引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その5】

124: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)17:15:03 ID:mH9B3TgBS
私は第一子(息子・当時3歳)を20年前に亡くしてる。
シ因は小児癌だった。

息子の父親である元旦那は
病気と闘う息子を見放して捨てた糞野郎だった。
息子の病気が判明するまでは、
可愛い可愛いとしつこいくらい構っていたくせに、
癌とわかると「ふざけんなよ」と離婚届けを叩きつけて
義実家に帰ってしまった。

義実家は口を揃えて
「息子が癌になったのは、嫁の陰気なオーラのせい。
いつもいつも俯きやがって。
こんなんじゃ元気な子は育たない」と詰ってくる。
私が俯くのはお前らのせいだ。
不必要に我が家に凸して不平不満を言い、
散々食い散らかしてようやく帰る。

旦那は常に義実家の味方だった。
それでも私は息子の為だと無理矢理笑顔を作って
家事育児をこなしてきた。

元旦那は見舞いにすらこない。
来るのは私の両親だけ。
両親は「離婚して戻っておいで。もう我慢しなくていい。
息子ちゃんは私達で支えよう」と言ってくれた。

離婚の際、元旦那は
提示した額よりも多めの慰謝料を寄越した。
「曲がりなりにもアレは俺の息子。せめてもの情けだ。
多めにやったんだから
絶対にこちらに関わってこないように」だって。

結局息子はしんでしまった。
私はぽっかり心に穴が空いてしまって、鬱状態に。
息子が生きていたら買ってあげていただろう
玩具やランドセルを揃え、
仕事と自宅を行き来する生活を、
息子が二十歳になる年まで続けてた。

そんな私を支えてくれたのが同い年の課長だった。
彼は片足が義足の人。
子供の頃に事故で両親兄弟、足を失った人だった。



125: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)17:15:27 ID:mH9B3TgBS
彼とは本当に傷のなめあいで、
交際には発展していない。
ただただ一緒に食事に行ったりしているだけ。

息子が二十歳になる年、
息子のスーツを買って部屋に置いた。
ふと部屋を見渡してみると、
ランドセルやら学ランやらが
ありとあらゆる所に溢れかえってた。

こんな事をしても息子はかえってこないのにねと
課長に話したら、

「僕が口出ししていいのかわからないけど。
息子さんは生きていたら二十歳なんだよね。
そのスーツを機に用品を買うのを終わりにしたら?
もう息子さんは大人だ。ひとり立ちするんだ。
心配症なお母さんを心配して
いつまでも成仏できないよ。」

「もう僕も君も人生の折り返し地点だ。
君自身の幸せを考えてもいいんじゃない?」
と言われた。
もう涙が止まらなかったよ。

その一週間後くらいに課長から
「一緒に幸せにならないか」と言われた。
50間近にして2度目の結婚。
課長と夫婦になって今年で3年目。
今はのほほんと穏やかに二人で暮らしている。



127: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)18:54:39 ID:pSW2wmVl0
>>125
一人でコツコツと息子さんのものを揃えてたんだね…
そうせざるを得なかった気持ちを想像すると涙が出る
いままでお疲れ様でした

課長さん、素敵な人だね
これからたくさんの楽しみと幸せが
あなたに訪れますように

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
30代職歴なしの私を拾ってくれた会社で10年働いた。私『こんな意識低い会社じゃ経験積めない…今すぐ辞めたい…』ハロワの求人を見た結果…

