違ってるよ。もうメールしないで」英語で返したら…

結納後。彼氏『実は既婚者なんだ。どうしたらいい?』私「!?」彼氏『親も入籍してること知らないんだ』→別れたら…

私の個人預金を、旦那が勝手に引き出しに行った。私『銀行から電話がかかってきたよ!』旦那「お前が悪い!」→半月後…

京大卒の医師の彼氏に、手料理を振舞った。彼氏『それより図書券や医学書が欲しい』私「」人間扱いされてない気がして…

姑が私に借金120万したまま亡くなった。私『財産を相続したんだから返済よろしく』義妹「!?」周囲から責められてしまい…

GW中。顧客『バグが出ました』担当者「熱があって行けません」私「代わりに私が行きます」→徹夜だったので、会社で仮眠を取っていたら…

男友達の嫁『主人と連絡取るのやめて下さい』私「まず旦那さんに言ったらどうですか?」私を動かして解決しようとしてるのが不快なので…

バイト先で、3回連続給料を少なく渡された。私『間違ってました』職場「明日渡すね」→私『今回も間違ってました』すると…

同窓会で。大卒『お前年収低すぎ。転職すべき』専門卒俺「そうか?今の会社で満足してるけど…」しかしずっと引っかかっていて…

婚活パーティーのバイトで。男『君はチャラチャラ着飾ってなくていいね。良く働くし』私(なんだこいつ)→大変なことに…

私『質問があります』退職した先輩「顔も見たくない!消えろ!次は警察呼ぶからね!」私『』家の前で待っていたらストーカー扱いされ…

店を出た時。男『万引きしてる女見なかった?』私「見てません」男『ほんとは見たんでしょー?大丈夫だよー』気持ち悪くて逃げたが…

バツイチ彼氏『実は前妻との子供を引き取ってる』私「誰が面倒見てるの!?」彼氏『実家』私「でもお母さん亡くなってるよね?」すると…

1001 : 私『綺麗な夜景を見ながら食事したい』彼氏「会員制レストランを予約したよ!」私(すげー高そうだけど夜景見えないじゃん…)→結果…の名無しさん : 2018年08月20日11:45