引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

166: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)17:42:26 ID:tHA
転勤族なんだけど、ある土地に引っ越したとき
新天地のマンションで
朝9時から荷物の搬入してたんだけど


搬入時の作業員は全部で4人って聞いてたのに
11時頃に旦那が
「制服着てないのがひとりいるよね」って言い出して
確かにひとりエプロンして
頭に三角巾した40代ぐらいのおばさんが
搬入した箱を開けて(洗剤とかだった)
洗面台の下の収納に入れていた。

梱包も開梱もおまかせの契約だったから、
雇われてる人かな?と思ったけど
作業員同士話もしないみたいだし、
何か様子がおかしい気がして
責任者の人に「あの方も作業員さんなんですか?」
と聞いたら
「え?ご家族の方じゃないんですか?」と言われてビックリ。

慌ててその人の方に行って
「失礼ですが、どなたですか?」って聞いたら
「ああ、隣の○○です。お手伝いしますよ」
ってしれっと言うのね。

本当にビックリした時って言葉が出ないって本当よね。
口をあんぐりあけて、フリーズしちゃったわ。

で、旦那が
「失礼ですが、手は足りてますから結構です」
って言ったら
「いいんですよ、ヒマですから」って全く悪びれない。

その様子を見てた責任者の人が
「全部我々がやる契約になってますんで。
勝手されると困るんですよ」
と助け舟。
で、少し離れた所にいた作業員に
「おーい、ここ頼むわ」と呼び寄せたので
それまでニコニコしてたのが、
ムッとした表情で帰って行った。

なんかもう衝撃すぎて膝が大爆笑しちゃったわ。
旦那も「マジかよ、隣にあんなんいるとは」と言ったら
責任者の人が「いや、僕もこんなの初めてです」って。

それからそのマンションに住んでた2年間、
朝昼晩と隣には警戒しまくりだった。



167: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)18:42:24 ID:jPF
>>166
挨拶もなしに?それは警戒するわ
それから何もなかったんだよね?

168: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)19:36:30 ID:tHA
>>167
うん、気が付いたら家の中に入ってて作業してた(怖
一応引っ越し後に両隣と上下に挨拶に行ったけど、
「困ったことがあったらいつでもお助けしますわよ」
とか言われて愛想笑いで誤魔化した。

回覧板とかできるだけ手渡しを避けたり、
エレベーターの前に見つけたら
忘れ物したふりして戻ったり。

でも時々ベランダの仕切り板?からうちの方覗いたり、
玄関スコープを外側から覗き込んだり、気持ち悪かったよ。

169: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)19:50:02 ID:jPF
>でも時々ベランダの仕切り板?からうちの方覗いたり、
>玄関スコープを外側から覗き込んだり、気持ち悪かったよ。


嫌すぎるwww
…笑い事じゃないね
せめてもの救いは転勤族だったことくらいか
お疲れ様



170: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)22:22:59 ID:bBs
>>166
ひぃぃぃ…
ほんと、転勤族で良かったね!!
買ったマンションで隣がそんなのだと、
なんかもう色々詰んだ感じだけど

175: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)09:27:05 ID:S1z
>>168
リアルストーカー性格なだけで
泥棒目的で手伝ってたわけではないんだね
なんかちょっとだけ安心した

いやぜんぜんダメなんだけどさ

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
私『お見合いしない?』30歳目前女「ハラスメントだ!」私『!?』アラフォー男が妥当だと思い紹介してあげたんだが…

