引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

174: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:07:58 ID:Ucj
高校時代の仲間で社会人になってもよく集まっていた。

その中の一人A男が結婚。
A男はメガネのモヤシくんだったが
A嫁は北斗晶みたいな見た目だった。

見た目通り鬼嫁らしく
A男夫婦の鬼嫁ネタは仲間内で鉄板だった。
会社でもA男といえば
「ああ鬼嫁持ちの」と言われるほど有名だったらしい。
カカア天下で口答えできない、などと有名だった。

ある年の集まり、いつものように
A夫妻を鬼嫁ネタで皆がいじっていると
突如A嫁が泣き出した。
A嫁は女性陣に支えられ泣き崩れながら帰っていった。
半年経たずしてA夫婦は離婚した。

A嫁は別に鬼嫁でもなんでもなく、
どっちかというと卑屈な人だったらしい。
A家はむしろ亭主関白で、
A嫁は北斗晶みたいな見た目がコンプレックスで
「こんなガタイだし笑ってもらえた方が…」と
ノリで皆に合わせていただけだった。

Aは最初はウケたから繰りかえしてただけだったんだが
会社でも親戚相手でも言うようになり、
A嫁さんはどこへ行ってもすっかり鬼嫁ポジション
姑には完全に「息子を敬わない嫁」と嫌われてしまった。

Aは外で遊びまくり。
そのさなか、俺らに鬼嫁ネタでいじられ、
限界を超え泣いてしまったという流れだった。

A嫁が泣いた時送っていった女性陣が事情を聞き
それが仲間内に広まった。
知らなかったとはいえ
鬼嫁ネタでA嫁をいじった経験がある奴は
罪悪感を覚え、集まりに来なくなった。
Aが誘われることもなくなり、集まりは自然消滅してしまった。

その集まりによく来てた奴が結婚したと聞いて
思い出した話だ。

ちなみに結婚式にかつての仲間は
二人しか招待されなかったらしい。
別にA嫁の復讐ってわけじゃないが、
1つの仲間が完全に瓦解した。


186: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)07:45:45 ID:eDU
>>174
北斗晶の名前が挙がっているけど、
ジャガー横田も鬼嫁扱いされている中、
たけしが一度
「このジャガーさんとうまくできてる旦那って、
実は旦那も相当なんじゃないか」と言ったら、
ジャガーさん「そーなんですよ!」と大頷きしてた。

実は家事や子育てを一切せず、
ジャガーさんに丸投げしてた。

175: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)18:56:08 ID:Wky
確かに復讐じゃなく
A男とその仲間達と親戚の神経がわからん話ですね

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
職場の喫煙スペースでの会話が盛り上がる。男『明日BBQしようぜ!』私「楽しみ!」→非喫煙者にブチギレられたんだが…

