引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

619: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)15:53:32 ID:???
2週間ぶりに単身赴任先から帰宅途中に
自宅近くのスタバに入った。

スタバの中で嫁と俺の知らない嫁友を見つけた。
話が盛り上がっているので、
どんな話をしているのか興味が出てきてばれない様に、
嫁の後ろの席に座った。

予定より1日早く帰る事が出来たので
サプライズで嫁を驚かせようと思ったので
俺が今日帰ってくることは嫁は知らない。

なんとなくスマホを席の仕切りに置いて録音して、
会話を聞いていた。

嫁友 
「Aからあなたの連絡先を教えろと言われて教えたけど、
浮気してないでしょうね」
嫁  
「Aとは2,3度会ったけど、
ちょこっと飲んであとはご想像にw」

嫁友 
「旦那がいない間に
元彼と会ったという事が分かったら、揉めるよ」
嫁  
「そう言うならAに私の連絡先教えなきゃよかったのにw」 
嫁友 
「だからばれずに会えって言ってるのw 
でAと旦那はどっちがいいの?」
嫁  
「顔とかはAだけど、あいつフリーターで金ないし」

嫁友 
「旦那、明日に帰ってくるんでしょ」
嫁  
「そう、週明けまでこっちで戻らないらしい、
専業なんで帰ってくるなと言えないしねw」
嫁友 
「旦那にAとのデート代を稼いでもらわいとw 
Aとデート代分は相手しないとねw」
嫁  
「帰ってきたら家事はしないといけないし、
旦那は戻ってこなきゃいいのに」
   
俺は立ち上がって、嫁の肩を叩いて
「二度と帰ってこないから、
Aとやらとあの家で楽しく住んだら」
嫁友 
「いきなり人の話に割り込んできて失礼な人ですね、
人を呼びますよ」

嫁はびっくりした顔で、最後まで無言のままだったし、
嫁友に夫だと名乗らないまま店を出て、赴任先に戻った。

会社の伝手で弁護士を紹介して貰って、
財産分与して慰謝料80万。
嫁は最後まで深い関係や不倫を否定していたので、
多くは取れないとの事で諦めた。
Aにも慰謝料請求したが、
同じように否定されて行方不明になったので取れなかった。

嫁はかなりごねたが一度も会わずに離婚した。
離婚前に嫁親が嫁を連れて俺と会おうとしたが、
嫁が単身赴任先もアパートしらないので、
会う事はなかった。
嫁親は、娘が旦那の赴任先に行った事もなければ、
住所も知らない事に驚いていた。

長期出張から戻ってきて3ヶ月、
離婚後6ヶ月の今日
有給を貰って整髪行った帰りに、
元嫁らしき物体に追いかけられた。

俺の名前らしきモノを叫んでいたので、
全速で走った逃げた怖かった。
今もドキドキしている。



620: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)15:56:47 ID:???
無実の可能性はないのかい?
その場では嫁友に虚勢をはって、
ないことないこと言ってただけの可能性は?

621: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)16:07:51 ID:???
>「顔とかはAだけど、あいつフリーターで金ないし」
とかまで言っちゃう虚勢ってなんだww

623: 619 2014/09/26(金)16:29:12 ID:???
嫁から友達の前で、
いいかっこしたかったとは言われたけど。
何回もAも嫁も何もいないって言っていた。

他の男とべたべたして、旦那に帰ってこなくていいと
他人に言うような嫁を
単に養う気持ちが無くなっただけだ。

そのぐらいで離婚なんて心が狭いと、
その時にいた嫁友からメールが来たが拒否した。

スタバで揉める前の5ヶ月間、
一度も単身赴任先に来もしないし、
元彼と復活するような女を信用できない俺は
確かに心が狭いと思う人がいても仕方ない。
でも俺は、信用できない人間と暮らすのは嫌なんだ。

女の見る目がないのは自分の責任なので、
遠距離に住んでいる親には離婚成立時に初めて話した。
嫁親は今でも復縁を願っているらしいけど、
娘の事ばかりで俺の気持ちはどうでもいいと
思っているようだから無視している。



624: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)16:37:41 ID:???
憲法にもしっかり明記されている
「.婚姻は、両性の合意のみに基いて成立する」
そして
「相互の協力により、維持されなければならない」と

片方の努力がおろそかで、片方の気持ちが無くなる
(合意が成立しない)状態なら
婚姻の解消は当然のことだ

625: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)18:01:57 ID:???
すんなり離婚できて良かったね
こういう話読む度、なんで嫁友のような
浮気者の味方する家庭に無関係の他人が
一定数沸くのかが理解できないわ
今度は裏切らない人と幸せになるといいね

627: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)23:41:26 ID:???
>>623
嫁として夫の留守を預かる覚悟が
まるでない女だったのか。
そりゃ嫁という役職を解かれて当然だ。

あまりしつこいようなら絶縁状として

>>623の内容を手紙にして
元嫁実家に送ってみたらいいと思う。
封筒じゃなくて
裏返すだけで見ることができるハガキで。
ついでにストーカー被害届もな。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
商社一般職の嫁『私が大黒柱になった方が稼げる。あなたは主夫になって』俺「男のプライドが許さない」嫁は総合職に戻りたいらしいが…

