引用元: その神経がわからん!その20

301: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)00:38:09 ID:jrY
取れたてほやほやの神経分からん話を聞いてくれ。

数日前の話なんだが、俺の上司は普段はきれるのに、
カッとなると理不尽なことを言い始める、
怪我や病気を過剰に心配するって欠点があるんだわ

俺が戸棚をあけて書類整理してる所に、
かがんでた上司が勢いよく立ちあがった。
うずくまる上司を大丈夫ですかと心配したんだが、
上司はさっさと作業に戻れと言う。

それならばと作業に戻ると、
突然「病院を呼べ」と言い出す。
病院までのタクシーを手配するのか、
往診を頼むのか、救急車呼ぶのか、
何なのか分からなかったが、
上司が早くしろと怒るので救急車を呼ぶ俺。

火事ですか、救急ですか から始まり、
順番に俺が戸惑いつつも状況説明してると、
しびれをきらした上司が電話を取り上げ、
救急に「早くしてくれ!!」と怒鳴る。

そんなに元気があるなら
自分で病院行ってくれよと思いつつも、
怒鳴られて不機嫌になった救急相手に説明をする。
「あのね、状況が分からないと行けないから、
状況を教えてほしいの!」
すみませんすみませんと謝って説明する

救急「30代ですか40代ですか男性ですか」
おれ「えっと、40代男性でお願いします」
上司「39だ馬鹿!!」
1歳しか違わないんだから40代でいいだろうに。

救急車呼んだ後もずっと不機嫌な上司。
あまつさえ来ないからもう行くわと、
取引先に行こうとする。
何とか救急車が間に合う。
上司が救急車に行ってしばらくして、
隊員が現場の写真を撮りにくる

おれ
「正直そんなたいした怪我じゃないと思うんですけど…」
隊員
「そうですね…」
また謝る俺。
騒ぎを聞きつけてきた大家にも謝る俺。

戻ってきた上司に、
なんで自分から病院呼ばないんだと怒られ謝る俺。
もはや病院じゃなくて救急車でしょと
突っ込む気力もない。

酔っ払って動けないから
救急車を迎えに呼ぶ酔っ払いと同レベルだよな。

救急隊員の方々、本当に上司のわがままで
ご迷惑をかけて申し訳ない。



303: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)01:57:15 ID:4Fi
>>301
タクシー呼んで上司だけ放り込めば済んだようにも…

308: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)08:43:31 ID:jrY
>>303
タクシー呼んだらそれはそれで怒りそうだよなあ

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
ラーメン屋『先日も来店されましたよね?』私(顔を覚えられてしまった…)→サービスを受けるのが苦痛なんだが…

老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りた。私『なんだこの車…幅寄せしてきたぞ』男「ニヤニヤ」普通の人達に煽られ…

新幹線の自由席で、通路側の席の足元に荷物を置いた。私『ちょっと席を離れるか』→すると知らないおじさんが…

38歳の先輩が、20近く年下の女と結婚。先輩『お前の嫁は34歳だろ?アラサーなんてババアw』俺「」周囲のおっさんは羨ましがってるが…

嫁『男友達と2人で飲みに行く』俺「相手も既婚者なんだからやめろ」嫁『友人としての好意だよ』→あるメールで喧嘩になり…

私『仲のいい夫婦に憧れる』彼氏「え、君が25歳になったら別れるよ?ババアは嫌だから」私『さよなら』→私の誕生日になんと…

社内でも高嶺の花の女とデートにこぎつけた。女『行きたい場所がある』俺「わかった」→結構金がかかったので、少し請求したら…

駅の券売機を子連れが占領してて、電車を1本逃した。他の客『周りを見なさい!』子連れ「母親や子供に優しくしろ!」8分間みな黙っていたのだが…

私『読書が趣味です。中古で買って読んだら売ります』男「この犯罪者!作り手を潰す重罪だ!」→絡まれて面倒なことに…

向かいに、駐車スペースが1台分しかない家が建った。私『この辺りは車2台以上が普通なんだが…?大丈夫か?』→結果…

ラーメン屋『替え玉200円』俺「頼んでみるか…でも完食してからがマナーだよな」→注文した結果…

上司『みんな飲みに行かないか?』職場「シーン」上司『ご飯とお酒を奢るぞ』私「行きます!」職場「…」→面倒なことに…

嫁『愛してるって言われたの、半年で2回だった』俺(カウントしてたのかよ…)嫁『本当に私のこと好きなの?』恐怖なんだが…

彼女の30歳の誕生日。彼女『結婚する気あるの?30あたりにって言ってたよね?』俺「ジャスト30とは言ってない」→結果…

飲み会後。先輩『家まで送るよ』私「寄る所があるので」先輩『一緒に行くよ』私「家まで来られるのが嫌なんです」すると…

旦那と友人女が、同じ病院に入院することになった。友人女『旦那さんに旅行に誘われたよ~』私「」→旦那にどういう事か聞いてみたら…

プールで。男『水しぶきを飛ばすな!』私「歩いてるだけなので…反対側の人では?」男『ごまかすな!』私「はいはいすいませんね~」→結果…

年上男と映画館へ。男『このあと食事しよう』私(それほど親しくもないしマックあたりかな)→フードコートに向かうと思ったら…

カフェ店長俺『長時間の勉強はご遠慮下さい』高校生「読書ですけど」→俺『※※高校は出入り禁止です』高校生「」→結果…

1千万近くするマセラッティを、嫁の誕生日にプレゼントした旦那。嫁『マイホーム貯金は!?』旦那「使った」→半年後…

彼と指輪を買いに行った。店員『今買わなくてもいいのでは?』私「は?」彼氏「来年にしようよ」私「!?」→結果…

我が家は世帯年収600万。旦那『俺が450万、嫁が150万』義実家「へえ」旦那『家計は俺の給与で賄ってる』→大嘘をつかれ…

会社飲み会の二次会に行かずに帰った。電話『今どこにいる!すぐに来い!』俺「」俺には欠席権さえないんだが…

1001 : 職場で上司がうずくまった。俺『大丈夫ですか?』上司「さっさと作業に戻れ!」俺『はい』→上司「病院を呼べ!」俺「?」→結果…の名無しさん : 2018年09月05日18:05