ランニング中、指の間に痒みを感じた→先輩『顔がヤバいよ!』私「吐き気がする…眠い…眠ろう」→恐ろしい事に…

中学時代にイジメをしてた事が、自慢の娘にバレた。私『まだ独身なの?』同級生「あなたは結婚して子供いても変わらないね」→それを聞いた娘は…

帰宅すると、PCの電源ランプが点滅してた。私『最近使ってないのに…ブラウザ履歴をたどってみよう』→とんでもないブログを発見し…

旦那が目を整形して帰ってきた。私『自信が出て良かったね』旦那「営業成績が上がって給料も増えたぞ!」→結果…

先輩『1人5000円の焼肉を予約した!食べ放題飲み放題だぞ!』俺(肉も酒もダメなんだが…)→好物のサラダを食べ続けていたら…

嫁『弁当の見栄えが悪いから食べなかった』俺「じゃあもう作らないよ」嫁『家事をサボるな!』俺と嫁の収入差は200万程度なんだが…

バイトリーダー『雑務がこなせない奴は迷惑。クビね』チビ私「」→店長「辞めるの!?なぜ!?」私「リーダーに言われました」→結果…

私『このマンション一括で買います!』不動産屋「契約書に印鑑押して下さい」私『憧れの新居が手に入る!』→担当者からとんでもない連絡が…

彼が既婚者だったので別れた→彼の嫁『500万の慰謝料よこせ!』私「こちらも結婚詐欺と名誉棄損で訴えます」→結果…

母『あんたのせいで毎月の20万がパーになりそう』俺「?」母『ずっと騙してたけど、あんたの父親は生きてるの』俺「!?」→父に会いに行ったら…

知らない女から手紙『あなたの両親は略奪婚です』私「…」→両親「事実だ」私「」父の前妻の現状を調べたら…

近所の家の旦那さんが、仕事中の事故で他界。奥さん『裁判します』会社「金目当てか!」→奥さんが労災認定と和解金を勝ち取ると変な噂が立ち…

職場の女『薬飲んで病人アピール?ただのアレルギーじゃん!』私「命に関わるんだが…」女『花粉症ごときで甘えてる!』働きにくくなり…

オタクな次男が、タイ人の婚約者を連れてきた。婚約者『父親も他界してるしほぼ天涯孤独です』長男嫁「金目当てじゃん」ブチギレた嫁が…

ニート(35)の父親が、急に亡くなった。母親『生活が苦しくなった。掃除のバイトに出る』ニート「」→母親は体を壊してしまい…

父が交通事故で他界すると、母はウキウキし出した。母『食器集めを始めた』私(父の存在がストレスだったんだな…)→遺品を整理したらなんと…

可愛い女『昨日彼氏と別れたの…』イケメン公務員俺(俺と付き合いたいんだな…)→彼女を捨てて可愛い女とデートしてたら…

友人『揚げ物にアレルギーがあります』先輩「先に言わないのは無責任!人の迷惑でしかない!」友人『』→面倒なことに…

油を扱う工場で。うるさい男『やべえ!』俺達「また始まったよ…うるせえな」→フライヤーの半分を覆う炎を発見し…

喫茶店にいたら、急に頭の後ろにヒヤッとした感覚が。『シャキッ』友達「!?」私「何だ?」振り返るとなんと…

マンション大家『点検でーす。部屋に入れて下さい』私(今月2回目…)→友人「その大家おかしいよ」私「」管理会社に電話したら…

私『旦那に彼女がいる』友人「15万くれたら興信所より立派な証拠を取って来てあげる」私『お願いする。とりあえず5万払うね』→結果…

急性膵炎の父が退院した当日、顔面蒼白で苦しんでた。母『父さんがまた救急搬送された!』私「すぐ行く!」→入院待機室でまさかの光景が…

鬱で休職中の旦那『心療内科医で嘘の診断書を書いて貰ったw』私(なんだと!?)→旦那『お前のナノブロック捨てたよ』私「」リコン届を突きつけたら…

旦那の従兄が、田舎のレストランで結婚式。姑『夫婦で出席なら10万包みなさい』私「はい」→味をしめた旦那の従兄は…

就職に失敗した従兄が、6年引きこもりをしてる。伯母『話を聞いてあげて!』親「行ってあげなさい」私「はあ…」→土日に伯母の家に通ってたら…

専門学校で。先生『自由に班を作って下さーい』私「一緒にやらない?」学生達「無視」→私「全員から無視されて班が作れません」先生に相談したら…

レストランで、料理に虫が入ってた。店長『お代は不要です。お詫びの商品券も受け取って下さい』私「すみません…また食事に来ますね」→結果…

交通事故の後。警察『お財布見つかりましたよ』私「中身が抜き取られてる…あれ?この1000円は何だ?」入れた覚えのないお金が入っていて…

警察『信号無視したね?』俺「救急車が来てたの見てなかったんですか?」警察『立派な交通違反です。反則金7000円ね』俺「」→結果…

顔のいい女を飲み会に誘った。女『お酒飲めないんです』俺「」女『自分の分は自分で払います』俺「」酒の席だと急に無表情になり…

彼女父『娘には縁談がある。もう会うな』俺「…」彼女親『相手は有名大卒で将来は会社を継ぐ。君は彼に勝てる所があるか?』写真を見せられ…

管理人『子供の騒音で苦情が来てます』女「お互い様でしょ!」管理人『防音マットを試したら?』女「酷い!」なぜか頑なに防音対策をせず…

1001 : 息子が小児癌と診断された。旦那『ふざけんな!リコンだ!慰謝料渡すから関わってくんな!』私「」→亡くなった息子が20歳になる年に…の名無しさん : 2018年07月26日00:05