100円ショップで。私『子供が商品壊しちゃいました』おばさん店員「あら元気ね~」私(よかった)しかし若い店員の対応は…

私『退職するので有給消化に入ります』→電話で新人「分からない事が多くて…どうしよう」私『…』必要以上に不安を煽られ…

私『宿泊券が届かないのですが』宿「郵便事故かもしれないので、再送します」→旦那「この宿泊券は?」私『プレゼントだよ』→結果…

10年間、コツコツ集めた漫画数百冊がなくなった。小姑『友達が持って行った。残りはブックオフ』私「!?」思い出も捨てられてしまい…

旦那『弟に400万貸してあげたい』私「前回の200万も返して貰ってないし無理」旦那『娘が成人したらリコンだ!』すると長女が…

女『あなたと主人の交際はバレてます』私「人違いでは?なぜ私の個人情報を知ってるの?」女『白々しい!』→女に会いに行ったら…

上司『同僚の結婚式に出ろ』俺「その人と仲良くないんで欠席します」上司『結婚式は仕事だぞ』祝儀3万持って行ったら…

息子嫁が、私の家と財産を狙ってる事が発覚。電話で息子嫁『あんなばーさん、チョロいチョロいw』私(私のことじゃん…)→息子にこの話を伝えたら…

バイキングの店で、子供がトングをべったり触った。母親『…』私(気づいてない…)店員が何も言わずにトングを取り替えたので…

私『大手の子会社に就職決まった』友人「子会社w」私『』→友人「大手会社に就職決まった。下請け頑張ってね~w」私『』→距離を置いていたが…

猛スピードの自転車が、ベルを鳴らしながら走ってきた。私『ここ歩道ですけど!』女「意地悪なこと言うな!警察呼べ!」→結果…

小遣い減額を断ったら、嫁が俺のマフラーを燃やした。俺『リコン』嫁「えっ…あの、ごめん」俺『リコン』女からの贈り物と勘違いしてたようだが…

28歳月収17万の私が、実家に12万入れてた。親『孫の顔も見せない親不幸娘は出てけ』私「」→格安アパートを見つけて逃げたら…

中1息子『専業主婦って楽でいいね』旦那「母さんに悪態つくな!」私「」→息子『もっと親父に感謝しろよ』旦那「…」私「」かばってくれなくなり…

高級レストランで、ぶどうジュースを注文。女『料理に対して失礼よ。マナーがなってない』私「」顔から火が出るほど恥ずかしくて…

私『車を買い替えるの』同僚「下取り価格で譲ってよ」→業者「買取金額は32万です」私『分かりました』そのまま同僚に伝えたら…

私『給料日は寿司屋に行くの』後輩男「女のくせに生意気ですね。俺ですら行った事ないのに」私『!?』→後輩は退職するハメに…

見合い相手『親族に前科者がいる人はちょっと…』俺「!?」父「安い興信所を使ったな!うちに前科者なぞいない!」→悲惨な結果に…

国立大学からFラン大学に編入した。私『どうしても教授の下で学びたかったんです』教授「大歓迎ですよ」→卒業したら…

旦那『駅で拾った金でカラオケ行った』私「泥棒じゃん!」旦那『駅員が預かってくれなかったんだもん』私「交番行けよ!」→結果…

彼氏の家に、盗聴器が仕掛けられていた。彼氏『犯人は俺の母親だった…』私「!?」→これを聞いた直後に記憶がなくなり…

結婚式のケーキ入刀で。新郎親戚『甘い物早くよこせ!』新婦「キャー!」→新婦母「おかしな親戚のいる家に娘はやれません!」傷心した新郎は…

友人『SNSで私の事を褒めて!職場の人を見返したいの』私達「SNSしてないんで…」友人『じゃあ使い方教えてあげる!』絶句してたら…

道路で野球をする子供に、車をボコボコにされた。警察『これは酷い…』私「被害届を出したいんですが」すると…

新卒採用面接で。大学生『内定出てるけど暇つぶしに来た』担当社員「ひょっとして大物かな?」→他の学生より少しきつく面接したら…

宝くじが高額当選したので家族を置いて逃亡→恋人『なんで大金持ってんの?』私「説明する義務なし」→恐ろしいサプライズが…

会社関係者が、ある不幸に巻き込まれ障害が残った。男『見舞い金は有志でしょ?俺は出さない』職場「OK」男『日頃の行いが悪いんだよw』→結果…

嫁『女ばかりの環境で人間関係に疲れた。専業主婦になりたい』俺「いいよ」→真面目な女だと思って結婚した結果…

電車で。私『鞄の忘れ物です』車掌「現金とか要ります?拾った人の物になるんですよね~」びっくりして断ったら…

知人『へー車買ったのー?報告してよー』私「何で?」知人『子供がいるんだから借りるかもしれないじゃん』→お断りしてドアを閉めたら…

1001 : 単身赴任先から帰る途中、スタバで嫁を見つけた。嫁友人『旦那の留守中に元カレと会うとかヤバいよ』嫁「戻って来なきゃいいのに」俺「…」→結果…の名無しさん : 2018年07月16日07:05