引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

163: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)13:38:20 ID:5Rd
誰もいないみたいだから、ゆっくり投下。
プチセコ話で、何も面白くないけどご容赦下さい。
日本最大のオクで出品してるのですが、
ちょっと微妙な人に遭遇。


私は、入札する人が
支払いにかかる手数料も考えつつ入札できる様に、
商品情報に支払方法と入金受付口座を明記しています。
初回メッセージでも送るので、
落札者の方はそれを見て入金してくれて、
いつもスムーズにお取引が進んでいました。

商品が落札されたので、
落札者のAに初回メッセージを送信。
内容は、氏名と送り先、送付方法、
入金方法と振込みの場合は入金先(合わせて3パターン)、
入金予定日の連絡依頼。

翌日、Aから住所等の情報と、
2日後に入金するとメッセージが送られてきた。
郵便番号や送付方法の希望がないだけでなく、
どこに入金するのかも書いていない
(振込みかシステム決済かも不明)。
大丈夫なのかな?と心配になりつつ、
新規利用者でもないから、
ただ慌ててたのかもと思って、
不足情報を送って貰う様に再度連絡をした。

ここまでは良かったんだけど、この後が色々ビックリ。

164: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)13:57:19 ID:5Rd
書いてたらイライラしてきて、口調がバラバラですね。
すみません、ちょっと落ち着いて書きますorz

入金予定日の前日、
「××銀行に入金するけれど、
口座開設に時間がかかるから入金が遅れる」と
メッセージが送られてきました。

××銀行はこちらも口座を所有していて、
入金対応として連絡してあった銀行の一つ。
口座の作成申請は済んでいるのだろうし、
近日中ならいいかと思い目安を尋ねたら、
「落札して2日後にネットから申込書を手配したので、
申込書が届くのに一週間かかるので10日位かかる」
という返信。

自分が口座を開設した時、10日でできなかったよ!?と、
銀行HPを見てみたら、申込書送付に一週間、
口座開設・カード送付に一週間と書いてありました。

落札された商品から察するに、相手は幼児のいる方。
私自身も小さい子供がいるので、
身動きが取り難くスムーズに手続を進めるのは
大変だろう事は想像が付く。

入金方法は他にあるのに、わざわざ口座開設?
入金予定日の連絡もあったのに?
そもそも、取引に臨む準備が不十分なのに
入札をする事に不信感を覚えたので、Aに
「取引が長引く事は、
トラブルに繋がりかねないので好ましくない。
口座開設を待たず、他の入金方法も検討して頂きたい。
もし難しいのであればご辞退願いたい」と
メッセージを送信しました。



165: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)14:19:18 ID:5Rd
Aからの返信は
「確認をしなかったこちらに非があるけれど」
と前置きしつつ、
「手数料がかかると店で買うより高くなるじゃない!
中古(新品未開封+未使用のバラです)を
買うメリットがない!払うって言ってるでしょ!?
待てないのなら出品者都合で取引終了にしてよね!」
というもの。

出品者都合の取引終了
=こちらに非があると認める事になるので、
それはあり得ない。
もう関わるのが嫌だ・・・と思い、
Aにお断りのメッセージ
(こちらはきちんと情報提示してあり、
入札時に把握できる状態である事、
入金方法は他にあるのに拒否るすのはそちらの都合等)
を送った後さくっと落札者都合で取引終了。
Aには「非常に悪い」の評価が自動付与されました。

それに対してAからこちらに
「出品者都合で削除する様に言ったのに、
勝手に落札者都合にされた!大変遺憾!」と
報復評価があったけど、縁が切れてスッキリ。

ちなみに、手数料は
システム決済を使えば100円もかかりません。
自分に非があると認めていて、
かつ揉め事になるくらいなら、
勉強代と思って100円支払って入金すれば
すぐ片付くのに・・・。

100円ケチって、
時間や手間をかけて口座開設までするのなら、
実店舗で買った方が安いと思うんですけどね
(店頭で400円くらいの商品です)

166: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)18:51:45 ID:0SB
額面に衝撃w
ある意味たしかにセコキチかもしれん



167: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)21:57:28 ID:5Rd
>>166
ありがとうございます。
ちなみに、出品価格+送料をすると、
新品購入とあまり変わりません
(バラの分得する位ですが、大した量ではありません)。

商品は、赤ちゃん用品専門店やネットはもちろん、
スーパーやドラッグストア、
どこに行っても売っている物です。
有名メーカーの商品で、品薄なわけでもありませんし、
いつ行っても店頭にずら~っと並んでいるので、
口座開設してまで手に入れるメリットは
ないと思うのですけどねorz

次のおはなしは↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼女(25)『実は子持ち中卒フリーターなの』俺「大学生って言ったじゃん…子供は?」彼女『親に任せてる』3年も付き合ってしまったが…

