引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

152: 1/2 2015/05/06(水)12:48:20 ID:bX9
知らないうちに始まって、知らないうちに終わってた話。
去年の11月、夫の実家に、
中学卒業20周年の同窓会のお知らせが届いた。


義母から夫に
「幹事の○男くん(当時の同級生)が直接配ってきたわ」
と電話で連絡があったが、
日程が私の弟の結婚式の翌日。
土曜日が同窓会で、
大安の翌日曜に結婚式というスケジュール。

現住所は千葉、
私の実家および弟の結婚式場は京都、
夫の実家は新潟なので、
無理すれば出席できなくもないが、
そこまでする必要はないと夫は私と相談し
理由を添えて欠席と○男くんに連絡した。

弟の結婚式が無事終わった2日後、
たまたま夫が早めに帰宅していたら、
うちの固定電話に新潟県警から
「夫の実家から2キロほど離れた公園で
子供が泣いていたらしいが、心当たりはないか」
と連絡があった。

「市外局番を確認してもらえば判ることですが、
新幹線でも2時間以上かかりますよ?」
と怪訝そうな夫に電話相手が言うには
「××公園で子供が泣いていて
旧姓+夫が逃げるのを見た」と通報があったらしい。

当初、その旧姓+夫が誰なのかわからず、
公園周辺で聞き込みをしたところ、
近くに住んでいる夫の元同級生
(ただし夫は顔も名前も覚えていない)のAが
「2キロくらい先にそんな名前の同級生がいた」
と証言し、高校卒業とともに上京し、
私と結婚して十年以上いまの名字を名乗っている
夫に行きついた、らしい。

義母から電話番号を聞き出して、
こっちに連絡があったのは
子供が泣いていたとの通報から2日後。
つまり、通報された時間帯に夫は京都にいて、
親族席にいた写真も動画もあるし、
その子供がそもそも見当たらなかったので、
単なるいたずら電話だろうと結論が出た。



153: 2/2 2015/05/06(水)12:48:37 ID:bX9
夫の海外出張と子供がうまれたのが続いて、
昨年末は弟夫婦の初正月ということで
私の実家優先だったため
この連休で約3年ぶりに夫の実家に顔を出したところ、
いたずら電話の真相が判明していた。

通報したのはAで、中学卒業から20年、
進学せず定職にも就かずにひきこもっていたが
出席者が伸び悩んだ○男くんに
「せっかくだから来いよー」と、
半ば強引に同窓会に連れだされたらしい。

その場で何気なく来ていない面子の話になり、
○男くんが
「(夫)は東京の会社で働いてて、
結婚して子供もいるんだってさ」と話したらしいが、
Aは、夫も自分と同じように、
進学できずに自宅に引きこもって
親のすねをかじっていると思い込んでいた。

この点については同意するが、
夫はあまり御面相が好ましくなく、
はっきり言えばブサ。

このため、当時から交流もなかった夫を、
腹の底では見下していたAは
「アイツが就職できるはずがない」
「アイツが結婚なんてできるはずがない」
「そうだ、アイツは嘘つきだ」と思い詰め、
○男くんから聞きだした私の弟の結婚式当日
(Aはコレも「アイツの妄想だ」と考えた)に
子供を泣かせていたと公衆電話から通報し、
警察に逮捕させようとしたらしい。

ところが、当然だが夫どころか
泣いていた子供の目撃証言さえなかったので、
逮捕される気配もない。
そこで、自分で夫の実家が2キロ先だと、
公園周辺を見回っていた警察官に話しかけたのだが、
その不審ぶりと、同級生つながりで
○男くんから「同窓会の席で様子がおかしかった」
との証言があったため、任意で話を聞いたところ、
こっちに連絡があった翌日には、
もう自白していたらしい。

「あんなブ男が結婚していたのが羨ましかった」
との理由はともかく、
直接の被害は警察官の電話代だけだったので
厳重注意で釈放されたらしいが、
それならこっちにも連絡しておけよと夫は呆れていた。



154: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)14:25:18 ID:UG0
虚偽の通報は
軽犯罪法違反か偽計業務妨害罪なんだけど。
警察の対応が甘すぎるね

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
4歳下の男と社内恋愛してたが別れた。同僚『営業の男が胃潰瘍で入院だってね』私「実はそいつと付き合ってたんだよ」→面倒なことに…

