引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

637: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)16:18:10 ID:H8Z5Ei2nC
一年くらい付き合った会社の同僚の男性に、
「うちの実家来ない?」と言われて、
ひどい目に合ったことがある。

彼と待ち合わせて、手土産下げて行って、
玄関から笑顔で出てきたご両親に
「初めまして、○○です」と挨拶。
が、シカト。
両親、彼にだけ「おかえりー」と。

「挨拶の声が小さかったかな?」と
もう一度大きな声で言うと、睨まれた。
彼、全く気にしない模様。

食卓にはご馳走がいっぱい。
「わー美味しそうですね、何かお手伝いしますか?」
と言うも、これもシカト。
食卓には私の分のお皿もあって、一応座る。

ご馳走を褒める、家を褒める、彼の話をする、
質問する、話題に食いつく。
何しても全員にシカトされる。
私は幽霊になったのかな、と気が付いたので、
一時間頑張った後、「ご馳走様です」と言って帰った。

家に帰ると、携帯の留守電に
「ちょっと試したんだ、冗談だよ」とか
なんか色々入ってたけど返事しなかった。

638: 637 2014/09/20(土)16:42:42 ID:89rceODoz
その夜のうちに、私のアパートにあった彼の物は
全部、彼の実家に送った。
鍵の救急車みたいな店に電話して、
割高だったが鍵を変えてもらった。

付き合ってる時も、向こうから交際を申し込んだせいか、
会ってる時はとても明るくて優しいのに、
「会社に交際がバレるといけないから、
結婚するまでは周りに秘密にしよう。
だから僕からは必要な時連絡するけど、
君はあんまり連絡しないで」とか、
不可解な言動が多かった。

「もしかして他に女が」と思っていたので、
実家に招かれて本当に嬉しかったのに。

ずっとメールや着信を無視して、家を空けていたら、
家の近所で待ち伏せされて、コーヒー屋に連れられ、
「話を聞いてほしい」と言われたので、
黙って聞いてあげた。

「気を悪くしたなら謝る、父親は厳しい人間で、
嫁が家に相応しいかとか気にして、だから」
とか言ってた。
聞いてほしい、と言われたから
黙って聞いて、黙って帰った。

夜中に鍵をガチャガチャひねる音がして、
玄関扉を傷が付くほど何かで叩かれたので、
扉の修理費の請求書を彼の実家に送って、
「会社と警察にストーカー被害で相談します」
と一筆書いておいたら、
かなり多めの金額が入った書留がすぐ来た。

携帯もすぐ変えたせいかそれ以降は連絡ないし、
会社では元々あまり会わない部署だったので縁も切れた。

時々思い出しては、
「口もききたくない奴に、
あんなご馳走振る舞うのって
どんな気分だったのかなー」と思う。

今の義実家はあんなには料理美味しくないけど、
賑やかで楽しい。



639: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)17:12:21 ID:j8jQj153g
>>637
気持ち悪い男だなー
なんか、最初が肝心だからしつけておこうとか、
そんな気配がする
父親がどうのこうの言ってるけど、
元彼も同類じゃないかな
今幸せそうでなによりだね

642: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)17:35:41 ID:jxXX4gb9X
>>637-638
縁がきれてよかったね
恐ろしい親子もいたもんだ
凄い歪んでるよね

640: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)17:33:39 ID:MDUVWIehy
まあ元彼も同類じゃなきゃ、一緒にしないわな。

早く馬脚を現した男でラッキーだったね。

641: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)10:49:52 ID:l3YtFdjxi
初対面の交際相手をシカトしてくれという
バカ息子の狂ったのお願いを
何の疑いも無く最後までしたのか、
このアホ両親は

まさにこの親にしてこの子あり
バカ息子のストーカー犯罪を
謝りもせず金で解決までしてるし

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
図書館で、ある会社の社長と仲良くなった。男『将来の夢は?』私「教師です」男『そうか』→まさかの事実が発覚…

