引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その23】

696: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)11:25:17 ID:ZJG
私と元夫は10年以上前に離婚してる。理由は嫁いびり。

元義母は、
元夫を本家の娘さんと結婚させたかったらしい。
私だけじゃなく、
私の子にまで敵意とサツイを向けてきたから、
元義母から逃げる為離婚した。

元夫は離婚に反対で
「母が亡くなったら再婚しよう」と言ってたけど
はっきり返事しないでとにかく逃げた。
慰謝料はなしで貯金を折半。
養育費は払ってくれる約束だったけど途中で止まった。

元夫はその後、元義母の薦め通り
本家の娘(いとこ)と付き合ったけど数年で別れた。
「やっぱりうまくいかなかったよ」と
元夫自身が報告してきた。

元夫は面会権があったのに子供に会いたがることはなく、
数年に一度私に電話してくる程度。
電話で「子供に代わろうか」と言っても
「何話していいかわからないからいい」
という返事だった。

その後、元夫も私も再婚せず時間が経過。
そして今年、元義母が亡くなった。
元夫から「葬儀に出て欲しい」と
連絡があったけど断った。
元義母の妹も私を嫌っていたし、
はっきり言ってシを悼む気持ちすらなかった。
元夫の住所に子と連名で
御香典だけ送って終わりにした、つもりだった。

しかし元夫からさらに連絡。
「四十九日に出て欲しい」
いやいや、葬儀にすら出なかったのに何故。
断ったら
「家族に戻るんだから、
四十九日くらい出てもらわないと困る」と言われた。
えーこの人私と再婚する気がまだあったんだ、と驚いた。
子供に一度も会おうとしなかった時点で、
こっちの家族には未練がないのかと思ってた。

上の子は今大学生だけど、
「どこの高校に入った」とか「大学はどこ」と
一度も訊いてきたことがない。
誕生日もクリスマスも当然スルーだし、
養育費の振込みは2年くらいで止まった。
催促したら「手渡ししたい」って言われたので、
義母の近くに行きたくないから断った。

「元夫が嫌いで別れたんじゃない」
と長年思っていたし
離婚の直接のきっかけは元夫にはないけど、
少なくとも彼を好きじゃないことだけは
確かだなって改めて思った。
なのでそれをそのまま伝えたら、
「確かに俺はいい父親じゃなかったな。
じゃあ恋人から」と返事が来た。
いやもーアラフィフですし
恋愛なんてしんどいだけですわ。

「男がいるのか」
「いやいないけど」
「なら俺と」
「いや遠慮します」
「なんで」
「この年でそういうのめんどくさいし、
あなたを好きじゃない」
「好きにさせてみせる」
「いや本当そういうのいいんで」

堂々巡りになったので着信拒否したら、
こっちの親戚経由で
上の子にコンタクト取ろうとしてきた。
でも子供は
「今頃連絡なんてマルチ?宗教?」
と警戒してブロック。

現在子供たちと相談して引越し検討中。
下の子の学校があるから
そう遠くへは行けないけどね…



697: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)11:29:58 ID:B4K
>>696
まだ諦めてないみたいだし、付きまとわれそうだね
お子さんと上手く逃げてね

698: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)11:59:33 ID:FOX
>>696
元夫しつこw
嫁いびりを止められなかったとしても、
せめて他の女に目もくれず、養育費はちゃんと支払い、
子供とも交流があれば、再婚は出来なくても
交流くらいは出来たかもしれないのに

最初から再婚する気になれないのに、
これだけダメ押しするバカがいるとは…

699: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)12:37:15 ID:Tzh
>>696
養育費をまとめて支払ってくれた時点で
考えると言ってみたら?
あくまで考えるだけだけど。

700: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)14:12:09 ID:4li
>>696
復縁の意思がない理由
(養育費の事、家族として離れても繋がり
(食事や誕生日とかの節目にお祝い等)持たなかった事。
義母が亡くなったからって、元通りになるわけない事。)
を説明したら良いのに。

中途半端に相手するのも、
曖昧な言い回しするのも余計に期待させるだけ。
旦那が嫌いで別れたわけじゃない気持ちが、
そうさせたんだろうけど、
付きまといが嫌なら言わないと悪化しますよ



