引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10

696: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)16:09:32 ID:w95
今年の某北区の話。

駅へ続く少しカーブの効いた道を、
何故か毎朝ハイビームで通過する
車(多分メビウス)がいた。

そのハイビームが多少眩しいぐらいならいいけど、
どう考えても異常なほど青白い閃光。
もしも直視したのならマジで目が眩むレベルの強さ。
駅へ向かう学生や通勤途中のリーマンが
ワッと驚くほど眩しい光を放ち通過していた。

ある日。
みすぼらしい格好をしたグラサン爺さんが立っていた。
黙ってカーブを見つめ、
何かをブツブツ言いながら立っており、
誰もがやばい人と感じるような雰囲気をもった
爺さんだった

俺も思わず「うわぁ……」と思いながら避けると、
いつもの眩しい光が。
その瞬間、爺さん「来たな!!!」と叫んだ。
そして手に持っていた何かをパパッと二回投げた。

その瞬間、何かが壊れる音がした。
俺の横を走っていく爺さん。
俺より少し先へ進んでからハイビームの車が停車、
上下ジャージの頭の悪そうな兄ちゃんが降りてきて
ボンネットを見ていた。

見事に割れていました。
右ライト部分が割れて、
握りこぶしほどの石がライトの所に入っていた。
他の傷は、左ライト近くのボンネットに大きく一つ、
その直線上にあたるガラスに大きく一つ。

兄ちゃん
「今、爺さんが石を投げてきやがった!!
お前ら見てたよな!!!」
俺や他の歩行者を見ながら怒鳴る兄ちゃん。

だが、誰も何も言えないで居るなか、
学生男子集団の一人が手を上げて大きく一言。
学生
「いや!目が眩んでて見えませんでした!!」
とニヤニヤしながら。

それを聞くと気が大きくなったリーマンが
「そうだぞ!!
お前の車のライト眩しくて見えなかったわ!!」と。
すると学生男子集団が大声で笑いだし、
周りの人も「ざまぁ、ない」と言いそうな顔で知らん顔。

大きく舌打ちすると兄ちゃんは警察に電話していました。

その後は噂でしか聞いていませんが、
石を投げた爺さんは捕まったらしいです。
ですが同時に、
ハイビームの兄ちゃんも警察に捕まっただとか。

その理由が笑えます。
そんな事件が発生したので
警察官が監視のためにカーブ道で立っていたら、
ハイビームの車が走ってきて、
そこで御用になったそうですwwww

この一件であの兄ちゃんに凄まれるのが嫌なので
通勤路を変えて居ましたが、
そんな面白い物が見れるなら変えたのは損でした



697: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)16:18:37 ID:gl2
すげー動体視力だな、爺さん

698: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)16:20:29 ID:w95
>>697
ごめん!衝撃的だったのはまさにそこです!!

でも、わざわざ丁寧に速度落として通過していたし、
狙おうと思えば狙えたので。
あとライトじゃなくても
とりあえず車に当たればって感じで投げたのだと思います

699: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)16:24:25 ID:IsO
ハイビームの車はほんと迷惑だよね
そのお爺さんも危険人物っちゃ危険人物だけど、
何かかっこいいわw


702: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)17:43:07 ID:2km
>>696
おじいちゃんに、敬礼!



700: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)16:45:33 ID:HM1
範囲を選択_004

701: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)17:08:18 ID:b9g
>>700
どこにもハゲた爺さんとは書いてないのにwww

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
マンション大家『点検でーす。部屋に入れて下さい』私(今月2回目…)→友人「その大家おかしいよ」私「」管理会社に電話したら…

