引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その10】

327: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)15:31:24 ID:hl7
なんか重い修羅場が続いてるから口直しがてらプチで豚切
子供の頃夏休みは
毎年一週間くらい旅行に行くのが恒例だった。


私が小学5年生くらいのときの旅行。

うちには猫がいたから
夏だし冷房をかけたまま出かけたんだ。
そして一週間後に
楽しい気持ちでウキウキしながら帰宅…したんだけど
4LDKのマンションが一面水浸しになってた。
しかも全面カーペットの家だから
足を下ろす度にジワジワーって水がでてくる。

ぎゃーなんだ!?
と思えばリビングのエアコンが故障して
そこから水がポタポタと滴り続けていた。

幸い冷える機能に問題はなくて猫は無事だったけど、
一週間ずっと滴り続けたんだろうね。
エアコン真下にあるソファ(布張り)は
カビがぎっしりはえて
床はどこ踏んでもみずがジワジワ。

この時点で夜八時くらいだったんだけど
そこから家族総出で
雑巾タオルありったけつかって水吸って
カーペットにドライヤーかけて…を
夜中の3時まで続けてた。

普段9時に寝る子供にとっては
そんな夜更かしも辛かったし泣きそうだった
一晩の修羅場。

そして数年後マンションを引っ越すとき
そのエアコンはもともとの備え付けだったらしくて
水浸し事件で買い換えてたんだけど
(電気屋さん曰く経年劣化だったし)
それを現状復帰できてない!エアコンがちがう!
ってことでエアコン代丸々請求されて
母がまだこれだって新しいし実費なのになんでよ!と
ずっと不機嫌になってたのも子供心に修羅場だった。

書いてて思ったけど
私より両親の心情の方が修羅場だったんだろうなw



329: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)15:49:52 ID:nct
>>327
対応おかしくね?

328: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)15:48:51 ID:WeY
エアコン壊れたら不動産屋に言えば替えてくれるよね?

331: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)15:58:01 ID:f0t
家中水浸しになる程の水がどこから涌いたんだ
あれは空気中の水分が冷えてできたものだぞ

332: 327 2015/05/10(日)16:08:01 ID:hl7
今思えばあの時勝手に
エアコン変えなきゃいい話だよなーとかは思うけどね。
子供だった自分らには当然わからなかったし
親もテンパってたんだろうね。
猛暑だったし急がなきゃ!って。

どこから湧いたのかは知らんよ…
ただほんとに旅行の楽しい思い出とか
一瞬で吹き飛んだくらいに水浸しだったw



336: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)22:34:39 ID:jkr
階下の人は大丈夫だったんだろうか?
退去するまでエアコン交換したことを
不動産屋が知らなかったってことは
水浸しのことも申告してなかったんだろうな。

その後に入居した人は、
知らずにカビが一面に潜んでる部屋に住んだってことか…

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
女社員『女は感情的でイヤ。友達は男だけ』男上司「おい仕事しろ!」女『大きい声出すと怖いですぅ~』→新人が女のモノマネをした結果…

