引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その3】

731: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)01:58:59 ID:GqEJd4p3t
元嫁は学生時代からの付き合いで同い年。

結婚二年目に俺が転勤になったため、
元嫁は仕事を辞めた。

転勤先は名ばかり県庁所在地みたいな地方都市だった。
二年経ったら本社に戻れる事になっていたから
それまでは小梨で二人でのんびり暮らそうって決めてた。

地方で暮らす二年間は
元嫁が専業でもかまわんと思ってたけど
元嫁はさくっとパートの仕事を決めてきた。
元の仕事の半分以下の収入だったけど、
ないよりマシでしょって笑ってた。

家事の手際が良くて、特に料理が上手くて
からっと明るい性格で、本当に良い女だった。

ある日、元嫁が
某アイドルが出ているテレビ番組を観ていた。
あまりテレビを観ない人だったから、
ちょっと気になった。
そしたら俺が気にしたのに気づいたのか、
ちょっと照れくさそうに
パート先にその某アイドルの大ファンの女の子がいて
あれこれ話を聞いている内にだんだん気になってきて
なんとなくファンになっちゃったかもしれない、
と教えてくれた。
その時は、珍しい事もあるもんだなと感じた程度だった。

だが、元嫁はだんだん
某アイドルが出ているテレビ番組を漏れなく録画したり
某アイドルが所属しているグループのDVDを
買ったりするようになった。
CDも当然のように買っていた。
中にはプレミアが付いている物もあるようだった。
ファンクラブにも入会したみたいだった。
アイドル雑誌も毎月最低一冊は買うようになった。

某アイドルの大ファンなのはもう間違いない。
けど、元嫁は、それらを全部
自分の貯金やパートの収入でまかなっていた。
家事を疎かにするとか、そういう事は一切なかった。
いつも楽しそうで、いきいきしていた。



732: 731 2014/07/11(金)01:59:28 ID:GqEJd4p3t
俺はだんだんそれが気に入らなくなっていった。
だけど文句をつける隙はなかった。

元嫁が某アイドルのファンになって半年ほど経った頃
友達の披露宴に呼ばれて、二泊三日で東京に行った。
俺はその隙に、元嫁の私物やパソコンを見た。

元嫁はきれい好きで、
雑誌やCDやDVDをきちんと整理してまとめて
クローゼットの中に置いていた。
俺はそれを全部捨てた。
ファイリングされていた生写真みたいのも捨てた。
嫁のパソコンを繋いで、
アイドル誌のスキャニングデータも削除した。
リビングのテレビとレコーダーを処分した。

元嫁は帰ってすぐに異変に気づいた。
喧嘩になったよ。大喧嘩した。元嫁は泣いてた。
元嫁が泣いたから、俺はすっきりさっぱりした。
俺の収入がないと暮らせない身分で
アイドルにうつつを抜かすとかゴミだなって。
本当は全然そんなんじゃなかったのに、言ったよ。

それから半年くらい、
俺達はほとんど口をきかなくなって
でも俺は事あるごとに、
生きがいがなくなって残念だねとか
可哀想だから俺の金で
新しいテレビを買ってあげてもいいんだよとか
ちくちく嫌味を言っては喜んでた。

だから離婚されたよ。
モラハラだって。俺が全部悪いって。
慰謝料払って別れたよ。
この世で一番好きな女だったのにさ。

某アイドルのCMや販促ポスターなんかを見るたび、修羅場。
でも、俺以外の男を好きになるとか、
立派な浮気だと今でも思っている。

734: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)05:22:49 ID:cUr1Ma7mz
>>732元嫁は精神異常者と別れられて良かったな

739: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)11:40:43 ID:gEX9kxBWS
>>732
下らねえ。お前には寂しい末路がお似合いだ。



736: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)06:39:19 ID:mFCNESVW6
狭量な人ってやだね。

737: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)08:00:14 ID:SHnLMtLgi
鉄道模型の人の話と同じだな

738: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)11:12:12 ID:tTRRommkY
分別わきまえて楽しんでた元嫁さんがかわいそう
仕事しながらもちゃんと家のことも手を抜かず
自分の収入で趣味として楽しんでただけ
今時できた元嫁さんだったのにね
自分も鉄道模型の人思い出したわ
元嫁さんが幸せになっていることを祈るのみ

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
職場の酒好きが集まって飲み会してたら、クレームがついた。同僚『点数稼ぎだ!』俺「」上司と仲良くなるのが気に入らないようで…

