引用元: その神経が分からん!その3

193: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:16:13 ID:xQCXRjaIk
神経がわからんと言うのか
相手が過敏なのかわからん話。
夕方の住宅街での事。


帰宅途中にT字路の縦棒の所で
カーブミラーを見たら
左側から原付が走ってきたので足を止めた。
丁度原付が目の前を通り過ぎようとした所に
幼稚園児位の女の子が
俺の脇を走り抜けようとしたので、
とっさに襟を掴んで止めた。

危ねーなー、と思っていると女の子は大泣き。
後ろからは「○○ちゃん!!」と言う
母親らしき女性の叫び声。

俺は「あ、ヤバい」と
警察のお世話になる事も覚悟したが、
次に女性(以下Aさん)は言った言葉は
「どうもありがとうございました」
どうやら俺が止めなかったら
娘さんが轢かれていたかもしれなかったと
わかってくれたらしい。

後から買い物袋を両手に持ったAさん夫も加わり、
感謝と謝罪の応酬をした。

ここまでならなんの問題は無かったんだけど、
別の女性(以下B)が納得しなかった。



194: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:19:48 ID:xQCXRjaIk
どうやらその日は
A一家とB一家で買い物をしていたらしいのだが、
Bの視点では帰る途中に不審者(俺の事)が
A娘ちゃんを攫おうとしたように見えたらしい。

A娘ちゃんは理解出来たか分からないが、
少なくともA夫妻には
俺が跳び出したA娘ちゃんを止めたおかげで
轢かれずにすんだと分かっていた。
実際俺が止めたとほぼ同時に原付が通り過ぎたし。
もちろん、俺の止め方に問題が無いとは言わない。
実際にA娘ちゃんは泣いてる訳だし。

で、A夫妻とB夫が説得してもBは喚く喚く。
結局近所の人が警察を呼んでしまい
数十分足止めを食らう事に。

195: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:25:13 ID:xQCXRjaIk
警察の人もすぐに事の次第を理解してくれ、
A娘ちゃんに婦警さんがわかりやすく説明をし、
改めて俺が痛い事しちゃってゴメンなさいして終わった。

終わった、と言っても
その間ずっとBは俺を連行しろと喚いて、
あげくはB夫妻の夫婦喧嘩に発展していたけど。

Bの言動の端々から例の神戸での事件の事で
普段より過敏になっていたんであろうことは分かったが、
当事者同士が納得してるのに
すぐに警察だなんだと喚く神経が本当にわからん。

198: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)02:52:48 ID:0A5oIVlaj
>>193-195

最初に勘違いするまでは仕方ないけど、
普通は自分だけがそんなこと言ってるってなったら退くわな
こんだけヒステリックだとあと引くだろうし、
B夫も気の毒に



199: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)09:27:59 ID:pezzCjoPz
>>193
A夫婦が「家の子に何すんの!?」とか言うんだったら
ただのバカ親に絡まれた、で済むけど
確かにBが喚くのは分からんな。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
職場で。男『コーヒー用意しろよ気が利かないな』私「コーヒーもお菓子もタダじゃないです。2年も無銭飲食してますよね」→結果…