車を運転中、路地からベンツが出てきて運転手が手をあげた。私『入れてあげよう』義姉「着くのが遅くなるじゃん!」私『』→結果…

大学に来なくなった友人が、アパートで倒れてた。友人『動けない…病院に行く金がない…』俺「お前の家、裕福だよな?」まさかの事実が…

私『30歳で全身しまむらでスッピンとか…』兄嫁「じゃあ近寄らないで」私『恥ずかしいんだよ!』→衝撃の事実が…

会社『あんな面倒な奴は取引先の零細企業に送ってしまおう』俺(きっと初日で社長と喧嘩して終わりだな…)→まさかの結果に…

旦那の彼女『生活保護で子供がいるので慰謝料免除して』私「ダメ」→旦那彼女は赤子を押し付けて逃走してしまい…

ガン闘病中の旦那の為に買った食べ物を、娘が食い尽くす。私『それお父さんのだよ』娘「食べていいって言われた」娘はドヤ顔をして…

30代職歴なしの私を拾ってくれた会社で10年働いた。私『こんな意識低い会社じゃ経験積めない…今すぐ辞めたい…』ハロワの求人を見た結果…

ランニング中、指の間に痒みを感じた→先輩『顔がヤバいよ!』私「吐き気がする…眠い…眠ろう」→恐ろしい事に…

近所の家の旦那さんが、仕事中の事故で他界。奥さん『裁判します』会社「金目当てか!」→奥さんが労災認定と和解金を勝ち取ると変な噂が立ち…

職場の女『薬飲んで病人アピール?ただのアレルギーじゃん!』私「命に関わるんだが…」女『花粉症ごときで甘えてる!』働きにくくなり…

オタクな次男が、タイ人の婚約者を連れてきた。婚約者『父親も他界してるしほぼ天涯孤独です』長男嫁「金目当てじゃん」ブチギレた嫁が…

ニート(35)の父親が、急に亡くなった。母親『生活が苦しくなった。掃除のバイトに出る』ニート「」→母親は体を壊してしまい…

可愛い女『昨日彼氏と別れたの…』イケメン公務員俺(俺と付き合いたいんだな…)→彼女を捨てて可愛い女とデートしてたら…

父が交通事故で他界すると、母はウキウキし出した。母『食器集めを始めた』私(父の存在がストレスだったんだな…)→遺品を整理したらなんと…

私『シナモンアレルギーなので、誰か他のケーキと交換して』一同「シーン」私『図々しかったですね、私の分も誰か食べて下さい』→結果…

うどん屋で。俺『お会計間違ってませんか?』店員「お連れ様の分も一緒ですよ」俺『1人で来たんですが』→結果…

旦那『若年性認知症じゃない?』私「自覚ある…」→医者「脳に異常はないです」私「え?」医者「分かった!」→結果…

事故で入院中。姉『あんたの銀行残高16円だったよ』俺「そんなはずない!」→結婚予定の彼女に連絡したら…

大学入試に失敗した妹が、命を絶った。兄『妹が息してないよ!』教師の両親「あーとうとう他界したか」兄『』→その後両親は…

朝起きると、旦那と息子が消えていて警察署から着信があった。私『2人の身に何かあったのかも…』母「このバカ娘!」→結果…

店のアンケートで、女店員を褒めたらストーカー扱いされた。女『あんたのせいで店を辞めることになった』俺「」→面倒なことに…

私『脂分の多い料理が苦手なので食事会は辞退します』幹事「何なら食べられるの?」私『フレンチか和食の魚料理』→結果…

デートが、3回連続して回転寿司だった。私『今度は私にお店を決めさせて』彼氏「OK」私『この店は?』彼氏「回転寿司のほうが良くない?」→結果…

年収500万のファミレス店長(36)と、見合い結婚。旦那『手取り18万だよ』私(あれ?でも暮らしていけるしいいか…)→衝撃の事実が…

高価なレクサスを買ったご近所さんに、父が粘着するようになった。父『うちも買おう』家族「そんな金ない」父『絶対欲しい!』→結果…

息子が小児癌と診断された。旦那『ふざけんな!リコンだ!慰謝料渡すから関わってくんな!』私「」→亡くなった息子が20歳になる年に…

帰宅すると、誰かの手作り料理が置かれていた→私『迷惑です』姑「私じゃないわよ!」私『じゃあ誰だよ…カメラを仕掛けよう』→恐ろしい映像が…

100万円以上の価値のコレクションを、出張中に嫁が捨てた。嫁『出張が旅行みたいで不愉快!』俺「」ある事が気に食わなかったようで…

兄がブスな結婚詐欺女に100万以上取られ、民事で訴えることに。父『俺が談判する!』→20分もしないうちに父の様子がおかしくなり…

レジの行列で。男『ボク、1人で買い物偉いねえ。前の人に順番代わって貰いなさい』子供「…」私(私のこと?無視しよ)→結果…


1001 : 冷房かけっぱなしで、1週間の旅行に出かけた→私『部屋が水浸しだよ!』家族「なんだ!?」リビングのエアコンを見たら…の名無しさん : 2018年07月30日20:05