引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

89: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)19:59:42 ID:sTK
私はお寿司が好きで、
とくに寒い季節に旬の魚が好き。
給料日には行きつけのお寿司屋さんに行き、
おすすめで握ってもらうのが楽しみで生きている。

その話を会社でしていたら、背後から後輩の男性社員に
「女が一人で寿司屋に入るとか、生意気ですね」
っていきなり言われた。

びっくりして
「え、自分のお給料で食事すると生意気なの?
後輩君にたかったわけでもないのに、なんで?」
と素で訊いてしまった。

「だってフツー女が一人でとか、ないっすよ」
「一人で食事すると生意気なの?なんで?」
「マックとかならいいけど、寿司とか」

「寿司だとなんでだめなの」
「高いじゃないすか」

「自分の金で払ってるのに?なんで?」
「俺ですら行ったことないっすよ」

「後輩君が行ったことないお店に女が入ると
イコール生意気になるの?なんで?」
「……もういいっす」

こんな感じのやりとりのあと、
後輩君、ブスっとして離れて行った。



90: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)20:00:08 ID:sTK
そして給料日、お寿司屋さんに入り
おしぼりで手を拭いていると後輩君が入ってきた。
うわ、と思い女将さんに
「あれ同僚なんですが、席離してください」
とこっそり頼んだ。
女将さんオッケーサインを出し、
一番遠くの席に案内してくれた。

ほっとしてカンパチやらフグ白子やらを頬張っていると、
背後に気配を感じた。
ふりかえると瓶ビールを持った後輩君が
「お酌しますよ」と立っている。

「いや私今日は車だから(うそ)」
「俺送りますよ」
「いや~今日飲みたい気分じゃないんで」
「一口飲めば気分も変わりますよ」しつこい。

異様な雰囲気を察したのか他の常連さんが
「無理強いすんなよ」と止めてくれ、
後輩君は引き下がった。

自分の席に戻った後輩君が
お寿司を食べてるのを横目で見て、
もう今日はいいや、
さっさと帰ろうと立ち上がった時、
後輩君に「ちょっと!一人で帰らないでください」
と呼び止められた。

その後後輩君がグダグダ言った理屈によると
「俺の分も払え」ということだった。

91: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)20:00:25 ID:sTK
「いやなんで私が払うの」
「贅沢する余裕があるじゃないですか。
なんでそんなケチするんです」

「ケチとかじゃなくて、きみの分を払ういわれがない」
「あのね。女が!寿司を!一人で、食う!
贅沢だろ!無駄だろ!
そんなムダ金!俺におごった方がマシだろ!」
と一語一語区切って怒鳴られた。

店内、シーン。
女将さんが急きょ見習い板前さん(いかつい)を数名呼び、
後輩くんに「まあまあ」「お静かに」「まあまあ」
と言ってもらってる間に私は脱出し、帰宅した。

私は何も言わなかったが、
そのお寿司屋は常務が接待にも使うお店だったので
女将からやんわり常務の耳に入ったらしい。

さらに常務から
「おたくの課員の×、
○寿司で怒鳴って暴れた(うそ)そうで、
俺、ひどい恥かかされちゃったよ~」
と言われた課長は
後輩君を呼び出して何か言ったようだ。

後輩君は3月に退職するそうで、今引き継ぎをしている。
別に私が何かしたわけじゃなく向こうの自爆なんだが、
正直ざまぁと思ってしまう。



96: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)14:13:48 ID:L2T
>>89-91
最初のあたりでタカり目的かなと思ったらやっぱりだった。
怒鳴って暴れたはあながち間違いではないと思うよ、
後つけて来た上に怒鳴ってタカろうとしたんだから。

どんな育ち方したらこんな事が出来るんだろ。
個人的には女将さんGJ!

97: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)16:47:55 ID:hge
>>89-91
本当にざまぁだ。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
旦那が残業のフリをして、マンションで過ごしてた。旦那『一人になれる場所が欲しかった』私「わかった。リコン」→子供に対する愛情も冷め…

