引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 22

294: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)09:03:21 ID:fiG
入金検収を派遣社員に任せていたため、
差異のある得意先が続出。
で、派遣を辞めさせてオレが差異是正のため異動。
かなり時間をかけながらも、
なんとか差異を全てつめる事が出来た。

そしたら上司が、
「いつまでもそんな
レベルの低い仕事をしていたらダメだぞ」と、
また別の仕事を命じられた。
お疲れだった、ご苦労だったの言葉は一切なし。

数カ月後、オレの後釜に座ったOLが
入金検収の仕事をしているのを見た上司は、
「見ろ、お前の仕事なんて
OLでも簡単に出来る事なんだぞ」と嘲笑してきた。

そりゃ過去数年に渡って
差異を解明しなくてもいいなら楽だろうよ。

でもまぁ、仕方なく言われた仕事を始めた。
最初の頃はかなり苦戦したが、
月初から月末までの流れを把握し、自分で計画を立て、
特に忙しい時期を作らないようにペース配分を考え、
時間的に余裕が持てるよう、色々工夫をしていたら、
上司が「しに物狂いでやっていない」

忙しさをアピールし、
常に仕事は時間ぎりぎりに間に合わせ、
毎日残業は5時間以上、
余裕があるのは怠けている証拠だ。

これが上司の査定基準らしい。

オレの仕事は全体の流れの根本にあるため、
残業するような事になったら、
部署全体の業務が遅延するので、懸命に効率化し、
迅速にデータを回せるようにしたわけなんだが。



295: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)09:04:00 ID:fiG
2年近く経過したところで、また上司から、
「そんな仕事をしていたら、
いつクビになるか分からんぞ」と言われ、
また別の仕事を与えられた。
しかし、これは前の仕事に追加される形だった。

瞬間に、それまで言われて来た
上司の暴言が頭の中を埋め尽くした。

月次決算の書類をプリントアウトするために早出したら、
「お前が早出するのはPCを私用に使うためだろう」
週明けで溜まった伝票を仕上げるため早出したら、
「朝から遊ぶ暇があるなら、部屋の掃除でもしろ」
天下りや他部署から人間を引っ張ってきたら、
「彼等は無理に来てくれた人材だから、
君がしているようなレベルの低い仕事を手伝わせるな」

原因不明の入力ミスもオレのせいにされ、
朝礼で全社員の前で謝罪させられた。
後から原因はコンピュータのバグだと分かったのだが、
社内に公表されなかった。

やってられなくなり辞表提出。
最初は舐めてかかった上司も、
こっちが本気だと分かって慌てふためき、
「半年間、この話は他言無用」という約束で
通常業務をこなしていた。

しかし、いつの間にか
オレの辞表話が全社に広まってしまい、
「お前、約束破って話しただろう?」
「いえ、言っていませんけど」
「嘘をつけ!!お前以外に誰がいる!!!!」
「そんな心構えでは、
この先どこに行ってもやっていけないぞ」
「社会人としての自覚がないから、
簡単に約束を破ってしまうんだ」
と怒鳴りつけられ、
言っていないという証拠もないため、
また無理矢理謝罪させられた。

その後、人事部の部長が「考え直す積りはないか?」と
気色悪く擦り寄ってきて、
上司も掌を返したかのように懐柔しようとしてきた。

想像するに、
半年間他言無用の約束を知らない人事部長が
口を滑らせてしまったのだろう。
それはともかく、思い込みと決めつけで
あれだけ怒鳴り散らしておいて、その件には全く触れず、
こっちから辞意撤回させようとする魂胆が気に食わない。

「君は幹部候補なんだぞ」とも言われたが、
上司の口約束など信用出来るはずがない。
全部無視して辞めたった。

現在、会社はリーマンショックから未だ立ち直れず、
株価は最高値の5割辺りをウロウロ。ざまみぃw



296: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)09:29:54 ID:IlN
>>295
無能者の下で働くと辛いね
今は良い環境で仕事してるかい?
あと、たまにキレて仕事してるアピール大事w

