引用元: その神経がわからん!その44

42: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)11:38:12 ID:dvB
夫が病気で余命宣告をされたことがある
延命治療して数年寿命を延ばすか、
諦めて緩和ケアするか・・・と二人して途方に暮れていた

告知の翌月に、夫の従妹の結婚式があった
ちょっと遠い式場で泊まりになるから負担かもと考えたが、
従妹や新郎(←夫親友)、
他の親戚に会うのもこれが最後かもしれないというので
夫婦2人で参加した

式は恙無く進んだが、
式の最後のほうに私が名指しで呼ばれた
何かと思ったら新婦である夫従妹がうるうるしながら
「これまで(夫)くんと一緒にいてくれてありがとう。
(夫)くんがいなくなっても、新しい幸せ見つけてね。
新しい出会いへのブーケトスです!」
とブーケを投げられたので、とっさに叩き落としてしまった

夫が余命宣告されたのを知っていたのは、
夫の両親と兄弟、新郎新婦だけ
会場がざわざわしてる中で怒りで言葉もなく、
夫の腕を引いて式場を出て、披露宴も欠席して帰宅した
車内で「ごめんなぁ」と夫が泣くので、
こちらも泣けて泣けてどうしようもなかった

翌日に新郎新婦から謝罪があったが、
新婦はあくまで従兄嫁である私への感謝を示したかったのに
いきなり帰っちゃうから
披露宴がお通夜みたいになっちゃったとふてくされてた
それで新郎新婦が大喧嘩して離婚だ何だと騒動になってたけど、
実は授かり婚だったとかで別れなかった
それ以降は従妹夫婦とは疎遠になった

ただ思いも寄らぬ幸運があって、
新郎と懇意にしている招待客の中で
医療系の方がいらっしゃったらしく
新郎から事情を聞いて、
セカンドオピニオンでとある病院を勧められた
その病院で見てもらったら「余命?とんでもない」と
診断自体が間違っていたことが判明
元の病院では権威と呼ばれる先生に診てもらっていたので
疑いもしなかった
(この辺は元の病院と
裁判寸前まで揉めて修羅場になりました)

セカンドオピニオンの病院で適切な治療を受けて完治し、
今は夫も元気にしてる

夫従妹がどこで夫が存命なのを知ったのか
「それなら水に流して」と
子供の幼稚園受験の手助けをお願いしてきたので、
むかついて即座に義父にチクって着信拒否にした

いったいどういう神経をしてるんだろう



47: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)20:54:08 ID:i8Q
>>42
その新婦の行動は悪意しか感じないわ
疎遠になれて本当に良かった

43: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)12:31:07 ID:J66
>>42
その医療系の招待客と縁ができたのは幸い
式への出席がムナクソだけで終わらなくてよかった

44: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)13:37:20 ID:dvB
>>43
本当によかったよー
ありがとうね

46: 名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)20:49:00 ID:IsQ
>>42
そのブーケトスがなくて何事もなく式が終わっていたら
セカンドオピニオンを受けることもなかったわけだね

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『退職します』職場「繁忙期なので送別会はできません」私(恒例行事なのに無しか…)→まさかの事実が…