バイト面接『君は清潔感がないので不採用です』俺(不潔ではないのに…)1ヵ月後に同じ所に面接に行く予定なんだが…

弟が俺のクレカで高額商品を買い、ナンバーを控えていた。嫁『カードが使えなかった』俺「?」弟「限度額上げてよ」嫁はブチぎれ…

旦那『鬱病と診断された』私「保険証使った形跡ないよね?診察券は?」旦那『今は診察券なしの病院が多いんだ!』仕事を辞めた旦那は…

出張中の旦那『今どこにいるか証明しろ!』私「店で食事してる。友達と代わるね」旦那『あ、どうも…ガチャン』→帰宅した旦那に事情を聞いたら…

玄関のドアを開けたら、彼女が男と談笑してた。彼女『弟だよ』俺「免許証見せろ!」男「はい」→結果…

事実婚してる女『紙切れ1枚に縛られたくないの!』同僚「でも不便なんでしょ?出したら?」すると女はブチギレて…

上司の送別会で。私『手作りクッキーです。皆さんもどうぞ』中年男「彼氏はいるの?」私『いません…』→送別会が終わると…

ハロワから応募した会社から、不採用通知が届いた。俺『履歴書の写真だけ切り取るか…』添え状をよく見てみたら…

深夜1時、家のインターホンが鳴った。観光客『民宿を予約したが誰も出て来ない。どうにかして』私「知らん。こんな時間に非常識」→閉め出したら…

ファミレスで。客『写真の構図的に四角皿がいい。取り替えろ』店員「できません」客『フォロワー減っちゃう!』→客は出禁になったが…

上司からのイジメを本部に直訴したら、本人にバレた。上司『チクったな!』私「…」握りつぶされてしまったので…

同僚『空き巣に金や車のパーツを持ってかれた』私「通帳は大丈夫?」同僚『どこにあるか分からない』私「早く銀行へ…で、警察は何て?」するとなんと…

職場の飲み会の日の昼。嫁『熱が39度ある』俺「そうか」→夜11時過ぎに帰宅すると、嫁は冷たくなっていて…

嫁の父親が、癌で余命2年と宣告された。嫁『仕事辞めて実家に帰る!』俺「そんな必要ないだろ」嫁は100万おろしてきて…

結婚して半年で、鬱っぽくなった。嫁『私も鬱になった』弟「俺も鬱」弟嫁「私も軽度の鬱」→家族が次々と鬱になった原因は…

うちは伝統工芸の仕事をしてる。初対面の人『住み込みで働きます!給料はいりません!』私「」図々しい事を言ってくる人が湧くようになり…

小規模な会社で、年齢に合わない昇進をした。私『従業員の管理を厳しくします』パート達「こんな小娘には従いたくない!」→結果…

ある日、怖い男達が旦那を連れて家に来た。旦那『金は払います!』男「ナメてんのか!」私(クソ旦那ざまあw)→結果…

恋人『マンション買わない?業者を紹介するよ』私(詐欺だったのか…)→職場「目が腫れてるよ?どうしたの?」正直に話したら…

友人『既婚やバツイチの方がモテるから結婚した』私「因果応報って信じる?」友人『どんな目に遭っても受け入れる』旦那をポイ捨てした友人は…

医者『早く手術した方がいいですよ』理系の父「他の治療法を選択します」→家族「病院に戻ろう」父「理科で判断すればこれで治るはず」→結果…

母の遺品を整理してたら、妹名義の通帳が出てきた。私『平等に分けよう』妹「ダメ」独身をこじらせた妹は…

駅で。後ろのカップル『頭頂部ハゲてはるでw』美容院帰りの私「」わざと聞こえるように言ってきたので…

扱いやすい非モテブサメンと、遊ぶようになった。同僚『ブサメンと付き合ってるの?』私「そんな訳ないじゃん」→距離を置いたら…

レンタカーを返しに行った。店員『ガソリンは満タンですか?』彼氏「大して乗ってねーからそのまま来た」店員『では距離計算します』すると…

父が亡くなり、数億のお金と不動産を相続した。父の部下『結婚して財産の管理してあげるよ』私「」部下に監視されてる状態で…

姉がマンションで嫌がらせを受けた。弁護士『新興住宅地に良い空き家がありますよ』姉「引っ越します」→結果…

妹と差別されて育てられた。妹『財産は私が引き継ぐね。親の面倒は見るから』私「わかった。書面にサインする」→数年後、全てが変わり…

同僚『男のくせに軽自動車w彼女にフラれるぞ』俺「余計なお世話だ」→彼女「あなたから気持ち悪いメールが来た」俺「!?」携帯を確かめたら…

婚活で、デートにわざと遅刻して男の反応を見る。私『体調があまり良くなくて…』男「」→婚活男には通用しないようで…

1001 : 引越し業者『作業員は4人です』私「わかりました」→当日。旦那「5人いるよね?」私「ほんとだ…」→責任者に確認したら…の名無しさん : 2018年07月13日07:05