スーパーで、女が男名義のカードを出した。店員私『ご本人様でないと使えません』女「主人のよ!さっさと通せ!」→結果…

後輩『飯奢って下さい』俺「腹の調子が悪いからまた別の日に…」後輩『先輩の行きたい所でいいですよ』→小料理屋に連れて行った結果…

嫁『熱で動けない…』旦那「働かざる者食うべからず!俺はネカフェに行くからゆっくり眠れ」嫁『』→半年後…

30代職歴なしデブス独身私『雇って下さい!』会社「面白そうな奴だ。うちに来る?」私『お願いします!』→なんとか人生を立て直したら…

癌で余命少ない父が倒れ、緊急入院。看護実習生『大丈夫!お父さんはきっと良くなるから!』小2私「わかった!」→とんでもない事に…

旦那の連れ子に嫌がらせをされ、リコン→見すぼらしい男『元気か?』私(浮浪者かと思ったら元旦那か…)→結果…

旦那と子供がいるが、亡くなった元カレが忘れられない。私『毎年お墓参りに行かせてくれてありがとう』旦那「うん」ほぼ文句のない暮らしだが…

美人で高収入な嫁と結婚し、専業主夫になった。俺『携帯が欲しい』嫁「私が仕事してる間に遊ぶんだ」→嫁に彼氏がいることが発覚し…

4歳の娘におもちゃを選ばせてたら、警察2人に囲まれた。警察『通報があった』俺「親子です」警察『信用できない。奥さんに連絡しろ』→結果…

男『結婚式にいじめっ子を呼んで見返してやる!』女「滅茶苦茶にされるよ…式もやめよう」彼氏『絶対にする!』→悲惨な結果に…

私『今日は息子の命日ね』旦那「忘れてた。飲みに行く約束をしてしまった」私『』直帰するように伝えたら…

嫁『冷房は害悪だ!すぐ消せ!』俺「頻繁に電源切り入りする方が無駄だよ?」嫁『うるさい!』→外で時間を潰して帰宅するようにしたら…

専業主婦の友人の旦那が、突然亡くなった。友人『生命保険の受取人が母親のままだったの…』私「」お金の管理を何もしてなかった友人は…

彼氏『サプライズだよ!今から沖縄行こう!』彼女「荷物持って来てないしバイトあるんだけど!」→結果…

友人『SNSで私の事を褒めて!職場の人を見返したいの』私達「SNSしてないんで…」友人『じゃあ使い方教えてあげる!』絶句してたら…

道路で野球をする子供に、車をボコボコにされた。警察『これは酷い…』私「被害届を出したいんですが」すると…

新卒採用面接で。大学生『内定出てるけど暇つぶしに来た』担当社員「ひょっとして大物かな?」→他の学生より少しきつく面接したら…

宝くじが高額当選したので家族を置いて逃亡→恋人『なんで大金持ってんの?』私「説明する義務なし」→恐ろしいサプライズが…

会社関係者が、ある不幸に巻き込まれ障害が残った。男『見舞い金は有志でしょ?俺は出さない』職場「OK」男『日頃の行いが悪いんだよw』→結果…

嫁『女ばかりの環境で人間関係に疲れた。専業主婦になりたい』俺「いいよ」→真面目な女だと思って結婚した結果…

電車で。私『鞄の忘れ物です』車掌「現金とか要ります?拾った人の物になるんですよね~」びっくりして断ったら…

知人『へー車買ったのー?報告してよー』私「何で?」知人『子供がいるんだから借りるかもしれないじゃん』→お断りしてドアを閉めたら…

結婚して半年で、鬱っぽくなった。嫁『私も鬱になった』弟「俺も鬱」弟嫁「私も軽度の鬱」→家族が次々と鬱になった原因は…

うちは伝統工芸の仕事をしてる。初対面の人『住み込みで働きます!給料はいりません!』私「」図々しい事を言ってくる人が湧くようになり…

小規模な会社で、年齢に合わない昇進をした。私『従業員の管理を厳しくします』パート達「こんな小娘には従いたくない!」→結果…

ある日、怖い男達が旦那を連れて家に来た。旦那『金は払います!』男「ナメてんのか!」私(クソ旦那ざまあw)→結果…

恋人『マンション買わない?業者を紹介するよ』私(詐欺だったのか…)→職場「目が腫れてるよ?どうしたの?」正直に話したら…

友人『既婚やバツイチの方がモテるから結婚した』私「因果応報って信じる?」友人『どんな目に遭っても受け入れる』旦那をポイ捨てした友人は…

医者『早く手術した方がいいですよ』理系の父「他の治療法を選択します」→家族「病院に戻ろう」父「理科で判断すればこれで治るはず」→結果…

母の遺品を整理してたら、妹名義の通帳が出てきた。私『平等に分けよう』妹「ダメ」独身をこじらせた妹は…

1001 : 幼稚園位の女の子が、道路に飛び出そうとしたので襟をつかんで止めた。母親『ありがとうございました』俺(ホッ…)→警察を呼ばれてしまい…の名無しさん : 2018年07月14日10:05