引用元: ☆★☆ カレンダーの裏@家庭板 ☆★☆

39: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)21:02:56 ID:???
ある晩、なんだか気分が悪い。苦しい。
変な感じだが、病気ではないと思う。
大泣きする前の、むねがえぐっとなる一瞬、
と言ったらわかってもらえるだろうか。
そんな感じがずっと続く。

嫌だなあと思いながら寝る。
明け方、その感じがぐぐっと強くなって、
「うう、もう泣く……」と思った途端、
すっと体が軽くなった。
なんだかなと思いながら、朝までは熟睡。

翌日、父方の従姉(父の姉の娘)から、
明け方に父がなくなったと連絡が入った。
ははあ、これが虫の知らせってやつか。

父は、不倫して母と別れ、
相手と再婚し、子供たちもいる(私の異母弟妹)。
父方とは縁が切れていたのだが、
最低限の連絡は、従姉がやってくれていた。
母はもう関係ないが、私は娘だからと、葬式に行く。

父について、後妻さんと子供たちから事情を聞いた。

ある日、体調を崩して医者にかかり、
精密検査となって、病気がわかった。
医者は早いうちの手術を勧めたが、父は同意しない。
後妻さんと子供たち、
伯母(父の姉)一家も説得を試みたが、
絶対にうんと言わない。
父は片端から知り合いに連絡したり、
ネット検索したりして、
手術しないで済む治療法を探した。
実は大変なチキンだったから、
手術が怖かったんだろう。

ところで父は大学で物理を専攻し、
「理科系」なのが自慢だった。
「俺は理科の男だから、理論派なんだ」
と母のことを馬鹿にし、
後妻さんも同じように言われていたらしい。

で、父の見つけた治療法は、宗教ではない、
オーガニックとか東洋医学とかでもない、
「理科系と言えないこともない……」ものだった。

又聞きの繰り返しだからはっきりしないが、
ともかく「○○」という物質があって、
それは「××」と「△△」を合成したもので、
それを服用すれば、「○○」と体内の「□□」が
反応して、病巣が消える、と……。

父、バカス。


40: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)21:05:19 ID:???

父は勝手に病院を出て、
「○○」の服用に治療を絞った。
当然ながら、病気はどんどん悪くなる。
病院へ戻ろうという家族や親戚の説得にも耳を貸さない。
「お前たちにはわからないんだ。
理科で判断すれば、絶対にこれで治るはず」

父、メガバカス。

一時は、「○○」が手に入りやすいよう、
「○○」の製造元の近くに転居していた。
せめて一人で行きゃいいものを、
後妻さんと子供たちも連れていき、学校は休ませた。
もちろん保険のきく治療法ではないから、
ものすごく金もかかる。
結局、家で看られなくなるほど悪化し、
病院に担ぎ込まれたが、
もはや医学で判断しても、どうにもならなかった。

私を含めて、この話を聞いた弔問客全員、あぜん。
「結局、悪徳商法の餌食になっただけ?」
とは、後妻さんと子供たちが可哀想で、
口に出せなかった。
ってか、子供たちまだ、学生じゃねーか!! 
どうすんだよこれから!!

父、テラバカス。

葬式の前までは
「父は、私に別れを告げに来てくれたんだ。
離れて、他に子供ができても、
私を気にかけてくれてたんだ」
としんみりしていたのだが、
父の性格からいって、そんなこたぁないんだ。

チキンな父は最期が苦しくて、
でも後妻さんと子供たちにすがっても
「自業自得!」と叱られるのがオチだから、
事情を知らない私にすがりに来たに違いない。
知らねーよ!

理科系の皆さん、ごめんなさい。



41: 名無しさん@おーぷん 2015/04/24(金)05:54:55 ID:???
なんか良くわかんないけど、
本当はお父さんとつながりを持ちたかった
っていうのは伝わってきた。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
夜道で、弱そうなオッサンが美女を罵ってたので止めに入った。俺『警察呼びます』美女「ありがとう」→分不相応な女と付き合った結果…

