引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その15】

114: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)01:37:31 ID:ucR
母親が、俺が高校生の時に急に癌で天国へ旅立った。
受験控えてた時期だったけどなんとか大学受験は合格。
でも家から遠かったし母方の祖母に甘えて
祖母の家に住ませてもらってた。


それから2年くらいして、
祖母は介護が全くいらないくらい元気だったのに
母親と同じように癌で他界。
お葬式の準備とかをしてる時に
初めて母に兄がいることを知った。
親戚の話ではDV&家の金盗みの糞兄だったらしく
勝手にでていったそうだ。

一応母兄にも亡くなったこととお葬式のことを知らせた。
でお葬式の日、母兄がが俺に話しかけにきて一言

「遺産、放棄して俺にくれるよな?」

ここで代襲相続のことに気付いて俺は
「遺書さがさないといけませんね~」
って軽く流しといた。

115: 114の続き 2015/12/10(木)01:37:52 ID:ucR
お葬式の最後にさ、遺品を棺に入れるじゃん。
その遺品の中に偶然遺書が混じってて、
内容は 俺くんに全部相続させる って書いてあって
第一の修羅場はここで母兄が暴走。
俺を叩く。母兄退場

お葬式終わって家帰って通帳とか探したら、
祖母は財産を整理してくれていたらしいが
その金額に俺唖然。
かなり田舎の古屋に住ませてもらってて、
アルバイト代の一部を渡してたから
遺産なんてあるのかなーって思ったら
土地と古屋入れても
相続税払わなくちゃいけないレベル残ってた。
ここで叩いてきた意味が分かった。

それだったらそれでいいんだけど、
一番問題だったのが母兄が結婚して家を建てた土地は
まだ祖母名義ってこと。
当然のことながら、母兄にあげる気は全くなかったし
母兄に地代or所有権のお金請求。
母兄のお嫁さんはまじめな人で
すぐ一括で払ってくれたからよかったけど。

ただ何回も何回も母兄が待ち伏せして
俺にお金ねだってくるし、
マンションに引っ越してもすぐばれた。
今も待ち伏せたまにある。

あと、急に大金を手にしたことが、
どこからか大学の同級生にばれて、
知らない人や女がよってくるようになった。
なんとか大学に通ってるけど、
仲いいと思ってた友達がみんなお金クレクレ側になり
俺はぼっちの仲間入り。

現在進行形で十分第二の修羅場なうだよ。
大学いきたくねぇ。



117: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)01:49:35 ID:Y1p
>>115
もう大学生なら大人でしょ。
ぼっちだろうがなんだろうが、
そんな薄っぺらな人間今後の人生に必要?
居る?必要?
自分で取捨選択する手間が省けて良かったじゃないか。

自分は金に左右されずに生きていけばいいだけだろ
その程度でキャリア組になる資格捨てたら馬鹿みたいだよ

119: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)02:08:20 ID:ucR
>>117
だよね。そう言い聞かせて頑張るよ。
父親は応援してくれてる。

118: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)01:54:13 ID:7Cn
糞人間の母兄に葬式のことを知らせるからそうなる

119: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)02:08:20 ID:ucR
>>118
でものちのち知られて色々ありそうじゃん。

121: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)08:05:13 ID:ci3
うちにも家の金盗みが居る 問題は金盗みが2匹いて、
盗まないのが自分1人なこと
盗み同志で結託してて数ではどう頑張っても負ける 
しかもそれぞれの配偶者も金の亡者

もういや…

130: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)15:35:08 ID:ucR
>>121
盗みは病気だし、何か大きな出来事ないと
一生やめれないって聞いた。
まずそういう人は罪悪感かんじなさそうだもんね。

125: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)09:14:53 ID:DOh
>>115
弁護士挟んで母兄を接触禁止にしてもらってね。
お金目的でよってくる奴らは捨てちゃえばいいんだ。
人生に必要ないない。
お金に恵まれてるのはいいことだよ、大変だろうけどね。
一人ぼっちって完全自由の意味だよ。

130: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)15:35:08 ID:ucR
>>125
留年してもいいから留学するつもり。自由だ!(笑)



120: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)03:04:07 ID:kPV
弁護士を訪ねて、
接近禁止命令出して貰った方が良いと思う。
既にストーカーだし。

130: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)15:35:08 ID:ucR
>>120
遺産をそういうことに使っていいのかなって思うけど
使ってもいいのかなぁ

131: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)17:11:50 ID:DOh
>>130
遠慮する理由なんか無いよ。
むしろ、そんなひどい目にあってんのに
自分の守り方がまだ弱い気がする。
自分を守れるのは自分しかいないよ。

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
甥『女子社員に食事に誘われた!男が奢るものでしょ?』私「いや…」甥『嫌われる!怖い!』男ばかりの環境で育った甥は…