夕方。上司『今日、君の歓迎会をする。場所を探すから君は一旦帰宅して』新人俺「はい」→何時間待っても連絡が来ないと思ったら…

パート先のバイト男『2時間労働とかナメてるんですか?』私「」男『寄生虫が俺達の税金を~』→イジメの対象にされてしまい…

万引きで捕まった弟が、店の事務所で黙り込んでいた。店『通報しますよ』私「何があったか話しなさい!」弟「」→結果…

旦那が、土地の売買で数百万を得ていた。封書『税金払え』私「何これ!?」旦那「嫁なら笑い飛ばして後始末しろ!」→何も教えてもらえず…

ラーメン屋の行列で。義兄『腹減ってキレそう。話しかけるな』俺「OK」→店主「うちのラーメンはスープから味わえ!」→とんでもない事に…

美人で高飛車な彼女と別れたら、ストーカーされた。弟『追い払ってあげた。1万くれ』俺「わかった…」→数年後、弟から驚愕の告白を受け…

好みじゃないデブス女の事が気になって仕方ない。デブス『ニコニコ』俺(楽しそうだな…)目の前に可愛い女がいてもデブスと比べてしまい…

彼氏の実家で。彼氏『こいつの料理は麺つゆ味w』私(ヒドい…)→たった1回、肉じゃがを麺つゆで作った結果…

寝言で私『チビでデブのくせに』→旦那「寝言は無意識な本音だぞ!」私『記憶にない…ごめんね』旦那「許さない!」→結果…

誕生日に、彼氏に空港に連れて行かれた。私(沖縄にサプライズ旅行だなw)彼氏『ハワイ行くぞ!』私「パスポートないよ」→結果…

会社『飲み会は8時になったら帰ってもOKです』俺「10時には出ます」同僚「仕事より嫁が大事なのか!」→大変なことに…

友人『引越し手伝って。ジープとセダンで2往復で済むから』私「OK」→当日、友人の部屋に入ると段ボールが1つもなく…

友人『旦那(30代)が癌で亡くなったの。実は仲が良くなくて…』私「大変だったね」友人『あんたは素敵な旦那さんがいていいね』→驚愕の事実が…

客『サングラスの店員がいる!けしからん!』店長「君じゃないよね?」俺「してません」→まさかの真相が…

焼肉屋で。私『味のついてない肉にレモン汁つけて食べる』友人「うわあ…」私『味の強い物が苦手なんだよ』友人「」→結果…

慰謝料も払わず彼女と出て行った父が、幸せに暮らしてた→父『支払いキツイから自己破産するんだ』私「」全てをチャラにしようとしていて…

会社『君は半分しか仕事してないから昇給なし』事務私「会社の方針で営業も手伝わされるんですけど…?」すると…

デート中。DQN『金貸してよ』俺「無理ですごめんなさい」DQN『こんな情けない奴と付き合ってんの?』彼女「」→悲しい結果に…

嫁『夕飯は天丼よ』旦那「俺の心を傷つけた!リコン!慰謝料よこせ!」嫁『ごめんなさい…』→とんでもない結果に…

帰宅中の嫁が、牛丼屋に入って行く所を発見→嫁LINE『仕事終わったよー!買い物して帰ります』俺「」→翌日、同じ時間帯に駅で張ってたら…

大阪生まれ大阪育ち大阪在住の私。周囲『あんたどこ出身?』私「育ったのは北の方です」すると…

新しい派遣先に移った。前の職場の人『あなた亡くなったって聞いてたんだけど!?』私「!?」とんでもない噂を流されていて…

私『ルーズな友達とは疎遠にしよ』彼氏「女の友情は脆いね~俺なんか連絡取らないのに友情は続いてるよ」→彼氏の地元に行った結果…

彼女『結婚後は母がお金の管理する』俺「俺の通帳とカード全部渡すの!?」彼女『うちのしきたりだから』→後になって考えたら…

会社『若手社員に資格を取らせます』年配社員「年功序列だろ!俺に取らせろ!」会社『わかりました』→結果…

母が命に関わる難病に。母『リコンして一人で他界したい』家族「ちゃんと看病するよ?」母『もう疲れたの』驚愕の事実が発覚し…

周囲『なぜ結婚しないの?』私「両親がマジでヤバいから」周囲『それを許容してくれる人が現れるよ!』→バカな奴らが私の周りに湧いてきて…

私『ハヤシライスだからご飯炊いて』旦那「無理。捨てる」私『捨てるのも大変だよ…』旦那「俺も疲れてるんだ!」ある事に気づき…

俺『有名企業に就職決まった!』親「何が凄いの?お前でも就職できる会社とかw」俺『』家族中から見下され…

旦那から突然、象のネックレスをプレゼントされた。私『もうやめて!迷惑!』旦那「これならどうだ!」→リコンを考えるようになり…

1001 : 友人が、プロレスラーのような嫁と結婚。友人『怖くて言いなりだよw』仲間達「鬼嫁だもんなw」嫁「…」→とんでもない事に…の名無しさん : 2018年10月16日15:05