引用元: その神経が分からん!その7

152: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)08:49:12 ID:xrB
私は結婚を機に退職。
旦那に家の事を任せたいって言われたから。

旦那はとにかく食べる事が大好きだけど外食は嫌い。
他人がいると気が散って食事に集中出来ないから。
なので旦那に美味しいご飯を食べさせたくて
料理教室に通った。

それなりに料理のレベルは上がったし
レパートリーも増えた。
栄養面も頑張りたくて栄養士の資格も取った。
けど旦那は満足しなかったから
料理教室も続けつつ調理師学校に行った。

旦那親族が集まってやる宴会で
みんなには大絶賛されたけど旦那は満足しなかった。
だから調理師学校卒業後某和食屋で修行させてもらった。

大将はすごく優しい人で
下っ端の私にもいろいろ丁寧に教えてくれた。
この頃には食べた人に
これはお金取れるよと言われるくらいだったけど
それでも旦那は満足しなかった。

もう辛くなって旦那と離婚した。
つてもあったし協力してくれる人達もいたから
自分でお店を出した。
そしたらオープンした日の夜、帰り道で旦那に攻撃された。
幸い友人と一緒だったから命に別状はなかった。

旦那は
「お前は俺だけに料理作ってればよかったのに!」
って喚いてた。
あの人は結局何がしたかったんだろ。
私の料理に満足してくれてたんだろうか。


153: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)09:09:31 ID:8vU
((((;゚Д゚))))
一言「美味しいよありがとう」
があるだけで全然違うのにね
鞭だけで永久に走り続ける馬なんていないよ…

154: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)09:22:40 ID:vww
>>152
それはここのスレより衝撃的な体験スレか
修羅場スレでもおかしくない感じ。

料理に満足するかしないかは、
おそらく元夫さんの中で重要ではなかった。
自分のためにだけ料理を作り料理を勉強する、
一種の奴隷が欲しかったのではないだろうか。

157: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)10:42:22 ID:xrB
スレチだったですかね?
すみません。

せめて、
「おいしいよ。でもここをこうしたらもっといい。」
なら私も頑張れたんですけどね。

食事中は喋らない主義の人だったから黙ってるんだけど、
うちには採点評価ノートっていうのが
冷蔵庫に下げてあって、そこに
「肉じゃが◯点味噌汁◯点」
みたいに点数が書いてあるんです。
最後に
「総評。この料理を美味しいと思って
作っているなら病院へ行け。」とか
「総評。仕事をしている俺を舐めてるのか
馬鹿にしてるのかどっちですか。」
と書かれてたりしてました。

どうにか喜んでほしくていろいろやってたけど、
ただの奴隷だったのかー…。

166: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)12:47:35 ID:vww
>>157
ああ、誤解させてしまってすみません!
ここでもいいけど、
修羅場スレでもおかしく無い位の修羅場だったのですね、
と言いたかったんです。

しかし、とんでもない人だったんですね。
どこのエセ海原雄山かと思った。

158: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)10:58:21 ID:Xsh
なにそれモラハラじゃない…
離婚できて良かったねー

159: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)11:04:26 ID:sTe
>>157
有名なミートソースやペペロンチーノのコピペを
地でいく人だったんだねぇw 

いや笑い事じゃないか

160: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)11:14:41 ID:8vU
>>157
酷いな…
一時でも臭い飯食ったと思うと少しは笑えるが

161: 160 2015/04/09(木)11:22:33 ID:8vU
「刑務所に入って」って意味ね

162: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)12:00:26 ID:xrB
実父も母の料理に何かとイチャモンを付ける人だったんで
「口に出す出さないの違いはあっても
男の人はみんな何かしら不満があるもんなんだろうな。」
と思ってたから旦那の事もおかしいと感じてなかったけど、
料理教室の先生に
「気を悪くするかもしれないけど旦那さんのやってる事は
モラルハラスメントってやつじゃない?」と言われて
先生の家での旦那さんの様子を見せられたり
友達に相談してやっとモラハラされてたんだと気づいて
離婚に踏み切れたんです。

知ってる限りは刑務所には入ってなかったですねw


163: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)12:07:57 ID:X3t
>>162
ということは執行猶予付の判決?

164: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)12:09:20 ID:X3t
まあ刑務所に入らなくても
留置所で臭い飯食べただろうしw

でもほんとに執行猶予付なら
普通にそこらへんで生活しているということか…
こわいな

165: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)12:10:48 ID:8vU
>>162
>知ってる限りは刑務所には入ってなかったですねw

そうかー
まあ拘置所の飯だろうと警察で食う飯だろうと
他人の目を気にせずってわけにはいかんからね

脱出できてよかったし、
料理の腕が上がっただけでもよしとして
幸せになって下さい

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
嫁『熱で動けない…』旦那「働かざる者食うべからず!俺はネカフェに行くからゆっくり眠れ」嫁『』→半年後…