701: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)17:31:48 ID:eco
>>696を読む限り何度もハッキリ断っているし
説明もしているし、すでに着信拒否しているんだが
「説明したら良いのに」って
>>700は何を言ってるんだ

702: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)17:54:09 ID:FOX
>>701
本当にな
あげく引っ越しして逃げようとまでしようとしてるのに
いまさら「説明」てw

704: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)20:29:33 ID:0Yb
>>696
いまの住所がバレてるなら早く逃げないとね
昔自分を愛した女は、
ずっとずっと自分を愛し待ち続けてるって
幻想持つ典型タイプの男だね
俺の情熱でまたお前を取り戻すぜキラッ☆
なんだと思うよ
(書いてて自分で寒気がするんだがw)

とにかく逃げて。逃亡一択。
のんびりしてたら凸られるよ。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
我が家は世帯年収600万。旦那『俺が450万、嫁が150万』義実家「へえ」旦那『家計は俺の給与で賄ってる』→大嘘をつかれ…

会社飲み会の二次会に行かずに帰った。電話『今どこにいる!すぐに来い!』俺「」俺には欠席権さえないんだが…

担任の先生『娘さんが給食を持ち帰ろうとします』私「!?」娘「猫にご飯をあげようと思って…」→猫は旦那と娘に媚びを売っているので……

彼女『私の家族に内緒で結婚したい』俺「なぜ!?」彼女『家族全員傲慢で嫌いなの』→実際に会ってみたら…

激務の仕事が落ち着き、彼氏との結婚も決まった。私『ようやく嬉しいお知らせできるよー!』友人達「無視」→絶縁されたんだが…

彼女と行ったレストランで、俺が窓際に座った。彼女『上座は女に譲るものよ』俺「でもこっちだと夜景見えないよ」→大変なことに…

私『同僚にストーカーされた』警察「喧嘩の仲裁に警察を使わないでよ。自分で解決する努力をしてね」→アドバイスに従った結果…

デブス私『なぜ綺麗な奥さんがいるのに私と付き合うの?』既婚彼氏「君は口うるさくないからいいよね」自尊心を満たす為に質問した結果…

彼女『結婚できるか不安で婚活パーティー行った』俺「去年俺のプロポーズ断ったじゃん。別れよう」→結果…

パート面接中。社長『電話鳴ってるから出て。あとこれは2枚コピーね』私「はい…」→2時間近く経って解放されたが…

野菜と鶏肉を電子レンジにかけた。彼氏『料理のイロハも知らないのか!気持ちがこもってない!』私「」→1時間怒鳴って出て行き…

旦那の幼馴染の女が、ほぼ毎日家に来て夕食を食べて行く。女『いつまで仕事するの?』私「他人に関係ないでしょ!」追い出したら…

旦那の幼馴染の女が、ほぼ毎日家に来て夕食を食べて行く。女『いつまで仕事するの?』私「他人に関係ないでしょ!」追い出したら…

男『この物件気になる』不動産屋「女学生専用アパートです」男『ガードマンとして住めますよ』年に数人は男が申し込みに来るので…

私『車出してくれない?』新人「用事があるので行けません」→私『社会人としてダメだね』新人「」→翌日…

幼馴染女『奥さん許してくれてるの?』俺「大丈夫大丈夫」→嫁「あの女と親しくするのやめて」俺「」20年来の友情も捨てる事になりそうで…

俺『会社で人間関係がこじれた…』専業嫁「グチは聞きたくない。私も気分が暗くなる」→俺は鬱を発症してしまい…

美人彼女『親友を紹介するね』俺(すげえブス…)彼女『家族よりも心が通じ合うの』俺「」引き立て役にしてるように思え…

専門卒俺『四大卒の奴より昇格できたぞ!』→高学歴の嫁の友達「専門卒の旦那とかw頼りないw」嫁「」実力主義の世界を選んだが…

駐車場出口で、対向車にクラクションを鳴らされた。男『貴様が下がれ!』私「えっ!?ここ出口ですよ」すると…

1001 : 姑の悪意に身の危険を感じ、リコン。旦那『母が他界したら再婚しよう』私「」→元旦那『母の四十九日に出てくれ』私「無理」すると…の名無しさん : 2018年08月26日22:05