デートで焼き肉行こうとしたら、彼女が弁当を出してきた。彼女『手作りハンバーグよ』俺「…」貴重な食事の機会が無駄になってしまい…

父が亡くなり、3日休んだ。上司『20代で親を病気で亡くすなんておかしい!』私「もっと早く亡くす人もいますよ」→嫌がらせが止まらなくなり…

俺を捨てた母が、1000万程の財産を残して他界。司法書士『遺産分割の件ですが』俺「放棄します」→まさかの結果に…

旦那が鬱で専業主夫になった→娘『父さんとリコンして。あの人とんでもない事してるよ』私「!?」衝撃の事実が…

社会的地位の高い旦那とリコンすることに。旦那『君の有責って事にしよう』私「嫌です」旦那『でも世間は俺の言葉を信じると思うけどね』→結果…

俺『北海道土産の生キャラメルです』美人同僚「ありがとう」ブス同僚「差別だ!」なぜか俺が上司に叱られたんだが…

義姉(48)『婚活漏れの男を紹介しろ。チビでもハゲでもOK』私「デブでろくに仕事もしてない女とか紹介できないよ」すると…

子連れでラーメン屋へ。男『僕の方が先に並んでました』私「こっちは家族連れなんですけど!独身の奴より時間ないんですけど!」→結果…

深夜1時、家のインターホンが鳴った。観光客『民宿を予約したが誰も出て来ない。どうにかして』私「知らん。こんな時間に非常識」→閉め出したら…

ファミレスで。客『写真の構図的に四角皿がいい。取り替えろ』店員「できません」客『フォロワー減っちゃう!』→客は出禁になったが…

上司からのイジメを本部に直訴したら、本人にバレた。上司『チクったな!』私「…」握りつぶされてしまったので…

同僚『空き巣に金や車のパーツを持ってかれた』私「通帳は大丈夫?」同僚『どこにあるか分からない』私「早く銀行へ…で、警察は何て?」するとなんと…

職場の飲み会の日の昼。嫁『熱が39度ある』俺「そうか」→夜11時過ぎに帰宅すると、嫁は冷たくなっていて…

嫁の父親が、癌で余命2年と宣告された。嫁『仕事辞めて実家に帰る!』俺「そんな必要ないだろ」嫁は100万おろしてきて…

友人『揚げ物にアレルギーがあります』先輩「先に言わないのは無責任!人の迷惑でしかない!」友人『』→面倒なことに…

油を扱う工場で。うるさい男『やべえ!』俺達「また始まったよ…うるせえな」→フライヤーの半分を覆う炎を発見し…

喫茶店にいたら、急に頭の後ろにヒヤッとした感覚が。『シャキッ』友達「!?」私「何だ?」振り返るとなんと…

マンション大家『点検でーす。部屋に入れて下さい』私(今月2回目…)→友人「その大家おかしいよ」私「」管理会社に電話したら…

私『旦那に彼女がいる』友人「15万くれたら興信所より立派な証拠を取って来てあげる」私『お願いする。とりあえず5万払うね』→結果…

急性膵炎の父が退院した当日、顔面蒼白で苦しんでた。母『父さんがまた救急搬送された!』私「すぐ行く!」→入院待機室でまさかの光景が…

鬱で休職中の旦那『心療内科医で嘘の診断書を書いて貰ったw』私(なんだと!?)→旦那『お前のナノブロック捨てたよ』私「」リコン届を突きつけたら…

旦那の従兄が、田舎のレストランで結婚式。姑『夫婦で出席なら10万包みなさい』私「はい」→味をしめた旦那の従兄は…

就職に失敗した従兄が、6年引きこもりをしてる。伯母『話を聞いてあげて!』親「行ってあげなさい」私「はあ…」→土日に伯母の家に通ってたら…

専門学校で。先生『自由に班を作って下さーい』私「一緒にやらない?」学生達「無視」→私「全員から無視されて班が作れません」先生に相談したら…

レストランで、料理に虫が入ってた。店長『お代は不要です。お詫びの商品券も受け取って下さい』私「すみません…また食事に来ますね」→結果…

交通事故の後。警察『お財布見つかりましたよ』私「中身が抜き取られてる…あれ?この1000円は何だ?」入れた覚えのないお金が入っていて…

顔のいい女を飲み会に誘った。女『お酒飲めないんです』俺「」女『自分の分は自分で払います』俺「」酒の席だと急に無表情になり…

警察『信号無視したね?』俺「救急車が来てたの見てなかったんですか?」警察『立派な交通違反です。反則金7000円ね』俺「」→結果…

彼女父『娘には縁談がある。もう会うな』俺「…」彼女親『相手は有名大卒で将来は会社を継ぐ。君は彼に勝てる所があるか?』写真を見せられ…

管理人『子供の騒音で苦情が来てます』女「お互い様でしょ!」管理人『防音マットを試したら?』女「酷い!」なぜか頑なに防音対策をせず…

1001 : 某アイドルファンの嫁が、2泊3日で家を留守にした。俺『嫁のPCや私物を見てみよう…』→帰宅した嫁はすぐに異変に気付き…の名無しさん : 2018年07月25日00:05