引用元: 何を書いても構いませんので@生活板66

241: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)10:36:12 ID:3lZ
長文ごめん。
ぐだぐだと書き終わって思ったけど、
気遣いのない旦那vs察してちゃん嫁、
みたいなことになってるわ。

引越したばかりの春頃、体調が悪くて会社を休んだ。
何度か腸炎にはなったことがあって、
何となく今回も腸炎だろうなとは思ってた。

その日、運良く旦那は仕事休みの日。
助かった~と思ってると、
旦那に「大丈夫?」と聞かれて
「多分腸炎だと思う、大丈夫」って言って、
会社にだけ連絡して眠った。

起きたら旦那はいなかった。
旦那はその日、友人と花見の予定で、
眠ってる間に出かけたらしい。
引越したてでかかりつけ医もなければ、
最寄りの病院が今日空いてるのかも分からない。
冷蔵庫にお腹に優しい食べ物が何も無い。
加えて、新居は4階エレベーターなし。

病院調べて、診てもらって(結局腸炎)、
スーパーまで自転車こいで買い物した。
帰ってくる頃にはへとへとだった。

旦那に『腸炎だった』って送ると、
楽しそうに花見してる写真が送られてきた。
そこからはトイレに篭もりっきりで過ごした。
寒かった。
トイレの中で見たインスタでは
旦那がとても楽しそうだった。
すごく惨めな気持ちになった。

旦那からは
『何かあったら言って!すぐ帰るから!』
って連絡きてたけど、
そもそも花見場所からうちまで2時間かかる。
万が一、何かあってからでは遅いということが
理解できないみたいだった。

結局その日、旦那が帰宅したのは終電ギリギリ。
酒臭い旦那の言い分は
「だって嫁ちゃんが大丈夫って言ったし、
帰ってきてって言わなかったから」だった。

この件で膝突合せて話し合い、
体調不良のときは食事を気にかけるとか、
そもそも出かけるのかは判断してほしいと伝えた。
分かってくれた。と思ってた。

一昨日、再び腸炎。
旦那、仕事終わりに友人と飲み会。
すごく楽しみにしてたの知ってたから、
行ってきていいよって言ったのよ。
で、帰宅は終電だった。帰宅後おやすみ3秒。
せめて帰りに必要なものはあるかと連絡するとか、
もう少早く帰ってくるとか、
気を使ってほしいなと思ってしまったんだ。

旦那は「行っていいって言ったじゃん」って言うけど、
こちらの気持ちとしては春頃の花見のこともあるし、
「飲み会行っておいで」と言った分、
何かしらの思いやりリターンがあると
期待してしまってただけに、ちょっとガックリきた。

このモヤモヤをどこかに吐き出したかった。



242: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)10:39:17 ID:3lZ
自分で見て思ったけど、仕事終わりの飲み会なら、
帰宅が遅いのは分かってたことだし、仕方ないね。
心の中では春頃の花見の一件がずっと消化できなくて、
ちょっと視野が狭くなってたようだ。ごめん。

243: 名無し 2018/09/12(水)10:47:51 ID:HRY
>>242
うん。めっちゃ察してだと思う。
1回目についての気持ちはまーわかるけど、
2回目はまるで夫を試してるみたい
言わないと伝わらないよ
夫だって他人だということを忘れない方がいい

248: 名無しさん@おーぷん 2018/09/12(水)13:14:30 ID:3lZ
>>243
本当におっしゃる通りだ
別の人間ってことを忘れないようにして、
嫌なことややって欲しいことを
はっきり口に出すようにするよ
ありがとう、目が覚めた

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼氏『上の階の水漏れで家が使えない』私「2ヵ月だけ私のマンションに住まわせてあげる」彼氏『食費払うね』→とんでもない事実が発覚し…

