引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

234: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)11:47:04 ID:oJK
幼馴染は以前から、テレビや雑誌を見ては
「こんなのよりオレの方がずっとカッコイイわw」と
よく言っていた。
皆冗談だと思い本気にしていなかった。笑って流していた。

幼馴染はブサイクではないが普通。中の下くらいか。
顔自体は普通だが動作がキモいイジられキャラだった。

高校くらいからちょっとずつ変になった。
外を歩いてると
「あの女、オレを見てた」
「女が皆振り返ってオレを見る」
「あとをつけてくる」と言うようになった。
皆「自意識過剰w」と笑っていた。

高校2年の夏休み、幼馴染は駅にいた知らない女の人を
「見るな!」と怒鳴りつけて転ばせるという事件を起こした。
軽いけがで大したことなかったし
幼馴染が押したわけでもなくて驚いて転んだだけだから、
駅員に注意されて済んだ。
でもそのあたりから
「あれ、こいつ本気でおかしいんじゃね?」
と思うようになった。

受験の時期に、幼馴染の親に
「様子がおかしいから話し相手になってあげて欲しい」
と言われた。

幼馴染は「女がオレに惚れて、盗聴器を仕掛けた」と言い
「ミユキ(仮名)好きだよ好きだよ」と突然連呼し出した。
盗聴器の女が、「幼馴染くん私が好きなのね」と誤解しないよう、
盗聴器に聞こえるように
本命彼女の名を定期的に呼ぶのだと幼馴染は言った。

「ミユキって誰だ」「4組の佐藤ミユキ(仮名」
幼馴染とまったく接点ない女子だった。
ミユキの方から告白してきて付き合い始めたと幼馴染は言う。
ミユキの友達も幼馴染が好きで、妨害してきたが、
色々紆余曲折の末障害を乗り越えて
カップル成立したと長々語られた。
どっから聞いても妄想です有難うございました。。

オレは幼馴染親に「あいつはおかしい」と正直に報告した。
そしたら出入り禁止になった。
病院行けというオブラートなしの意見なんていらなくて、
あいつをなだめて無事に受験させて欲しかったらしい。

しかし幼馴染は受験どころか、途中から高校に来れなくなった。
うちのポストに
「女が怖くて外出できない。
ミユキにこの暗号を渡してくれ。親もグルだ」
って書いたメモが入っていた。暗号はすぐ捨てた。

幼馴染が医者にかかったのは結局成人過ぎてからだった。
合う薬があったらしくて、出入り禁止がとけて再会した。
幼馴染は別人のように太ってポッチャリになっていた。
もとの幼馴染に戻ったはいいが、
精神年齢が中学生の幼馴染のまんまだった。

なんか知らんが悲しくなって少し泣いた。


236: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)12:40:41 ID:OOt
かわいそうに、親の理解があったら、
もっと早くに治療開始できて、
精神年齢そのままってことなかったろうに・・・・

親は自宅で面倒見てあげてるの?
それとも、別の場所で再会したの?

237: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)12:55:39 ID:oJK
>>236
一応家で会ったよ
自宅から通院してるそうだ

238: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)13:01:20 ID:OOt
>>237
ちょっとほっとした
親、反省して大事にしてあげてほしいな

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
職場の喫煙スペースでの会話が盛り上がる。男『明日BBQしようぜ!』私「楽しみ!」→非喫煙者にブチギレられたんだが…

