引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

928: 名無しさん@おーぷん 2014/10/07(火)14:46:47 ID:???
大学生の頃、
地元ではちょっと高級な和食屋でバイトしてた。
完全予約制全室個室で内装もちょっと凝ってて、
高い値段なのにそれなりにお客さんも入ってた。

ある夜ひと組の家族が来店した。
2、3歳くらい?の女の子を連れた30代前半くらいの夫婦。
いつもどおりに個室に案内し、
注文したコース料理を机に並べ
「ごゆっくりどうぞ」と個室の扉を閉めた。

1時間ほどしてその家族は会計を済ませにレジに来た。
レジを打っていると奥さんが
「すいません、子供が少し部屋を汚してしまって・・」
というのでお茶でもひっくり返しちゃったのかな?
とか思いつつ「いえいえ構いませんよ~」と言い
その家族を玄関まで見送った。

さて片付けますか!ともう一人のバイトとお盆を持って
個室に入ると驚くべき光景が。
部屋が料理でめちゃくちゃなの。
びっくりして声を上げたよ。

まず個室の扉には
べっとりと魚の煮付けの汁が付いてる。
壁と天井にはご飯粒がべっとり付いてる。
床はスイカを握りつぶした?感じで
身と種がぐちゃぐちゃになって散乱してる。

すべての座布団にはお茶がべっちょり。
個室に置いてある壺の中には噛み砕いた天ぷらの残骸。
額縁は茶碗蒸しまみれ。
部屋の端っこらへんは子供がしたのかしらないけど
粗相をしたあとも。

子供がしたことにしては酷すぎる。
ちょっと汚したっていうレベルじゃない。
夫婦がこの店に恨みでもあってしてるのか?
と思って予約した時の名前と電話番号を調べたけど
今回が初めての来店らしい。

店のオーナーも
あの客は今まで一度も見たことないなぁという。
結局大事にはせず、
子供がしたこととして片付けたけど、
未だに腑に落ちない。



929: 名無しさん@おーぷん 2014/10/07(火)15:00:21 ID:???
電話番号が正しいなら
弁償させてもいいレベルじゃないのかそれ
そうでないならなんのために電話番号聞いてんだ

930: 名無しさん@おーぷん 2014/10/07(火)15:00:54 ID:???
>>928
理由なく他人に迷惑かけたい基地害っているよ。

かなりスケールダウンするけど、そういう子がいた。
外食したら
テーブル備え付けのナプキンをできるだけ浪費する、
砂糖壺の中に塩を混ぜる、
醤油とソースの蓋を付け替える、
手洗いの水道を出しっぱなしにする、
そういう行為を普通にやる。

びっくりして止めたら、
その子も驚いた顔していた。
なぜ止められるのか理解できなかったらしい。
あなたには迷惑かけてないのにって。


どっかおかしいんだよ。
理解しようと思わない方がいい。
理解できたら自分も基地害になる。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
息子が小児癌と診断された。旦那『ふざけんな!リコンだ!慰謝料渡すから関わってくんな!』私「」→亡くなった息子が20歳になる年に…