漁師の祖父が、新鮮なウニを送ってきた。嫁『ウニのグラタン作った!』俺「新鮮な物を台無しにするな!」→大変なことに…

居酒屋『店を汚したので罰金払って下さい』知人男「…」私「当然です。申し訳ありません」平謝りしてたらなんと…

彼氏と同僚が、元同級生だった。同僚『彼氏の姉のこと知ってる?』私「いじめで引きこもりになったんだよね?」同僚『』→まさかの事実が…

嫁(専業主婦)『家事に疲れた。あなたは楽しそうでいいね』俺「実家帰っていいよ」嫁『は?あなたが謝るまで実家にいる』→1ヵ月経ち…

39度の熱が出た。俺『解熱剤がない』母「衣裳部屋の化粧台にある」俺(なんか不機嫌だな…)→翌朝、母に土下座を要求され…

ラーメン屋で。私『1人です』店員「テーブル席へどうぞ!」他の客「あの女カウンター行けや!」私『』席を立とうとしたら…

兄嫁『整形しないの?今どき一重とかw』 私「失礼ですよ」兄嫁『事実じゃんw』私「あなたはデブですよね」事実で返したら…

職場の若い男『歳とってモテる女って見たことない』私「男だって気をつけないと目も当てられないよ」すると…

誕生日に、彼氏に空港に連れて行かれた。私(沖縄にサプライズ旅行だなw)彼氏『ハワイ行くぞ!』私「パスポートないよ」→結果…

会社『飲み会は8時になったら帰ってもOKです』俺「10時には出ます」同僚「仕事より嫁が大事なのか!」→大変なことに…

友人『引越し手伝って。ジープとセダンで2往復で済むから』私「OK」→当日、友人の部屋に入ると段ボールが1つもなく…

友人『旦那(30代)が癌で亡くなったの。実は仲が良くなくて…』私「大変だったね」友人『あんたは素敵な旦那さんがいていいね』→驚愕の事実が…

客『サングラスの店員がいる!けしからん!』店長「君じゃないよね?」俺「してません」→まさかの真相が…

部下『この部署に異動してから、眩暈や吐き気が止まらない』俺(忙しい部署じゃないのになぜだ?)→病院に行かせたらなんと…

私『ルーズな友達とは疎遠にしよ』彼氏「女の友情は脆いね~俺なんか連絡取らないのに友情は続いてるよ」→彼氏の地元に行った結果…

彼女『結婚後は母がお金の管理する』俺「俺の通帳とカード全部渡すの!?」彼女『うちのしきたりだから』→後になって考えたら…

会社『若手社員に資格を取らせます』年配社員「年功序列だろ!俺に取らせろ!」会社『わかりました』→結果…

母が命に関わる難病に。母『リコンして一人で他界したい』家族「ちゃんと看病するよ?」母『もう疲れたの』驚愕の事実が発覚し…

周囲『なぜ結婚しないの?』私「両親がマジでヤバいから」周囲『それを許容してくれる人が現れるよ!』→バカな奴らが私の周りに湧いてきて…

私『ハヤシライスだからご飯炊いて』旦那「無理。捨てる」私『捨てるのも大変だよ…』旦那「俺も疲れてるんだ!」ある事に気づき…

俺『有名企業に就職決まった!』親「何が凄いの?お前でも就職できる会社とかw」俺『』家族中から見下され…

旦那から突然、象のネックレスをプレゼントされた。私『もうやめて!迷惑!』旦那「これならどうだ!」→リコンを考えるようになり…

職場の喫煙スペースでの会話が盛り上がる。男『明日BBQしようぜ!』私「楽しみ!」→非喫煙者にブチギレられたんだが…

夕方。上司『今日、君の歓迎会をする。場所を探すから君は一旦帰宅して』新人俺「はい」→何時間待っても連絡が来ないと思ったら…

パート先のバイト男『2時間労働とかナメてるんですか?』私「」男『寄生虫が俺達の税金を~』→イジメの対象にされてしまい…

万引きで捕まった弟が、店の事務所で黙り込んでいた。店『通報しますよ』私「何があったか話しなさい!」弟「」→結果…

旦那が、土地の売買で数百万を得ていた。封書『税金払え』私「何これ!?」旦那「嫁なら笑い飛ばして後始末しろ!」→何も教えてもらえず…

ラーメン屋の行列で。義兄『腹減ってキレそう。話しかけるな』俺「OK」→店主「うちのラーメンはスープから味わえ!」→とんでもない事に…

美人で高飛車な彼女と別れたら、ストーカーされた。弟『追い払ってあげた。1万くれ』俺「わかった…」→数年後、弟から驚愕の告白を受け…

好みじゃないデブス女の事が気になって仕方ない。デブス『ニコニコ』俺(楽しそうだな…)目の前に可愛い女がいてもデブスと比べてしまい…

1001 : 母と祖母が、続けて癌で他界。母の兄『遺産、放棄するよな?』俺「遺言には俺が相続人と書いてありました」→まさかの結果に…の名無しさん : 2018年10月12日11:45