引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

974: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)12:47:49 ID:aeA
家族構成

父=会社員
母=専業主婦 
祖母=俺が高3のとき他界 
俺=長男 
弟=俺と2歳違い

俺が結婚して半年くらいして鬱っぽくなった
つづいて嫁も鬱になった 嫁の方が重症だった
弟も同様に結婚して鬱になって、
弟嫁も軽度鬱になった

全員鬱っぽくて何もしたくない状態なのに
実家の隣家の人が被害妄想っぽくなって、
洗濯物を汚したり、監視するなと電話してきたり
いやがらせをするようになったとかで
実家からヘルプがあり

休日がそれでつぶれることが多く、
さらに鬱々としていた

975: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)12:47:57 ID:aeA
カウンセリングに行って
話を聞いてもらってるうちに気づいた
母が毒だった

母は本人いわく「虫もころせないお人よし」
いつもため息をついて暗い顔して
「老い先短いのに」「こんなに苦労してきたのに」と
グチグチ言う人

俺と弟は祖母に育ててもらったようなもんなので
あまり母親と接触してこなかった
祖母がしんだときは子育て期を脱していたし、
その後すぐに進学で家を出た
それが結婚を機に実家と接触することが多くなり、
母の毒で次々鬱になってしまったらしかった

俺らが結婚してからというもの母は過干渉になって
冷蔵庫の詰め方にまで口をはさむようになった
俺らが迷惑そうな顔をちょっとでもすると
「苦労して育ててきたのに…」(←?)と泣く
泣き落としで支配してくる

泣かれるとこっちは罪悪感があって
それ以上強く出れず
「まあおれたちが我慢すれば…」と
母を野放しにして、鬱になってしまった

弟家も同様だった



976: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)12:48:04 ID:aeA
その後バタバタと
俺は嫁をひきずってやや遠くへ引っ越し、
実家とは冠婚葬祭以外疎遠になった
嫁の鬱はみるみる快方へ向かった

弟夫婦はうだうだデモデモダッテして
(鬱だから当然だが)
3年ほど鬱を引きずったのち同じく疎遠に
そして父が定年して家にいるようになり
やっぱり鬱になった

今思えば隣家の人がキチったのも
母が原因のような気がして仕方ない
今両親は敷地内別居してるらしい

毒だけど猛毒じゃなく、
じわじわ染みてくるような毒だった

978: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)17:58:48 ID:kOo
>>976
なんか怖いな
敷地内別居とはいえそのうちお父さん
マズイことになったりしない?



980: 名無しさん@おーぷん 2015/05/11(月)00:20:13 ID:k6p
>>974
自ら「お人好し()」なんて名乗る人ほど
信用出来ないよねー…
大抵そーいう人は客観性無く、
自分だけが可愛くて周りへの愛というか配慮無いもん。

私の母もそんなタイプだからなーorz
早々に独立&結婚で逃げたわw
今は年に一度電話連絡するかどーかな関係
(同じ都内だけどね)。
次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
バイトリーダー『雑務がこなせない奴は迷惑。クビね』チビ私「」→店長「辞めるの!?なぜ!?」私「リーダーに言われました」→結果…

