引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ5

691: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)01:05:16 ID:Tz5
ではここらで毛色の違う話をひとつ
長くなってしまったので分けます
就職してから最初の夏頃、人生で初めて腰痛になった。


小売業で力仕事も結構させられてたので特に気にせず
「いやー腰痛とか俺ももう歳かなーw」
なんて思ってたが
そのうち立っているだけでも痛くなってきたので
とりあえず近所の診療所で見てもらうことにした。

おじいちゃん先生が一人でやっている診療所で、
レントゲン撮ってヘルニアだと言われた。
痛み止めを飲んで
症状が良くなるのを待つのが良いというので
その通りにして変わらず仕事をしてた。

ところが何時まで経っても痛みは引かず、
むしろ酷くなっていった。
痛み止めも効かず、何をしていても痛い。
常に腰は曲げっぱなし状態。

新入社員が休む訳にはいかないので、
おじいちゃん先生と相談して
胃腸に負担が掛かりやすいが、
今までのより効き目の強い薬に変えてもらった。

が、それでも一向に良くなる気配はない。
そのうち薬の副作用か、
胃が痛くなり、常時吐き気がするようになる。
食欲もなくほとんど何も食べられなかったので、
かなりやつれていたと思う。

自分は必死だったので当時は気付かなかったが、
やせ細って腰を曲げながら売り場を歩く様は
かなり奇妙だっただろう。
その後とりあえず胃痛だけでも治そうと
別の診療所に行くと
やはり痛み止めの副作用だろうということで
胃薬を処方された(問診と触診のみ)

痛み止めを減らし胃薬を飲み始めるも、
腰も胃痛も吐き気も酷くなるばかり。
腰痛で夜は全く寝れず、胃痛と吐き気で
一日にス-プ春雨一杯くらいしか食べられない。



692: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)01:06:00 ID:Tz5
そんなこんなで12月。
この頃には謎の息苦しさもプラスされ、
こんな状態で年末の繁忙期なんて無理!と心が折れた。

つら過ぎて思考が停止していたのか、
この期に及んでまだヘルニアだと思っていた俺は、
ヘルニアにも入院治療があるということを調べると
「大きな病院で診てもらい、
頼み込んで入院させてもらおう」と考えた。

少し遠くの大学病院で、
むねから腰に掛けてのレントゲンと胃カメラを撮ってもらった。
すると、おかしなことに背骨には全く異常はないという。
胃腸も全く傷ついておらず、綺麗だそうな。

こんなに体中ボロボロなのに?と唖然としていると、
むねのレントゲン写真を見せられた。
素人の俺でも異常だと判るほど
肺だけが真っ白になっていた
(この辺でやっと「まさか」と思い始めた)

次にに腰のレントゲンを見せられ、
臓器ではない大きな塊が神経を圧迫していると言われた。
早い話が腰に腫瘍が出来て、
それが肺に転移したということらしかった
(悪性腫瘍だが癌とも違うらしい)

当然即日入院して検査&治療となったわけだが、
この時はショックより
休める口実が出来た喜びのほうが大きかったのを
よく覚えている。

上司に電話で説明すると当然戸惑っていたが
(それまでずっとヘルニアだと言っていた)
あっさりと入院を許可してもらい、
年末の一番忙しい時を見事にサボった。

後で両親が呼ばれこっそり病状を聞いたそうだが、
かなり進行していたらしく
「もしものことも覚悟してください」と言われたらしい。
実際見た目も相当ヤバかったらしい。

その後半年くらい抗がん剤治療をして無事完治したが、
5年経っても毛髪が復活していないのが
現在進行形の修羅場。

みなさんも体調がおかしいときは無理をせず、
早めにちゃんとした検査をしてくれる病院で
診てもらってください

694: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)01:58:29 ID:Cxo
>>692
運がいいというかなんというか
しななくてよかったな

697: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)04:14:02 ID:moC
>>691
毛色が違う話というか毛色が無くなった話

695: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)02:01:42 ID:UZb
>>692の毛髪が復活しますように

自分の体重が5キロ減りますように

700: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)10:25:44 ID:zFq
はげてる人はそういう事情があるかもしれないんだな
憶えておこう

701: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)12:19:35 ID:Q9e
病気でなったハゲはバカにしちゃいけないけど
遺伝でなったハゲはバカにしても良いってこと?

702: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)13:10:14 ID:Mjd
>>701
そもそも人をバカにしてはいけません

703: 691 2015/07/20(月)13:17:48 ID:Tz5
昨晩酔った勢いで書き殴ったんだけど酷いなこれ
スレ汚し失礼しました。

>>700
部分的にハゲてるんじゃなく
全体的に薄いタイプならその可能性あるかと
ハゲには優しくしてください



705: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)15:21:01 ID:mxh
抗がん剤治療してるし癌ではないかもしれないが、
がんなのでは…

708: 691 2015/07/20(月)19:05:23 ID:Tz5
>>705
俺もちゃんと聞かなかったんだけど
先生の説明では、悪性新生物というもので
癌とは違う的なことを言われたような。
で、今ぐぐったらいろいろ定義はあるみたいだけど
「がん」に括っちゃってよさそうですね

失礼しました

706: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)16:50:00 ID:vYA
というか、そもそもなんで
ハゲを馬鹿にする習慣てあるんだろう?
ハゲてるから何だって言うのか

