引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その3】

630: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)12:17:10 ID:mijTFe894
意味不明な理由で婚約破棄されたのが修羅場。
籍を入れる前、結婚式の件で揉めた。

彼が結婚式はいいものにしようね!と言ってきたので、
うん!と答えた。
すると彼は怒りだし、
「そこは金銭的に無理の無いようにね、だろ!」と言われた。

私はポカーンとなって「は?」とキツめに言ってしまった。
彼的には結婚式を提案されたら
即決で肯定の返事をするなということらしい。

「結婚式はいいものにする」の解釈が
彼と私で違ったんだよね。

彼→高額なもの
私→良い思い出になるもの

それを説明しても
口ではなんとでも言えると聞き入れてもらえず
婚約破棄された。

慰謝料は少し貰ったけど心はズキズキ傷んだ。


632: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)12:24:59 ID:ivpV6f6YG
どう見ても別れて正解じゃないですか。
今は心が痛むかもしれないけど、
後で絶対良かった!って思うよ。

631: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)12:22:16 ID:MRSh2PTF8
それがなかったらそいつと結婚しちゃってたんだぜ
そんな馬鹿と縁切れてよかったじゃんよ

てか、それまで
そいつの本性に気が付けなかったことの方が深刻

633: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)12:25:10 ID:mijTFe894
>>631
それまではビックリするほど優しかったんですよ。
私の両親も
「良い人と出会えてよかったね」と絶賛するほど。



634: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)12:27:01 ID:ivpV6f6YG
要するに、本性が出たんだよ。
切羽詰まった時に出るのが本性だからさ。

636: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)12:32:19 ID:OJnzCuD4Z
>>630
心に傷が付いた代わりに
戸籍に傷が付かなかったと思えば良かったんだ
結婚出来ていても、
つまらない理由でいつか離婚してたと思うよ

σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
歯科の看板『初診随時』私「虫歯の治療に来ました」受付「え、予約せずに来たんですか!?」もの凄く怒られたんだが…

アルコール依存の旦那とリコンした女が、部署に復帰した。男社員『自分は被害者だと思ってんだろ?』女「…」→古株女社員が注意した結果…

電車で。登山用リュックを背負った老人軍団『席を譲れ!』私「病気で辛いので無理です」老人『非人道的だ!』お薬手帳を見せたら…

本籍地で、なぜか戸籍謄本が取れなかった。私『おかしい!住民票は?』役所「ありません」私『!?』→親に連絡したら…

私『飲み会の度に上司に絡まれるのですが』トップ「真面目な男だからね~付き合えば?」私『』→退職届を用意したら…

私『薬を飲んでから体調が悪い。副作用では?』医者「違います」私『でも記載があるのですが?』すると…

おしゃれパスタ屋で。男『インスタ女子うぜえ~追い出せよ』女の客「…」→男『うるさい客に迷惑かけられた!』店員「」因縁をつけた結果…

若い男の車に煽られ、後をつけられたので交番へ→私『この前、変な車に遭遇して…』同僚男に状況説明したら…

同僚男(34)『実は僕、発達障害なんです』職場「」→同僚男『僕たち付き合おうね』私「無理です」すると…

駅の券売機を子連れが占領してて、電車を1本逃した。他の客『周りを見なさい!』子連れ「母親や子供に優しくしろ!」8分間みな黙っていたのだが…

私『読書が趣味です。中古で買って読んだら売ります』男「この犯罪者!作り手を潰す重罪だ!」→絡まれて面倒なことに…

向かいに、駐車スペースが1台分しかない家が建った。私『この辺りは車2台以上が普通なんだが…?大丈夫か?』→結果…

ラーメン屋『替え玉200円』俺「頼んでみるか…でも完食してからがマナーだよな」→注文した結果…

上司『みんな飲みに行かないか?』職場「シーン」上司『ご飯とお酒を奢るぞ』私「行きます!」職場「…」→面倒なことに…

嫁『愛してるって言われたの、半年で2回だった』俺(カウントしてたのかよ…)嫁『本当に私のこと好きなの?』恐怖なんだが…

父『スマホの画像を印刷したい』私「貸して」→家族が私に内緒で大阪旅行していたことが発覚し…

会社『車を運転できるようになってくれないと困る』ペーパードライバー私「困った…」母「練習に付き合ってあげる」→結果…

転職先で、上司に嫌な態度を取られた。社長『入社以前に何かあった?』私「いえ…」→5年後、私の送別会でとんでもない事実が発覚…

危篤の父に会う為、十数年ぶりに実家に帰った。俺『相変わらずクズだ…』姉「会うんじゃなかった…」→失踪した母が癌との連絡が来て…

ペットショップで働いてる事がバレた。友人「猫余ってない?タダなら何でもいいよ!」私『保健所とかの方が確実に貰えるよ』すると…

母が、他界した父の弟に1000万近くお金を貸した。父の弟『60万貸してくれ』私「無理です」→善良な母を見てるのが辛くなり…

彼氏と同棲する部屋の合鍵を、彼氏の祖母が持っていた。私『ゴミが無くなってる』彼「祖母が来たみたいよ」→合鍵を返してもらったが…

怒られる事にアレルギーがある。体育会系上司『これじゃダメだ!』私(この人嫌いだ…)どんな言葉も入って来なくなり…

私『映画中にスマホはマナー違反だよ』友人「すぐ終わるから」私『スマホ中毒の人とは一緒に行動できない!』友人「気をつける」→結果…

私『ケーキを予約した者です』洋菓子店「数日後はどうですか?良い材料が仕入れできなくて」私『もう結構です』→1時間後…

百貨店『日付指定を間違えてしまった』私「あんなに確認したのに…」百貨店『申し訳ないです』→責任者がとんでもない事を…

長女『数年前に宝くじを億単位で当てた』私「隠してたの!?」長女『8割り使い果たしたけどねー』浪費癖のある長女だったが…

大学病院での診療を終え、駐車場に戻った。男『君!分かってるだろ!』私「歩くのが辛いので優先スペースに止めました」すると…

社宅を強制退去になった。私『息子がヤンチャしてすみません…』旦那部下の家「」菓子折り持参で謝罪したが…

新幹線の降り口の行列で、前の男が倒れた。私『ええ!どうすれば?駅員さん呼んで!大丈夫ですか!?』周囲に助けを求めるので混乱していたら…

勤務先近くで、ニンニクの入ってない餃子を注文。俺『スーツに醤油やラー油が飛んだらみっともないな…』→何もつけずに食べた結果…

1001 : 彼氏『結婚式はいいものにしよう』私「うん!」彼氏『ふざけるな!そこは金銭的に無理の無いようにね、だろ!』私「は?」→結果…の名無しさん : 2018年09月23日15:05