私『旦那に彼女がいる』友人「15万くれたら興信所より立派な証拠を取って来てあげる」私『お願いする。とりあえず5万払うね』→結果…

急性膵炎の父が退院した当日、顔面蒼白で苦しんでた。母『父さんがまた救急搬送された!』私「すぐ行く!」→入院待機室でまさかの光景が…

鬱で休職中の旦那『心療内科医で嘘の診断書を書いて貰ったw』私(なんだと!?)→旦那『お前のナノブロック捨てたよ』私「」リコン届を突きつけたら…

旦那の従兄が、田舎のレストランで結婚式。姑『夫婦で出席なら10万包みなさい』私「はい」→味をしめた旦那の従兄は…

就職に失敗した従兄が、6年引きこもりをしてる。伯母『話を聞いてあげて!』親「行ってあげなさい」私「はあ…」→土日に伯母の家に通ってたら…

専門学校で。先生『自由に班を作って下さーい』私「一緒にやらない?」学生達「無視」→私「全員から無視されて班が作れません」先生に相談したら…

レストランで、料理に虫が入ってた。店長『お代は不要です。お詫びの商品券も受け取って下さい』私「すみません…また食事に来ますね」→結果…

交通事故の後。警察『お財布見つかりましたよ』私「中身が抜き取られてる…あれ?この1000円は何だ?」入れた覚えのないお金が入っていて…

夫婦『お宅の猫を譲れ。金はいくらでも出す』私「無理です」夫婦『どれだけ出せば納得するんだ!』→ある日、玄関にキャリーケースが置かれていて…

子供達が父親を無視するようになった。父親『俺はATMだったのか!』家族一同「」父親『リコンだ!』母親「わかった」→結果…

モラハラ旦那『体調が悪い。病院に行く』私「」→病院「命に関わる難病かも。検査入院して下さい」私「!?」→リコンの準備をしていた私は…

父が会社を経営してる。兄嫁『将来の社長夫人よ!』兄「だから跡継ぎは従兄弟だって」兄嫁『でもきっと我が子に譲りたくなるはず!』→結果…

課長代理『色紙に寄せ書きして』俺(異動する本人がなぜ?)同僚達「わかりました」→終業間際に回ってきた色紙を見て吹きかけた…

回転寿司で。私『これを炙らずにお願いします』外国人店員「え?あぶら?」私『これを』店員『サーモン!あぶらなし!分かりました!』→結果…

俺『家族によくない事が続くね』父「先祖の祟りかもしれん」俺(何言ってんだ…)父『墓をあけてみるか』→結果…

腹痛で救急車を呼んだが、部屋が汚すぎる事に気づいた。私『やっぱタクシーで行きます』救急「救急車向かいますよ」私『コンビニで待ってます』→結果…

親子鑑定の通知『親子の可能性は限りなく低い』父「ふざけるな!」家族「!?」→業者「手違いがありました」父「!?」→結果…

男『上の階の者ですが、カレーが余ったので~』私(怖い…)→男『カレーが~』私(隣の部屋にも行ってる…)→10分程してドアを開けたらなんと…

男『トイレを貸してくれませんか?』私「年頃の娘がいるので無理です」男『20歳過ぎて何が年頃だ!ババアには興味ねえ!』→翌日、恐ろしい出来事が…

車で帰宅すると、うちの駐車場前で中学生5人がたむろしてた。中学生『チラッ無視』俺「邪魔だぞ」→その夜、警察と中学生の親が訪ねてきて…

街中で。男『車椅子を押して貰えませんか?』私「いいですよ」→男『ありがとう。これからお茶でも…』私「いえいいです…」すると…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私(あり得ない…)私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

新入社員達で、女社員の容姿の悪口を言ってた。女社員『本人に聞こえる悪口はやめた方がいいですよ』新人達「…」→大変なことに…

女社員『実家に帰省したら台風で土砂崩れがあって帰れません』上司「いつ出社できるか分かったら連絡して」→1週間後…

警察『あなたの免許証は偽造された偽物ですね』俺「そんなはずは…」警察『セキュリティーエラーが出ます』→各種機関に確認してもらったが…

凶悪犯罪が起こり、1ヵ月間犯人扱いされた→警察『犯人からあなた宛の手紙です』俺「身に覚えがないです!」→結果…

私『スーツの男が万引きしてました!』店員「お会計済んでますか?」男「!?」私(青ざめてるwウケるw)→結婚して親になったら…

冷房かけっぱなしで、1週間の旅行に出かけた→私『部屋が水浸しだよ!』家族「なんだ!?」リビングのエアコンを見たら…

中学生になった娘が、嫁に似てクソ生意気になった→俺(嫁と娘を捨てる準備しよ)嫁『リコンして』俺「!?」→話し合いをしたら…

警察が関わる程のイジメをした女が、息子の同級生の母親だった。女『良い妻良い母でいたいの!あの時の事は言わないで!』私「」→結果…

1001 : 毎朝、異常なハイビームで通過する車がいた。運転手『今、男に石を投げられた!お前ら見てたよな!』歩行者「眩しくて見えませんでした!」→結果…の名無しさん : 2018年08月03日07:05