引用元: 奥様が誰かにやった小さな仕返し

83: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)10:33:05 ID:h9B
むかーし私をいじめにいじめてくれた女の子供が亡くなった
なのでお葬式に行った
香典も包んだ

女と目があったんで会釈しといた
さすがに女もやつれてたし、女の旦那も疲れた顔してた
下の子供はあまりよく分かってなかった風で、
その子とも目があったのでニコっとしといた

その○年前に女の取り巻きの家が火事になって
家人が亡くなったときもお葬式に行ってた

どっちでも別に変なことはしていない
他の人のお葬式と同じようにしただけ
まあ心の中まではそうはいかなかったけど
いじめで鍛えられたポーカーフェイスで
笑ったりはしなかった
というかしんだ子の遺影見たら
笑う気分にもならなかった

そしたら主犯の女の取り巻きどもから
過去のいじめの謝罪の手紙が届きはじめた
ほとんどはたいした事は書かれてなかったけど
「いじめてごめん」とか
小学生か

一人だけまともな内容の長文で送ってきてて、
それによると

・葬式に来たことで子供がしんだことや
火事が私の呪いじゃないかって話が出てる

・主犯の女は錯乱してて
下の子供も呪われるんじゃないかって言ってる

・女の旦那はいじめの件で呆れ、
女は落ち着くまで実家に返された

・他の取り巻きどもは呪いは半信半疑だが、
私が何かやらかさないかと思ってる

・手紙の主は天涯孤独だが他の取り巻きどもは皆結婚し、
子供がいたりローンで家を買って失うものがある

・許してもらえるとは思わないが、
手紙の主もいじめに参加していたのは確かで
申し訳ないと思ってる

といったような内容だった
手紙の主は取り巻きの一人ではあったけど、
いじめには消極的な人だった

そもそも私が恨んでるのは主犯の女だけで、
実際取り巻きどもはどうでもよかった
取り巻きの火事の時にお葬式に行ったのは
予行演習みたいなもの
女に不幸があったときに出向いて
いじめのこと暴露して因果応報だって
嘲笑ってやろうと思ってた

まあ雰囲気とか遺影とか見てたら出来なかったけど
どっちもたまたまお葬式の前に知ったから
行っただけだった



84: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)10:40:11 ID:h9B
私はお葬式と手紙の一件で憑き物が落ちたみたいで、
遅ればせながら恋愛とか人生とか考えるようになって、
その後結婚して夫の転勤について行って引っ越した
守るものが出来ると途端に不安になったから、
誰にも行き先を知らせなかった

手紙の主とはメールでだけたまにやり取りしてるけど、
主犯の女は結局離婚したらしい
下の子は女の旦那が引き取ったそうだ
事実か確かめたわけじゃないけど、
仮に女が幸せでももう何かする気もないので
「そうなんだー」って返して済ませた

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
友人『元旦那からの慰謝料2000万でフランス料理店を開く』私(借金まみれになりそう…)→ラーメン屋の居ぬき物件を契約してきて…

駐車場で、車に軽くぶつかった。運転手『駐車場内では気をつけて歩いて下さい!』私「あなたこそもっと慎重にお願いします」→ 1年後…

牛丼屋で、店員が運んでる牛丼に客のくしゃみがかかった。店員『お待たせしました』俺「客が吹き出したご飯粒がかかってます」すると…

20代で癌になり、仕事ができなくなった。私『税金の支払いがキツい』友人「払わなきゃいいじゃん。私も払ってないよ」→生活保護を受けることになっ...