妻子を亡くした近所の老人『父の日に姪がプレゼント送ってきた』私「素敵ですね」→老人が倒れたので妹さんに連絡したら…

不労所得で生活する幼馴染『母が病気になった』俺「大変だな」幼馴染『不安だから飲みに付き合って』俺「OK」→ある魂胆に気づき…

震災直後。旦那『宝くじ1000万当たった!』私「寄付する?」旦那『なくても生活できるし全額寄付しよう』→半年後、まさかの展開に…

28歳彼女『高収入の人が見つかった。別れよう』34歳俺「」→1ヵ月後。俺「趣味仲間の大学生の彼女ができた」すると…

高価な猛禽類のペットを友人に預けた。友人『叔母が持って帰っちゃった。飼育費払えだって』私「!?」踏み込んだ話をしたら…

俺『着る物用意しておいて』嫁「えっ?嫌」→俺『弁当は作り置きするな』嫁「えっ?嫌」結婚したのに癒されないんだが…

実家を離れた8年のうちに、母が別人になってた。俺『何があった!?』妹「母さんは前からあれじゃん」驚愕の事実が…

旦那『独立したい』私「その資金はどこから?」旦那『やっぱこういう時に頼れるのが親だよね』なんと旦那は…

青信号なのに前の車が進まないので、クラクションを鳴らした。前の車の男『向こう見えてないなら運転やめろ』俺「?」見てみたら…

電車で、70代位の男に席を譲ったら断られた。男『あんただって歳食ってるじゃないか』私「」→別の車両に行ったら…

弟が、職場で事件になるほどのパワハラを受けた。加害者2人『遊びの延長です』→父「会社では調査しないのですか?」社長「してません」→結果…

彼氏と旅行中、職場から緊急のSOSが入った。私『携帯の電池が5%…』彼氏「俺の携帯使えよ」→面倒なことに…

長く交際してた彼氏が、余命宣告された→私『これは何の薬ですか?』看護師「専門知識もないのに分からないでしょ」そのまま立ち去り…

兄『年頃の娘が俺をATM扱いする。学費も養育費も出さん』私(自分のした事を忘れたのかよ…)兄の中ではただのワガママ娘らしいが…

父『スマホの画像を印刷したい』私「貸して」→家族が私に内緒で大阪旅行していたことが発覚し…

会社『車を運転できるようになってくれないと困る』ペーパードライバー私「困った…」母「練習に付き合ってあげる」→結果…

転職先で、上司に嫌な態度を取られた。社長『入社以前に何かあった?』私「いえ…」→5年後、私の送別会でとんでもない事実が発覚…

危篤の父に会う為、十数年ぶりに実家に帰った。俺『相変わらずクズだ…』姉「会うんじゃなかった…」→失踪した母が癌との連絡が来て…

ペットショップで働いてる事がバレた。友人「猫余ってない?タダなら何でもいいよ!」私『保健所とかの方が確実に貰えるよ』すると…

母が、他界した父の弟に1000万近くお金を貸した。父の弟『60万貸してくれ』私「無理です」→善良な母を見てるのが辛くなり…

彼氏と同棲する部屋の合鍵を、彼氏の祖母が持っていた。私『ゴミが無くなってる』彼「祖母が来たみたいよ」→合鍵を返してもらったが…

怒られる事にアレルギーがある。体育会系上司『これじゃダメだ!』私(この人嫌いだ…)どんな言葉も入って来なくなり…

私『映画中にスマホはマナー違反だよ』友人「すぐ終わるから」私『スマホ中毒の人とは一緒に行動できない!』友人「気をつける」→結果…

私『ケーキを予約した者です』洋菓子店「数日後はどうですか?良い材料が仕入れできなくて」私『もう結構です』→1時間後…

百貨店『日付指定を間違えてしまった』私「あんなに確認したのに…」百貨店『申し訳ないです』→責任者がとんでもない事を…

長女『数年前に宝くじを億単位で当てた』私「隠してたの!?」長女『8割り使い果たしたけどねー』浪費癖のある長女だったが…

大学病院での診療を終え、駐車場に戻った。男『君!分かってるだろ!』私「歩くのが辛いので優先スペースに止めました」すると…

社宅を強制退去になった。私『息子がヤンチャしてすみません…』旦那部下の家「」菓子折り持参で謝罪したが…

新幹線の降り口の行列で、前の男が倒れた。私『ええ!どうすれば?駅員さん呼んで!大丈夫ですか!?』周囲に助けを求めるので混乱していたら…

勤務先近くで、ニンニクの入ってない餃子を注文。俺『スーツに醤油やラー油が飛んだらみっともないな…』→何もつけずに食べた結果…

1001 : 彼氏の実家に行ったら、彼の両親に完全無視された。私『何か手伝いますか?』彼親「無視」→帰宅すると、留守電に…の名無しさん : 2018年09月22日18:05