私『このマンション一括で買います!』不動産屋「契約書に印鑑押して下さい」私『憧れの新居が手に入る!』→担当者からとんでもない連絡が…

俺『子会社に異動になった』嫁「もうあなたに価値はない。リコン」嫁両親「二度と連絡するな。早急に金だけ振り込め」俺『はい』→結果…

帰宅すると、嫁の同僚から記入済みリコン届を渡された。嫁同僚『嫁さんを大事にしないなら別れろ』俺「」→1年半の結婚生活を終了させたら…

職場の人間関係に悩む女部下が、魅力的に見えた。女部下『きっと自分が悪いんです…』俺(助けてあげたいな)→嫁と別れて女部下と再婚したら…

娘が就職した。元旦那『養育費の返済はいつ始まるの?』私「奨学金と間違えてない?」元旦那『戻ってくると思ったから出したのに!』→娘に話したら…

異動で収入が激減した旦那が、モラハラになった。私『今夜は山菜の天ぷらだよ』旦那「雑草で夕飯とか、俺への当てつけかよ!」→結果…

数か月の海外出張から帰ると、嫁の料理が上達してた。俺『男ができたなら早く別れて来い』嫁「ふざけるな!」→大変な事に…

彼氏『薬なんか飲むと治りが悪くなるぞ!』私「症状を抑えて眠りたいの!」彼氏『この薬は没収する』→ポカリを飲んで眠ろうとしたら…

母『あんたのせいで毎月の20万がパーになりそう』俺「?」母『ずっと騙してたけど、あんたの父親は生きてるの』俺「!?」→父に会いに行ったら…

知らない女から手紙『あなたの両親は略奪婚です』私「…」→両親「事実だ」私「」父の前妻の現状を調べたら…

友人と登山中、後ろにツアー客がついてきた。ツアー客『道間違えてない?』俺「何のこと?」ツアー客『引率の人じゃないの!?』俺「違います」→結果…

近所の家の旦那さんが、仕事中の事故で他界。奥さん『裁判します』会社「金目当てか!」→奥さんが労災認定と和解金を勝ち取ると変な噂が立ち…

職場の女『薬飲んで病人アピール?ただのアレルギーじゃん!』私「命に関わるんだが…」女『花粉症ごときで甘えてる!』働きにくくなり…

オタクな次男が、タイ人の婚約者を連れてきた。婚約者『父親も他界してるしほぼ天涯孤独です』長男嫁「金目当てじゃん」ブチギレた嫁が…

帰宅すると、誰もいないのにガスコンロの火がついていた→嫁『いつもタイマーかけて出かけてるよ』俺「絶対やめろ!」すると…

父の母校よりいい大学に、妹が合格した。父『入学は認めん。息子に超えられるのはいいが娘に超えられるのは腹立つ』妹「」→大変な事に…

経理『定時過ぎたからタイムカード押します』俺「まだ仕事してます」経理『残業は月30時間以内です』俺「初めて聞いた」→上司に確認したら…

彼氏『合鍵使って俺の部屋で泥棒してるだろ!』私「空き巣じゃない?警察呼べば?」彼氏『警察呼んで困るのはお前だぞ!』→通報してあげたら…

結婚式1ヵ月前、急に彼氏が嫌いになり海外逃亡→数年後。私『向こうで知り合った人と結婚した。彼はどうしてる?』同僚「」→まさかの結果に…

高校時代から婚活を始め、独身のまま44歳になった。俺『結婚相談所が~』新卒女「まあ、年と顔を考えろって話ですよね」→結果…

家が浸水した。近所の男達『掃除しに来たよ』俺「ありがとう」→俺「あれ?他界した嫁の手紙がないぞ…?」→まさかの結果に…

バツ2DQN兄『再婚する』私(これ以上被害者を増やしたくない…)→兄の彼女にリコン理由を教えてあげたいのだが…

男『お荷物でーす』私「送り主は誰ですか?」男『沈黙』ドア「バン!」私「!?」→郵便受けを確認したら…

スーパーの駐車場で、女がうちの車の充電ケーブルを抜こうとしてた。女『ここは障害者用だ!』私「違います!危ないからやめて!」→結果…

俺『配送組み立てサービスです』客「部屋に入るな!」俺(潔癖症の客か…)→新品の軍手や靴下を着用して作業したが…

農業の求人『手取り22万、運転免許あればOK』高卒私(20)「すぐに面接に行こう!」→社長がまさかの人物で…

小学校教師の幼馴染が、行方不明になった。私『隣の県で教師してるみたいですよ』幼馴染の親「連れ戻そう」→とんでもない事に…

祖父の掛け軸を鑑定に出したら、数百万の値がついた。俺『もっと凄いお宝が出てくるかも』母「育て方を間違えた」俺『』→衝撃の事実が…

彼氏『借金が100万ある。助けて』私「30万は肩代わりするよ」→彼氏『誕生日プレゼントの指輪だよ!』私「」なんとローンを組んできて…

婚約者『結婚式は花嫁が主役!招待客に金をかけるな!』俺「費用は俺持ちだからお前の懐は痛まないだろ…」→婚約破棄を申し入れたら…

1001 : 結婚して半年で、鬱っぽくなった。嫁『私も鬱になった』弟「俺も鬱」弟嫁「私も軽度の鬱」→家族が次々と鬱になった原因は… の名無しさん : 2018年07月10日11:45