引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目

452: 名無しさん@おーぷん 2016/07/31(日)08:26:37 ID:J3l
昔の話。
小学校からずっと好きだった2つ上の幼馴染と、
私が高校に入ってから付き合い始めた。

彼氏は高卒で就職し、私は高2になった。
彼氏は服飾関係の仕事に就きたいと言っていたけど、
母子家庭であまりお金がなかったから
しばらくはショップ店員でお金をためながら
勉強すると言っていた。

いくつかのブランドを経て、
彼氏が当時大好きだったブランドで働くことが決まった。
Tシャツ1枚15000円、
ジャケットなんかだと5万とかくらいするブランド。
そのうち東京の中心店舗に配属になり、店長になった。
すごいな、かっこいいなと単純に憧れていた高校生の私。

そのうち、彼氏が売上目標たりなかったとか、
万引きされて売り上げが合わないとか言い出した。
なんでも目標に届かない場合は自腹で買ったり、
万引きされた分を補填したりするそうだ。

当時高校生だった私、
バイト先のファミレスでもオーダーミスや
レジの売り上げが合わない時は
社員の人がお金を出していた。
また、車メーカーで整備士してる友達も、
自社のバイクを買って乗っていた。
そんなこともあって、彼氏の話を全部信じて、
大変だな、何かできることがあればいいのにと思っていた。

そんなある日、彼氏は
家に入れるお金を急遽増額したことで
今月の売り上げ足りない分の補填ができない、
店長おろされるかもと言い出した。

私は、当時バイト代全てがお小遣いだった。
実家はお金持ちではなかったけど、
両親がいて、両親ともに正社員だったから、
単純に収入は彼氏実家よりもあったと思う。

何か助けになりたい一心で、何も言われていないのに
バイト代で彼氏の店のかばんを買った。
7万くらいしたと思う。
彼氏にめちゃくちゃ感謝され、
お金を返してくれようとしたが、
私が自分で使うものだしと断った。
それから、たまに彼氏の店の商品を買うようになった。

そのうち、万引き分の補填が足りないと
お金を貸すようになった。
最初は返ってきていたが、
だんだん返ってこなくなった。
私は大学生になり、気付いたら
毎月10万近く彼氏に渡していた。
バイトを掛け持ちし、自分の洋服なんて
1900円のスカートでも買うのを躊躇うレベル。

そんなある日、彼氏が裏切りした。
相手は同じくアパレルのおしゃれな人。
私はダサいからが理由だった。
誰のために服が買えない生活してるんだとキレたけど、
頼んでないし重いと言われた。
結局その相手のおめでたがわかり、
そのまま別れて、次の月。
彼氏は窃盗で捕まった。
彼氏の借金や生活費、
10万分は私が毎月出してたんだから、
たりなくなるのは当然。

私は当時医療系の学部に通っていて、
命に関しては敏感だった。
そんな私に別れてからも
健診代が出せないから諦めると言っている、
だからお金かしてと連絡してきた彼氏。

小学校からの恋で、20歳すぎても続いていて、
結婚も考えていたから相当辛かった。
けど今は本当に結婚しなくて良かったと思っている。



453: 名無しさん@おーぷん 2016/07/31(日)14:11:49 ID:S3O
補填してあげた途端に甘えが生じちゃったんでしょ
ダメ男にさせた原因はあなたにもあると思う
結婚してるならまだしも、
たかだか恋人同士の期間にお金の貸し借りとかありえない
どっちもどっちだわ

454: 名無しさん@おーぷん 2016/07/31(日)17:41:04 ID:AUf
彼氏を支えるアタシに酔ってたんでしょ

今でも酔ってるぽいし

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
アホで可愛い女『事務の仕事してま~す』俺「バリバリ働くイメージないもんな」→俺「付き合おう」女『言わなきゃいけない事がある』なんと…

デブな見合い相手(29)に、収入や貯金を聞かれた。俺『お金の管理は僕がしますよ』相手「イライラ」→連絡先だけ交換して終了したら…

派遣『飲み会の会費が給料から天引きされてる!』総務「事前に話しましたよ」派遣『しかも8000円とか高すぎ!』→クレームが出たので…

会社の飲み会で。幹事俺『女の子は1人3000円置いて先に出てて』女達「ニヤニヤ」俺『男は財布準備して待機ね』→結果…

派遣社員女(27)『好きです』俺(40)「」→女『私のこと、何とも思わないんですか?』俺「職場恋愛は嫌なんだ」→面倒なことに…

帰宅途中、急にめまいがして意識が途切れた→俺『何だったんだ…?嫁に電話しよう』すると嫁はすっごく怯えた声で…

小学生私『知らない男の人が傘を貸してくれた』母「お礼を言いに行こう」→私『この人だよ』母「娘に近づくな!」男「…」→結果…

大卒の男社員が転勤してきて、作業系の仕事に配置された。職場『追い出されたって噂だけど…』私「悪い噂が先行したんだね」→結果…

交差点に差し掛かった時、救急車にクラクションを鳴らされた。私『?』救急車「動くな!」とりあえず動かないでいたら…

告白してフラれた女の番号から着信があった。男『弁護士です。ストーカーしてますね?』俺「!?」→警察への通報を要求したら…

俺と女部下がランチしてる写真を、嫁友人に撮られた。嫁『これは何?』俺「やましい事はないぞ!」嫁『はいリコン届』→半年後…

大家『結露の水が廊下に流れてますよ』私「隣の家の窓です」大家『家の中見せて下さい』私「困ります」気持ち悪いと思ったてたら…

高級和食店の個室で。客『子供が少し部屋を汚してしまって~』店員私「いえいえ構いませんよ」→片づけに入ったら驚愕の光景が…

訪問者『重要なお届け物です』私「どこからの届け物ですか?」訪問者『大声では言えません!』ドアを開けたら…

成人式で、私をイジメた男が告白してきた。男『子供の頃から好きでした!』私「自分のしたこと忘れたのかよ!消えろ!」→結果…

会社で、心理テストを受けさせられた。会社『君はストレス耐性が他の人の2倍あるね』私「そうですか」→悲惨なことに…

600万あった貯金が、240万まで減ってた。嫁『両親に小遣いとしてあげた』俺「!?」親と同居するまではいい嫁だったが…

高校の同級生女から、連絡先が書かれたハガキが届いた。俺「怪しいから無視」→手紙『大好き』俺「迷惑だからやめろ」→恐ろしい返信が…

元カレが、転売屋になっていた。店員『オムツは1人2点までです』元カレ「売り上げに貢献してんだぞ!」外国人「警察呼ぶぞ!」→結果…

母が整形外科に入院。医者『胃癌を発見しました。手術します』私「はい…」→父「今日は絶対に母さんの様子を見に行け」私「OK」→結果…

薬のアレルギーで、体が動かなくなった。私『救急車…』母「こんな時間に迷惑よ!救急車もタクシーも呼ばない!」→翌日…

彼女『USJ行きたい』俺「計画立てて。予算は15万位」彼女『なんか申し訳なくなった…旅行やめよう』勝手にキレてるんだが…

1001 : 店長の彼氏『万引きがあって売り上げが合わない…』私「お金貸すよ」彼氏『助かるよ』→開付き10万近く貸してたら…の名無しさん : 2018年08月12日11:45