親戚『両親の面倒をみてやれ』私「300万で絶縁したいんだけど…」親戚『恩知らず!人でなし!』→飛行機で両親に会いに行ったら…

友人の息子が、友人の元カレにそっくりだった。私『ちょっと聞きたいんだけど…』友人「気のせいだよ」→10数年後…

同僚『障害者用の駐車場にプリウス停めてただろ!』俺「何か問題でも?」同僚『何だと!』→車椅子の祖母の事を話したら…

私『ビーフカレーよ』旦那「カレーには豚だろ!」私『肉じゃが作った』旦那「肉じゃがは鶏だぞ!覚えとけ!」→リコン覚悟で話し合ったら…

クラスメイトの自宅が火事で全焼した。学校『使わなくなった物を寄付しましょう』母親「お金じゃなければ意味ないんですけど」→結果…

手紙『あなたの婚約者はイジメの首謀者です』俺「!?」両親「興信所で調べよう」→興信所「事実です」俺「」今の彼女からは想像もできなかったが…

私『病気で退職した。専業主婦希望で婚活しようかな』男「俺も主婦希望の人を探してたんだ。付き合おう」私『うん』→入籍しようとしたら…

スーパーに『優しいママ』のパフォーマンスをする女がいた。女「わぁーできたねぇー上手だねぇ」2、3歳の女の子に熱心に話かけてるが…

相談女に引っかかってる旦那を放置した。旦那『女に頼られちゃってさ~』私「そんな素敵な人に好かれて凄いね」→結果…

雨の音がしたので外を見たら、隣家が火事だった。私『消防車お願いします!』警察「家の外に避難して下さい」→3時間後に鎮火したが…

リコン決定後、嫁が4000万の資産を隠していた事が発覚。嫁『貯めたのは私だ。3分の2はよこせ』旦那「」→結果…

ファミレスで。友人『不味い!』俺「安いんだから仕方ないよ。食えないほど不味くないし」すると友人はニヤニヤして…

デパートで。客『店員にキツい口調で責められた』店長「…」店員私「そんな事してません」店長「…」→とんでもない事実が…

末期癌が見つかったので、相続の準備を始めた。俺『財産を持ち逃げした長男は相続人から排除』→長男「久しぶり」俺『』噂を聞きつけた長男は…

電話で。男『真美子の旦那です』俺「既婚者とは交際してませんが…?」男『日曜日に身分証明書を持って来い』俺「はい…」→結果…

闇金で借金して逃亡した父が、生活保護の申請をした。役所『市内に息子さんがいますね。養ってもらって下さい』父「はい」→結果…

私『帯状疱疹を発症した』母「ニートが帯状疱疹!?働かずに勉強しかしてないくせに!」私『』謝罪をしたら…

災害ボランティアで、休憩所の入り口に車が止まってた。彼氏『まったく非常識だ』女「ここは私の倉庫。使用許可など出してませんよ」すると…

海外旅行で。友人『屋台のご飯は不味い!臭い!』私「」友人『物価がこんなに高いなんて聞いてない!』私「」→結果…

クジで当たったおもちゃを同僚にあげた。パート女『転売すれば高く売れるのに!バカじゃない!』私「」→結果…

免許の更新で。私『なぜゴールドじゃないんですか?』担当「免停寸前ですよ」私『!?』なんと…

単身赴任先から帰る途中、スタバで嫁を見つけた。嫁友人『旦那の留守中に元カレと会うとかヤバいよ』嫁「戻って来なきゃいいのに」俺「…」→結果…

連続窃盗事件の容疑者にされた。会社「休職扱いにするね」俺『はい…』嫁「リコン」俺『わかった…』→俺を通報した犯人が分かり…

ストーカーが、私の目の前で交通事故に遭った。私『関係ないし無視して帰ろう』→同僚「あなた酷いね~」私『!?』→悲惨な結果に…

同僚が、会社で命を絶った。警察『事情聴取します』職場「イジメなんてあり得ないし、仕事を押し付けたりもしてない」→衝撃の事実が…

同僚『ボーナスの査定がおかしい!』上司「複数の社員の証言に基づく正当な評価だ」同僚『その社員の名前を言え!』→結果…

旦那『仕事辞めて料理教室に行け』嫁「!?」旦那『将来、俺プロデュースの喫茶店を開くから』自営の厳しさを知ってる嫁は…

1001 : イジメの主犯女の子供が亡くなった。私『香典持って葬式行くか~』→女「…」私『…』→結果…の名無しさん : 2018年07月21日11:45