夕食後、コンビニに行った旦那が2時間帰って来ないので迎えに。私『何してんの?』旦那「飲み会」→その場でブチギレたら…

新幹線に、聴覚障害のお父さんとその子供が乗ってきた。私『お子さんがうるさいですよ』お父さん「ありがとう」→とんでもない事に…

LINEで。俺『嫁の事は好きじゃないけど我慢する』知人女「そう…」→嫁「あなたのLINE見ちゃった」俺『』→結果…

しつこく遊びに誘ってくる元同僚を、着信拒否にした→知人『元同僚さん、亡くなったんだよ』私(私のせいかも…)怖くなり…

彼氏が私のアパートに住み着いてしまった。私『食費光熱費が倍になった。帰って』彼氏「ケチ臭えな~」→鍵を替えたら…

貧乏母子家庭育ちの俺が、お嬢様と格差婚。俺『金がなければ負け犬!もっと仕事頑張って稼ぐぞ!』嫁「」埋まらない溝に気づいてしまい…

嫁に家計を任せたら、通帳がマイナス8万になってた。俺『何これ!来月持たないじゃん!どうすんの?』すると嫁は…

私『難病になった。結婚とか無理だから別れて』彼氏「仕事辞めてどう生きて行くんだよ!」私『蓄えは5000万ほどあります』すると…

青信号なのに前の車が進まないので、クラクションを鳴らした。前の車の男『向こう見えてないなら運転やめろ』俺「?」見てみたら…

電車で、70代位の男に席を譲ったら断られた。男『あんただって歳食ってるじゃないか』私「」→別の車両に行ったら…

弟が、職場で事件になるほどのパワハラを受けた。加害者2人『遊びの延長です』→父「会社では調査しないのですか?」社長「してません」→結果…

彼氏と旅行中、職場から緊急のSOSが入った。私『携帯の電池が5%…』彼氏「俺の携帯使えよ」→面倒なことに…

長く交際してた彼氏が、余命宣告された→私『これは何の薬ですか?』看護師「専門知識もないのに分からないでしょ」そのまま立ち去り…

兄『年頃の娘が俺をATM扱いする。学費も養育費も出さん』私(自分のした事を忘れたのかよ…)兄の中ではただのワガママ娘らしいが…

転勤で東京の社宅に入ったら、田舎者の嫁がバカにされた。嫁『田舎から届いた野菜です』社宅の奥様「気味悪い」→結果…

先輩『定時で帰ります』新卒俺(うわあ…ダメな奴…)→同僚「上司の意には反対です!」俺(ゴマすりできないのかよ…)→結果…

初心者マークで高速に乗ったら、セダンが横につけてきた。私『あれ?セダンが後ろのワゴンに煽られてる…』→セダンが逃亡したら…

店『お子さんが万引きしました』母親「漫画なんか売る方が悪い!」→漫画を破かれたので、損害賠償請求の訴訟を起こしたら…

飲み会の度に、高卒ネタで笑いものにされる俺。上司『今度入社した子は六大学出身だぞ!お前はもう要らんw』俺「」→結果…

大学で、知らない男にフキの煮物を渡された。男『母の手作りです』私「受け取れません」→恐ろしいことに…

中途入社の男が、職場でなりすましをしていた。男『お前気づいてるよな?』私「知らなかった。何も聞かなかった事にする」→結果…

彼氏『食事代は割り勘ね』私「明らかにあなたの方が多く食べてるよね?」彼氏『』→ある日、3000円の食べ放題に行こうと提案したら…

甥『女子社員に食事に誘われた!男が奢るものでしょ?』私「いや…」甥『嫌われる!怖い!』男ばかりの環境で育った甥は…

漁師の祖父が、新鮮なウニを送ってきた。嫁『ウニのグラタン作った!』俺「新鮮な物を台無しにするな!」→大変なことに…

居酒屋『店を汚したので罰金払って下さい』知人男「…」私「当然です。申し訳ありません」平謝りしてたらなんと…

彼氏と同僚が、元同級生だった。同僚『彼氏の姉のこと知ってる?』私「いじめで引きこもりになったんだよね?」同僚『』→まさかの事実が…

嫁(専業主婦)『家事に疲れた。あなたは楽しそうでいいね』俺「実家帰っていいよ」嫁『は?あなたが謝るまで実家にいる』→1ヵ月経ち…

39度の熱が出た。俺『解熱剤がない』母「衣裳部屋の化粧台にある」俺(なんか不機嫌だな…)→翌朝、母に土下座を要求され…

ラーメン屋で。私『1人です』店員「テーブル席へどうぞ!」他の客「あの女カウンター行けや!」私『』席を立とうとしたら…

兄嫁『整形しないの?今どき一重とかw』 私「失礼ですよ」兄嫁『事実じゃんw』私「あなたはデブですよね」事実で返したら…

1001 : 旦那が余命宣告された翌月、親戚の結婚式に参加。新婦『新しい出会いへのブーケトスです!』私「」招待客「ザワザワ」→結果…の名無しさん : 2018年10月06日22:05