独身俺『保険料毎月1万は高い…解約するか』親「やめろ!」→相談窓口「解約して入り直した方がいいですよ」俺『そうします』→結果…

飲食店バイトで、発注した瓶ビールが届かなかった。俺『見落としかな?もう一度発注しよう』→ある日突然、大量の瓶ビールが届き…

部長『あなたの服装は仕事の場にふさわしくない』私(ムカッ)→私「部長に注意されちゃってさあ…」同僚に愚痴ったら…

行列ができる飲食店で。カップル『2人ですけど』店員「空いてる席にお座り下さい」私(割り込みじゃん!)真横でずーっと睨みつけてたら…

私『食物アレルギーがあります』学校「修学旅行では除去食を作ってもらいましょう」→新しいアレルギーを発症してしまい…

警官『そこの自転車止まってー!防犯チェックします!』女子高生私「はい…」警官『もう行っていいいいよー』→1週間後…

清楚な年上彼女とデート中、不審な男が近づいてきた。俺『通報するぞ!』男「いや、違う、違うだろ!」→まさかの結果に…

旦那『後輩の事業に出資して6億円失った…』私「マイホーム資金は!?」旦那『ない』お金持ちで余裕のある旦那が好きだったので…

男から電話『今から遊びに行きまーす』私「間違い電話かな?」→20分後にインターホンが鳴ったので、出てみたら…

職場『1ヵ月ミスがなければ手当が出る!頑張ろう!』→先輩「あ!」私「はいミスですね!」先輩「」→結果…

私『昔から猫によく懐かれるんだ』母「なんでアンタだけ」私『猫は人を見る目があるんだよ』散々自慢してきた結果…

長く闘病してた父が、ついに話もできなくなった。私『あれ?病室から何か聞こえるぞ…』→扉を少し開けて覗いたら…

会社『転勤を命じる』若手社員「絶対に嫌です!」会社『転勤で経験を積むと出世しやすくなるよ』すると…

携帯ショップ店員『分割だと3000円引きでお得です!』俺「一括の方が得なので一括で払います」不思議そうな顔をされたので聞いてみたら…

アルコール依存の旦那とリコンした女が、部署に復帰した。男社員『自分は被害者だと思ってんだろ?』女「…」→古株女社員が注意した結果…

電車で。登山用リュックを背負った老人軍団『席を譲れ!』私「病気で辛いので無理です」老人『非人道的だ!』お薬手帳を見せたら…

本籍地で、なぜか戸籍謄本が取れなかった。私『おかしい!住民票は?』役所「ありません」私『!?』→親に連絡したら…

私『飲み会の度に上司に絡まれるのですが』トップ「真面目な男だからね~付き合えば?」私『』→退職届を用意したら…

私『薬を飲んでから体調が悪い。副作用では?』医者「違います」私『でも記載があるのですが?』すると…

おしゃれパスタ屋で。男『インスタ女子うぜえ~追い出せよ』女の客「…」→男『うるさい客に迷惑かけられた!』店員「」因縁をつけた結果…

若い男の車に煽られ、後をつけられたので交番へ→私『この前、変な車に遭遇して…』同僚男に状況説明したら…

同僚男(34)『実は僕、発達障害なんです』職場「」→同僚男『僕たち付き合おうね』私「無理です」すると…

泥水をかけて信号で止まった車に、彼女が石を投げた。俺『ちょっとそれは…』彼女「そうだよね、ごめん」すごく怖くなり…

太陽光発電の営業を断り続けたら、怒鳴り込まれた。男『旦那と話をさせろ』私「だから借家だって言ってるだろ!」→結果…

初デートで、財布の中の3万円が消えた。私『今から窃盗犯を連れて行きます』交番「はい」男「ぼ、僕帰るね!」→結果…

彼氏にストーカー扱いされ、警察に通報された。彼氏『被害届取り下げて欲しい?じゃ金くれ』私「」200万貸した結果…

女子高生が優先席に座ってたので、怒鳴った。ババア『駅員さん!変な男がいます!』駅員「どうしました?」事情を説明したら…

彼氏が、ノロノロ運転の教習所の車を煽り出した。私『やめなよ。車間距離とってよ』彼氏「見てよビビッてるw」→結果…

隣人『うちの家族の行方知りませんか?』俺「さあ」隣人『家具も全部無くて…引っ越したのかな…』俺(なんだこいつ)→隣人の家を見たら…

1001 : 私『体調悪い。腸炎かも』旦那「大丈夫?」私『大丈夫。会社に連絡して休む』→惨めな結果に…の名無しさん : 2018年09月15日10:05