男友達の誕生日に、ぬいぐるみのプレゼントを用意した。友人『あざとすぎだよ。男友達の彼女の前でそれ渡せるの?』私「」邪魔する気は全くないが…

母が入院したので、元嫁に連絡。俺『子供達を見舞いに来させろ』元嫁「は?」俺『お前に来いとは言ってない!子供達だけでいいんだ!』すると…

回転寿司で、レーンにイタズラしてる子供を注意した。子供『エーンエーン!やだあ!』母親「…」子供の顔を見たらなんと…

道端に落ちてたアルフォートの箱を蹴ったら、やけに硬い。私『コーティングしてあるw面白い物見つけた』→棚にしまい込んで放置してたら…

私『免許更新の為に有給取ります』上司「1日休むとは何事だ!さては何か違反したな!」私『』嘘つき扱いされ…

私『母が癌になったので、週末は実家に帰りたい』教授「就職の内定を辞退させるぞ!」私『…』→無視して実家に帰って看病してたら…

カニ料理専門店で。上司『全然食べてねーじゃねーか!』私「アレルギーで食べられないんです」上司『あ~あ、そんなこと言っていいの?』→結果…

新卒俺『熱が38.8度ありました』先輩「じゃ大丈夫だね。仕事に戻って」俺(これが大人の社会か…)→俺の様子を見た上司が…

私『今日は息子の命日ね』旦那「忘れてた。飲みに行く約束をしてしまった」私『』直帰するように伝えたら…

嫁『冷房は害悪だ!すぐ消せ!』俺「頻繁に電源切り入りする方が無駄だよ?」嫁『うるさい!』→外で時間を潰して帰宅するようにしたら…

専業主婦の友人の旦那が、突然亡くなった。友人『生命保険の受取人が母親のままだったの…』私「」お金の管理を何もしてなかった友人は…

彼氏『サプライズだよ!今から沖縄行こう!』彼女「荷物持って来てないしバイトあるんだけど!」→結果…

バイキングの店で、子供がトングをべったり触った。母親『…』私(気づいてない…)店員が何も言わずにトングを取り替えたので…

私『大手の子会社に就職決まった』友人「子会社w」私『』→友人「大手会社に就職決まった。下請け頑張ってね~w」私『』→距離を置いていたが…

帰宅すると、誰もいないのにガスコンロの火がついていた→嫁『いつもタイマーかけて出かけてるよ』俺「絶対やめろ!」すると…

父の母校よりいい大学に、妹が合格した。父『入学は認めん。息子に超えられるのはいいが娘に超えられるのは腹立つ』妹「」→大変な事に…

経理『定時過ぎたからタイムカード押します』俺「まだ仕事してます」経理『残業は月30時間以内です』俺「初めて聞いた」→上司に確認したら…

彼氏『合鍵使って俺の部屋で泥棒してるだろ!』私「空き巣じゃない?警察呼べば?」彼氏『警察呼んで困るのはお前だぞ!』→通報してあげたら…

結婚式1ヵ月前、急に彼氏が嫌いになり海外逃亡→数年後。私『向こうで知り合った人と結婚した。彼はどうしてる?』同僚「」→まさかの結果に…

高校時代から婚活を始め、独身のまま44歳になった。俺『結婚相談所が~』新卒女「まあ、年と顔を考えろって話ですよね」→結果…

家が浸水した。近所の男達『掃除しに来たよ』俺「ありがとう」→俺「あれ?他界した嫁の手紙がないぞ…?」→まさかの結果に…

バツ2DQN兄『再婚する』私(これ以上被害者を増やしたくない…)→兄の彼女にリコン理由を教えてあげたいのだが…

男『お荷物でーす』私「送り主は誰ですか?」男『沈黙』ドア「バン!」私「!?」→郵便受けを確認したら…

スーパーの駐車場で、女がうちの車の充電ケーブルを抜こうとしてた。女『ここは障害者用だ!』私「違います!危ないからやめて!」→結果…

俺『配送組み立てサービスです』客「部屋に入るな!」俺(潔癖症の客か…)→新品の軍手や靴下を着用して作業したが…

農業の求人『手取り22万、運転免許あればOK』高卒私(20)「すぐに面接に行こう!」→社長がまさかの人物で…

小学校教師の幼馴染が、行方不明になった。私『隣の県で教師してるみたいですよ』幼馴染の親「連れ戻そう」→とんでもない事に…

祖父の掛け軸を鑑定に出したら、数百万の値がついた。俺『もっと凄いお宝が出てくるかも』母「育て方を間違えた」俺『』→衝撃の事実が…

彼氏『借金が100万ある。助けて』私「30万は肩代わりするよ」→彼氏『誕生日プレゼントの指輪だよ!』私「」なんとローンを組んできて…

婚約者『結婚式は花嫁が主役!招待客に金をかけるな!』俺「費用は俺持ちだからお前の懐は痛まないだろ…」→婚約破棄を申し入れたら…

1001 : 医者『早く手術した方がいいですよ』理系の父「他の治療法を選択します」→家族「病院に戻ろう」父「理科で判断すればこれで治るはず」→結果…の名無しさん : 2018年07月09日18:05