引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ5

922: 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)18:07:33 ID:m27
ある日突然、母に捨てられた時が修羅場。
仕事仕事で家庭をかえりみなかった親父が、
俺が16の時事故ってシボウ。

同乗者は不倫女だった。
以来、母と手を取り合うようにして生きてきた。

20代ギリギリで結婚し、親孝行できると思った。
結局離婚になってしまったが、
その時も母は俺の味方をしてくれた。
子供も貯金も取られたが、実家と母は残った。
母に土下座し、今度こそ親孝行すると泣いて詫びた。
母は俺の背中を撫で、
やっちゃんさえいてくれればいいよと同じく泣いてくれた。

その母が俺を捨てて家を出た。
男のもとへ行った。
60を過ぎて母がまさか男に狂うとは、
想像もしていなかった俺は呆然。
相手は俺も知っている相手だった。

確かによく家に来ていたが、相手はじいさんだし、
俺のことについて話しているのかと思い
気に留めていなかった。

母は「私がいるとやっちゃんの人生の邪魔になる」
などと言っていたが
裕福な男のもとに行きたいだけなのが見え見えだった。
嫁に逃げられるのは我慢できても、
さすがに母に逃げられるとはショックだった。

俺に残されたのはあばら家と借金だけだ。
母性神話なんて大嘘だ。



923: 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)18:13:39 ID:iIG
>>922
えー…離婚で貯金とられて(有責?)、
借金持ちなんでしょ?
逃げられても仕方ないというか、
むしろ親孝行というなら母親逃がすでしょ

925: 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)18:42:52 ID:siB
>>922
やっちゃんはお母さんにどう接していたの?
結婚前と同様にお母さんを扱わなかった?
てか、離婚理由はなんだろうか。
その辺りにお母さんが逃げた理由があるように思う。

「好きな人ができたから結婚したいの。」
そんなことも話せないような親子だったんだろうか。

926: 925 2015/08/19(水)18:45:13 ID:siB
つか、誰の何の借金?

927: 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)18:46:02 ID:XeG
>母は「私がいるとやっちゃんの人生の邪魔になる」
>などと言っていたが


ってあるし、ちゃんと母親は話したんじゃないの?
要するに母親の再婚を「逃げた」って評してるわけだ
母親は母親で幸せになる権利あると思うけどねぇ

928: 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)20:37:06 ID:ZBY
いいジジィになってから
オカアチャンに捨てられました(´Д⊂ヽウェェェン
…恥ずかしwww

929: 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)20:37:44 ID:m27
借金は慰謝料の借金で散財したわけではない。
結婚前と後で態度を変えるようなことはしていない。
なぜ母を逃がす必要が?



930: 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)20:38:23 ID:m27
もうレスはいいです。

932: 名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木)12:27:17 ID:47u
母親だってイイトシしたって女なんだぞ
幸せになっていいじゃねーか
いつまでも息子のままでいられると思ってんなよ

もういいなら好き勝手ゲスパーしてもいいわけだw
>「私がいるとやっちゃんの人生の邪魔になる」
>>922がマザコンなんだろうw

924: 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)18:34:17 ID:SBK
>>922
まぁなんだ、やっちゃん頑張れ

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
スマホをバッグに戻したら、万引きに間違われた。店員『万引き犯罪ですよ?』私「何もしてません。店長呼んで下さい」→結果…