30代職歴なしデブス独身私『雇って下さい!』会社「面白そうな奴だ。うちに来る?」私『お願いします!』→なんとか人生を立て直したら…

癌で余命少ない父が倒れ、緊急入院。看護実習生『大丈夫!お父さんはきっと良くなるから!』小2私「わかった!」→とんでもない事に…

旦那の連れ子に嫌がらせをされ、リコン→見すぼらしい男『元気か?』私(浮浪者かと思ったら元旦那か…)→結果…

旦那と子供がいるが、亡くなった元カレが忘れられない。私『毎年お墓参りに行かせてくれてありがとう』旦那「うん」ほぼ文句のない暮らしだが…

美人で高収入な嫁と結婚し、専業主夫になった。俺『携帯が欲しい』嫁「私が仕事してる間に遊ぶんだ」→嫁に彼氏がいることが発覚し…

糖尿病の父『治療費と食費が高いから、月15万入れろ』→俺「食費10万超えか…治療費は?」父『病院には行ってない』→結果…

車の間から飛び出してきた自転車と事故った。加害者『お前が飛び出してきた。賠償金は払えない』俺「じゃあ裁判ね」→結果…

男友達『お前の嫁からハートだらけのLINEが来た』俺「何だこれ…」→俺「男との距離感がおかしいぞ」嫁「酷い!」→家出した嫁はなんと…

弟の結婚式に、祝儀を20万包んだ→私『結婚する』弟夫婦「はいお祝い10万」私『おかしいでしょ!』なんとか40万払わせたいんだが…

デブ同僚女『蒟蒻ゼリーでダイエットのつもり?w』俺(175cm60kg)「別に…」デブ女『みっともないわよw』俺をデブ扱いする理由は…

居酒屋に行くと、彼女が焼き鳥を串から外す。彼女『食べやすいでしょ?』俺「串のままでいいよ」彼女『気を利かせたのに!』→結果…

弟が家族の金を盗み、ゲームや漫画を買っていた。弟『早くバレて欲しかった。止めてくれて今ホッとしてる』俺「」→監視を厳しくしたら…

私の自転車に貼り紙『警察に被害届を出した。謝罪等は409号室まで』私「詐欺?ストーカー?」→警察官と一緒に409号室に行ったら…

父の遺産が2200万だった。兄『端数の200万はあげるぞ。相続放棄してくれるよな?』私「うーん」→まさかの結果に…

ガン闘病中の旦那の為に買った食べ物を、娘が食い尽くす。私『それお父さんのだよ』娘「食べていいって言われた」娘はドヤ顔をして…

30代職歴なしの私を拾ってくれた会社で10年働いた。私『こんな意識低い会社じゃ経験積めない…今すぐ辞めたい…』ハロワの求人を見た結果…

ランニング中、指の間に痒みを感じた→先輩『顔がヤバいよ!』私「吐き気がする…眠い…眠ろう」→恐ろしい事に…

中学時代にイジメをしてた事が、自慢の娘にバレた。私『まだ独身なの?』同級生「あなたは結婚して子供いても変わらないね」→それを聞いた娘は…

帰宅すると、PCの電源ランプが点滅してた。私『最近使ってないのに…ブラウザ履歴をたどってみよう』→とんでもないブログを発見し…

旦那が目を整形して帰ってきた。私『自信が出て良かったね』旦那「営業成績が上がって給料も増えたぞ!」→結果…

先輩『1人5000円の焼肉を予約した!食べ放題飲み放題だぞ!』俺(肉も酒もダメなんだが…)→好物のサラダを食べ続けていたら…

嫁『弁当の見栄えが悪いから食べなかった』俺「じゃあもう作らないよ」嫁『家事をサボるな!』俺と嫁の収入差は200万程度なんだが…

バイトリーダー『雑務がこなせない奴は迷惑。クビね』チビ私「」→店長「辞めるの!?なぜ!?」私「リーダーに言われました」→結果…

私『このマンション一括で買います!』不動産屋「契約書に印鑑押して下さい」私『憧れの新居が手に入る!』→担当者からとんでもない連絡が…

俺『子会社に異動になった』嫁「もうあなたに価値はない。リコン」嫁両親「二度と連絡するな。早急に金だけ振り込め」俺『はい』→結果…

帰宅すると、嫁の同僚から記入済みリコン届を渡された。嫁同僚『嫁さんを大事にしないなら別れろ』俺「」→1年半の結婚生活を終了させたら…

職場の人間関係に悩む女部下が、魅力的に見えた。女部下『きっと自分が悪いんです…』俺(助けてあげたいな)→嫁と別れて女部下と再婚したら…

娘が就職した。元旦那『養育費の返済はいつ始まるの?』私「奨学金と間違えてない?」元旦那『戻ってくると思ったから出したのに!』→娘に話したら…

異動で収入が激減した旦那が、モラハラになった。私『今夜は山菜の天ぷらだよ』旦那「雑草で夕飯とか、俺への当てつけかよ!」→結果…

数か月の海外出張から帰ると、嫁の料理が上達してた。俺『男ができたなら早く別れて来い』嫁「ふざけるな!」→大変な事に…

1001 : 旦那『この料理を美味いと思ってるなら病院行け』私「和食屋で働いて修行しよう」→旦那がとんでもない事件を起こし…の名無しさん : 2018年07月02日22:05