引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

115: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)20:07:41 ID:aQbZP0Lvh
地区のハロウィンに協力してくれって
ご近所のママさんに付き纏われてる。

当日お菓子を用意してくれ、
パーティの景品作れってしつこい
今何日だと思って。
何度も断ってるのに、近所の御老体が
いい機会だからって取り成そうとしてくる。
何がいい機会なのかはさっぱり分からない。
多分クレクレママさんにいい顔したいだけ。

在宅ワーカーは自由時間多いと勘違いされてる
(そして理解してくれない割りには職種言い触らしてる)
のは薄々察してたけど
お小遣い稼ぎにいいでしょって
独立した大人に対して何を言っとるのかと。

そもそも材料費支給、
余ったら手数料にとは提示されたけど明らかマイナス。
労力への対価ゼロ。
ママさんに前日が納期だから無理だと断っても
終わってからぱぱっとでいいから! 眠るなってか。

当日いつ来るか分からない子供を待つのも
ストレス性難聴患ってる自分には遠慮したい。
あの作曲家のー?って笑った奴の子供なんか絶対嫌だ。
作業に集中してる時に邪魔されるのも嫌だ。すごく嫌だ。

もう居留守で乗り切ってるけど
電気を点けたら在宅がわかる位置取り。
先日0時付近でもママさんから電話が来たので
暗い中PCの灯りが漏れないように
バリケード作って仕事してる。

ぱぱっと作れると思うなら
自分でしてくれないかなもう……。



116: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)08:34:30 ID:r3IH89qTy

堂々と居留守・ガチャ切り、
こっちが無視するつもりで接した方がいいかと

117: 名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水)00:28:55 ID:rjCiUBsX4
>>115
後日談が発生したらお願いします。
何もないように呪っておく。


128: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:41:19 ID:wOFAHVnOf
>>115です。
詰まってた仕事を終えて以降、数日ほど
友人宅で泊まり込みの手伝いをさせて貰って
家を空けていました。

ハロウィン当日は警備会社から
庭に入って遊んでた子供達の対応しておきましたと
電話があったくらいで
他の後日談などありませんようにと願っていたのですが
叶わなかった。

難聴を患う前は
緑のおばさん的なボランティアをしてまして、
学校方面には今でも顔見知りが多いです。
連休中、そちらの知り合いから
ちらほら連絡が届くようになりました。

何でも、私がドタキャンしたせいで
子供達が悲しい思いをした。
あんな人がのうのうと
ここで商売続けてるなんて許せない。
(ハンクラの学用品委託の事だと思われる。
店長が親戚だから頼まれて作ってるだけ……)
私のように非協力的な人が居ると
治安が悪くなるから追い出そう! 
と、あのママさんが言い回ってたそうで。

今は一人暮らしだけど、
生まれてから二桁の年月を過ごした実家。
土地建物共に自分名義なので、
ここでのんびり生きてしぬつもりが
まさかの治安悪化要因。ちょっと笑えました。

ママさんは私が何かするまでもなく
着々と自滅の道を辿ってるようだったのですが、
混乱を長引かせる気も無いので

・他意があって引き受けなかったのではない。
・お話を持って来られた十月半ばには
既にいっぱいいっぱいで、予定の空けようが無かった。
・再三説明して、他の受注可能な人を紹介しようとしたが
地域資源を有効活用しなければと言って突っ撥ねられた。

というのを、
ママさんとの通話録音と一緒にお伝えしてきました。

途中から「いま○日ですよ。わかってますか?」
「うん、×日もあれば作れるでしょ?」
という会話を意図的に繰り返してました。
おかげで他の人にご理解いただくのは早かったです。



129: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)17:43:44 ID:wOFAHVnOf
あと微妙に育児から外れるけど
後日談の内という事で御老体について。

家を空ける前に
問題のママさん以外の人に事情話しておいたのに、
勝手に子供達にGOサインを出した。
景品はどうにかなったけど、留守宅への不法侵入で
警備会社の人が駆け付ける不祥事発生。

来年以降のハロウィンイベが危ぶまれてるのは
これのせいなのに、
未だに私に対してそんなに遊ぶのが大事かと
ねちねちしてくるので防犯カメラの映像
(堂々と庭に入ってくるので映ってる。公園扱いorz)
持ってご自宅に抗議してきました。

育児への過干渉が収まったかと思えば
他所に迷惑かけてたなんてと嘆いておられましたが
もっと早く気付いてー。ほぼ毎日来てたよー。

まぁ、今回の事が無ければ許容範囲だったんだけど……。
徘徊で危ない目に遭うよりは、とか。
警備会社とも、あーまたあの人ですねー、
で済ませてたし……。

成長した孫にも同じ事するんだろうなぁ、と
ぼんやりおもった。

詳細に書いてるのは
さすがに引っ越す決心が出来たから。
昔は職業や趣味が知られても
不都合のない良い土地柄だった。
世代交代や宅地開発で人が増え始めてから
雰囲気変わったのは感じてた。
今回の事でもう駄目だと思った。切ない。