遅刻が怖くて、毎日1時間前に出社。私『電車が遅れた…30分前か』上司「今日はいつもより遅いね」私『』→気づいたら無職になっていて…

ミスを叱責され、2日無断欠勤した→3日目。私『退職します』オーナー「恩を返せ!お前を恨んでやる!」→私の車に貼り紙がされてて…

客が忘れた財布を警察に届けた→警察『7万円が財布の中から消えてます。窃盗を行いましたか?』私「してません!」→証拠を出したら…

姑が、癌を発症する前に宝くじで大金を当てていた。旦那『生きてるうちに知らせてくれよ…』私「」使い道を調べたら…

養子の俺は、バイト代から毎月5~10万親に渡してた。親『助かる!』『ありがとう!』俺(よかった)→ある日、俺名義の通帳と妹名義を見たら…

大学生彼女『残業するのは無能な証拠!』俺(カチン!もう会うのやめよ…)→半年後。彼女『新しい彼氏ができた。もう連絡して来ないで』放置した結果…

友人が手配した新幹線の切符を見た。私『なぜ出発地がうちの最寄りじゃないの?数千円損するんだけど』すると友人は…

零細小売業俺『修理代は5000円です』客「買い直した方がいいわね。商品を取り寄せて」俺『はい』→翌日、入荷の連絡をすると…

定食屋で。店員『閉店なのでご退席下さい』私「まだ半分以上残ってるからちょっと待って…」慌てて食べてたら、店長が近づいてきて…

戸籍謄本を取ったら、元旦那がリコン翌週に再婚してた事が発覚→元旦那『癌になった。息子に会いたい』私「」病院に行ったら…

姉『勤務先でトラブル起こした。あんたも狙われるかも』俺「上司に相談したら?」姉『相手は執念深いから気をつけて』→両親に連絡したら…

初デートで、彼女に7万のバッグを買ってあげた。彼女『申し訳ない…』俺「金に困ってないから気にするな」→1年半後、大変なことに…

居酒屋で恋愛話してたら、子連れ女に文句言われた。女『教育に悪いからやめろ』俺「居酒屋に子供連れてくる方が教育に良くないと思います」→結果…

22時過ぎの旅館で。客『お子様ランチ作れ』私「おにぎり位なら作れますが」客『コンビニで買って来い』私「無理です」→翌日…

昼休み。上司『財布の中を整理するか…』女社員(大量のレシートゲットw)→恐ろしい事に…

朝起きると、大手運送会社のトラックが庭に止まってた。父『無断駐車とかふざけるな!』運送会社の本社「え!?」→衝撃の事実が…

毎朝、異常なハイビームで通過する車がいた。運転手『今、男に石を投げられた!お前ら見てたよな!』歩行者「眩しくて見えませんでした!」→結果…

旦那の夜勤中、嫁はデートに出かけたら家が火事に。旦那『嫁も子供も逃げ遅れたか…』嫁「ただいま…え!?」→悲惨な結果に…

嫁がアナフィラキシーで入院。医者『原因はあなたです』俺「!?」自己判断で申し訳ないことをしてしまい…

友人のアパートを訪ねたら、知らない中年男が出てきた。俺『中に友人いますよね?』男「いないよ」→強引にドアを開けたら…

電気自動車のレンタカーで、電欠を起こした。後ろの車『どうにかしろ!』俺「今JAFを呼んでるんですよ!」→8時間後…

相談女に引っかかったが、全く自覚がなかった。同僚『女とラインするのやめろ』俺「恋愛感情とかないし。悪いように取るなよ」→その後…

車の後部座席の荷物が崩れ、停車して積み直してた→警察『凶器を持ってる男が幼稚園の前にいると通報があった』俺「…」→結果…

横断歩道を歩行中に事故に遭い、裁判になった。証人のバス運転手『横断歩道の上ではなかった』俺「!?」→その後、運転手は失踪し…

住み込みバイトの先輩に、銀行員風のデキる男がいた。先輩『妻子が~』俺(なぜこんな人がバイトを?)→ある日、俺は警察にある疑いをかけられ…

警察『任意同行願います』私「はい…」→マスコミ「あの人の印象は?」近所の店「同じ物ばかり買う変わった人です」→結果…

4年前に退職した会社の上司『身の回りに気をつけてくれ』私「?」上司『君に片思いしてた社員が出社してないんだ』とんでもない事になってた…

私の友人にストーカー行為をした犯人が、私の父だった。父『魔が差した…』私(もう父親として慕えない…)→結果…

短期バイトの面接で。女『知り合いも面接を受けると思うんですが…』採用担当俺「ええ、その方の名前もリストにありますよ」→大事件に…

私『カットの予約をお願いします』美容院「え?カットのみなんてどこの美容院もできませんよ?w」予約拒否されたんだが…

1001 : 警察『君が公園で子供を泣かせて逃げたとの通報があった』旦那「その時間は京都にいましたが…」→とんでもない事実が…の名無しさん : 2018年08月04日22:05