帰宅すると、誰かの手作り料理が置かれていた→私『迷惑です』姑「私じゃないわよ!」私『じゃあ誰だよ…カメラを仕掛けよう』→恐ろしい映像が…

100万円以上の価値のコレクションを、出張中に嫁が捨てた。嫁『出張が旅行みたいで不愉快!』俺「」ある事が気に食わなかったようで…

兄がブスな結婚詐欺女に100万以上取られ、民事で訴えることに。父『俺が談判する!』→20分もしないうちに父の様子がおかしくなり…

レジの行列で。男『ボク、1人で買い物偉いねえ。前の人に順番代わって貰いなさい』子供「…」私(私のこと?無視しよ)→結果…

父の出勤後。母『今日学校休みなさい』私「?」母『ここに電話をかけて、母は病気で入院したと言いなさい』私「うん…」→結果…

電話しながら車を運転してる女が、青信号に気づかない。私の後ろの車『プーッ!』女「!」慌てて急発進した女は…

女性専用アパートで。隣の部屋『きゃああぁぁ!』姉「どうしました!?」隣人「大丈夫ですか!?」姉「?」→衝撃の事実が…

某アイドルファンの嫁が、2泊3日で家を留守にした。俺『嫁のPCや私物を見てみよう…』→帰宅した嫁はすぐに異変に気付き…

娘が就職した。元旦那『養育費の返済はいつ始まるの?』私「奨学金と間違えてない?」元旦那『戻ってくると思ったから出したのに!』→娘に話したら…

異動で収入が激減した旦那が、モラハラになった。私『今夜は山菜の天ぷらだよ』旦那「雑草で夕飯とか、俺への当てつけかよ!」→結果…

数か月の海外出張から帰ると、嫁の料理が上達してた。俺『男ができたなら早く別れて来い』嫁「ふざけるな!」→大変な事に…

彼氏『薬なんか飲むと治りが悪くなるぞ!』私「症状を抑えて眠りたいの!」彼氏『この薬は没収する』→ポカリを飲んで眠ろうとしたら…

私『ばあちゃんが苦しんでる!』母「さあ食事に行こう」私『ばあちゃんは大丈夫なの!?』母「大丈夫。さあ出かけよう」→夜遅くに帰宅すると…

急に仕事のミスが増えたので、有給取って実家に帰った。俺『精神的に疲れてるのかも』両親「さあ晩飯にしよう」→恐ろしい事に…

昼休み。上司『財布の中を整理するか…』女社員(大量のレシートゲットw)→恐ろしい事に…

朝起きると、大手運送会社のトラックが庭に止まってた。父『無断駐車とかふざけるな!』運送会社の本社「え!?」→衝撃の事実が…

毎朝、異常なハイビームで通過する車がいた。運転手『今、男に石を投げられた!お前ら見てたよな!』歩行者「眩しくて見えませんでした!」→結果…

旦那の夜勤中、嫁はデートに出かけたら家が火事に。旦那『嫁も子供も逃げ遅れたか…』嫁「ただいま…え!?」→悲惨な結果に…

嫁がアナフィラキシーで入院。医者『原因はあなたです』俺「!?」自己判断で申し訳ないことをしてしまい…

友人のアパートを訪ねたら、知らない中年男が出てきた。俺『中に友人いますよね?』男「いないよ」→強引にドアを開けたら…

電気自動車のレンタカーで、電欠を起こした。後ろの車『どうにかしろ!』俺「今JAFを呼んでるんですよ!」→8時間後…

相談女に引っかかったが、全く自覚がなかった。同僚『女とラインするのやめろ』俺「恋愛感情とかないし。悪いように取るなよ」→その後…

車の後部座席の荷物が崩れ、停車して積み直してた→警察『凶器を持ってる男が幼稚園の前にいると通報があった』俺「…」→結果…

横断歩道を歩行中に事故に遭い、裁判になった。証人のバス運転手『横断歩道の上ではなかった』俺「!?」→その後、運転手は失踪し…

住み込みバイトの先輩に、銀行員風のデキる男がいた。先輩『妻子が~』俺(なぜこんな人がバイトを?)→ある日、俺は警察にある疑いをかけられ…

警察『任意同行願います』私「はい…」→マスコミ「あの人の印象は?」近所の店「同じ物ばかり買う変わった人です」→結果…

4年前に退職した会社の上司『身の回りに気をつけてくれ』私「?」上司『君に片思いしてた社員が出社してないんだ』とんでもない事になってた…

私の友人にストーカー行為をした犯人が、私の父だった。父『魔が差した…』私(もう父親として慕えない…)→結果…

短期バイトの面接で。女『知り合いも面接を受けると思うんですが…』採用担当俺「ええ、その方の名前もリストにありますよ」→大事件に…

私『カットの予約をお願いします』美容院「え?カットのみなんてどこの美容院もできませんよ?w」予約拒否されたんだが…

1001 : 高級和食店の個室で。客『子供が少し部屋を汚してしまって~』店員私「いえいえ構いませんよ」→片づけに入ったら驚愕の光景が…の名無しさん : 2018年08月07日15:05