引用元: その神経が分からん!その3

481: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)00:34:02 ID:UzUziblC4
投下迷ったけど、電車で遭遇した神経がわからん人。
ちょっとDQN返し要素が入るかもしれないので、
苦手な方はスルーでお願いします。

日本有数の超混雑路線でのこと。
都心までまだ距離があって
混雑率がMaxになるより前の駅で、
一人の女が乗ってきた。

30~40前後の人で、割といい服を着ているのに、
化粧っ気が全くなくて違和感あったけど、
特に気になる人では無かった。

そのあとだんだん混んできて、
車内の人口密度も高くなってきた。
隣の人と肩が触れるくらいに混んできたとき、
その女が突然声をあげた。

「あの、こっちこないでくれません?
私の荷物にあなたが当たってるんで。
近すぎなんですけど」

思わずその女(以下Aとします)を見たら、
隣には若い女が立っていて、
端から見て異常に近づいてるわけでも、
わざとぶつかってるわけでもなかった。

言われた方の女はかなり困惑してて、
でも車内には移動するほどの余裕もないし、
とりあえずそのままその場所に立ってた。

でも、若い女は最初に言われてから
2駅くらい先で降りるまでずっと
「だから、どいてくれません?」
とか
「あなた、ちょっと非常識ね。おかしいんじゃない?」
と言われ続けていた。
しかも妙ににこやかに、教師が子供を諭すような口調で…。
ここまででも十分神経がわからん…

しかし、ここからAが本領を発揮。
若い女が降りた駅は、沿線有数の乗換駅。
ここで一気に人が乗ってきて、
手元で本を読むのも厳しいくらいになる。
するとAがまた声をあげた。
「ちょっと、あなたぶつかるんで、どいてくれません?」
やはり口調は妙ににこやかで、諭すような感じ。

思わず耳を疑ってAを見ると、
彼女の手にはファンデーションのコンパクトが…
化粧をしているときに肘が隣の男に当たるから、
それが気にくわなかったらしい。

そんなこと言われても男は当然動けない。
それでもしつこく、化粧をしながらどけどけと迫る女。
男は困惑、他の人もAを白けた目で見始めた。

その様子をずっと見ていた私は、
突然電車の中で0から化粧を始めたAの姿が
なぜかツボにハマってしまって、
必死で笑いを堪えていた。
目を背けたくてもぎゅうぎゅう詰めで身動きもとれず、
視界にはアイメイクに取りかかるAの姿が…
うわぁ、この揺れる電車の中で、なんて精密な技術!と
謎の感動までしてしまって、ついに吹き出してしまった。

案の定Aにロックオンされる私。
「なんなんですか?あなた。
ちょっとおかしいんじゃないんですか?」
やっぱり諭すような口調。
悪いことにこれもツボに入ってしまいさらに2828する私。
でも下手に口答えしたらもっとひどくなる!
と思った私は必死に我慢して黙る。
しかし口撃をやめないA。

「あなたちょっとおかしい」
「頭大丈夫?」を延々と言われながら
更にツボにはまり続ける私。

ついに声に出して笑ってしまった。
フヒョヒョwwwみたいな声だったと思う…

ついに発狂したAが
「あなたってなんなの!本当におかしいのね!非常識ね!」
とわめきたてるので私は思わず
「いやぁ、あなたには言われたくないですよwww
ていうか、面白いですね、
こんなところでお化粧ですかwwwww」

端から見たら完全なるDQNvs基地外だった…

結局Aはメイクを完成させて
オフィス街に近い駅で降りていった。
最初とは全然違う、
蓮舫をマイルドにしたような感じになっててびっくり。

まわりの人には申し訳なく思ったけど、
ちょっとスッキリしたのは内緒。



482: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)02:49:46 ID:I398NpadF
周りの人も釣られて噴出すぐらい
誘い笑いしたらよかったのに

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
嫁『私に好きな人ができたらリコンして』俺「今いるの?」嫁『そうじゃない』→嫁の携帯を監視しているが…