夕方。上司『今日、君の歓迎会をする。場所を探すから君は一旦帰宅して』新人俺「はい」→何時間待っても連絡が来ないと思ったら…

パート先のバイト男『2時間労働とかナメてるんですか?』私「」男『寄生虫が俺達の税金を~』→イジメの対象にされてしまい…

万引きで捕まった弟が、店の事務所で黙り込んでいた。店『通報しますよ』私「何があったか話しなさい!」弟「」→結果…

旦那が、土地の売買で数百万を得ていた。封書『税金払え』私「何これ!?」旦那「嫁なら笑い飛ばして後始末しろ!」→何も教えてもらえず…

ラーメン屋の行列で。義兄『腹減ってキレそう。話しかけるな』俺「OK」→店主「うちのラーメンはスープから味わえ!」→とんでもない事に…

美人で高飛車な彼女と別れたら、ストーカーされた。弟『追い払ってあげた。1万くれ』俺「わかった…」→数年後、弟から驚愕の告白を受け…

好みじゃないデブス女の事が気になって仕方ない。デブス『ニコニコ』俺(楽しそうだな…)目の前に可愛い女がいてもデブスと比べてしまい…

彼氏の実家で。彼氏『こいつの料理は麺つゆ味w』私(ヒドい…)→たった1回、肉じゃがを麺つゆで作った結果…

私『退職します』職場「繁忙期なので送別会はできません」私(恒例行事なのに無しか…)→まさかの事実が…

夕食後、コンビニに行った旦那が2時間帰って来ないので迎えに。私『何してんの?』旦那「飲み会」→その場でブチギレたら…

新幹線に、聴覚障害のお父さんとその子供が乗ってきた。私『お子さんがうるさいですよ』お父さん「ありがとう」→とんでもない事に…

LINEで。俺『嫁の事は好きじゃないけど我慢する』知人女「そう…」→嫁「あなたのLINE見ちゃった」俺『』→結果…

しつこく遊びに誘ってくる元同僚を、着信拒否にした→知人『元同僚さん、亡くなったんだよ』私(私のせいかも…)怖くなり…

彼氏が私のアパートに住み着いてしまった。私『食費光熱費が倍になった。帰って』彼氏「ケチ臭えな~」→鍵を替えたら…

焼肉屋で。私『味のついてない肉にレモン汁つけて食べる』友人「うわあ…」私『味の強い物が苦手なんだよ』友人「」→結果…

慰謝料も払わず彼女と出て行った父が、幸せに暮らしてた→父『支払いキツイから自己破産するんだ』私「」全てをチャラにしようとしていて…

会社『君は半分しか仕事してないから昇給なし』事務私「会社の方針で営業も手伝わされるんですけど…?」すると…

デート中。DQN『金貸してよ』俺「無理ですごめんなさい」DQN『こんな情けない奴と付き合ってんの?』彼女「」→悲しい結果に…

嫁『夕飯は天丼よ』旦那「俺の心を傷つけた!リコン!慰謝料よこせ!」嫁『ごめんなさい…』→とんでもない結果に…

帰宅中の嫁が、牛丼屋に入って行く所を発見→嫁LINE『仕事終わったよー!買い物して帰ります』俺「」→翌日、同じ時間帯に駅で張ってたら…

大阪生まれ大阪育ち大阪在住の私。周囲『あんたどこ出身?』私「育ったのは北の方です」すると…

新しい派遣先に移った。前の職場の人『あなた亡くなったって聞いてたんだけど!?』私「!?」とんでもない噂を流されていて…

私『ルーズな友達とは疎遠にしよ』彼氏「女の友情は脆いね~俺なんか連絡取らないのに友情は続いてるよ」→彼氏の地元に行った結果…

彼女『結婚後は母がお金の管理する』俺「俺の通帳とカード全部渡すの!?」彼女『うちのしきたりだから』→後になって考えたら…

会社『若手社員に資格を取らせます』年配社員「年功序列だろ!俺に取らせろ!」会社『わかりました』→結果…

母が命に関わる難病に。母『リコンして一人で他界したい』家族「ちゃんと看病するよ?」母『もう疲れたの』驚愕の事実が発覚し…

周囲『なぜ結婚しないの?』私「両親がマジでヤバいから」周囲『それを許容してくれる人が現れるよ!』→バカな奴らが私の周りに湧いてきて…

私『ハヤシライスだからご飯炊いて』旦那「無理。捨てる」私『捨てるのも大変だよ…』旦那「俺も疲れてるんだ!」ある事に気づき…

俺『有名企業に就職決まった!』親「何が凄いの?お前でも就職できる会社とかw」俺『』家族中から見下され…

旦那から突然、象のネックレスをプレゼントされた。私『もうやめて!迷惑!』旦那「これならどうだ!」→リコンを考えるようになり…

1001 : 幼馴染『女にホレられて盗聴器をしかけられた』俺「」→俺「病院に連れて行った方が…」幼馴染親「もう来るな!」→結果…の名無しさん : 2018年10月13日22:05