298: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)09:51:59 ID:MYU
>>295
手際よく時間内に仕事を片付けると
無能呼ばわりされる風潮が心の底から不思議だわ
だらだら残業しないと終わらせらんないやつの方が
低能なのは自明の理だと思うんだけどな

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
アホで可愛い女『事務の仕事してま~す』俺「バリバリ働くイメージないもんな」→俺「付き合おう」女『言わなきゃいけない事がある』なんと…

デブな見合い相手(29)に、収入や貯金を聞かれた。俺『お金の管理は僕がしますよ』相手「イライラ」→連絡先だけ交換して終了したら…

派遣『飲み会の会費が給料から天引きされてる!』総務「事前に話しましたよ」派遣『しかも8000円とか高すぎ!』→クレームが出たので…

会社の飲み会で。幹事俺『女の子は1人3000円置いて先に出てて』女達「ニヤニヤ」俺『男は財布準備して待機ね』→結果…

派遣社員女(27)『好きです』俺(40)「」→女『私のこと、何とも思わないんですか?』俺「職場恋愛は嫌なんだ」→面倒なことに…

帰宅途中、急にめまいがして意識が途切れた→俺『何だったんだ…?嫁に電話しよう』すると嫁はすっごく怯えた声で…

小学生私『知らない男の人が傘を貸してくれた』母「お礼を言いに行こう」→私『この人だよ』母「娘に近づくな!」男「…」→結果…

大卒の男社員が転勤してきて、作業系の仕事に配置された。職場『追い出されたって噂だけど…』私「悪い噂が先行したんだね」→結果…

交差点に差し掛かった時、救急車にクラクションを鳴らされた。私『?』救急車「動くな!」とりあえず動かないでいたら…

告白してフラれた女の番号から着信があった。男『弁護士です。ストーカーしてますね?』俺「!?」→警察への通報を要求したら…

俺と女部下がランチしてる写真を、嫁友人に撮られた。嫁『これは何?』俺「やましい事はないぞ!」嫁『はいリコン届』→半年後…

大家『結露の水が廊下に流れてますよ』私「隣の家の窓です」大家『家の中見せて下さい』私「困ります」気持ち悪いと思ったてたら…

高級和食店の個室で。客『子供が少し部屋を汚してしまって~』店員私「いえいえ構いませんよ」→片づけに入ったら驚愕の光景が…

訪問者『重要なお届け物です』私「どこからの届け物ですか?」訪問者『大声では言えません!』ドアを開けたら…

成人式で、私をイジメた男が告白してきた。男『子供の頃から好きでした!』私「自分のしたこと忘れたのかよ!消えろ!」→結果…

会社で、心理テストを受けさせられた。会社『君はストレス耐性が他の人の2倍あるね』私「そうですか」→悲惨なことに…

600万あった貯金が、240万まで減ってた。嫁『両親に小遣いとしてあげた』俺「!?」親と同居するまではいい嫁だったが…

高校の同級生女から、連絡先が書かれたハガキが届いた。俺「怪しいから無視」→手紙『大好き』俺「迷惑だからやめろ」→恐ろしい返信が…

元カレが、転売屋になっていた。店員『オムツは1人2点までです』元カレ「売り上げに貢献してんだぞ!」外国人「警察呼ぶぞ!」→結果…

母が整形外科に入院。医者『胃癌を発見しました。手術します』私「はい…」→父「今日は絶対に母さんの様子を見に行け」私「OK」→結果…

薬のアレルギーで、体が動かなくなった。私『救急車…』母「こんな時間に迷惑よ!救急車もタクシーも呼ばない!」→翌日…

彼女『USJ行きたい』俺「計画立てて。予算は15万位」彼女『なんか申し訳なくなった…旅行やめよう』勝手にキレてるんだが…

1001 : 上司『お前の仕事なんてOLでも簡単にできるぞ』俺「」上司『もっとレベルの高い仕事をしろ』俺「はい…」→2年後…の名無しさん : 2018年08月12日07:05