50代の課長が降格した。会社『今後は君が課長だ』30代私「はい」→毎日退職を考えるほど辛いんだが…

俺『6年前から体に異変が生じてる』嫁「鬱じゃない?」→医者「鬱病ですね」俺『』→面倒なことに…

8年使用してるメアドに、アフリカから間違いメール。メール『注文書をメールして』私「間違ってるよ。もうメールしないで」英語で返したら…

結納後。彼氏『実は既婚者なんだ。どうしたらいい?』私「!?」彼氏『親も入籍してること知らないんだ』→別れたら…

私の個人預金を、旦那が勝手に引き出しに行った。私『銀行から電話がかかってきたよ!』旦那「お前が悪い!」→半月後…

京大卒の医師の彼氏に、手料理を振舞った。彼氏『それより図書券や医学書が欲しい』私「」人間扱いされてない気がして…

姑が私に借金120万したまま亡くなった。私『財産を相続したんだから返済よろしく』義妹「!?」周囲から責められてしまい…

GW中。顧客『バグが出ました』担当者「熱があって行けません」私「代わりに私が行きます」→徹夜だったので、会社で仮眠を取っていたら…

男友達の嫁『主人と連絡取るのやめて下さい』私「まず旦那さんに言ったらどうですか?」私を動かして解決しようとしてるのが不快なので…

バイト先で、3回連続給料を少なく渡された。私『間違ってました』職場「明日渡すね」→私『今回も間違ってました』すると…

同窓会で。大卒『お前年収低すぎ。転職すべき』専門卒俺「そうか?今の会社で満足してるけど…」しかしずっと引っかかっていて…

婚活パーティーのバイトで。男『君はチャラチャラ着飾ってなくていいね。良く働くし』私(なんだこいつ)→大変なことに…

私『質問があります』退職した先輩「顔も見たくない!消えろ!次は警察呼ぶからね!」私『』家の前で待っていたらストーカー扱いされ…

店を出た時。男『万引きしてる女見なかった?』私「見てません」男『ほんとは見たんでしょー?大丈夫だよー』気持ち悪くて逃げたが…

アルコール依存の旦那とリコンした女が、部署に復帰した。男社員『自分は被害者だと思ってんだろ?』女「…」→古株女社員が注意した結果…

電車で。登山用リュックを背負った老人軍団『席を譲れ!』私「病気で辛いので無理です」老人『非人道的だ!』お薬手帳を見せたら…

本籍地で、なぜか戸籍謄本が取れなかった。私『おかしい!住民票は?』役所「ありません」私『!?』→親に連絡したら…

私『飲み会の度に上司に絡まれるのですが』トップ「真面目な男だからね~付き合えば?」私『』→退職届を用意したら…

私『薬を飲んでから体調が悪い。副作用では?』医者「違います」私『でも記載があるのですが?』すると…

おしゃれパスタ屋で。男『インスタ女子うぜえ~追い出せよ』女の客「…」→男『うるさい客に迷惑かけられた!』店員「」因縁をつけた結果…

若い男の車に煽られ、後をつけられたので交番へ→私『この前、変な車に遭遇して…』同僚男に状況説明したら…

同僚男(34)『実は僕、発達障害なんです』職場「」→同僚男『僕たち付き合おうね』私「無理です」すると…

泥水をかけて信号で止まった車に、彼女が石を投げた。俺『ちょっとそれは…』彼女「そうだよね、ごめん」すごく怖くなり…

太陽光発電の営業を断り続けたら、怒鳴り込まれた。男『旦那と話をさせろ』私「だから借家だって言ってるだろ!」→結果…

初デートで、財布の中の3万円が消えた。私『今から窃盗犯を連れて行きます』交番「はい」男「ぼ、僕帰るね!」→結果…

彼氏にストーカー扱いされ、警察に通報された。彼氏『被害届取り下げて欲しい?じゃ金くれ』私「」200万貸した結果…

女子高生が優先席に座ってたので、怒鳴った。ババア『駅員さん!変な男がいます!』駅員「どうしました?」事情を説明したら…

彼氏が、ノロノロ運転の教習所の車を煽り出した。私『やめなよ。車間距離とってよ』彼氏「見てよビビッてるw」→結果…

隣人『うちの家族の行方知りませんか?』俺「さあ」隣人『家具も全部無くて…引っ越したのかな…』俺(なんだこいつ)→隣人の家を見たら…

1001 : 満員電車で化粧する女『ちょっとどいてくれません?』乗客(そんな事言われても…)私「プッ」吹き出してしまった結果…の名無しさん : 2018年09月14日07:05