嫁がスマホを手放さなくなった。俺(あの小デブに彼氏できたか?w)→嫁『音消し』俺(挙動不審になってきたぞ…)→こっそり見たら…

結婚相談所に登録した40代男『またババアかよ!ババアが俺の結婚を邪魔してくる!』相談所「…」なぜか女に怒りを向け…

終電で帰宅すると、見知らぬおばさんが眠ってた。警官『起きて下さい!』おばさん「誰だお前は!ここは息子夫婦の部屋だ!」面倒な事に巻き込まれ…

台所で動いていると、ガス警報器が鳴った。私『風呂場もガス栓も異常なし…誤作動か…?』→ふとある事を思い出し…

不動産屋『この部屋は事故物件ですよ』私「見学したい」→大家さん「家賃下げますよ」私「ここに決めます」→2年目、契約更新すると…

元旦那が他界したらしい。借金取り『800万円返せ』子供達「相続放棄します」私「よかった…」→ある所から電話が来て…

結納までした婚約者を、後輩女に奪われた。婚約者『慰謝料って5万位?』私「アホか」後輩女「自分の悪い所を直して成長して下さい」→結果…

店を経営する母が、40代で亡くなった。父『店を売った金と預金は2人で分けよう』私「うん」→仕事を辞め、バツ2子持ち女と付き合い出した父は…

店『お子さんがケガした。迎えに来てと言っている』嫁「うちに子供はいません。間違いです」→面倒なことに巻き込まれ…

カップラーメン作る為にお湯を沸かしたら、友人にバカにされた。俺『じゃあどうやって食うんだよ』友人「大げさなんだよ」俺『?』なんと友人は…

職場で。電話『うちの息子の給料を教えて』俺(イタズラか?)→俺「母親を名乗る人が電話してきたぞ」同僚「出てみよう」→結果…

総額200万程の俺のコレクションがなくなった。嫁『捨てたよ』俺(売りやがったな…)→嫁の実家と親戚の家を周り、金を集め…

末期癌の祖父が入院する病院に、父がランボルギーニで来た。父『スーパーカーに乗りたがってたよね?』祖父「!?」→結果…

店員『本日は閉店しました』私「10分しか過ぎてないよね?遠くから来たんで入れて」店員『ダメ』わざわざ来たのにお礼も言わないので…

結婚して半年で、鬱っぽくなった。嫁『私も鬱になった』弟「俺も鬱」弟嫁「私も軽度の鬱」→家族が次々と鬱になった原因は…

うちは伝統工芸の仕事をしてる。初対面の人『住み込みで働きます!給料はいりません!』私「」図々しい事を言ってくる人が湧くようになり…

小規模な会社で、年齢に合わない昇進をした。私『従業員の管理を厳しくします』パート達「こんな小娘には従いたくない!」→結果…

ある日、怖い男達が旦那を連れて家に来た。旦那『金は払います!』男「ナメてんのか!」私(クソ旦那ざまあw)→結果…

恋人『マンション買わない?業者を紹介するよ』私(詐欺だったのか…)→職場「目が腫れてるよ?どうしたの?」正直に話したら…

友人『既婚やバツイチの方がモテるから結婚した』私「因果応報って信じる?」友人『どんな目に遭っても受け入れる』旦那をポイ捨てした友人は…

医者『早く手術した方がいいですよ』理系の父「他の治療法を選択します」→家族「病院に戻ろう」父「理科で判断すればこれで治るはず」→結果…

母の遺品を整理してたら、妹名義の通帳が出てきた。私『平等に分けよう』妹「ダメ」独身をこじらせた妹は…

駅で。後ろのカップル『頭頂部ハゲてはるでw』美容院帰りの私「」わざと聞こえるように言ってきたので…

扱いやすい非モテブサメンと、遊ぶようになった。同僚『ブサメンと付き合ってるの?』私「そんな訳ないじゃん」→距離を置いたら…

レンタカーを返しに行った。店員『ガソリンは満タンですか?』彼氏「大して乗ってねーからそのまま来た」店員『では距離計算します』すると…

父が亡くなり、数億のお金と不動産を相続した。父の部下『結婚して財産の管理してあげるよ』私「」部下に監視されてる状態で…

姉がマンションで嫌がらせを受けた。弁護士『新興住宅地に良い空き家がありますよ』姉「引っ越します」→結果…

妹と差別されて育てられた。妹『財産は私が引き継ぐね。親の面倒は見るから』私「わかった。書面にサインする」→数年後、全てが変わり…

同僚『男のくせに軽自動車w彼女にフラれるぞ』俺「余計なお世話だ」→彼女「あなたから気持ち悪いメールが来た」俺「!?」携帯を確かめたら…

婚活で、デートにわざと遅刻して男の反応を見る。私『体調があまり良くなくて…』男「」→婚活男には通用しないようで…

1001 : 私『給料日は寿司屋に行くの』後輩男「女のくせに生意気ですね。俺ですら行った事ないのに」私『!?』→後輩は退職するハメに…の名無しさん : 2018年07月12日07:05