696: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)02:20:23 ID:qiV
>>692
ハエロ

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
小6の時、母の遺産で800万口座に振り込まれた→大学生俺『一人暮らしするから母さんの遺産を使いたい』父「ないぞ」俺『!?』記帳しに行ったら…

40代の母が癌で入院することに。父『逃げる気か!母さんの介護はどうするんだ!』母「」私「」→荷物をまとめて逃走したら…

息子『嫁の連れ子と養子縁組した』私「お前に財産を残さない事にする」息子『俺の家庭の問題に口出すな!』→大事件に…

友人と家電量販店に入った。店員『今度来店したら警察に通報します』友人「…」私「!?」→事情が分からず友人に聞いたら…

旦那『披露宴に来てくれる?』友人「妻子も連れて行きまーす!」私(図々しいんだよ!来るな!)しかしお金を出すのは旦那なので…

4歳下の男と社内恋愛してたが別れた。同僚『営業の男が胃潰瘍で入院だってね』私「実はそいつと付き合ってたんだよ」→面倒なことに…

遅刻が怖くて、毎日1時間前に出社。私『電車が遅れた…30分前か』上司「今日はいつもより遅いね」私『』→気づいたら無職になっていて…

ミスを叱責され、2日無断欠勤した→3日目。私『退職します』オーナー「恩を返せ!お前を恨んでやる!」→私の車に貼り紙がされてて…

客が忘れた財布を警察に届けた→警察『7万円が財布の中から消えてます。窃盗を行いましたか?』私「してません!」→証拠を出したら…

婚約者『俺、釣った魚に餌はやらない。寄生虫になったらリコンな』私「」婚約者『返事は?』私「うん分かった」→結果…

匂いに敏感な父が、喘息を起こすようになった。家族『神経質になりすぎ。心の病じゃないの?』父「」→父は失踪してしまい…

夜道で、弱そうなオッサンが美女を罵ってたので止めに入った。俺『警察呼びます』美女「ありがとう」→分不相応な女と付き合った結果…

母が入院したので、元嫁に連絡。俺『子供達を見舞いに来させろ』元嫁「は?」俺『お前に来いとは言ってない!子供達だけでいいんだ!』すると…

回転寿司で、レーンにイタズラしてる子供を注意した。子供『エーンエーン!やだあ!』母親「…」子供の顔を見たらなんと…

道端に落ちてたアルフォートの箱を蹴ったら、やけに硬い。私『コーティングしてあるw面白い物見つけた』→棚にしまい込んで放置してたら…

車の後部座席の荷物が崩れ、停車して積み直してた→警察『凶器を持ってる男が幼稚園の前にいると通報があった』俺「…」→結果…

横断歩道を歩行中に事故に遭い、裁判になった。証人のバス運転手『横断歩道の上ではなかった』俺「!?」→その後、運転手は失踪し…

住み込みバイトの先輩に、銀行員風のデキる男がいた。先輩『妻子が~』俺(なぜこんな人がバイトを?)→ある日、俺は警察にある疑いをかけられ…

警察『任意同行願います』私「はい…」→マスコミ「あの人の印象は?」近所の店「同じ物ばかり買う変わった人です」→結果…

4年前に退職した会社の上司『身の回りに気をつけてくれ』私「?」上司『君に片思いしてた社員が出社してないんだ』とんでもない事になってた…

私の友人にストーカー行為をした犯人が、私の父だった。父『魔が差した…』私(もう父親として慕えない…)→結果…

短期バイトの面接で。女『知り合いも面接を受けると思うんですが…』採用担当俺「ええ、その方の名前もリストにありますよ」→大事件に…

私『カットの予約をお願いします』美容院「え?カットのみなんてどこの美容院もできませんよ?w」予約拒否されたんだが…

俺『家族によくない事が続くね』父「先祖の祟りかもしれん」俺(何言ってんだ…)父『墓をあけてみるか』→結果…

腹痛で救急車を呼んだが、部屋が汚すぎる事に気づいた。私『やっぱタクシーで行きます』救急「救急車向かいますよ」私『コンビニで待ってます』→結果…

親子鑑定の通知『親子の可能性は限りなく低い』父「ふざけるな!」家族「!?」→業者「手違いがありました」父「!?」→結果…

男『上の階の者ですが、カレーが余ったので~』私(怖い…)→男『カレーが~』私(隣の部屋にも行ってる…)→10分程してドアを開けたらなんと…

男『トイレを貸してくれませんか?』私「年頃の娘がいるので無理です」男『20歳過ぎて何が年頃だ!ババアには興味ねえ!』→翌日、恐ろしい出来事が…

車で帰宅すると、うちの駐車場前で中学生5人がたむろしてた。中学生『チラッ無視』俺「邪魔だぞ」→その夜、警察と中学生の親が訪ねてきて…

街中で。男『車椅子を押して貰えませんか?』私「いいですよ」→男『ありがとう。これからお茶でも…』私「いえいいです…」すると…

Fラン大学生弟『彼女ができた』父「お前が一番まともだな」弟『うん』私(あり得ない…)私は難関資格を目指して勉強してるのだが…

1001 : 俺『ヘルニアが治らないのですが』大学病院「悪性腫瘍が肺に転移してます」俺『!?』→5年後…の名無しさん : 2018年08月04日00:05