旦那が余命宣告された翌月、親戚の結婚式に参加。新婦『新しい出会いへのブーケトスです!』私「」招待客「ザワザワ」→結果…

結婚相談所での見合いが、トークスキル審査会みたいで辛い。俺『高校時代の思い出は?』女「ないです」→結果…

旦那が、私とイケメン部下の交際を疑い探偵をつけてた。調査結果『何もなし』旦那「」何十万円使って調べても納得できない旦那は…

定年退職した父が、コンビニなどで迷惑行動をするように。父『長年働いて国に尽くしてきたのに!』俺「ボケてるのかな?」医者にみせたら…

自営業の旦那『今月も赤字だ』私(いなくなれば生命保険が入るのに…)旦那『頑張るから待ってくれ』ヒステリーを起こしてしまい…

作業着の男『道路工事があるので、サインお願いします』旦那「嫌だよ!」男『市に提出するので…』旦那「無視」→大変なことに…

会社『社員旅行は積み立てになります』同僚「行かないので天引きはお断り」会社『わかりました』→結果…

たった150万円を渡し、父は母と私を捨てた→私『母は癌で苦しんであんたらを呪いながら他界したよ』父&後妻「」養育費を請求したら…

会社『忘年会の席はくじ引きです!』私(最悪…)上司「君の名前も参加にしといたぞ」→嫌すぎて情緒不安定になり…

美容院に行ってみた。チャラ男美容師『お兄さん近い将来ハゲるよ?』俺(不愉快すぎる…二度と美容院なんか来ねえぞ)→まさかの結果に…

俺『お会計は俺が少し多めに払うよ』彼女「全部出せ。女に出資を求める人は結婚後が心配」お金を出すのは構わないのだが…

高校の頃からハゲてた俺が、40を過ぎて開き直った。俺『ハゲチビコミュ障ですが、結婚したいです』結婚相談所「わかりました」→結果…

嫁と2度目のリコン。俺『いつでも復縁しようね』嫁「」→3年後、嫁が他の人と再婚したと聞かされ…

結婚1年目で、地方に左遷された。嫁『仕事やめてついて行く!』俺「全てのレベルが下がってへこむ…」→しかし嫁は…

焼肉屋で。私『味のついてない肉にレモン汁つけて食べる』友人「うわあ…」私『味の強い物が苦手なんだよ』友人「」→結果…

慰謝料も払わず彼女と出て行った父が、幸せに暮らしてた→父『支払いキツイから自己破産するんだ』私「」全てをチャラにしようとしていて…

会社『君は半分しか仕事してないから昇給なし』事務私「会社の方針で営業も手伝わされるんですけど…?」すると…

デート中。DQN『金貸してよ』俺「無理ですごめんなさい」DQN『こんな情けない奴と付き合ってんの?』彼女「」→悲しい結果に…

嫁『夕飯は天丼よ』旦那「俺の心を傷つけた!リコン!慰謝料よこせ!」嫁『ごめんなさい…』→とんでもない結果に…

帰宅中の嫁が、牛丼屋に入って行く所を発見→嫁LINE『仕事終わったよー!買い物して帰ります』俺「」→翌日、同じ時間帯に駅で張ってたら…

大阪生まれ大阪育ち大阪在住の私。周囲『あんたどこ出身?』私「育ったのは北の方です」すると…

新しい派遣先に移った。前の職場の人『あなた亡くなったって聞いてたんだけど!?』私「!?」とんでもない噂を流されていて…

私『ルーズな友達とは疎遠にしよ』彼氏「女の友情は脆いね~俺なんか連絡取らないのに友情は続いてるよ」→彼氏の地元に行った結果…

彼女『結婚後は母がお金の管理する』俺「俺の通帳とカード全部渡すの!?」彼女『うちのしきたりだから』→後になって考えたら…

会社『若手社員に資格を取らせます』年配社員「年功序列だろ!俺に取らせろ!」会社『わかりました』→結果…

母が命に関わる難病に。母『リコンして一人で他界したい』家族「ちゃんと看病するよ?」母『もう疲れたの』驚愕の事実が発覚し…

周囲『なぜ結婚しないの?』私「両親がマジでヤバいから」周囲『それを許容してくれる人が現れるよ!』→バカな奴らが私の周りに湧いてきて…

私『ハヤシライスだからご飯炊いて』旦那「無理。捨てる」私『捨てるのも大変だよ…』旦那「俺も疲れてるんだ!」ある事に気づき…

俺『有名企業に就職決まった!』親「何が凄いの?お前でも就職できる会社とかw」俺『』家族中から見下され…

旦那から突然、象のネックレスをプレゼントされた。私『もうやめて!迷惑!』旦那「これならどうだ!」→リコンを考えるようになり…


1001 : オクの落札者『今から口座開設するんで入金遅れます』私「困ります。他の入金方法か辞退するかして下さい」するとなんと…の名無しさん : 2018年10月23日10:05