パート先の既婚男『付き合おう』既婚私「高級店で食事したいな~」男『OK』私(バーカ)→ネタばらしをしようとしたら…

クレカ更新時期なのに、期限切れ10日前になっても届かない。会社『配達記録があります』私「?」→なんと…

家電量販店で。販売員『ノンフライオーブンいいですよ』俺「気になる…試食ができるといいんですけどね」すると…

スマホを盗んだ犯人の家がGPSで分かった。犯人『カバーは2万で売った』俺「」犯人母「とりあえず2万払います。全部の値段を教えて下さい」→結果…

就職したホワイト企業の上司が、俺がイジメた奴の兄だった。俺(ボイスレコーダー持って行こう)上司『録音なんてバレバレだぞ』→結果…

店のトイレを出た瞬間。店員『万引きした物出して』私「!?」店員『親にも連絡するから。名前と住所は?』免許証を出したら…

私『娘が事故で危篤なので帰ります!』同僚男「娘の自己責任じゃん。事故だから自己責任なんつってw」→振り払って駐車場へ走ったら…

帰宅すると、見知らぬ夫婦が家に上がり込んで私を待っていた。私『誰?』女「同級生ですよ」私『知りません』借金の申し込みをされ…

旦那の彼女『生活保護で子供がいるので慰謝料免除して』私「ダメ」→旦那彼女は赤子を押し付けて逃走してしまい…

私『トレカをリビングに放置しないで』旦那「いつかしまうよ」私(捨てろよ…)→オタク同士が結婚した結果…

ガン闘病中の旦那の為に買った食べ物を、娘が食い尽くす。私『それお父さんのだよ』娘「食べていいって言われた」娘はドヤ顔をして…

30代職歴なしの私を拾ってくれた会社で10年働いた。私『こんな意識低い会社じゃ経験積めない…今すぐ辞めたい…』ハロワの求人を見た結果…

ランニング中、指の間に痒みを感じた→先輩『顔がヤバいよ!』私「吐き気がする…眠い…眠ろう」→恐ろしい事に…

中学時代にイジメをしてた事が、自慢の娘にバレた。私『まだ独身なの?』同級生「あなたは結婚して子供いても変わらないね」→それを聞いた娘は…

車の後部座席の荷物が崩れ、停車して積み直してた→警察『凶器を持ってる男が幼稚園の前にいると通報があった』俺「…」→結果…

横断歩道を歩行中に事故に遭い、裁判になった。証人のバス運転手『横断歩道の上ではなかった』俺「!?」→その後、運転手は失踪し…

住み込みバイトの先輩に、銀行員風のデキる男がいた。先輩『妻子が~』俺(なぜこんな人がバイトを?)→ある日、俺は警察にある疑いをかけられ…

警察『任意同行願います』私「はい…」→マスコミ「あの人の印象は?」近所の店「同じ物ばかり買う変わった人です」→結果…

4年前に退職した会社の上司『身の回りに気をつけてくれ』私「?」上司『君に片思いしてた社員が出社してないんだ』とんでもない事になってた…

私の友人にストーカー行為をした犯人が、私の父だった。父『魔が差した…』私(もう父親として慕えない…)→結果…

短期バイトの面接で。女『知り合いも面接を受けると思うんですが…』採用担当俺「ええ、その方の名前もリストにありますよ」→大事件に…

私『カットの予約をお願いします』美容院「え?カットのみなんてどこの美容院もできませんよ?w」予約拒否されたんだが…

俺『家族によくない事が続くね』父「先祖の祟りかもしれん」俺(何言ってんだ…)父『墓をあけてみるか』→結果…

腹痛で救急車を呼んだが、部屋が汚すぎる事に気づいた。私『やっぱタクシーで行きます』救急「救急車向かいますよ」私『コンビニで待ってます』→結果…

親子鑑定の通知『親子の可能性は限りなく低い』父「ふざけるな!」家族「!?」→業者「手違いがありました」父「!?」→結果…

男『上の階の者ですが、カレーが余ったので~』私(怖い…)→男『カレーが~』私(隣の部屋にも行ってる…)→10分程してドアを開けたらなんと…

男『トイレを貸してくれませんか?』私「年頃の娘がいるので無理です」男『20歳過ぎて何が年頃だ!ババアには興味ねえ!』→翌日、恐ろしい出来事が…

車で帰宅すると、うちの駐車場前で中学生5人がたむろしてた。中学生『チラッ無視』俺「邪魔だぞ」→その夜、警察と中学生の親が訪ねてきて…

街中で。男『車椅子を押して貰えませんか?』私「いいですよ」→男『ありがとう。これからお茶でも…』私「いえいいです…」すると…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私(あり得ない…)私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

1001 : 60歳過ぎの母が、俺を捨てて男と出て行った。母『私がいるとお前の人生の邪魔になる』俺「」今度こそ親孝行しようと思ってたんだが…の名無しさん : 2018年08月03日22:05