130: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:05:12 ID:0j4405gpj
オツカレー
良い土地が見つかるといいね

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『オムライスにグリーンピース入ってるぞ!人の苦手な物出すな!』嫁「わかった」→俺の好物が並ばなくなり…

旦那(33)が、会社の追い出し部屋に行かされた。私『専業主夫になって』旦那「わかった」→誹謗中傷されるようになり…

入院病棟で。娘『父さんの部屋から色々出てきた』父親「…」娘『母さんにはまだ教えてないんだ』ワガママ放題だった父親は…

職場で上司がうずくまった。俺『大丈夫ですか?』上司「さっさと作業に戻れ!」俺『はい』→上司「病院を呼べ!」俺「?」→結果…

大卒私『尊敬してるよ!』高卒旦那「ネタでしょ?」私『』大学の話が出ると旦那は寂しそうな顔をするんだが…

旦那『そうめんは洗って毒を流さないとダメだぞ!』嫁「子供に食べさせちゃったよ」旦那『早く病院に行かないと命が危ない!』そして…

レストランで、デザートに子供用スプーンがついてた。私(店員のミスだな…)親友『可愛いね!懐かしいね!』誰かの失敗も笑顔で受け流せる親友だが…

パソコン出張サポート『コンセントが抜けてました』友人「!?」サポート『出張費の5000円だけ頂きます』すると…

昼に帰宅したら、不在のはずの嫁の声が聞こえた。嫁『ババア!さっさとジジイ連れてけ!』俺「!?」→とんでもない事実が発覚し…

飲食店の社員『競合店にクレーム入れてみてよ』パート私「え?」社員『他の店の対応を勉強してきて欲しい』オーナーに言ったら…

駐車場で。私『ハザード出さないの?マナーだよ』彼氏「運転してる時に手出さないで。危ないから」イラついた口調で言われたので…

私『何度も教えたよね?覚えてね』新入社員「エー!初耳!」私(腹立つ…)→私が一方的にいじめてるみたいになり…

店長の彼氏『万引きがあって売り上げが合わない…』私「お金貸すよ」彼氏『助かるよ』→開付き10万近く貸してたら…

勤務開始から3ヵ月で、シフト入れてもらえなくなった。私『別の仕事を探してます』チーフ「そうですか」→まさかの事実が…

上司『お前の仕事なんてOLでも簡単にできるぞ』俺「」上司『もっとレベルの高い仕事をしろ』俺「はい…」→2年後…

アルコール依存の旦那とリコンした女が、部署に復帰した。男社員『自分は被害者だと思ってんだろ?』女「…」→古株女社員が注意した結果…

電車で。登山用リュックを背負った老人軍団『席を譲れ!』私「病気で辛いので無理です」老人『非人道的だ!』お薬手帳を見せたら…

本籍地で、なぜか戸籍謄本が取れなかった。私『おかしい!住民票は?』役所「ありません」私『!?』→親に連絡したら…

私『飲み会の度に上司に絡まれるのですが』トップ「真面目な男だからね~付き合えば?」私『』→退職届を用意したら…

私『薬を飲んでから体調が悪い。副作用では?』医者「違います」私『でも記載があるのですが?』すると…

おしゃれパスタ屋で。男『インスタ女子うぜえ~追い出せよ』女の客「…」→男『うるさい客に迷惑かけられた!』店員「」因縁をつけた結果…

若い男の車に煽られ、後をつけられたので交番へ→私『この前、変な車に遭遇して…』同僚男に状況説明したら…

同僚男(34)『実は僕、発達障害なんです』職場「」→同僚男『僕たち付き合おうね』私「無理です」すると…

泥水をかけて信号で止まった車に、彼女が石を投げた。俺『ちょっとそれは…』彼女「そうだよね、ごめん」すごく怖くなり…

太陽光発電の営業を断り続けたら、怒鳴り込まれた。男『旦那と話をさせろ』私「だから借家だって言ってるだろ!」→結果…

初デートで、財布の中の3万円が消えた。私『今から窃盗犯を連れて行きます』交番「はい」男「ぼ、僕帰るね!」→結果…

彼氏にストーカー扱いされ、警察に通報された。彼氏『被害届取り下げて欲しい?じゃ金くれ』私「」200万貸した結果…

女子高生が優先席に座ってたので、怒鳴った。ババア『駅員さん!変な男がいます!』駅員「どうしました?」事情を説明したら…

彼氏が、ノロノロ運転の教習所の車を煽り出した。私『やめなよ。車間距離とってよ』彼氏「見てよビビッてるw」→結果…

隣人『うちの家族の行方知りませんか?』俺「さあ」隣人『家具も全部無くて…引っ越したのかな…』俺(なんだこいつ)→隣人の家を見たら…

1001 : 近所の人『子供のハロウィンに協力して』在宅仕事私「無理です。仕事なんで」近所『終わってからでいいから!』→数日ほど家を空けたら…の名無しさん : 2018年09月14日11:45